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2013年8月23日

【遊戯王】サイバー・ドラゴンが制限になったあの頃…/緊テレ+トラゴ+サモチェ+古代+ガジェ

476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 19:49:02 ID:2XRhJYUm0
サイバー流・・・
477:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:08:06 ID:sHFyGE/40
表サイバー壊滅か・・
俺はもうこのスレに来ないかもしれない・・


つーかサイドラ制限ならバーロー無制限で良くね?
475:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 19:40:38 ID:958ZCXON0
430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 19:16:55 ID:g0CPpOIQ0
・新制限

新禁止カード

混沌の黒魔術師
D・HEROディスクガイ
早すぎた埋葬
次元融合

新制限カード
魔導戦士ブレイカー
サイバードラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還

新準制限カード
ダークアームドドラゴン
裁きの龍
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
生還の宝札
抹殺の使途
ファントムオブカオス

解除
光と闇の竜
増援
魔導師の力
D・HEROディアボリックガイ
王宮のお触れ


・トラゴエディア
闇 悪魔 10 ?/?
自分が戦闘ダメージを受けた時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は
自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、
そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体のコントロールを得る。
また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、
そのターンのエンドフェイズ時まで
このカードは選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。

479:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:21:36 ID:vsYUqlPtO
サイバーしか目に入っていなかったけど、
帰還デッキも壊滅か

480:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:23:14 ID:Z04k39Gy0
サイドラ、バーロー、早埋のスペース
何入れよう
482:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:30:33 ID:GvYis4RyO
でも逆に機械が要塞に食われにくくなったね

サイバー流の人達ドンマイ
484:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:32:48 ID:vsYUqlPtO
機械全体としてはありがたいといえばありがたいけどな…

古代の機械のスパイスになってた
サイドラなんかも抜かなきゃならない
485:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:43:42 ID:J2kETxQ60
これマジかYO!

帰還型XYZが…
これからは1枚の帰還を大事に使えってことですか?
DDRとかも使わなくてはならん
っていうか、DDRはノータッチなのか…

つーかなんでサイドラが規制強化なんだよorz
ビッグピースゴーレムはそういう意味だったのか…

486:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:47:05 ID:fNrUV0JY0
サイドラ一枚でもサイバー流で頑張ってやるさ…

…糞シンクロの性でサイドラの規制強化だよな…
487:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 20:59:32 ID:J2kETxQ60
確かになー
キンテレシンクロも使ってるけど
サイドラ特殊召喚キンテレ特殊召喚で
まったく通常召喚しないでシンクロできるし

488:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 21:03:56 ID:a4yqC4iV0
俺の帰還ヴァリーサイバーエンドオワタ・・・・・
493:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 21:23:02 ID:wkOBMfHyO
サイバー流は犠牲になったのだ…
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 21:33:16 ID:S1doWPY5O
サイバーが滅んで、
機械全体は復活するわけだな。

サイドラお疲れ様。
503:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 22:05:43 ID:J2kETxQ60
これからは裏サイバーの時代が

…来るのだろうか
504:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 22:09:52 ID:/7/z0mpY0
裏サイバーは被害ないというより出番がn(ry

いや、俺はガチデッキとして使用してるよ?
うん
515:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 06:02:45 ID:WpVJC1Lv0
サイドラ規制するなら
プロトサイバードラゴンみたいのを
もう一体作ってくれよ…
518:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 12:45:41 ID:Ymsq1CJR0
サイドラロイド
星4/光属性/機械族/攻1800/守1600
このカードは特殊召喚できない。
このカード名はルール上「サイバー・ドラゴン」とする。

519:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 12:57:22 ID:6eI4sKWr0
そうそうそんなのが欲しい・・

ってルール上サイドラとして扱うなら
結局変わらねーじゃねーか

522:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 13:43:20 ID:oaNHl2K40
ネオサイバー・ドラゴン
星7/光属性/機械族/攻2300/守備力1800
このモンスターは融合素材とするとき
サイバー・ドラゴン2体分として扱うことが出来る。

523:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 13:59:44 ID:6eI4sKWr0
そんなの欲しいです
526:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 15:59:07 ID:yV8n8cZ60
まぁ長年制限だったショッカーが今は3枚使えるわけだし
代わりにサイドラがオツトメに行ったと思えばいいじゃない

527:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 16:04:48 ID:EuKpOUs40
ショッカー&お触れが無制限

…時代が変わったもんだ

531:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/18(月) 12:57:38 ID:rqg+TOcp0
サイバー制限とか本当に無いわ…
準制限でもアレだったのに…。

シンクロ消えて無くなってくれ…

560:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/19(火) 19:50:12 ID:xlFBVRGX0

ブローバック・ドラゴン「これからは」
リボルバードラゴン「俺たちの」
ガトリング・ドラゴン「時代だ!」

585:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 00:26:07 ID:MD9DL1GWO
サイドラ制限の今
機械族で一番良い環境は古代の機械でいいのかな?

588:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 12:22:42 ID:oImk80jw0
>>585
ガジェットを機械族デッキと定義するならガジェットだな

ガジェ抜きなら古代の機械が一番バランスいいんじゃないか
デミスに悪用されてばっかりな気がするが気のせいだろ、多分

589:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 13:10:04 ID:bGXYYnPy0
デミスで思い出した
某ブログより転載

★モンスター
グリーン・ガジェット×2・レッド・ガジェット×2・イエロー・ガジェット×2
古代の機械獣×2・冥府の使者ゴーズ・D.D.クロウ・古代の機械巨竜×2
クレボンス×2・サイコ・コマンダー×3

★魔法
地割れ・大嵐・ハリケーン・サイクロン・ガイアパワー・リミッター解除
テラ・フォーミング×3・地砕き・精神操作×2・洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺・サモンチェーン×2・緊急テレポート×3・歯車街×3

★罠
聖なるバリア-ミラーフォース


死者蘇生とか入ってないけど
CGI用?制限に合わせてあるとかなんとか

サモンチェーンを入れるあたりに惚れた
代償より早いもんな

591:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 22:28:34 ID:qwNbGWJLO
>>589
http://core0.blog15.fc2.com/ 
転載元位書いとけ

解説みたが神シナジーだな、このデッキ…
これなら上手くいけばライロやシンクロ位は潰せるかもしれん

つ~か、罠の無いガジェットって新鮮だな…
最近のガジェットは罠でガチガチに固めてるイメージがあるから面白いよ



(※一度閉鎖されたため、当該記事は見当たりませんでした)
592:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 22:36:35 ID:jabwOI4BO
>>591
なるほど
…パッと見あんまり凄さがわからんかったが
説明されると見事なもんだな…

でも2chに個人ブログ晒すのはあんまりよくないような

609:589:2008/08/23(土) 07:45:29 ID:s0vU1FSq0
>>591
悪い
いや>>592の通り少し気を使ったんだ、すまん


クサレ剣闘とテスト決闘してみたら(少しカード足らんかったが

材料奈落で落ちない→黒薔薇優先権→リセット
→リミッター巨竜追撃→ウマー

逆にガジェ→戦車→乙ってのもあった。


これ使ってるとシナジーってやつの大事さが良く分かる、
作成者に感謝

645:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 00:09:37 ID:O0oIUez/0
さらされてたのをヒントに
緊テレサモトラ古代を組んでみて回してみたが、凄まじいな。
個人的なロマンカードを抜いてガチにすれば本気で勝てるぞ、これ。

アンデダムドの速さについていけないだけで、
こいつはマジにやばいだろ。
トラとガジェとのシナジーがきもいし、
その後のコントロール奪取、
そうでなくとも
場にガジェ→緊テレコマンダー→黒薔薇→歯車巨竜追撃ウマウマ

無理に究極機械にしなくてもいいのがすげぇな。
一緒に突っ込めたら凄まじいロマンだけど。
647:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 00:17:20 ID:irWRL5LtO
>>645
デッキ全体がシナジーの塊って感じでかなり強いと思う

なんつーか無駄がなくて美しいデッキってのは
こういうのを言うんだと思う

648:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 01:22:09 ID:bdpwDYDh0
>>645
トラゴエディアについてはブログの人も書いてたな
647通り俺の感想も「美しい」の一言に限るわ
ガチにこだわらずにカードの相性ばっか考えてるシナジー厨ってのは侮れんな・・・

さておき、某CGIと某掲示板でこのタイプのデッキをもう見かけたぜ
これは機械族の叛乱も時間の問題かもしれんぞ

ぇ、ライオウ?弾圧?勘弁してください><

649:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 01:33:22 ID:O0oIUez/0
>>648
弾圧はツイスターで割ればいいとして、
ライオウが曲者だよなぁ。
対策どうするべきか。

シナジー厨ってのにあこがれた瞬間だった。
ていうかよくガジェとのかみ合わせを考え付いたよ。
出そうで出ない発想だった。

高レベルがたまりやすい、
ってのを考えてモンタージュとか思いついたが、
あまりにも事故要因なんでやめたんだぜ

651:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 01:42:21 ID:irWRL5LtO
>>649
ライオウはトラゴエディアで手札のガジェ捨てて
コントロール奪うってのは?

