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2014年1月1日

【遊戯王】あけましておめでとうございます、ゼンマイにとって良い一年でありますように…

517:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 01:38:04.34 ID:JJXAyedp0
さいきんどう?ゼンマイ巻いてる?
519:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 11:00:53.57 ID:hSZb4naL0
ゼンマイ!巻かずにいられないッッ!!
357:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 21:28:55.32 ID:O6v2QRla0
禁止制限変更なし……だと?
358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 21:47:47.97 ID:2asIKcCM0
う、うわああああああああああああああ!

シャアアアアアアアアアアアク!

マイティイイイイイイイイイイイイイイ!
362:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 22:31:14.42 ID:D9UKeHye0
ある意味救われた...?
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 00:39:48.15 ID:ULA/ncnb0
救われてね~だろ現実をよく見ろwwwwww
364:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 02:45:57.74 ID:lXP9AVy60
シャーク3積みど安定
365:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 07:53:43.55 ID:pd085hI70
>>364
戻ってこい、現実を見るんだ

366:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 11:12:07.99 ID:w1nglopXP
予想の斜め上というかどの方向にも来なかった…

普通に変更あってゼンマイはノータッチなパターンよりマシか?
いやそっちの方が反動で次の改訂に期待持てるか…

何かしらの変化はあると思ってたからキツいな
371:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 22:25:28.74 ID:kbTJaff9i
シャークをサーチするカードが出るとかいう予想はなんだったのか
392:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/20(日) 09:59:11.20 ID:V/xJ7nTCI
制限にされたゼンマイシャークが浮かばれない
372:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/16(水) 22:39:37.32 ID:pd085hI70
ふふふ

サーチが来ないってことは
ゼンマイシャークちゃんが帰ってきても問題はないってことだなァ!
373:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 05:29:38.91 ID:qlzRpIcW0
お前等フリーザードン使ってもいいんだぜ?

レベル5が2体であの打点と効果と耐性は割とありだとは思う
欠点としてはエクストラがやばいことだが

FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/水属性/戦士族/攻2200/守1600
水属性レベル6モンスター×3

このカードは自分フィールド上の
水属性・ランク5のエクシーズモンスターの上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードの攻撃力は、このカードの
エクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
また、1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上の全てのモンスターの効果を
ターン終了時まで無効にする。
374:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 07:12:08.15 ID:qlzRpIcW0
しまった!FAゼロのことを言おうとしてたのに
この書き方ではフリーザードンが強いと言ってしまっている!

375:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 09:52:47.00 ID:7nIcvS6hi
ついにきたか
CNo.19 フリーザー・ゼロ・ランサー

☆5が2体で37打点+耐性は強いな
自ターン限定で無効効果もあるし
376:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 11:58:29.96 ID:KYVPgc+0I
フリーザードンを採用しなければならないのがきつい
378:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 17:06:32.24 ID:/yRPZXj90
!?

なんだ?!新規モンスターやべぇ!
フリーザードンなんか集めてる暇ないぞ!!!
励輝士 ヴェルズビュート
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守   0
レベル4モンスター×2

相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が
自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
この効果を発動したターン、
相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
この効果は自分のメインフェイズ時
及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
No.101 S・H・Ark Knight
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻2100/守1000
レベル4モンスター×2

このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
「No.101 S・H・Ark Knight」の
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
379:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 17:57:52.67 ID:578wSOcGP
ゼンマイ的には枠がキツすぎて
ゼロランサーの出番は無さそうだな


まーた汎用ランク4のローチ改君が増えてしまったか…
何削ろうか…

380:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 18:01:20.58 ID:y1zNNx0Ki
>>379
食費

381:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 23:48:20.14 ID:578wSOcGP
>>380
そっちじゃねーよエクストラの枠だよ!

真面目な話
そろそろ決定的な枠不足でゼンマイオー抜いて
エクストラからゼンマイが消える時が来た

401:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 07:22:04.98 ID:M4HOca630
ゼンマイエクシーズ抜きたくない…!
ゼンマイエクシーズ抜きたくない…!
403:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 22:12:26.50 ID:UREH7EJZ0
>>401
何のためにデュエルしてるんだ?
勝つためか?

