146:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 14:38:18.57 ID:BToOl0UY0
黄神器はみな優秀だというのに三沢ときたら
148:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 15:02:18.29 ID:dB0xP6TW0
三沢って?
149:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 15:04:45.19 ID:oOPjj1Pw0
ああ!
42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:09:24.21 ID:cSaJriCrO
神器達に比べてアラスダの微妙っぷりときたら
せめて攻撃表示で特殊召喚できたら……微妙か
せめて攻撃表示で特殊召喚できたら……微妙か
43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:23:35.58 ID:/ky1qsJ3i
>>42
アラスダは二枚ドロー一枚捨てるならいれたかな…
ヤマト以外はアドが取れないと入れる気にならない
アラスダは二枚ドロー一枚捨てるならいれたかな…
ヤマト以外はアドが取れないと入れる気にならない
37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 23:06:45.97 ID:wAWzqZe50
アラスダ出すと降臨使えなくなるし、
本当に要らない子だなこいつは
本当に要らない子だなこいつは
151:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 15:56:57.43 ID:LfttyzX5i
ヤマトを残しつつエクシーズ立てられて
アラスダ強いと思うんだけどなぁ
どこがダメなのか抜いた人は教えて欲しい
アラスダ強いと思うんだけどなぁ
どこがダメなのか抜いた人は教えて欲しい
152:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 16:18:49.83 ID:GpHHZHIF0
>>151
使ってて天キヤサカニでサーチすることはなかったし
正直ヤマトスサノオでビートするより
虚無空間やカイコロ張った方が強いんだよね(´・ω・`)
あと武神器は優秀なの沢山きたから
枠の関係で抜けてしまいましたね自分は。
使ってて天キヤサカニでサーチすることはなかったし
正直ヤマトスサノオでビートするより
虚無空間やカイコロ張った方が強いんだよね(´・ω・`)
あと武神器は優秀なの沢山きたから
枠の関係で抜けてしまいましたね自分は。
153:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 16:32:46.55 ID:O/l/Aswe0
>>151
アラスダは効果が弱いうえにステータスが貧弱
ミカヅチは一応ヤマトと一緒ならアド取れるし、
相手ターンにハバキリでも効果使えるし
まあ、ヤマトを横にスサノヲを出したいなら
降臨でスサノヲ→ヤマトサーチで出したほうがよろしいかと
アラスダは2枚ドロー一枚捨てるなら良かったのに
集結を採用しているのならピンで入れておくぐらいかな
アラスダは効果が弱いうえにステータスが貧弱
ミカヅチは一応ヤマトと一緒ならアド取れるし、
相手ターンにハバキリでも効果使えるし
まあ、ヤマトを横にスサノヲを出したいなら
降臨でスサノヲ→ヤマトサーチで出したほうがよろしいかと
アラスダは2枚ドロー一枚捨てるなら良かったのに
集結を採用しているのならピンで入れておくぐらいかな
157:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:47:06.20 ID:okBC6HaQ0
折角アラスダ二枚当たって勿体ないから、
天枢ユウシビビッド入れて罠少なめのデッキにしてるけど悪くないよ。
自分が色々エクシーズ出したいだけなんだけどね。
天枢ユウシビビッド入れて罠少なめのデッキにしてるけど悪くないよ。
自分が色々エクシーズ出したいだけなんだけどね。
44:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:59:57.50 ID:ndKvxFQc0
アラスダは基本的に展開補助としてしか使ってないな
本当にどうして攻撃表示で出せなかった
本当にどうして攻撃表示で出せなかった
45:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 01:22:53.44 ID:issVcD2l0
アラスダはピンでいいと思う
それか、アラスダなしのミカヅチ3でもいいかもしれん
それか、アラスダなしのミカヅチ3でもいいかもしれん
154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 16:42:45.67 ID:Hr39u0mk0
アラスダ本当に2ドロー1捨てでよかったよな
ハバキリという戦闘補助がいるのが武神なのに
守備でしか出てこれないという残念っぷリ
狙ってやってるとしか思えない空気になる効果なんだよなぁ
相手ターンでサグサ使って出したら巻き戻しでなんの役にも立てないし
色々と三沢色が強く感じられる効果ですわ
ハバキリという戦闘補助がいるのが武神なのに
守備でしか出てこれないという残念っぷリ
狙ってやってるとしか思えない空気になる効果なんだよなぁ
