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【遊戯王】風とハーピィには厳しい形の制限改訂…『ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-』もイマイチ…まさしく向かい風か…

33:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 00:07:41.57 ID:AMgFJsQf0
風属性の汎用カード少なすぎぃ!

神風バードマンが唯一の風属性の強みだと思ってたのに…
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 00:25:14.33 ID:pwhpWZBc0
祭壇「
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 01:00:43.91 ID:BoMIjICbO
祭壇はリミリバ積んだガスタでなら活躍するが
他ではさっぱり…

36:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 01:13:25.04 ID:D5Mze/JH0
効果無効でレベル3以下だからどうにも使い辛い>祭壇
49:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 18:50:02.71 ID:8jVxu3wB0
神風ジェネクスは風属性に与えられた
唯一の汎用ギミックやったんや

それを潰されたんやで
8:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/16(金) 23:59:36.70 ID:Y0NIrFTuP
とりあえず神風とバードマン
無制限に帰ってくるまでお休みだな

この2つがないとかもう無理
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 09:05:13.14 ID:6EB9LGgcQ
ダンサーの仕事が狩場型の露払い役だけに戻ったのが痛いなあ…
伏せ主体の環境になってくれりゃいいけど

16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 12:58:04.64 ID:YKqQqsiA0
今のハーピィは除去よりは展開力の方が欲しいよなぁ
エクシ先が優秀なのもあるが

42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 11:16:35.23 ID:eSgisvxi0
先攻ショックルーラーの確率が下がったのは痛いけど
その分他のテーマも一応規制を受けてるからイーブンじゃないかな?
43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 15:59:12.41 ID:pwhpWZBc0
ハーピィ組んでみたけど
初手でサイン引けるか否かで勝敗かなり変るな
割とマジでマジカルシルクハット入れるか悩むわ

44:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 16:30:00.65 ID:x3XtLhPK0
そしてシルクハット入れると
ギアタウンギミック入れたくなって
侵食されるから注意な!w

45:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 17:03:33.31 ID:pwhpWZBc0
>>44
まさに今それをやろうと考えていたところだw
まぁ手札に来たガジェルドラゴンの上手い処理方法がないからやめたけど

80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/20(火) 01:20:22.13 ID:Wy1x9X2a0
サイクロンで神風を破壊されたときの絶望
…神の風なのにサイクロンに負けるのかよ…
81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/20(火) 01:51:08.50 ID:MEwIdLp/0
まあ、英語版だと

Mystical Space Typhoon と Divine Wind of Mist Valley だからな。
宇宙単位とミストバレーローカルじゃスケールが違いすぎるので、むしろ当然w
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/22(木) 18:13:56.05 ID:17VjiMbE0
あれ?
シルクハット入りハーピィ割とガチじゃね?

と思ってたらマーメイルにぼこぼこにされて泣きそう
こっちにあんまり影響無いし
サイドにマクロでも積むか…

104:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/22(木) 19:08:55.66 ID:MLwtTX1I0
ヒスパもサインも使えなくなるからマクロは厳しくね?

俺もシルクハット入れてるけど
7エクシーズとシンクロ要素全部抜いた
兎暴走ランク4が一番安定して強かった
簡単に5体並ぶから狩場と千鳥でバック消してから
ルーラーとかできて結構いい感じで戦える
さらにヒスパも伏せてあったらほとんどワンキルだしね
なお息切れが早い模様w
105:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/22(木) 20:12:50.99 ID:17VjiMbE0
サインど忘れしてた
裂け目なら行けるけどヒスパ抜くのもな…

召喚権も使わず手札も減らないマーメイル
というか海皇の掃除能力マジ見習いたい
109:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/23(金) 15:56:34.10 ID:fumq/3zQ0
シルクハット使っててダメだと思うところは
エクシーズ対象にするとバレバレになるところだと思うわw

110:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/23(金) 16:00:13.92 ID:4Q6XJ7bMi
エクシーズにシルクハット打ったときって
アニメでいうと、
分裂したシルクハットの一つの回りにだけ
オーバーレイユニットがクルクル回ってる状況だからな、

シュールっつうかギャグだわ
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 14:26:23.01 ID:KzLhADAg0
神風規制でレベル7立てづらくなったと思ったが

クイーンドラグーンがかなり働いてくれて
わりとサック、ビッグアイ、トラドラ出せるな
124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 18:01:47.99 ID:U84WOj6RO
クイドラはハーピィでは前から優秀でしたね
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 20:17:51.51 ID:o/s+vlCg0
エンフェ、妖精竜、ペット竜、テンペストと
出せるドラゴンが多かったからね
128:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 15:50:25.91 ID:vjE7BcQT0
さっきZ-ONEが200円で売ってて
ちょっとお得じゃんと思いつつ
結局買わなかったんだが
ふと考えてみたらZ-ONEと神風ハーピィって相性いいんだろうか
シルクハットで持ってきても効果発動するよね?

129:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 16:52:36.32 ID:CsyzsS030
発動するけど
攻撃されると表になって発動しないから
BF終了前に打つか攻撃されないのを祈るかだな

相性は悪くないけどそこまでする意味あるか?って感じ

131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 17:47:53.90 ID:vjE7BcQT0
>>129
そっか
攻撃されると発動しないんだな

130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 16:59:01.29 ID:izFmPa0CQ
狩場型に1入れてるけど、まぁ事故要因だな。
初手にサインとZーONE両方伏せて大嵐された時は泣いた

131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 17:47:53.90 ID:vjE7BcQT0
>>130
サインが落ちると同時に
Z-ONEで回収されちゃうのね

となるとシルクハットでもそれらを同時に落とすには
タイミングを選ばなきゃいけないわけか

157:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 09:53:37.20 ID:fx3/JBIZP
強いデッキテーマって
どれも相手の猛攻撃を1度は切り返すパワーが最低あるんだよな
だから勝てるデッキってのは切り返された後に
息切れせずさらに大きな波を作れるデッキ

神風ハーピィは大量展開からの次ターン
ヒスパなどでそれができたから勝てるデッキだった

神風消えた風属性にまだ相手を抑え付けるパワーが残ってるのか・・・・?

159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 10:00:23.23 ID:Q8OYjw6r0
>>157
神風消えたって言っても
テラフォ3積み神風1で実質4枚あるだろ!

いい加減にしろ!

161:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 10:25:10.99 ID:fx3/JBIZP
>>159
神風とは湯水のように使い捨てる物・・・!

162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 10:58:34.89 ID:RceZg7gb0
Z-ONEも3積みで実質7枚だな!

やったぜ。

163:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 10:58:58.24 ID:Q8OYjw6r0
Z-ONE使って神風使いまわすしかないんすかねぇ
疑似空間じゃ1回しか使えんし

164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 11:08:04.29 ID:SqwwducfQ
フィールドバリアで実質驚異の10枚体制だ!
この布陣は誰にも崩せまい!

211:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 19:22:38.67 ID:mnqJWJcs0
属性別でまとめてみた
分かりにくかったらすまん


ディシグマ=チアガール=コロンちゃん=ルーラー=光天使
ホープ=ホープレイ=パラディオス=ギャラクシオン=エクスカリバー=バタフライ=アレキサンドラ=イルミネーター=スキルゲイナー=アルトリウス
コートオブアームズ=ゲノムヘリター
オメガ=カグツチ=スサノヲ

クィーンドラグーン=バハムート=オピオン=ウロボロス
ローチ=タナトス=ナイトメア=マエストローク=クレイジー

バハムートシャーク=シャークドレイク=深淵=シャークドレイクバイス

リードブロー=セスタス
トレスラグーン=ラギア=ドルカ
ソウコ=コウカンショウ

タオヤメ=アルヴェルド
ガンマン=キングアーサー=ズババ=ガーンデーヴァ=クサナギ=紫炎
ギアギガント=ゼンマイ=ブリキ
パール=ハンド

なし


IFスレで見つけたエクシーズシフトの変化先リスト
う~んこの…

212:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 19:29:29.67 ID:ks5X4A4z0
まあ風は・・・
うん・・・・

213:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:49:29.07 ID:U1VJl1ae0
でも千鳥は楽に出せちゃ駄目な気もするし…(震え声)
214:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 08:39:37.15 ID:8Z1cMksi0
風属性はまた不遇ですか
そうですか
216:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 13:18:57.85 ID:TUaV2xBc0
風属性はいつでも逆風という風を纏っている
219:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 14:46:56.27 ID:7LCOsA+G0
鳥が羽ばたくには逆風のほうが都合がいいんだぜ…
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 16:20:06.20 ID:8+QJwaVVO
なるほど、BFの事ですね
229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 19:47:13.68 ID:q8+sHiFf0
突然だけど、
規制確定してから神風使ってるやついる?

