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2013年9月24日

【遊戯王】アンデットとライトサーペントでぐーるぐる/ヴァンパイアはちょいとイマイチ?アンデにもっと強化が欲しいなぁ

856:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 04:57:05.21 ID:yCnmDXqW0
ヴァンパイアの新構築を考えて色々いじってたら
リヴァイエールとキングレで似非ループするデッキが出来たよ!

なおヴァンパイア要素は抜けた模様

858:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 10:20:16.36 ID:Sy+M6WzB0
>>856
どれどれ書いてみなさい

859:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 12:09:00.67 ID:UFWXRpVc0
>>856
凄い興味ある

860:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 12:11:13.84 ID:pQirN0n/0
>>856
バレットの時の感動再びか

864:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:09:08.25 ID:RQj5tFgI0
>>856
ライトサーぺントを使ったものかな?

俺は3と4を同時に扱うのは厳しいし
必要パーツ多いしで諦めてたから気になる

866:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 15:07:06.58 ID:yCnmDXqW0
需要が有るみたいだしレシピ晒しますね。
出来たてほやほやなので粗が多いですが・・・


【リヴァイループアンデ】
モンスター

カーガン2 死霊3 ゴブゾン3 ゾンマス3
サモプリ2 カメンレオン2 ライトサーペント3 フォトスラ2
馬頭鬼1 蒼血鬼1 増G3 ヴェーラー2 

魔法
大嵐 おろ埋 サイク3 生者3 簡易融合3
貪欲 

エクストラ

リヴァイ2 リバイス ダイヤ2 チェイン1 エメラル2 キングレ2
サンスパ 閻魔龍 スクドラ アンデットウォーリアー レベル4融合



>>864 
ご察しの通りライトサーペントを使った物です
ゾンマスと抜群に相性が良くキングレで持ってこれるイケメン

彼を使ってリヴァイを出し、
馬頭鬼を使いまわすことでアドを稼ぐデッキです
使用感としては一度体制を整えれば
かなり粘り強く展開できる感じ

難点は初動の遅さ、メタに弱い事、
エクストラが足りず高打点の処理が面倒くさい事です

865:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:42:50.15 ID:z1xLdH+z0
ライトサーペントか
いいものを知った

867:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 15:44:39.46 ID:yCnmDXqW0
例えば
手札:ライトサーペント
場:ゾンマス
墓地:死霊(レベル3アンデ 簡易で出しても良い) 
除外:馬頭鬼


ここからサーペント捨てて
死霊SS・サーペントSS
リヴァイ出して馬頭鬼帰還 
ゾンマスとでキングレだしてサーペントサーチ
これで次のターン同じ動きが可能になります

途中でダイヤウルフ絡めれば除去も出来るし
エメラル貪欲でループも可能
蒼血鬼や生者が有ると意味不明な展開力になってくる
嵌れば強いんだが準備に1~3ターンかかるんで、
ワンショット系がキツ目

何か対策無いですかね?
改良点はまだまだ有ると思うので意見オナシャス!

868:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 16:30:31.70 ID:RQj5tFgI0
俺なら初動が遅くなる原因の
カーガン、ゴブゾン、貪欲、カメン抜いて
トランスターン、カゲトカゲ、墓穴の道連れ、
断殺抹殺、星邪、安置、開闢、DDRあたり入れるかな

875:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 20:45:52.78 ID:yCnmDXqW0
>>868 
カーガンゴブゾンは要らないかも・・・
ただ、カメンレオンは有るとないとでは安定性、
特に引きの悪い時の立ち回りがかなり変わるので、
有ったほうが良いかと思ってます

無論エクストラは圧迫するし、
ループ部分には関係ないんだけど。

871:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 17:55:42.94 ID:z1xLdH+z0
ほう
ゾンマス、馬が墓地にあってもいいのか
2枚目のゾンマスがいるけど
875:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 20:45:52.78 ID:yCnmDXqW0
>>871
チェインを絡めれば始動パターンはそこそこ有ります。

876:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 20:51:47.39 ID:3HKvp9Cb0
俺もガリスと童子とか混ぜて
こんな感じのデッキ組んだことあるな

アンデ全体の問題だけど
始動に2~3ターンもかけてられなくなって
崩しちゃったけど

877:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 21:13:08.81 ID:yCnmDXqW0
と言う訳で皆の意見を参考に作りなおした。
アンデスレに革新を齎したかの
エメラルバレットのギミックを組み込んだよ。


モンスター 25枚
死霊2 ゾンマス3 サモプリ2 サーペント3 馬頭鬼 蒼血鬼2
カメンレオン2 バレット3 増G3 トラゴ2 ゴーズ2
魔法 15枚
大嵐 死者蘇生 おろ埋 サイク3 生者3 簡易3 黄金櫃3

エクストラ
リヴァイ2 ダイヤ2 チェイン2 エメラル2 キングレ2 
カタストル 閻魔竜 クリブレ アンデットウォーリアー 暗黒火炎龍



何かもう意味☆不明なアドバンテージ増加力を手に入れたぞ!