ゼンマイエクシーズを抜いたデッキで戦って、
満足できるのか!?

406:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 01:04:11.71 ID:MZ6B6C3U0
ゼンマイエクシーズ各三積み安定(白目)
409:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 02:49:41.43 ID:Z3XSlF3S0
マイティ三枚入れてるわ(ゲス顔)
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 22:55:27.84 ID:hLjPbII90
そこそこの打点、ゼンマイスター!
爆発する壁、ゼンマイン!
禁止カード、ゼンマイティ!
外見だけは合体ロボ、ゼンマイスター!
『『『『4体そろって、ゼンマイエクシーズ!!!!』』』』

433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 22:58:06.70 ID:fb/63lxg0
>>432
ゼンマイオー「おい

425:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 19:37:29.15 ID:HwVEdSrVi
もしゼンマイと名の付いたチューナー出たらえげつないな
426:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 20:15:12.01 ID:ydqCdMA90
ああ
エクストラが溢れかえるな
427:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 00:08:19.69 ID:xbF219OhI
その上ネズミがめっちゃ強くなる気がする。
今でも充分強いのに
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 00:36:51.46 ID:L2dhQElvI
なんかゼンマイエクシーズもランクアップしたら胸熱やな
436:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 02:12:40.01 ID:iP1bLQpP0
ランクアップしたらしたで嬉しいがやっぱエクストラの枠がな・・・
411:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 08:05:20.86 ID:9snCAA0A0
真のゼンマイ使いはエクストラに
マイティの枠を空けてデッキをつくるのだ
417:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 18:23:39.91 ID:1Qm5uuD50
今回の制限改定みて
もうゼンマイ崩すこと決意したわ

ごめんな…ゼンマイシャーク

418:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 21:17:46.92 ID:JM3vLmEQ0
オレは待つぞ・・・
次の改訂も変化なしってことはさすがにねぇだろ
ま、なくても使い続けるけどね
420:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 22:13:07.84 ID:TX6Q9/JHi
愛さえあればゼンマイは強くなるんだよ!
……マイティ(泣)
422:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 14:34:09.55 ID:DQMVg0Bc0
次回の改定に賭けるしか無い
423:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 14:34:52.55 ID:DQMVg0Bc0
というか今ゼンマイティが帰ってくる可能性ってあるの?
俺としてはもう許された感あるとおもうんだけど

424:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 16:29:15.16 ID:6UrHNr030
シャークサーチなんて結局来なかったんだし
ゼンマイシャークさん返してくれてもいいのよ

421:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 00:31:58.69 ID:bgtYmDxg0
今まで共に戦ってきた戦友達を見捨てはしない!
俺はこれからもゼンマイデッキで戦い続ける!
456:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 23:42:03.38 ID:oPEQWJQfi
もうマイティ制限でもいいんじゃないか?
ゼンマイ環境ゲーにはならんよ……多分
459:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 20:29:48.98 ID:9D2xfUss0
みんなビビりすぎだって
ま、回ったら凄いソリティアっぽいことするけどさ
744:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 02:55:27.05 ID:JPhFZRAFi
デュエリストセットを何故
ゼンマイじゃなくてギアギアにしたんだコンマイ…

601:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 06:10:59.65 ID:TJf7ie65i
そういやプライマルオリジンで
既存テーマのカード出るとかいう情報出てるが…

……ゼンマイは?

463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 00:52:13.49 ID:SBEEfxXB0
ちょっとごめん。

出来るか不安で見て欲しい回し方があるんだけど
ここに載っけても大丈夫?