神風が規制されることになったから新しいスタイルを探してて、
同じ神風使いの意見が聞きたいのだが。

雷神鬼やスタダで守れば普通にいける気がするんだよなぁ。
前みたいにグルグルはできないけど、
少しずつアドを稼いでいけば…

230:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 20:42:08.74 ID:bv5YmtJO0
少しずつアドを稼ぐっていう戦法自体が
高速化著しい現環境だと向かないんだよなぁ

自ターン中に展開しきるか
バックに十分な厚み持たせるかの
どっちかできないと生き残れん

232:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 22:25:22.85 ID:kHles1xh0
>>230
それは違う
たしかに高速化してはいるが
きちんとアドを取っていけば対等に渡りあえる
トップデッキがアドの取り方がおかしいのであってな

そういえばトリオンいるし
雷神鬼だせる霞の谷は相対的に強くなったな

233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 22:54:11.01 ID:Z4sjrpk40
そのトップデッキの話してるんじゃないんですかね……
234:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 02:55:53.11 ID:LJcUMrA/0
そら楽には勝てんだろうが
プレイング次第ってことよ

235:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 11:01:36.87 ID:0lZFSw6y0
ハーピィデッキから狩場抜くってどうなんだろ?
最近狩場が弱く思えてきたんだよなぁ


初見相手ならパリパリ割れるが
相手がハーピィの動き知ってると
召喚権を使うサイクロンぐらいの役割しか果たせないうえに
クィーンと狩場で5,6枚の枠を割くのがきつい
236:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 11:33:37.89 ID:twXqSVQY0
俺も神風制限になってから
神風も狩場もいらないんじゃねって思ったけど
今は狩場は使い捨てのフィールド+サイクだと思ってるわ

フィールド上書きしてハーピィ出して1枚割るくらいしか思ってない
クィーンと狩場抜くとヒスパの墓地ハーピィがたまりにくい、
サモプリのコストない時、サインの選択先、チャネラのコストで困る
伏せ躊躇わせる、早めに使ってくるようになるのも大きいと思う

あと地味だけど狩場+クィーンでライオウ倒せて助かるときがある
炎星相手だといっぱい割れて楽しい
まあ完璧7軸とかで枠ないならいらない気もするけどね

237:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 11:41:55.56 ID:IFV67X6y0
相手のバック割る他に使用済み、
もしくはサインを伏せてを自分で狩場で割れるのが強いから
手札消費キツいハーピィだと抜けないな
238:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 11:46:13.24 ID:SzAFdWy+0
狩場は1枚入ってれば十分でしょ
239:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 15:28:07.81 ID:VSWHEDcq0
狩場は使い捨てと割りきって使うといいよ
それでたまにダンサーと一緒に仕事をする感じ
俺は2枚入れてるけどあとの役割はサモプリのコスト
240:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 16:37:03.61 ID:I2UqidOpQ
ヒスパと守護神の矛ガン積みだから、
俺も墓地肥やしとして活躍させてるな
241:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 17:34:30.11 ID:LO2/I7DxP
1、2枚のアドなんて今日日意味ないしな
416:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 00:32:06.51 ID:tOR3g0GK0
海外新規のコケコッコ(仮)は
うまく行けば千鳥や雷神鬼呼べるからなかなか良いと思うんだけど、
みんなどう思う?

417:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 04:11:44.08 ID:W/HCEQRg0
レベル5/風属性/鳥獣族・チューナー/
ATK1600/DEF2000
フィールドにモンスいないとき
手札からレベ3で特殊召喚
相手フィールドにモンスいて
自分フィールドにカードなしだと
手札からレベ4で特殊召喚
フィールド離れたら除外



雷神鬼とか7シンクロ使うにはまあ入れてもいいんじゃね?
4で出すには条件厳しすぎる
相手にモンスいてこっちは場がら空きじゃないといけないとか
後攻1ターン目くらいしかなくね?

専用で組まないと事故要因にしかならんと思った

422:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 13:40:19.17 ID:yi/8+fu/0
>>417
やっぱりそうだよね。
珍しく特殊召喚効果持ってんのに一歩惜しいよね、このカード。

せめて後半の効果がサイドラと同じならだいぶ違ったのに
(´・ω・`)
423:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 17:00:31.78 ID:UemKlIK60
>>417
前のターンにゴドバ置いて奈落ケアとかもしにくいのね
鳥獣であるメリットも活かしにくいとなると扱いにくいね

424:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 18:32:02.88 ID:8GvOMoegQ
>>417
前半の効果は全フィールドなのか…こりゃキツイ。
ハルピュイア対応のレベル5鳥獣!…は意味ないし

418:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 04:36:44.13 ID:4S9Y9CMB0
ハーピィならアニメエンシェントもフィールエンシェントも
使い勝手良いからピンくらいで入れときたいな