場にモンスター5体、手札5、6枚はデフォです。
リヴァイ馬頭鬼ゾンマス蒼血鬼で場が増え続け、
キングレ・エメラル・バレットが手札を補充し続ける謎の事態に。
防御札も7枚確保、黄金櫃で安定性もまずまず。
でもやっぱりエクストラがカツカツで、突破力不足です。

レベル3アンデは他にも色々居て、
特にドラゴンゾンビなんかは打点それなり、
かつエメラルとカメンレオンで釣れるので有力候補。
エクストラさえどうにかなればね・・

カメンレオンはループには関係ないけど、
いざという時のレベル8シンクロや
ゾンマス+何か→キンクレ 
カメンレオンサーチの流れで戦線を維持しやすいので
安定性を重視する場合は有用と思われる。

抹殺断殺と黄金櫃は大体同じ役割。
黄金櫃はアドをロスしやすいが安定し、
抹殺断殺は爆発力が有るが相手依存だったりと不安定。
ここらへんは好みかも。
取り敢えず増Gトラゴーズを積んだが、
メタ枠は相手に応じて。
最大9枚ぐらいは積めそう?

リヴァイループはいわゆる1キルループではなく、
粘り強く押し潰すタイプのコンボなので
初動さえ邪魔されなければ割りと多くのデッキといい勝負が出来る・・ハズ
防御札もそれなりに積めるので相手に応じた戦い方も出来るかと。
相性の良いカードもまだまだ有るので、色々試せると思います

では、アンデッキの発展と馬頭鬼緩和を祈りつつ
さようならノシ

886:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 03:33:19.97 ID:yy00Nd5k0
少しだけだが回してみた
とっとと馬頭鬼・3アンデ・ゾンマス・蒼血鬼辺りを墓地に送って
ぐるぐるするみたいな認識でいいのかな

確かに突破力無くて
2400以上を出されるとループしても
で?ってなることが多くて
ダイヤウルフを出さざるをえない状況に

回し方の下手さもあるだろうが
ジリ貧になることが多かった

リヴァイループしなくても戦えるようなモンスターが
エクストラにほしい気がする

とにかくエクシーズの選択の幅がせまいので
カタスチェイン8シンクロ辺りを減らして
ランク4増やしてはどうだろうか

もしくはメインに高打点を処理するための妨害札や
禁じられた系統を入れてみるとか

887:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 15:15:51.36 ID:Xng2JVpi0
>>886
コンボ完成だけを念頭に置くと破綻することも多いので、
状況によってはキングレ→カメンサーチをして戦線の維持に努めます。

その場合、カメン一枚で出せて高打点、全体除去の有る
閻魔龍が非常によく働きます。
むしろカメンを使う利点がここに集約されます。

とは言えエクストラが足りないことは違いないので、
カゲトカゲに変えて
ガンマンパールマエストローク辺りを入れても良いかと。
各人の好みで。

チェインはたまに無くて困ることが有るので何とも・・・
カタスは要らんかった

リヴァイループは不利な状況を打開するというより、
こちらの優勢を確定させる質が強いので、
遮二無二決めるよりは普通に戦ったほうが強いことも多々有ります。

888:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 15:59:07.29 ID:WFvlGZp90
スタダ閃光始め破壊耐性系の突破手段無くなって死ぬこと多いから
マエストロークが一番欲しかったかな
そしてG握ってないと相手の展開止める手段無いから
展開しきった相手にとどめさせずエクストラきれちゃったり

みんなこういうのどうしてんの
889:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 16:34:50.91 ID:st4jXEqV0
なんだかやたらと長期戦を重視しているみたいだけど
この構築だとあんまり意味ないと思うよ

ドラグ、水精鱗なんかの
速攻で決めてこれるデッキ相手にしたら押し切られるだろうし
ガジェ、ヴェルズ当たりに長期戦挑んだって分が悪すぎるしね

モンスター頼みの罠0構築で長期戦考えるなら
せめてルーラー、オピオンを処理出来るくらいにしなきゃ話にならない


537:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 01:08:50.02 ID:pAvUcZ3n0
手札から特殊召喚可能なアンデください
びびらなくてもいいんですよ、アンデは安全なんです

538:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 02:48:39.63 ID:jMV63e/x0
ORUになったらサーチまたはドローするアンデもください
ゴブゾン絡めたシンクロみたいに展開しながら手札補強したいんです
539:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 03:19:24.58 ID:qZC4YOfL0
手軽なSS手段少ないよなアンデ
540:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 05:17:07.61 ID:YuDRcilV0
み、ミイラの呼び声
541:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 05:29:43.17 ID:e04PKlfN0
スカルコンダクター「俺俺
542:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/31(土) 07:17:01.77 ID:IC3mnPG90
コンダクター君使ってまでヴァンパイア出したくない
ゾンキャリとゴブゾン、ゾンマス誘惑で処理したほうが無理ないし

572:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 21:59:22.00 ID:7P/FKoPC0
ゾンマスゴブゾンを並べるまではいいから
手頃な☆1チューナーがほしい

とりあえず141でヴェーラー出すかアンノウン使うかってだけ考えた、
なにか良いカードないか
573:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/01(日) 22:22:54.02 ID:JOFAzxuOi
ギアゾンビくればなあ

コレクターズパックゴッズ編かDE5に希望を託すしかない

574:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 02:03:16.16 ID:eOW5xkZd0
アンノウンとゾンマスで悪夢再び打つしかねーな
ちなみにワーウルフも対応してて、2+3+4=9

あとはシラネ
579:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 12:36:40.42 ID:+vg7q1km0
今のシンクロアンデだと6が死にすぎてるから
どうしても他種族チューナー使うか
イルブラで8軸のどっちかになってしまう
580:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/02(月) 12:56:52.54 ID:PgTIht/B0
ヴァルカンの制約さえなけりゃなぁ
598:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/03(火) 22:45:05.68 ID:nxaE3mBXi
グラファ効果の下級アンデがほしい
611:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 04:39:41.80 ID:zlu45rrF0
アンデットグレファーかアンデットの霊廟がほしい
612:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 07:43:00.60 ID:elc2qp9P0
アンデ専用生還の宝札
ターンに1度+メイン1のみ
これならいけるやろ
631:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 00:23:23.30 ID:j7o75Zcs0
サイキックははやく☆1チューナーを派遣してくれ
632:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 01:22:03.40 ID:+OWZP5vG0
それはメンマス解放ってことですかね…
667:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 18:26:32.27 ID:nZieqbOg0
ヴァンパイア強いとか言ってたやつ誰だよ
普通に中堅所に勝てないじゃねぇか

668:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 19:16:22.73 ID:8KzDWiyM0
5と6を両立しようとしていないか?

5軸->メタビ
6軸->ぶん回し

672:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 22:14:43.67 ID:nZieqbOg0
>>668
5軸はメタビなのか
6軸のBBAでどうぶんまわせるのかわからん

ただ5軸のが強そう
これから壊れくるのだろうか

669:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 21:21:56.40 ID:RxV/dy3w0
あのテキスト見て強いと思える方がすごいわ
シャドウの制約見た時点で
これはあかん奴やと思って組むのやめた

あの手の制約は割とどうしようもないって
小生と騎兵から学んだわ、
騎兵は雄叫びあるからかなり救いがあるけど

673:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 22:14:53.17 ID:6r9bxX6MO
>>669
特殊召喚したモンスターが攻撃できないと
特殊召喚したモンスターしか攻撃できないの差でしょ

670:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 21:36:05.62 ID:wOUUOPWE0
どうあがいても低速デッキだしな

サーチャーで場を整えつつ肉壁ブラム擁立出来れば
やっとわらわら湧いてくるゾンビデッキぽく

おばさん帝國は完全に別デッキ

671:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 22:04:22.19 ID:tJfWyg1X0
まあヴァンパイアのおかげで
アンデの既存のデッキもいろいろ検討され直されたりとか
いいことはある
674:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 23:20:27.42 ID:D05r7y+3P
シャドウの制約のきつさって、
バトルフェイズが行えないに似てるんだよなぁ。
だから横に並べられないし、
縦(エクシーズ的な意味で)にも並べにくい。

そして、あいつら帝国があれば強いではなく、帝国ないと何もできない。
これはあまりにもきつすぎる。 
新規はよ。
675:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 23:26:44.39 ID:v588Iryf0
シャドウの縛りはお前本当に8期に出たカードかって
言いたくなるレベルなんだよな、上級モンスターの、
それも通常召喚成功時限定での特殊召喚効果に
あの縛りは普通ならこの効果を使ったら
自分はアンデット族モンスター以外を特殊召喚できないとかだろ

しかもここまでしといて更にエクシーズ先まで縛るというのがまた

676:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 23:32:52.56 ID:2BWYweC/0
ソーサラーがなぁ
トリデと同じ条件だったら大分回しやすいんだけどな
677:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 00:57:45.44 ID:zu6btuTx0
ヴァンパイアは5軸6軸混合で組んでるが
とりあえずダメージレースで勝てない
展開やアドはクロスソウルやトフェニ
(+ss用のカースオブドラゴンとラブラドライ)入れてると
わりとなんとかなった