相手ターンでサグサ使って出したら巻き戻しでなんの役にも立てないし
色々と三沢色が強く感じられる効果ですわ
3:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 01:18:49.66 ID:5Y9q8XEW0
プレマや武神集結見るからに
これで最後の武神モンスターだろうからなあ…
あとは魔法罠出るか出ないか位しかないな
これで武神終結にならなきゃいいんだが…
これで最後の武神モンスターだろうからなあ…
あとは魔法罠出るか出ないか位しかないな
これで武神終結にならなきゃいいんだが…
5:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 01:26:51.33 ID:57Oi95Eg0
アマテラスとかフィールドとか
何よりも速さが欲しいわ
何よりも速さが欲しいわ
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:24:29.09 ID:TCJiCFTl0
ヤサカニって一見強そうに見えるけど、実際弱くないか
汎用かヤサカニかどちらか腐るわけだし、先行でも使えない
実際に使ってみた人の意見を聞きたい
汎用かヤサカニかどちらか腐るわけだし、先行でも使えない
実際に使ってみた人の意見を聞きたい
158:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:08:33.10 ID:DT4Rhbsf0
ヤサカニの縛り明らかにどっちか一つなくしてもよかった
使いにくすぎる
使いにくすぎる
159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:27:58.52 ID:1MQdTkFt0
武神3体並べるのが見た目いいからアラスダいれてるわ。
効果はまあアレだが
ヤサカニは便利すぎるししゃあない
効果はまあアレだが
ヤサカニは便利すぎるししゃあない
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:36:05.59 ID:2v+fpALs0
サイクロンや和睦とか伏せられるものがあれば
使いづらさは緩和できるな
俺はそうしてる。
ヤマトミカヅチアラスダが居ればさらに捗るよ
使いづらさは緩和できるな
俺はそうしてる。
ヤマトミカヅチアラスダが居ればさらに捗るよ
14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:41:49.42 ID:vmCXirqbi
ミカヅチとの相性が完璧
616:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 13:19:21.11 ID:7fXOClPk0
ヤサカニは弱くはないけど強くもない
3枚目以降の天キと割り切って入れてる
あとはヤマト引けなくてミカヅチ立たせてる時に
ハバキリ引っ張ってくる用
ミカヅチ効果で魔法罠サーチできるし
3枚目以降の天キと割り切って入れてる
あとはヤマト引けなくてミカヅチ立たせてる時に
ハバキリ引っ張ってくる用
ミカヅチ効果で魔法罠サーチできるし
617:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 13:36:17.18 ID:tqxJSc500
やっぱり制約がどうもね・・・
618:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 13:42:43.48 ID:otH1+1R60
完全にヤサカニはハバキリへかえるカード化してる
155:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:35:49.64 ID:DT4Rhbsf0
オキツが本当に優秀だな
オキツ効果→降臨のおかげでヴェルズにスト勝ちしたわ
まあヴェルズ側がオキツの効果をよく理解してなかったところもあったけど
ますますスサノヲ無双になる
オキツ効果→降臨のおかげでヴェルズにスト勝ちしたわ
まあヴェルズ側がオキツの効果をよく理解してなかったところもあったけど
ますますスサノヲ無双になる
156:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:43:28.08 ID:yC5aiKYL0
オキツって場持ちがいいことも評価できるよね
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 12:54:40.76 ID:lkuWfWHO0
オキツが守備21あるし、
セットから他の武神器スサノヲとか
効果使えば降臨の条件満たすとかで
オキツ3でミカヅチのサーチ先を降臨3にして試したけど、
アドが取り返せる墓地武神、降臨、各種サーチとか込みでいくとオキツは強かった
セットから他の武神器スサノヲとか
効果使えば降臨の条件満たすとかで
オキツ3でミカヅチのサーチ先を降臨3にして試したけど、
アドが取り返せる墓地武神、降臨、各種サーチとか込みでいくとオキツは強かった
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 21:04:17.89 ID:2v+fpALs0
>>18
オキツの使ってみて強さが分かる感がやばい
ラヴァルみたいな瞬間的な爆発力のあるデッキは軽くいなせて気持ちいいわ
オキツの使ってみて強さが分かる感がやばい
ラヴァルみたいな瞬間的な爆発力のあるデッキは軽くいなせて気持ちいいわ
38:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 23:52:40.68 ID:kOrAsOVf0
オキツは場の武神自体は守れないのがネックすぎて
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 22:46:36.22 ID:OrtVnxmY0
オキツは使ってみてわかる感じだな
サグサとかを落としながら相手のテンポを崩せるし、
守備21だから壁としても優秀
フリチェだから降臨が使いやすくなるし
アラスダの条件も満たせる
今回の武神器は本当に優秀だ
サグサとかを落としながら相手のテンポを崩せるし、
守備21だから壁としても優秀
フリチェだから降臨が使いやすくなるし
アラスダの条件も満たせる
今回の武神器は本当に優秀だ
108:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:46:07.93 ID:issVcD2l0
オキツを降臨で使い回せるのがいい
相手がラヴァルとか1killしてくるやつらに対しては真っ先に落とすよな
相手がラヴァルとか1killしてくるやつらに対しては真っ先に落とすよな
283:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 10:39:15.00 ID:Z46H3mgCi
しかもヤマト引かなくても
オキツと武神器があれば即降臨出来るしな
アラスダの武神器は素晴らしいわ
オキツと武神器があれば即降臨出来るしな
アラスダの武神器は素晴らしいわ
284:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 10:42:59.82 ID:TI2jcq7O0
一方アラスダ自身はというと……
285:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 10:44:28.85 ID:Fcepv2s7O
アラスダさんはXYZ素材だろ!!
89:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:36:59.89 ID:yGM9a0//i
武神にはもうビビット騎士は必要なさそうなの?
90:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:41:01.96 ID:OnXTu0Hu0
ビビット自体は弱くないが
ビビットを入れる様な枠が無い感じ
強力な武神器や武神獣戦士自体が増えたおかげで
人によってはユウシすら抜こうと思えば抜けるくらい枠が無い
ビビットを入れる様な枠が無い感じ
強力な武神器や武神獣戦士自体が増えたおかげで
人によってはユウシすら抜こうと思えば抜けるくらい枠が無い
307:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 19:48:41.27 ID:aBTkykIa0
ユウシはもういらないか
…ハチ入れてみようかな
ところでオキツって使いどころがわからないけど強いの?
…ハチ入れてみようかな
ところでオキツって使いどころがわからないけど強いの?
308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 19:50:45.78 ID:NomXI+p40
ハチって使う場面あんまない印象だな
309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 20:09:06.88 ID:Q3akjCfWI
オキツは一枚入れておくと1キル対策として使えるが
それ以上に発動条件がないことに意味がある
フィールドに獣戦士武神がいないから
墓地のカードを一枚も除外出来ていない、
という状況で
武神降臨を自力で使えるようになる
それ以上に発動条件がないことに意味がある
フィールドに獣戦士武神がいないから
墓地のカードを一枚も除外出来ていない、
という状況で
武神降臨を自力で使えるようになる
312:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 21:30:18.84 ID:NlvYvGKI0
オキツはラヴァルやアライブみたいな
ワンキルを狙いやすいデッキに対してかなり頼もしいな。
お互いに長考してET、EDというときにも
素で引く必要のある和睦や咆哮と違ってヤマトで落とせるから
そういう時の安心感が半端ない
ワンキルを狙いやすいデッキに対してかなり頼もしいな。
お互いに長考してET、EDというときにも
素で引く必要のある和睦や咆哮と違ってヤマトで落とせるから
そういう時の安心感が半端ない
598:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 01:21:44.18 ID:tqxJSc500
オキツはなぁ、
和睦と違って普通に戦闘破壊はされるし、
時間稼ぎにしかならんからいらないと思う
和睦と違って普通に戦闘破壊はされるし、
時間稼ぎにしかならんからいらないと思う
600:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 01:34:42.11 ID:M2chKEL80
ステルス性がないのは、わかるが
ラヴァルやアライブなどの
展開して1KILL狙ってくるデッキに当たると辛くないか?
サイドに採用してもいいと思ってるんだが
ラヴァルやアライブなどの
展開して1KILL狙ってくるデッキに当たると辛くないか?