464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 01:03:08.47 ID:fOQADM+10
俺はかまわん。
466:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:01:13.47 ID:ejUgPg0oi
とりあえず気になるね
467:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:03:30.24 ID:SBEEfxXB0
手札:ネズミA
場:マジシャンA(効果未使用)
墓地:ラビット
※手札のマジシャンと場のネズミは逆でもおk


ネズミANS効果でラビットSS
マジシャンA効果でマジシャンBSS
ラビット効果でネズミAを除外して
マジシャンB効果でネズミBSS

マジシャンABでバタシン、
効果でネズミBを攻撃表示にして
ネズミB効果で墓地のマジシャンASS

ラビットとネズミBでリヴァイエール
効果でラビットを取り除いてネズミASS効果でラビットSS
ラビット効果でネズミBを除外して
マジシャンA効果でウォリアSS
効果でラビットを☆4にして後頭部

後頭部効果でリヴァイの効果をコピーして
効果でラビットを取り除いてネズミBをSS
効果でラビットSSから蟻orアシゴ

結果:バタシン(2100)+リヴァイ(1800)
   +後頭部(2600)+アシゴor蟻(3000or1800+全体300)
   =9500


場が埋まってるときに
ラビットで除外した後マジシャンでゼンマイ呼べるのかと、
マジシャンの効果1回目スルーして
2回目の条件満たした時に発動できるのかを知りたいんだけど

基本だったら申し訳ない

468:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:18:44.80 ID:XB6qErP70
>>467
効果処理終了後に発動可能な任意効果だから両方大丈夫なはず

469:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:19:57.58 ID:ptO0bOIdP
>>467
それぞれ除外完了→マジシャン効果発動の順、
マジシャンは任意効果だからいつでもってことでできるよ


かなり面白い回し方だと思ったけど
その状況なら


ネズミラビットマジシャンABの状況から
インヴォssウォリアーAss
マジシャンAレベル上げウォリアーBss
マジシャンBレベル上げで

インヴォシャクフォエクスカリバーで12000か
ヴォルカドラグーンで8200+除去バーン選べるぞ

471:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:49:44.51 ID:SBEEfxXB0
>>468
>>469
おお、できるのかありがとう!
理由も納得した

ただ実用性は>>469のがあるね。
アークナイトも来るし、こっちのアドバイスもありがとう
やっぱ後頭部なんかやらずにルーラーしてた方がいいか…

470:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:44:31.05 ID:fOQADM+10
問題はどうやって
手札にネズミ、場にマジシャン(しかも効果未使用)、
墓地にラビットを揃えるか。

しかし後頭部の使い道は良いな。
471:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 02:49:44.51 ID:SBEEfxXB0
>>470
工場でアドゲーしたい時に
相手ターンラビットすることが多かったから
それでマジシャンネズミあたり除外して
返しにどう展開しようかなって考えてた

472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 03:00:15.87 ID:fOQADM+10
なるほど、俺も似たようなこと考えようとした事はあったが、
相手にターンを挟むのは何か妨害されそうで、あきらめてた。
でも確実に次のターンにネズミorマジシャンが帰ってくると思えば、
強力な展開力が発揮できる。
伏せと手札誘発でフォローすれば出来そうだしな。

何にせよマジシャーク以外に方程式用意しておくのは良い事だ。
473:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 03:01:01.44 ID:XB6qErP70
>>470
自分は螺旋式で結構揃いそうだと思ったけどな

474:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 03:10:00.80 ID:fOQADM+10
>>473
そうか!
天キあれば兎リリースできるしな。

475:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 03:12:23.03 ID:SBEEfxXB0
ラビットの隣にマジシャン置いてエクシーズしたい時に
マジシャンに増G撃たれた場合に
SSをラビットBにしてエンド。
相手ターンラビット効果でマジシャン除外して
次のターンから動く、みたいな展開がいいんかな。

それでワンキルする場合は>>469
相手がトラゴーズかかしとか持ってそうで
制圧2killしたい場合は>>467の後頭部をルーラーにするとかかな
481:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 12:43:07.31 ID:rHGLpSg+I
テンキ張ってラビットリリース螺旋式でマジネズミ揃うじゃん
482:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 12:52:45.25 ID:rHGLpSg+I
流れよく見てなかったすまん