アド取って除去もするけど
結局殴れないからダメがあたえられない
向こうは返しの時にちゃんとダメ取ってくる→ジリ貧

相性の良いダメージソースが見つかるまで封印の予定

678:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 01:20:03.54 ID:GFyBc5BN0
BKスパーみたいに展開すればいいじゃんと思って
メイン2に展開しまくったら
返しのターンで返されるという

ヴァンパイアってシャドウ使わない方が強いんじゃね?
と思う位もどかしい
679:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 02:09:04.91 ID:2DUnBmZf0
シャドウとプラムの効果が噛み合わないのもなぁ‥
せめて1体しか攻撃できないとかがよかった
682:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 03:43:13.35 ID:dXUmcEZJ0
俺のヴァンパイアはミスト・ボディとか入れて
ほぼファンデッキ化してるわ

正直堕落みたいな効果のカードって
魅了が得意なヴァンパイアにこそ出してもいいと思うの
683:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 03:44:20.20 ID:09RwlZCNi
遊戯王の吸血鬼は目力でギン!ってするだけだからなあ
687:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 19:16:28.14 ID:bQ3GgsF20
ヴァンパイアチューナーオナシャス
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 19:25:43.48 ID:iMD++se7O
海外新規ぐらいしか望みが無いなぁ
次パックではまた違うテーマが強化されるんだろうし

690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 23:34:31.75 ID:Muq9Qg4X0
ヴァンパイアは明らかにエクシーズテーマだし
チューナーはまずないだろう
691:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 05:18:18.91 ID:nFX62Bq40
ヴァンパイアでチューナー出たら
ますます馬頭鬼が帰ってこないじゃないか

692:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 07:10:46.22 ID:jBkPVLKK0
アンワで我慢してくれ
馬が死んでしまう
693:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 07:23:51.67 ID:UsBJhnS/0
逆に言えば馬のせいで
ヴァンパイアがこんな産廃テーマになったともいえる

694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 08:09:27.84 ID:YtHv5dlp0
その割に馬が全然帰ってこないのは
どういうことなんですかねぇ…

695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 09:28:06.63 ID:n4GPYIWM0
馬はなんか見捨てられた感あるけど
チューナーなんか新規で出したら
それこそキャリアが永牢に
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 19:07:50.00 ID:b3r95pmr0
アンデ版のアライブ欲しいなぁ
699:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 19:57:49.95 ID:jBkPVLKK0
でもやっぱり馬が死んだら悲しい
手札0枚でも馬から回りだすのがアンデらしいと思う
 
俺が4軸使いなせいもあると思うけど        
700:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 20:13:23.78 ID:nHmPxE670
手札0で馬から回るとか
イルブラぐらいじゃないと無理じゃね?

701:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 20:20:09.95 ID:6Vs+adMli
ゴゴゴアンデも一応いける
702:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 20:21:44.84 ID:jBkPVLKK0
たしかに0枚じゃ無理だわ
ゾンマスのコストくらいは要るわ

もしくは墓地にヴォルバレット
703:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 22:12:48.23 ID:I8iYDi+B0
無から何でも蘇生して大量展開につながるイルブラさんマジイケメン
まあスーぺないとデュアルに奈落くらって消えていくんですけどね
711:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 23:12:05.04 ID:F2xGtnUU0
5軸ヴァンパイアがメタビということらしいが、
どこがどうメタビなんだ?

713:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 00:18:46.66 ID:skWt3Eth0
>>711
性質上シャドウを多用するから、
メタって相手のターン凌がないと
展開できないって事なんだろう。多分

714:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 00:30:31.34 ID:ZULZMqZi0
(メタをする)ビートダウンと
(メタせざるを得ない)ビートダウンってことか


悲しいほど救いがないな
715:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 00:33:51.23 ID:n4ofLMjD0
ブラムの再生でモンスター維持に手間かからないから
その分を罠にさけるとかではないのか

716:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 00:38:51.87 ID:fGznZ2jb0
>>715
攻撃表示で蘇生とか相手エンドフェイズに蘇生ならなあ
ガイドラに頼らないと壁が湧くだけだから

841:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 01:18:42.40 ID:yWiE+lzb0
真面目に海外緩和とかも見て
かつてないチャンスではあると思う

同期のベストロもついに緩和したわけだし

842:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 01:25:41.86 ID:+lc8WfNo0
次の改定は11月だっけ?
今の感じなら帰ってきてもおかしくないと思える

843:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 02:02:18.20 ID:0d/6lZ/Li
まぁ実際警戒されすぎってところはあるよな
無制限と言わずとも準は期待できそう

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