サイドに採用してもいいと思ってるんだが
604:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 01:56:58.26 ID:4liugh2ii
オキツ落とされただけで武神と対戦してるとかなり辛いよ
オキツによって発動条件満たせる降臨で戻されると発狂もの、
まあピンで試してみるといいかもしれない
オキツによって発動条件満たせる降臨で戻されると発狂もの、
まあピンで試してみるといいかもしれない
605:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 02:09:58.27 ID:D5Zuz4Nu0
オキツ強いと思うけどな。
和睦よりも武神であるうまみが大きい
和睦よりも武神であるうまみが大きい
606:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/05(木) 04:34:58.50 ID:iQA/epsO0
オキツの良いところはサーチが容易なこと
あとついでに虚無空間を破壊しない
あとついでに虚無空間を破壊しない
316:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 21:57:44.49 ID:FHJVPscL0
ハチにして欲しいことは大体ムラクモでなんとかなるんだよね
サグサが来たおかげで召喚反応なら踏み抜けるようになったし
オキツは本当に優秀だわ
自力で除外出来て手札の武神器を落とせる、
降臨の条件を一枚で満たせる、
ワンキル対策でバーンも効かない、
守備力2100とレベル4じゃ突破は困難
サグサが来たおかげで召喚反応なら踏み抜けるようになったし
オキツは本当に優秀だわ
自力で除外出来て手札の武神器を落とせる、
降臨の条件を一枚で満たせる、
ワンキル対策でバーンも効かない、
守備力2100とレベル4じゃ突破は困難
475:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 22:23:21.37 ID:OomeII5ki
武神降臨ってあんまり使った事ないんだけど積む必要あるのか…?
478:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:00:13.77 ID:lQ84tYOR0
>>475
積んでおかないと器の使いまわしや切り返しに厳しくないか
積んでおかないと器の使いまわしや切り返しに厳しくないか
479:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:09:01.79 ID:CaO4Sele0
>>475
唯一の返しの札じゃね?
唯一の返しの札じゃね?
480:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:15:55.07 ID:FOjMVbx20
>>475
武神はカイザーコロシアムなどで場を制圧するから
武神降臨はなかなか使わないけど
相手に返されたら武神降臨を使えば逆に返すことができる
武神はカイザーコロシアムなどで場を制圧するから
武神降臨はなかなか使わないけど
相手に返されたら武神降臨を使えば逆に返すことができる
96:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 20:24:15.78 ID:zusxojTD0
なんかメタビ型と降臨ぶっぱ型に別れ始めたな
97:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 20:43:00.03 ID:LDfly7MZ0
降臨の方が楽しいかもね
98:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 20:55:03.20 ID:jDZ0qYUw0
ミカヅチの良さを見出せるから
降臨型のが武神を回してるって感じがするね
降臨型のが武神を回してるって感じがするね
121:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:22:32.57 ID:O/l/Aswe0
ところでサグサってダメステ発動可能?
Wikiみてもわからんかったけど攻撃変動じゃないから無理?
Wikiみてもわからんかったけど攻撃変動じゃないから無理?
122:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:29:51.45 ID:zhZ126Ru0
そら無理でしょ
124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:34:18.32 ID:O/l/Aswe0
そっか、
今日フリーでライコウリバースに発動していた人がおって
俺の勘違いかなって思って聞いたけどやっぱり無理か
今日フリーでライコウリバースに発動していた人がおって
俺の勘違いかなって思って聞いたけどやっぱり無理か
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:37:48.16 ID:Hr39u0mk0
ヘツカならダメステでもいけるけど
サグサは無理だね
サグサは無理だね
282:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 10:37:33.33 ID:hJPavFeW0
好きなタイミングで除外できるサグサさんは降臨の救世主
481:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:34:56.92 ID:zfTrMOEyI
武神の幻獣の角強くね?