そのあとでトラゴエディアの効果でガジェのレベルになって
サイコマとシンクロすれば大丈夫そう

696:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:03:15 ID:uVlmvpCo0
今日小規模な平日大会があって
コアガジェットで突っ込んできた
氏のデッキと>>657を意識して作ってみた


◆モンスター
ガジェット*2
古代の機械獣*2 古代の機械巨竜*2 冥府の使者ゴーズ
クレボンス*2 サイコ・コマンダー*3 トラゴエディア*2
◆魔法
大嵐 ハリケーン サイクロン ガイアパワー リミッター解除
テラ・フォーミング*3 地砕き 精神操作*2 洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺 サモンチェーン 死者蘇生
緊急テレポート*3 歯車街*3
◆罠
王宮のお触れ*2  計:41枚
◇サイド
ツイスター*2 クロウ*2 月の書*2 奈落*3 宣告*3 ミラフォ*1 黒角笛*2

結果先にいうと16人トナメのマッチ式、
決勝まで行ったんだが負けてしまった...orz
とりあえず感想を書いとく

一試合目:ライトロード ○○
1戦目/機械獣でライコウ潰したのが良かった。
オネストで機械獣潰されたが、
歯車→歯車→ガイア リミ解機械巨竜で1kill決めて終了
2戦目/サイドの黒角笛と奈落が刺さりまくった

657:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 02:29:12 ID:irWRL5LtO
具体的な案としてレシピあげてみるわ

モンスター18
各種ガジェ×6 トラゴ×3
巨竜×2 機械獣×2
DDクロウ×2 サイコマ×3
魔法19
テラフォ×3 歯車街×3
緊テレ×3 月の書×2 地割れ 地砕き 蘇生 ハリケーン 大嵐 サイク リミ解
貪欲
罠3
お触れ×3


狙うのは黒薔薇だからクレボンスは外した
地割れ地砕き月の書に関しては主にライオウ、デスカリ、星屑辺りの対策
トラゴエディアの効果や貪欲を上手く使えば
デッキ枚数40枚でもガジェ回るかと思ってこの枚数
697:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:05:06 ID:uVlmvpCo0
二試合目:キャリアダムド ○×○
1戦目/相手の初手ライオウをクレボンス召喚→精神操作で奪う→シンクロ
その後、黒薔薇→歯車の流れで終了
2戦目/ダムドが暴れまくり、攻撃もネクロガーで通らずボッコ
3戦目/トラゴの洗脳でライオウ奪取が決め手、クロウでキャリア潰せたのも良かった

三試合目:剣闘獣 ○○
1戦目/メインの先行1ターンのお触れが発動できた
その後は古代の機械でボッコ、幽閉にかからないのは強いね
2戦目/後攻の砕き→ガジェ→緊テレ→サモンチェーン→黒薔薇に成功
手札のクレボンスとガジェで追加攻撃、後は流れで勝利。
かなり盛り上がったw

四試合目(決勝):アンデダムド ○××
1戦目/初手 歯車街*1 テラフォ2 ガイアパワー 精神操作 (ドロー)緊テレ
後攻1kill超火力で終了、裏守備はゴブリンゾンビだた

2戦目/ダストでガジェット取り上げられて終了
歯車も引けず、クロウ間に合わん

3戦目/お触れ伏せてたけど宣告で黒薔薇を潰されるプレミス、俺の馬鹿


全体的に巨竜の強さが目立った、リミ解で6000は暴挙だと思う
でも、これで機械(ってか古代)の強さは見せ付けてこれたはず
原案のコアの人、657に感謝する

700:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:27:41 ID:lRp2R2W8O
>>696
コアガジェットってw
確かに緊テレトラゴサモンギアガジェットはいいにくスぎるが、
まぁ言いやすいなw

ライロはまだしもタイガー?未発売とはいえ剣闘獣に勝てたのは凄いな
基本ぶっぱ、しかも珍しいタイプのデッキだから相手も対処しずらいのかも

714:696:2008/08/26(火) 23:55:10 ID:uVlmvpCo0
コアガジェットってのは言い易さでチョイスした
そもそも大会に言ってた人に別にパキケガジェットの人がいて、
その人も氏のブログを見てた訳なんだ 
そこで話題になって、こういった経路に…

何なら訂正する
強い弱いはともかく、
今遊戯王で最も美しいデッキだと思う
シナジー厨の先人に感謝する、
お前らいなかったら今日の勝利は無かった
(´;ω;`)
660:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 03:09:35 ID:tzCxC28v0
最近始めたばかりでへんな質問だったらわるいが

ガジェット召喚→緊テレ→サモンてチェーン組んで
ガジェットの効果は発動できるのですか?
タイミングを逃すのか?

664:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 03:21:05 ID:b5iGd7VVO
>>660
確か問題ない

ガジェ→緊テレ→サモチ→黒薔薇シンクロ‐リセット→…
これは惚れる

661:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 03:16:03 ID:irWRL5LtO
大丈夫、問題無くできるよ

不安ならwikiで詳しいことは確認してくれればよくわかると思うよ

727:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 03:24:06 ID:Jcz/8RYa0
コアガジェ、サモンチェーンより二重召喚の方が
事故らなくていいんじゃないかなあ。
より安定性を求めるならばだけど。

730:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 12:47:23 ID:gUEE4NDvO
>>727
それは俺も思った。
というか、俺のガジェルギアがまさにそれなわけで。

754:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 22:01:50 ID:uo5+C0CB0
トラゴを入れる利点はリリース確保と壁なのか?コア
755:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 22:03:26 ID:lsMVOW110
あとはガジェ捨てて相手の☆4奪うこととシンクロ
758:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 23:13:21 ID:cjdPWDyzO
コアガジェにカリキュレーター突っ込んだらなかなか使えた。
巨大竜と出せば3000だし、サモンチェーンでガジェ2と一緒にだせば同じく3000になる
709:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 23:15:26 ID:PH5/asN40
コアガジェは美しい。
これは間違いない。
基本の構成はもう変えようがないほどに洗練されてるし、
あとはサポートをどうしていくか、
でその人の性格が出ると思う。


俺なんかはお触れ持ってないこともあるから、
枚数増えるの覚悟でポルポジと月書、亜空間をぶちこんでるし。
前に書いてあったように、あとはツイスターと撲滅か。
お触れがあればほとんど解決することなだけに、持ってないのが悔やまれるわ。
710:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 23:18:44 ID:IXDToZu40
まあガジェットってのは基本の形が
殆ど決まってるようなもんだしなあ

後はどうチョイスするかだ

767:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/28(木) 01:13:49 ID:DpxIsU+fO
コアはカード名からじゃなくてサイト名か
なんか流行りすぎると食傷してしまうひねくれ者の俺


早くニュートロン来ないかな
151:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 00:04:42 ID:Q2s1qcYAO
ニュートロンはいずれ
機械チューナーのために嫌でも必要になりそうだしな

とりあえず1パックだけでも押さえといて間違いはないはず
289:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 13:51:41 ID:hPCcFNwx0
ニュートロンが来ないと新デッキが組めない
291:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 16:43:21 ID:D9aq3+vGO
ニュートロンが、
エンドフェイズまでにフィールド離れてたら効果使えるかどうかが気になる

無理だろうとは思うけどw

411:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/11(月) 10:21:38 ID:zd2STlmr0
裁定次第だけど
エンドフェイズ時にニュートロンがいなくてもいいなら
ニュートロン召喚から、キンテレでチューナーを引っ張ってきたりして
とっととシンクロしてしまえば
…なんて考えてた。
まあどうせエンドフェイズ時にニュートロンいないとダメだろうけどね。

結局ヘッジホッグやワンショットブースターでカバーしてくしかないんかね…

とりあえずレベル4の機械族チューナーマダー?
672:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 14:33:02 ID:gnuVtHgZ0
ニュートロンの裁定でたがこれが妥当だね

エアーマンのように規制がかけられることはないだろう

800:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 16:17:12 ID:uuy11fHLO
いい意味でこれからに期待なジェネクス
悪い意味でこれからに期待なAOJ

890:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 11:34:17 ID:xmScEqJD0
早く第3DTこいよー

俺のAOJデッキを安定させてくれ

891:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 12:28:17 ID:kM9psTAk0
>>890
相当の難物揃いだが
俺も是非AOJは組みたいと思ってる

カラドボルグのせいで☆4のAT1800とかは絶望的だが、それでも期待したい

868:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 00:01:49 ID:E4zJxCuj0
さようなら。
運が良ければまた会えるよね。

サイバー・エンド・ドラゴン……。

869:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 00:21:20 ID:qRIARGK50
そうか・・

サイバー使いにとっての氷河期は
今日から始まるのか・・

870:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 00:29:38 ID:g/m24+Ve0
-サイバー・ドラゴンは-
2度と無制限へは戻れなかった…。
制限と準制限の中間の生命体となり
永遠に制限改定をさまようのだ。

そして融合したいと思ってもできないので
―そのうちサイバー・ドラゴンは考えるのをやめた。

871:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 00:32:38 ID:opxlpNADO
カイザーが「勝てばよかろうなのだァー」とか言うから…
930:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:33:31 ID:AoCW5s+wO
今更になってもサイドラ制限ってのに現実感が湧かない

もうツインすら正規融合できないのか・・・。
サイドラが何したって言うんだよ

931:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:36:41 ID:EgwHJaUw0
ウン年前に環境をサイドラ一色にしておいて
何もしていないとな


まあ今はああそんなん居たね、って感じだが

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