605:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/21(水) 13:50:38.12 ID:PDtgIPV40
海外で門逝ったああああああ…アアア
824:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 11:31:13.73 ID:WilXP5Dl0
禁止にするなら三代目か
調整した裏門とか出してほしい
調整した裏門とか出してほしい
517:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/12(月) 19:59:09.32 ID:hxFJHqtB0
(シエン準制にならないかなぁ)
590:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 14:14:31.65 ID:+GYRWhJ30
六武的にはそんなに強くないのに
シエンが禁止になる未来しか見えない
シエンが禁止になる未来しか見えない
524:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 18:30:25.75 ID:npornhwZ0
来期はかなり六武でいけそうだが、
ライバルはどいつかな
水精鱗はあの規制でも回るのか?
ライバルはどいつかな
水精鱗はあの規制でも回るのか?
525:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 18:37:25.34 ID:5AI2YH4U0
昔のジェネクス軸に戻るだけでしょ 多分
それでもきついと思う
それでもきついと思う
472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 01:16:33.05 ID:q01TBFDt0
来期は大将軍様もリストラか
473:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 03:38:25.10 ID:m+525btL0
今もあんま出番ない気が
474:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 07:03:18.40 ID:oHNW5ELI0
対魔導以外あんま使えんもんな
476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 13:46:59.84 ID:/ExFeQd30
そうか?
入れてみて出しやすさに気づく
入れてみて出しやすさに気づく
477:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 14:52:28.64 ID:Z+KcK0cb0
出しやすい2500打点、
そして魔法・罠の回数制限、
弱いわけがない
なお
そして魔法・罠の回数制限、
弱いわけがない
なお
478:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 15:18:47.13 ID:hjKZRraG0
初手門結束結束道場師範大将軍だったときはどうしようと思った
479:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 17:17:34.87 ID:mXQsvOzUP
六武ネームを持たないものは信用しないことにしている
480:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 17:53:56.29 ID:ITK1r1wQ0
何にせよ
活人を使える環境に戻って欲しいな
あれが無いと六武衆使ってる気がしない
活人を使える環境に戻って欲しいな
あれが無いと六武衆使ってる気がしない
482:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/07(水) 21:35:29.73 ID:t2bG43ZA0
活人が速攻魔法だったらな…
六武の書+活人+大将軍3積みのワンキルデッキ()使ってるといつも思う
活人割られると六武の書で
凄まじいディスアド負いながら悪あがきするしかなくなるんだが
そのときの相手の「何やってんだこいつ」って顔見ると泣きたくなるわ
六武の書+活人+大将軍3積みのワンキルデッキ()使ってるといつも思う
活人割られると六武の書で
凄まじいディスアド負いながら悪あがきするしかなくなるんだが
そのときの相手の「何やってんだこいつ」って顔見ると泣きたくなるわ
483:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/07(水) 21:38:25.37 ID:vNEcWyVp0
速攻魔法は強すぎるけど通常魔法だったら…
それでも十分強いか
それでも十分強いか
530:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 23:35:05.62 ID:DG4QRtHTP
遊戯王やってて今まで
トリシュ使ったことないんだけど
六武のトリシュってあんま強くなさそう
トリシュ使ったことないんだけど
六武のトリシュってあんま強くなさそう
531:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 23:56:31.51 ID:Lvys148F0
活人3枚積めるような超低速環境だと強いよ
専用や縛りあるシンクロで展開し戦う六武や
カラクリみたいなテーマだと
返し用みたいな所あるが
ジャンドや代行みたいに
汎用メインのデッキだと主力でエースだし
トリシュの強さは疑いようがない
専用や縛りあるシンクロで展開し戦う六武や
カラクリみたいなテーマだと
返し用みたいな所あるが
ジャンドや代行みたいに
汎用メインのデッキだと主力でエースだし
トリシュの強さは疑いようがない
532:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 23:57:47.84 ID:5AI2YH4U0
六武だったら基本3枚消費して出すけど
それでも効果通ったら3アドはとれるから
アド損にはならんよ
活人剣採用だったら2枚消費で出せるけど
それでも効果通ったら3アドはとれるから
アド損にはならんよ
活人剣採用だったら2枚消費で出せるけど
533:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/14(水) 00:00:43.05 ID:TUj9931L0
六武はトリシュ出しやすいデッキだし
突破力が上がってかなりお世話になる
門結束活人と組み合わせれば損失も少ないから
入れないのは勿体無さ過ぎる
テキスト読んだだけじゃ分かりにくいかもしれないけど
使ってみれば強さが分かるよ
突破力が上がってかなりお世話になる