ハバキリ使うのもったいない場面あるし、
実際腐るといってもダメステに発動すればアドとれるし、
サグサ、ヘツカ、ハチ、ムラクモにも使えるし。
虚無とかカイコロだと相手セットエンドでらちあかないし。
三積みしてもよいと思うのだが。
ハバキリ使うのもったいない場面あるし、
実際腐るといってもダメステに発動すればアドとれるし、
サグサ、ヘツカ、ハチ、ムラクモにも使えるし。
虚無とかカイコロだと相手セットエンドでらちあかないし。
三積みしてもよいと思うのだが。
482:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 01:51:53.50 ID:k7YbsGHJi
>>481
弱いとは言わないが3枚はない
罠だから遅いし800では倒せないモンスターも増えて来たしね
でもドロー出来るのは強いし
3はなくとも1枚、多めでも2枚採用するくらいでいいんじゃないかな
弱いとは言わないが3枚はない
罠だから遅いし800では倒せないモンスターも増えて来たしね
でもドロー出来るのは強いし
3はなくとも1枚、多めでも2枚採用するくらいでいいんじゃないかな
483:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 02:33:05.95 ID:900qVRP40
幻獣の角
コンボカード臭くて目を向けてなかったけどよさそうだね
ヤマトがハバキリなしでオピオン殴れるし
サグサやらヘツカでも帝ラインなら倒せるし
ピンで入れてみるか
コンボカード臭くて目を向けてなかったけどよさそうだね
ヤマトがハバキリなしでオピオン殴れるし
サグサやらヘツカでも帝ラインなら倒せるし
ピンで入れてみるか
484:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 07:35:44.47 ID:AScQU+dxO
幻獣の角使おうとする人って皆同じこと言うよね。
決まれば強い
決まれば強い
485:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 08:30:04.10 ID:AbxeEVrG0
決まっても弱かったら論外だから仕方ない
487:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 09:08:22.95 ID:x2N5oSoN0
「決まれば強い」を否定したらデュエリストやってられないだろ
常に問題はどうやって決めるかだ
常に問題はどうやって決めるかだ
504:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 18:03:02.69 ID:PbacJkYaI
デュエリストの楽しみはドローすることだからな
507:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 21:15:20.63 ID:X7M6J+BrP
武神自体あんまドロソなくてもなんとかなってるからなあ
1~2で十分じゃねえかな
1~2で十分じゃねえかな
486:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 08:42:48.87 ID:eYT3dANW0
1枚あると地味に使える
2枚以上来たら事故だから積んでいいもんでもないが
2枚以上来たら事故だから積んでいいもんでもないが
488:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 10:15:36.23 ID:X7M6J+BrP
生存率糞高いヤマトとは相性いいけどな
割られてもあんまり痛いもんでもないし
ありなんじゃなかろうか
割られてもあんまり痛いもんでもないし
ありなんじゃなかろうか
489:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 10:19:39.86 ID:cVy5/DR90
回転率上がるし2以上もありだと思う
スタロ辺り積みたくなるけどな
スタロ辺り積みたくなるけどな
491:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 13:52:56.28 ID:AlR+vo8EI
スサノオの全体攻撃が鬼畜化するから角採用はありだと思うが
ハバキリ剣現の六枚体制で充分な気はする
自分は考えになかったけど
裂け目マクロ対策にサイドに2枚入れるか
ハバキリ剣現の六枚体制で充分な気はする
自分は考えになかったけど
裂け目マクロ対策にサイドに2枚入れるか
495:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 15:56:35.51 ID:y27/WjjM0
幻獣スサノヲはやってみたいとは思うが…
決めるタイミングを見極めるのがねー
決めるタイミングを見極めるのがねー
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 16:00:36.53 ID:kSpwzAnYI
角二枚きたとして、二枚発動したら二ドローじゃないのか?
それなら事故だとは思わないが。
自分は三枚メインから入れて、ハバキリを二枚にしてる。
ダメステ発動すれば、聖槍使われない限り決まるから
決まる決まらないの敷居は低い気するけど。
それなら事故だとは思わないが。
自分は三枚メインから入れて、ハバキリを二枚にしてる。
ダメステ発動すれば、聖槍使われない限り決まるから
決まる決まらないの敷居は低い気するけど。
497:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 16:12:37.45 ID:eYT3dANW0
根本的にモンスターが通らないとどうしようもないという事実ががが
696:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 23:39:18.85 ID:8eTYv/pt0
結局武神て最初に出たムラクモヘツカハバキリ構成なの?
診断でて何か変化ある?
診断でて何か変化ある?
697:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 23:49:59.38 ID:hwWS29pHi
アラスダ軍団の武神器は強い
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 00:19:13.35 ID:u0ktGpfU0
新弾でレモンに対して耐性ができた
699:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 00:23:24.04 ID:M7uPxkcpI
サグサオキツ入れとくと固いよな
あとハチは環境次第だがメイン投入して良い
むしろヘツカ使うかね?