ブラスピは個人的に使い勝手悪いから
現状だと3チューナーがバードマンくらいのよね
4で出た時はチューナーとしてではなく
大体エクシーズ素材になるだろうけど、
風縛りの千鳥や鳥獣縛りのシルフィーネの素材になるのは大きい

425:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 18:52:29.60 ID:uT+GDGxo0
エンシェントホーリーの特殊召喚効果を使う(レベル3で特殊召喚)なら
どの道先攻1ターン目の方が都合いいし、
先攻or後攻1ターン目以外に特殊召喚が出来る機会といえば
自分のモンスが一掃された時だけど、
ちょうど対応する電光やシルフィーネが返しに強いタイプだから
そこまでこの条件がキツいとは思わないな

むしろハーピィでやりたい事ややるべき事と噛み合ってる感じがするが
426:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 08:32:38.31 ID:US1HIKr30
ハーピィ使ってるとスキドレがきっついな
サイク0でナイショ採用だと
割る手段がゴドバくらいしかなくて詰みかねん

かと言ってメインからサイクってのは
狩場あるから無駄にも思えるし

427:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 09:35:18.37 ID:x16KyhClQ
クイーン使えるんだし、
普通に狩場でよくね?

あと最悪サイン破壊するためにもサイク1枚入れてるなー。
手持ち無沙汰になることも多々あるけど

428:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 09:39:39.96 ID:US1HIKr30
スキドレ下だとハーピィ一族の
「ハーピィ・レディとして扱う」も無効になるから
オリジナルのレディじゃないと狩場が発動しないんよ

ちなみに同様の理由で万華鏡も使えないから
万華鏡でオリジナル呼んで狩場発動ってのも出来ないのよね

429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 09:57:20.68 ID:x16KyhClQ
あっ…
そういや効果でハーピィになってるんだっけか。
すっかり忘れてたわ、お恥ずかしい…

430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 10:28:13.29 ID:FMVwk/cW0
レディ1とかSBとかはもはや積まないのか
431:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 10:37:38.07 ID:US1HIKr30
積んでるべSB×2レディ1×1で
ただスキドレ下で狩場(クイーン)とそいつらを揃えること難しいのよ
サモプリも使えない以上能動的にサイン切ることも難しいし

狩場のwikiにはスキドレが軽々突破出来るとか書いてあるけど大嘘だわ

436:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:20:43.66 ID:GaZ71uoK0
一応スキドレ下でも
サモプリでサイン切ることは出来るっちゃできるが
あまりやりたくないな
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 10:47:32.43 ID:FMVwk/cW0
wikiはそもそもクイーンとレディしかなかった時のものに
ちょこちょこ加筆してるだけだから
嘘付いてるわけじゃないよ。

当時からしたらバードフェイスやトンボでリクルートするのも
現実的な手段に入ってたくらいの低速環境だったんだし。

433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 11:03:36.11 ID:US1HIKr30
まぁwiki云々は冗談だけどね

今までチャネラーの生贄の第一候補(ペット竜除く)が思考停止でレディだったから
手札にレディが残りにくかったんだけど、
その辺のプレイングが雑だったってことかな

434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 11:57:11.79 ID:uYAGDg2R0
ん?
今までwikiの鵜呑みにしてたけど

ハーピーになる効果はルール効果で、
スキドレ系では無効にならないんじゃないの?

435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:09:51.78 ID:US1HIKr30
ルール効果はSBとレディ1~3だけで
クイーンダンサーチャネラーは違うよ

437:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:25:37.02 ID:LRBjVjwDi
>>434
>>435
いや、クィーン・チャネラー・ダンサーはルール効果
123SBが効果外テキスト

ルール効果自体が永続効果の延長線上で、
フィールド表以外でも適応される永続効果みたいなもの。
フィールド表では永続効果と全く同じと考えて問題ない。
スキドレで無効になる

一方、効果外テキストは基本的に無効にならない

439:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:30:49.76 ID:US1HIKr30
あ、そうなの

まぁクイーンダンサーチャネラーはスキドレでレディじゃなくなる
ってことが言いたかっただけなんで勘弁

438:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:28:48.51 ID:j4rfeQe70
効果外テキストって最近できた言葉だからややこしいんだよなぁ…
440:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 12:32:09.49 ID:LRBjVjwDi
>>438
旧ルール効果が大きく分けて2種類あるってのは前から言われてたし、
そもそも事務局でも使い分けてたから分離は正解だと思うけどね