門結束活人と組み合わせれば損失も少ないから
入れないのは勿体無さ過ぎる
テキスト読んだだけじゃ分かりにくいかもしれないけど
使ってみれば強さが分かるよ
534:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/14(水) 00:06:44.45 ID:Lvys148F0
効果止めにくく
六武の破壊身代わり無意味で
打点もシエンより高いから、
使われて強さを思い知る側でもある
六武の破壊身代わり無意味で
打点もシエンより高いから、
使われて強さを思い知る側でもある
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 10:01:12.26 ID:UswP5Tl+i
ぱらっと身内で回してみたが
これトリシュ投げてる暇無いな
押してるときにダメ押しで投げるのはアリだと思うが
それでも投げる暇が無い
これトリシュ投げてる暇無いな
押してるときにダメ押しで投げるのはアリだと思うが
それでも投げる暇が無い
701:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 11:47:09.34 ID:nWHCXHmk0
基本的に逆転ではなく詰めの要素で使うからなぁ
702:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 14:34:56.94 ID:IaP7+RUY0
活人全抜きしてるし、
シエン出す意味薄いなって時にトリシュ出してる
もはやマクロメインになってる
シエン出す意味薄いなって時にトリシュ出してる
もはやマクロメインになってる
705:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 03:21:49.06 ID:jGK7/c1x0
カゲキカゲムシャキザントリシュは絵空事の世界
門があるなら別の展開ができるから
トリシューラはエクストラのお守りみたいなもんだろ
枠一杯なんで入れませんけどね
門があるなら別の展開ができるから
トリシューラはエクストラのお守りみたいなもんだろ
枠一杯なんで入れませんけどね
687:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 20:14:49.11 ID:lMjd8s000
みんなイロウって入れてる?
エニシを既に握ってたり
墓地行ってる時カゲキに荒行で動けたり
初手エニシ荒行罠3からでも動けるから便利だけど
周りには事故要因だからやめとけって言われる…
エニシを既に握ってたり
墓地行ってる時カゲキに荒行で動けたり
初手エニシ荒行罠3からでも動けるから便利だけど
周りには事故要因だからやめとけって言われる…
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 20:22:21.74 ID:ViRZqSwm0
イロウを事故要員って……
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 20:32:49.20 ID:LR3irHtH0
事故要員ではないけど、
初手では引いて嬉しいカードではないね
効果自体現在だとほぼバニラだし。
俺は入れたり抜いたりでまだ決まってない
初手では引いて嬉しいカードではないね
効果自体現在だとほぼバニラだし。
俺は入れたり抜いたりでまだ決まってない
690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 20:49:10.86 ID:BTPjRo7G0
まぁエニシと火力同じだし
万が一のことを考えてサイドに1枚は置いてる
最近はお守り化してきた
万が一のことを考えてサイドに1枚は置いてる
最近はお守り化してきた
692:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 00:49:50.01 ID:FdVl44Cp0
でもイロウいれなかったら
入れる意味ないまで言わんけど
エニシ結構微妙じゃないかい?
荒行的な意味で
入れる意味ないまで言わんけど
エニシ結構微妙じゃないかい?
荒行的な意味で
693:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 01:17:41.19 ID:o2FsYwFWP
>>692
カゲキに使ってシエンエニシの布陣クソ強いだろ
もっと回せ
カゲキに使ってシエンエニシの布陣クソ強いだろ
もっと回せ
694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 01:18:31.24 ID:IaP7+RUY0
1700カゲキから呼べるし、
効果はすごく優秀なんだから
採用しない手はないだろ
素引きしてもハンドにキザンあれば、エクシーズで処理できるし
シエン展開後に通常召喚でも十分な抑止力になる
ただ、一番やりたいカゲキ影武者からの
荒行エニシ、シンクロシエンは
ヴェーラーの所為ですんごい成功率低いけど
効果はすごく優秀なんだから
採用しない手はないだろ
素引きしてもハンドにキザンあれば、エクシーズで処理できるし
シエン展開後に通常召喚でも十分な抑止力になる
ただ、一番やりたいカゲキ影武者からの
荒行エニシ、シンクロシエンは
ヴェーラーの所為ですんごい成功率低いけど
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 02:27:20.35 ID:gvM0JlKj0
エニシは攻めてよし守ってよしの良カード
コストがもう少し軽いともっと良かったけど
コストがもう少し軽いともっと良かったけど
760:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 03:15:08.43 ID:mR5Sj59c0
カゲキの効果使った時の
ヴェーラーかG飛んでくる確立
むちゃ高くなってるな
妨害されまくりでストレスマッハ
ヴェーラーかG飛んでくる確立
むちゃ高くなってるな
妨害されまくりでストレスマッハ
762:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 08:48:40.49 ID:7ptpuCHP0
手札誘発の嵐のなか、
やはり裂け目三積みはアリだと思った
チェーンGされたり、
エニシの邪魔になったりするのはまあしょうがないとして、
ヴェーラー封じつつメタ張れるのはかなり強い
やはり裂け目三積みはアリだと思った
チェーンGされたり、
エニシの邪魔になったりするのはまあしょうがないとして、
ヴェーラー封じつつメタ張れるのはかなり強い
763:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 15:21:34.37 ID:TBCK/xXx0
裂け目ガン積みしていっそエニシ抜く?
764:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 16:41:35.91 ID:1ULm7jhU0
それこそサイチェンと回し方次第だな
エクシーズ素材を上手く使えれば
墓地にモンスターも貯まるし
エクシーズ素材を上手く使えれば
墓地にモンスターも貯まるし
846:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 14:17:01.63 ID:aX2uT89di
マクロにするか裂け目にするかすごい悩むんだけど
847:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 16:22:11.81 ID:o8CiyLSe0
裂け目
・貼った後でも結束道場等が使える
・xyz素材は墓地に行くのでxyz素材の重装兵とかの効果防げない
・魔法罠は墓地に行くので虚無と共存不可
マクロ
・とにかく全部除外なのでxyz素材から墓地にいかない
・インゼクとかも墓地に送れなくなる
・虚無空間と一緒に貼れば、虚無の自壊を防げる
・マクロ後にもう結束とかは墓地に送れない
大体こんなところ。
マクロの方がメタの範囲も広い
・貼った後でも結束道場等が使える
・xyz素材は墓地に行くのでxyz素材の重装兵とかの効果防げない
・魔法罠は墓地に行くので虚無と共存不可
マクロ
・とにかく全部除外なのでxyz素材から墓地にいかない
・インゼクとかも墓地に送れなくなる
・虚無空間と一緒に貼れば、虚無の自壊を防げる
・マクロ後にもう結束とかは墓地に送れない
大体こんなところ。
マクロの方がメタの範囲も広い
573:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 16:28:05.82 ID:rbdvbC9M0
インゼクや炎舞の墓地送り、
チェーンが出来るマクロが好き
道場は来期も続投かな
チェーンが出来るマクロが好き
道場は来期も続投かな
838:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 00:37:02.88 ID:Ic55zvhd0
道場いれてない人に聞きたいんだけど
道場いれなくてよかったって思う時ってどんなとき?
あと初手シエン率
道場いれなくてよかったって思う時ってどんなとき?
あと初手シエン率
844:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 08:51:02.98 ID:0w1DYyj20
個人的な感想だけど
道場は序盤の展開は早くなるけど
後半腐る感じ
シエン立てて速攻で決められればいいけど
少しでも試合が長引くとバックの薄さが目立って負けるから
最終的に道場枠を罠にしたかな
道場は序盤の展開は早くなるけど
後半腐る感じ
シエン立てて速攻で決められればいいけど
少しでも試合が長引くとバックの薄さが目立って負けるから
最終的に道場枠を罠にしたかな
574:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 16:42:40.52 ID:Pyzi4QnG0
質問だけど、
結束と道場は同時投入?
結束と道場は同時投入?
575:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 17:38:29.92 ID:GcvnsrmQ0
門結束結束結束道場伏せてエンド
577:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 20:34:08.68 ID:cfSCqKtE0
道場道場道場キザン寄子シエン影武者霊代シエンユニオンエンド
なお、影武者除去後ビッグアイにNTRれる模様
なお、影武者除去後ビッグアイにNTRれる模様
578:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 21:47:06.61 ID:cfSCqKtE0
影武者の効果発動というと
「はぁ?」
って言われるんだけど
「はぁ?」
って言われるんだけど
579:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 22:57:58.48 ID:4FhEgjxN0
前に相手がシエン影武者が並んでる時に
ビッグアイ効果対象シエンでって言ってきた時に
影武者を渡したのは快感だったわ
ビッグアイ効果対象シエンでって言ってきた時に
影武者を渡したのは快感だったわ
580:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 23:06:50.11 ID:fh1X7ppkP
ヴェーラーケアで使うときあるな影武者
581:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 23:08:40.52 ID:KwygZgvz0
影武者ってホント影武者してんな
582:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 00:33:14.92 ID:EotNO0io0
そんな彼にもバニラだった時代がありました
なぜか3枚持ってる
なぜか3枚持ってる
584:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 03:41:44.54 ID:50vRGVkX0
バニラでいいからレベル2六武くれ
585:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 04:56:41.62 ID:MvCasnlU0
チューナーじゃなくてもいいのなら
587:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 10:52:36.64 ID:FHXTpAzs0
>>585
ジャンクで釣る気だ
ジャンクで釣る気だ
598:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 22:01:11.18 ID:qWxELIQm0
今でも他のテーマから喉から手が出るほどのサポート山ほどもらってるのに
贅沢な連中で御座る
新制限で回してきたが、
トリシュ決まるとやっぱ良いな。
道場ガン積み構築はもうちょい続けて良いかも
贅沢な連中で御座る
新制限で回してきたが、
トリシュ決まるとやっぱ良いな。
道場ガン積み構築はもうちょい続けて良いかも
718:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 16:37:37.66 ID:CV+Miy/D0
ヤマトYCのベスト8に入った六武は道場無しで
罠も普通で特に捻りが無いな
その代わりにサイドのメタで徹底してる
http://blogs.yahoo.co.jp/seiitiro1386ballet/33225743.html
罠も普通で特に捻りが無いな
その代わりにサイドのメタで徹底してる
http://blogs.yahoo.co.jp/seiitiro1386ballet/33225743.html
ベスト8 六武衆 真六武衆-キザン3 真六武衆-カゲキ2 真六武衆-エニシ1 六武衆のご隠居2 六武衆の影武者2 六武衆の師範1 六武衆-ザンジ1 六武衆-ヤイチ1 増援 死者蘇生 月の書 大嵐 サイクロン1 六武の門 六武衆の荒行3 六武衆の結束3 紫炎の狼煙3 聖なるバリアミラーフォース2 奈落の落とし穴2 煉獄の落とし穴1 神の警告 神の宣告 諸刃の活人剣術2 強制脱出装置3 エクストラ 真六武衆-シエン ナチュルビースト1 ナチュルパルキオン1 AOJカタストル1 獣神ヴァルカン1 氷結界の龍トリシューラ 発条機雷ゼンマイン1 MXセイバーインヴォーカー1 ガガガガンマン1 ジェムナイトパール1 No.106巨岩掌ジャイアントハンド1 恐牙狼ダイヤウルフ1 H-Cエクスカリバー1 六武衆の影-紫炎 サイド 虚無空間3 ソウルドレイン3 サイクロン2 六武衆-イロウ デッキロック2 禁じられた聖槍 増殖するG2
719:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 16:48:06.51 ID:Gsg+hmOl0
道場はサック対策だったし
今後は減って行くんじゃないだろうか
今後は減って行くんじゃないだろうか
837:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 23:37:08.93 ID:3tRpowU30
何か最近六武って
ワンキル狙うよりバックガン積みして
コントロールに寄せる方が強い気がするのだが
どうなの?
ワンキル狙うよりバックガン積みして
コントロールに寄せる方が強い気がするのだが
どうなの?
840:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 01:14:43.38 ID:swJeh0Nf0
>>837
俺もそう思って組んでたら
黒角笛とかすっぱ抜き入れ始めてる
素直に次元にした方がいいかもしれんが、
引けなかった時がつらい
俺もそう思って組んでたら
黒角笛とかすっぱ抜き入れ始めてる
素直に次元にした方がいいかもしれんが、
引けなかった時がつらい
543:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/14(水) 23:47:17.93 ID:b3Hia1O50
シエン3門3月書3神警3ブリュトリシュゴヨウ弾圧ダスシュ制限の頃くらいの強さに戻ったらいいのになー
欲を出して言えば増援も3積み出来たらいいが
欲を出して言えば増援も3積み出来たらいいが
545:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/14(水) 23:56:59.83 ID:u5t8FECX0
やだなー
そんなことしたら半年後にはみんな禁止になっちゃうじゃないすかー
そんなことしたら半年後にはみんな禁止になっちゃうじゃないすかー
547:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/15(木) 03:51:53.39 ID:0XFHeuKtO
シエンは確かにもう一枚は欲しいが
緩和されて暴れてまた狼煙が逝くのは
それはそれで辛い
緩和されて暴れてまた狼煙が逝くのは
それはそれで辛い
551:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/15(木) 14:14:53.20 ID:l7i2Gzl+0
どっちかってゆーと門禁止にして新強化きてほしい
826:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 11:46:09.15 ID:TNyoc9oU0
今まで間あけて二度も大々的なテコ入れされたテーマってあったか?
493:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/09(金) 15:03:19.51 ID:QxWaX/0r0
昔は師範ビートだったんだけどな
823:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 10:20:31.09 ID:Cbi/pAMI0
海外でプッシュされているというのに
門が落ちるというファンサービス…
これがコナミの愛か…
門が落ちるというファンサービス…
これがコナミの愛か…