自分はビビット派だ
あとハチは環境次第だがメイン投入して良い
むしろヘツカ使うかね?
自分はビビット派だ
700:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 00:43:39.34 ID:sECSqLg60
ヤマトでサーチできない、
ビビットだしたあとハバキリなどでサポートできない、
虚無
ビビットも魅力的だけど俺はヘツカ派かな
ビビットだしたあとハバキリなどでサポートできない、
虚無
ビビットも魅力的だけど俺はヘツカ派かな
701:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 00:45:24.06 ID:OeV/Cc1j0
逆にサグサよりもヘツカのが出番多いよ
サグサが強いってのは確かだけど、
今は対象を取る破壊以外の除去が増えすぎ
サグサが強いってのは確かだけど、
今は対象を取る破壊以外の除去が増えすぎ
703:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 01:13:03.81 ID:/z5AXaJoI
すまん、オキツの良さがわからないんだが説明してくれないか
武神で手札切ってまでダメージ防ぐだかのカードに
価値があるとは思えないんだが
カイコロ、虚無を割られヤマトを突破された時に使って
1キルを防ぐとかそういうことなのか?
武神で手札切ってまでダメージ防ぐだかのカードに
価値があるとは思えないんだが
カイコロ、虚無を割られヤマトを突破された時に使って
1キルを防ぐとかそういうことなのか?
704:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 01:46:44.56 ID:M77eQW3o0
ワンショットに強い
降臨の条件をみたせる
場に影響されない
フリーチェーン
墓地に送るのはコスト
(サンブレ対象ヤマト→チェーンオキツコストサグサ→チェーンサグサなんてごり押しも一応)
降臨の条件をみたせる
場に影響されない
フリーチェーン
墓地に送るのはコスト
(サンブレ対象ヤマト→チェーンオキツコストサグサ→チェーンサグサなんてごり押しも一応)
705:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 01:47:54.79 ID:dASlKMTi0
オキツからの降臨でオキツを再利用できる点が強いかな。
何よりもターンが回ってくるのがいい
カイコロ使ってないから相性はわからないが
自分はミカヅチ3降臨3オキツ1で回してる
余談だがオキツがあったからこそ
チェーンバーンに勝てたこともあったw
何よりもターンが回ってくるのがいい
カイコロ使ってないから相性はわからないが
自分はミカヅチ3降臨3オキツ1で回してる
余談だがオキツがあったからこそ
チェーンバーンに勝てたこともあったw
707:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 02:38:00.96 ID:oFsrqRVSi
入れてみるとわかるオキツの強さ
使い勝手がいいし効果ダメージも無効なのはいいね
使い勝手がいいし効果ダメージも無効なのはいいね
710:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 08:54:43.06 ID:BHr8/DT30
オキツはサイドに入れてET、EDで仕事してもらってるな
効果を使わせようとするとガンマン以外では殴らざるを得ないから
返しの降臨からのスサノヲハバキリでダメージ取りながら墓地には
オキツという状況にさせて勝つという具合
効果を使わせようとするとガンマン以外では殴らざるを得ないから
返しの降臨からのスサノヲハバキリでダメージ取りながら墓地には
オキツという状況にさせて勝つという具合
803:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:14:13.89 ID:kamez21uO
ヒルメ強すぎワロタ
やはり三沢だから弱かったのか…
やはり三沢だから弱かったのか…
武神-ヒルメ
効果モンスター 星4/光属性/獣戦士族/攻2000/守1000 このカードは通常召喚できない。 「武神-ヒルメ」以外の自分の墓地の 「武神」と名のついたモンスター1体を ゲームから除外した場合に特殊召喚できる。 また、この方法で特殊召喚したこのカードが 相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 自分は手札を1枚捨てる。 その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。 「武神-ヒルメ」は自分フィールド上に 1体しか表側表示で存在できない。
武神姫-アマテラス
エクシーズ・効果モンスター ランク4/光属性/獣戦士族/攻2600/守2500 レベル4モンスター×3 「武神姫-アマテラス」は 自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 1ターンに1度、 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 発動したターンによって以下の効果を適用する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ●自分のターン: ゲームから除外されている自分の レベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。 ●相手のターン: ゲームから除外されている自分の レベル4以下のモンスター1体を選択して手札に加える。
武神決戦
Spell Card Activate this card by targeting 1 "Bujin" monster on the field. This turn, each time it destroys an opponent's monster by battle, whose ATK is equal to or greater than that target's original ATK: Banish that opponent’s monster, and if you do, banish all monsters with the same name as that monster from your opponent’s hand, Main Deck, Extra Deck, and Graveyard.