今までの旧ルール効果に慣れちゃってれば大変だろうけど、
これから覚えるならむしろ覚えやすい

441:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 13:15:37.56 ID:k9pCsUW50
Q:《ハーピィ・クィーン》を特殊召喚した後、
  《ハーピィの狩場》の効果にチェーンした《スキルドレイン》などで
  《ハーピィ・クィーン》のカード名が《ハーピィ・レディ》でなくなった場合、
  魔法・罠カードを破壊することができますか?
A:その場合でも、選択した魔法・罠カードを破壊します。(10/02/01)



ルール効果の御三家はスキドレ下ならば狩場発動できないけど
チェーンスキドレ、ヴェーラーならば発動できるって認識でおk?
442:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 14:23:24.95 ID:2mceZzH00
そういうこと
445:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 20:07:29.61 ID:/mSgay6g0
ハーピィSBと123って
結局どれが一番良いんだろう

446:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 20:22:50.16 ID:iFgNsc9a0
1:ダンサーが奈落に掛かる危険性があるのと
  単体で1800ラインが限界。ヒスパで強い
2:論外
3:論外
SB:複数来ても弱いが
   単体2000ラインが超えられるので詰めにもなる。
   素引きで強い



万華鏡で使い分けられるから
俺は1を1、SBを2にしてる
447:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 21:05:15.94 ID:kViSujdH0
>>446
1はテンペストを27打点にしたり
ドラゴサックを29打点にしたりする
隠された仕事があるよ

隠れ過ぎててあんまり使わんけど

449:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 21:53:33.99 ID:R2s8lYb50
全然情報出回って無いが
鳳凰の陣の効果判明してるからな。
期待外れの弱さだが



Harpie Lady Phoenix Formation
ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-
魔法カード
自分フィールド上に「ハーピィ・レディ」または
「ハーピィ・レディ三姉妹」が三体以上存在する場合、
その数と同じ数まで相手フィールド上に存在するモンスターを選択し、破壊する。
その後、その破壊した中でもっとも元々の攻撃力が高いモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
このカードを発動するターン、
自分はメインデッキからモンスターを特殊召喚出来ず、
バトルフェイズも行えない。


http://yugioh.kamigano.com/sp/item/article/2013/09/28-legendary4.html
450:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:10:57.43 ID:4bc3qU+mO
ハーピィ最後の希望陥落
451:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:12:49.37 ID:KJFsCs310
これはひどい
3体以上、デッキss無しとか
蘇生系ないと無理やん

コンマイよ、なぜ万華鏡、チャネラーとアンシナにしたのか
サインの選択肢にはなるからピンは積みたいけど
ヒドイ...ヒドイよ
(;´Д`)
452:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:16:28.88 ID:US1HIKr30
よっわwww
せめて破壊対象のモンスター縛りとバトルフェイズスキップがなければ
ヒスパと合わせて切り札級になってた

てか特殊召喚縛りがメインデッキからって斬新だな
453:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:18:41.83 ID:nivQTQ3q0
これはいりませんわw
入れる人いるのってレベルじゃね?

事故要因になる未来しか見えない
472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/29(日) 10:28:28.10 ID:28nFbdMr0
原文よんだらデメリット2つがandでなくてorなんだがまさか…

http://yugioh.wikia.com/wiki/Harpie_Lady_Phoenix_Formation
If you control 3 or more "Harpie Lady" and/or "Harpie Lady Sisters":
Target as many monsters your opponent controls as possible,
up to the total number of "Harpie Lady" and "Harpie Lady Sisters" you control;
destroy those targets, and if you do, inflict damage to your opponent
 equal to the highest original ATK among those destroyed monsters.
You cannot Special Summon monsters from the Main Deck
or conduct your Battle Phase the turn you activate this card.

475:449:2013/09/29(日) 11:07:53.95 ID:7qYhV9BS0
精神操作の英テキスト

Target 1 monster your opponent controls;
until the End Phase,
take control of that target,
but it cannot declare an attack or be Tributed.



Aすることができず、Bすることもできない、は
cannot A or Bだから訳は正しいよ……

476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/29(日) 11:20:08.18 ID:VdxdopYm0
さすがは遊戯王、英語の勉強もできるとは…!
458:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:45:01.77 ID:Fsf61ZPX0
審判みたいな規制確定誰得の糞カードは出すのに
待望のカードは自重しすぎ、


この風潮やめていただけませんかねぇ

テキストで喜ばしいのは「まで」にしたことだけ、
ss制限じゃなくて発動時デッキからssできるぐらい
はっちゃけてもよかったのに

460:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 23:11:00.13 ID:FMVwk/cW0
まあそんな気はしてた
予想してたよりさらに弱かったが

464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/29(日) 00:10:20.14 ID:dd8KAEW0P
風が・・・止んだ・・・・

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