武神隠
Trap Card Target 1 "Bujin" Xyz Monster you control; banish that monster, and if you do, return all monsters on the field to the hand. Until your 2nd End Phase after activation, neither player can Summon any monsters, also neither player takes any damage. During your 2nd End Phase after activation: Special Summon that banished monster, and if you do, attach 1 "Bujin" monster from your Graveyard to it as an Xyz Material.
804:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:25:06.24 ID:kA3M1nbT0
ヒルメ何枚も入れるようなカードではない気がする
一枚か多くて二枚でよくないかな
一枚か多くて二枚でよくないかな
805:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:25:14.80 ID:gO2obVal0
いや微妙すぎるだろヒルメ、サーチ効果もないし
今まで通りヤマト立たせるか神器でスサノヲ作る方が良い
今まで通りヤマト立たせるか神器でスサノヲ作る方が良い
810:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:41:30.21 ID:89z1bWvb0
どうしてこうなったアマテラス・・・
811:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:43:03.28 ID:iwcluk1pO
武神で素材三体はやめろ
アラスダとヒルメ使ってなんとかしてねってことか
アラスダとヒルメ使ってなんとかしてねってことか
812:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:46:43.77 ID:HFiQbQVb0
ヒルメとアラスダ両方採用してしかも手札消費してって、
そこまでする価値ないよねこいつ。
除外再利用も剣現か降臨で良いわ。
そこまでする価値ないよねこいつ。
除外再利用も剣現か降臨で良いわ。
813:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 13:53:31.81 ID:kA3M1nbT0
アマテラスどっちかっていうと
インフェで大暴れしそうな雰囲気しかしない
インフェで大暴れしそうな雰囲気しかしない
944:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:36:26.66 ID:RoGAmqJz0
武神隠リターンでかいな
ただ武神エクシーズ要求ってのがまた
ただ武神エクシーズ要求ってのがまた
987:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 01:39:20.33 ID:k3Zgx7Vn0
隠はエンドフェイズなのが難しいな...
まあ他のフェイズなら壊れになってしまうか
まあ他のフェイズなら壊れになってしまうか
959:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 23:09:10.26 ID:PTNl0ADV0
もっと普通に1アドとれる
除外回収+aとかの通常魔法とかでよかったよ・・・
アマテラス武神の切り札のはずなのに武神縛り無いのはあり得んわ。
武神隠も使いづらそうだけど
武神やらいピンさしはありかもしれない
除外回収+aとかの通常魔法とかでよかったよ・・・
アマテラス武神の切り札のはずなのに武神縛り無いのはあり得んわ。
武神隠も使いづらそうだけど
武神やらいピンさしはありかもしれない
949:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:55:07.23 ID:ONvbzeHD0
決戦も隠もなかなかいい効果じゃないか!
817:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 14:23:13.70 ID:BwwsgNq40
アラスダとコンビで出来ることが降臨1枚で出来るんだよなあ
821:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 14:53:14.99 ID:3pZfinSm0
3体とかテンスウ入れるか無理しないと出せる気しないな
釣り上げいないのがキツい
炎星武神でバーク使えば簡単かな…。
釣り上げいないのがキツい
炎星武神でバーク使えば簡単かな…。
822:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 15:05:17.31 ID:WD1K3Pzr0
ヒルメは神器とスサノヲになる要員として
かなり使えるんじゃない
アマテラスは現状武神でそれ出せるなら
基本的にスサノヲ出した方がいいよねってのが辛い
最高打点だから1枚は必要だと思うけど
かなり使えるんじゃない
アマテラスは現状武神でそれ出せるなら
基本的にスサノヲ出した方がいいよねってのが辛い
最高打点だから1枚は必要だと思うけど
828:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 16:56:09.24 ID:pakOLTDq0
こういうのは武神縛りで出して欲しいよな
武神獸戦士縛りでいいから2体にして欲しかった
他のデッキに使われるだけの存在になりそうで嫌だわ
武神獸戦士縛りでいいから2体にして欲しかった
他のデッキに使われるだけの存在になりそうで嫌だわ
829:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 17:12:01.35 ID:fEIiUVYli
シャークナイトのように…
830:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 17:17:00.53 ID:Mq7qXUQci
ドラゴサックのように…
832:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 17:43:45.06 ID:aNErNd8V0
紋章にも入りそう
831:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 17:31:39.95 ID:/KPSvWaB0
アマテラスは完全にIFとかアンデに使って下さいとしか
効果ステ名前どれも申し分ないのに
武神にこの縛りを要求するのはどうかしてる
効果ステ名前どれも申し分ないのに
武神にこの縛りを要求するのはどうかしてる
859:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 20:36:22.08 ID:UhhS6z60i
最初が武神×2で次出たのが獣戦士×2で更に次が光×2…
ってどんどん縛りが緩くなってたから
次がほぼ縛り無しで来るのはなんとなく予想できた
三体素材とは思わなかったが
ってどんどん縛りが緩くなってたから
次がほぼ縛り無しで来るのはなんとなく予想できた
三体素材とは思わなかったが
860:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 20:38:06.18 ID:Ej5FsLyQ0
なんで武神エクシーズは出るごとにテーマと相性悪くなってんだ
904:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:05:02.15 ID:CHmCf/18I
ヒルメ産廃とは言わないが
欲しい強化が来てないという点で
みんなの愚痴はわからんでもない。
ようするにヤマト来ないとどうにもならん現状をどうにかしろと。
ヤサカニさんは制約無くなってから来てください。
欲しい強化が来てないという点で
みんなの愚痴はわからんでもない。
ようするにヤマト来ないとどうにもならん現状をどうにかしろと。
ヤサカニさんは制約無くなってから来てください。
905:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 03:52:41.84 ID:Skvjqv0HO
ヤマトが来ないことには手札墓地に武神器が貯まらないからな
ヒルメは単純な強化ではないけど
上手く使えばスサノオ立てるスピード上がるし悪くないか
特殊召喚に頼らないっていう武神の強みの一つが薄くなるのは痛いが
ヒルメは単純な強化ではないけど
上手く使えばスサノオ立てるスピード上がるし悪くないか
特殊召喚に頼らないっていう武神の強みの一つが薄くなるのは痛いが
906:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 04:55:25.14 ID:GgYSaDmH0
初手に来られて腐るのが怖いから
どうしても複数積みはできないな俺は
どうしても複数積みはできないな俺は
927:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 16:19:15.91 ID:doS1PH730
アマテラスの事考えると三種の神器はここで名前使うべきだったような
神話的に
神話的に
952:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 22:28:07.17 ID:agmKlzqF0
>>927
良く見てみろアマテラスは
ムラクモとヤタとヤサカニを身につけてるぞ
良く見てみろアマテラスは
ムラクモとヤタとヤサカニを身につけてるぞ
963:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 23:17:44.32 ID:Hp1ml0dP0
世界大会プロモと言われたら信じられるぐらい
アマテラスのイラストアドが凄まじい
>>952
デザインが微妙に違っているけど持ち主によって形状が変化するのかな
アマテラスのイラストアドが凄まじい
>>952
デザインが微妙に違っているけど持ち主によって形状が変化するのかな
957:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 22:45:11.06 ID:G+0wlWBi0
アマテラスのイラストアドが半端ない件
958:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 23:05:09.19 ID:soan8uZBi
アマテラス様美しすぎる…
ヒルメアラスダ増やして展開重視の武神試してみるか
ヒルメアラスダ増やして展開重視の武神試してみるか
992:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 02:51:01.27 ID:SXVs2qbP0
アマテラスについてるのは既存の武神器だし
新規はくるのかな?
新規はくるのかな?
993:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 02:52:59.28 ID:SXVs2qbP0
能動的な特殊召喚が弱いはずがない。
打点も十分。
あのポーズはなんとかならんのか
打点も十分。
あのポーズはなんとかならんのか
985:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 01:30:07.15 ID:l0+Itl2h0
イラストって大事だね
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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