EX圧迫したくないから自分はこうしてる
アサシンでネズミ起こしてマジシャン蘇生までは同じ
ラビットとネズミBでインヴォ
効果でネズミを取り除いてウォリアーASS効果で自身☆5
マジシャンA効果でウォリアSS効果でウォリアー☆5にしてシャクフォss
シャクフォ効果で自身二回攻撃

結果:バタシン(2100)+インヴォ(1600)
   +シャクフォ(2400+2400)=8500


連投すまん
489:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 17:52:09.07 ID:mMBd9Ojs0
天キ発動ラビットサーチして召喚
螺旋式発動ラビットリリースしてネズミ2体SS
ネズミAでマジシャンASS
ネズミBでラビットSS
マジシャンA効果でマジシャンBSS
ラビット効果でネズミA除外
マジシャンB効果ウォリアASS
ネズミBとラビットでリヴァイエール効果でネズミASS

マジシャンABウォリアでコートオブアームズ
ネズミA効果でラビットSS
ラビット効果でネズミA除外
コートオブアームズのコピー効果でネズミASS

ネズミA効果でウォリアASS
ネズミとラビットでインヴォーカー効果でウォリアBSS
ウォリアABでヴォルカバーンからのガイドラ

結果:リヴァイエール(1800)+コートオブアームズ(2600)
   +インヴォーカー(1600)+ヴォルカドラグーン(2600+バーン)
   =8600+バーン


場に何もいなければシャクフォSSで
コート対象2回攻撃付与からガイドラSSで合計 11200

コートオブアームズと螺旋式使った
ソリティア考えてみたけどどうだろう。

既出だったらすまん
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:24:40.82 ID:qcj3mrfci
>>489
螺旋でラビットをリリース出来なくね

497:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:36:04.20 ID:AmWA9XS/0
>>496
天キがあればリリースできる。

499:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:38:19.12 ID:WNAJ+yGG0
>>496
天キ使ってると攻撃力上昇するからできるんじゃない?

498:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:37:01.77 ID:UoBZCxXG0
天キが張ってあるから1500にはなってるな
500:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:41:55.10 ID:/gSzSvLu0
地味にうれしい100アップ
ユウシ試しに入れてみたらめっちゃ使えるな
485:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 13:08:42.58 ID:1rHqAvpmI
シャクフォの隠された効果が地味に強いよな
隣のインヴォ守れれば次のターンにアークナイト出していけるようになるから
強引な展開もある程度は有効になるかもしれないな

ダウナードに変身しそうな気がするけど
シャーク・フォートレス
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/魚族/攻2400/守1800
レベル5モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
487:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 14:53:13.68 ID:IWpQ2HU70
隠された効果忘れてた...
今までのデッキ調整で絶対ミスしてるわ
488:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 15:16:37.58 ID:zvuvFgif0
隣のニャンコが死なない!?
491:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 21:16:53.36 ID:pwm5pgVXi
シャクフォはノーマルのくせに万能すぎる
492:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 23:51:43.44 ID:yLFH2HwT0
シャクフォは縛り無しランク5では最強だと思ってる
除去は出来ないけど最低でも4800保証されてるのが強い
493:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 07:12:17.66 ID:5BBHSYtN0
それは最高で、ではなかろうか
495:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 20:18:24.43 ID:AmWA9XS/0
エクストラのランク5は最低限ヴォルカとシャクフォでも行けそうだな。
ガイドラ加えれば結局3枚枠を取ることになるが。
476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 05:10:45.61 ID:fOQADM+10
しばらくこんな会話してなかったな。
477:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 07:24:02.22 ID:fYmrN1Lg0
みんなよく色々と思い付くな
その場その場の状況でどうにか切り抜けるのが精一杯だわ
478:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/03(日) 08:36:17.58 ID:IbePrYvY0
簡単な話ではないが、
使い続けていると「おっ、こんな展開もできるぞ」と発見はあるものだよ
ただ、当然相手が罠や手札誘発で妨害してくるのが当たり前なのでそこをどうするかが…

ただでさえデッキ内のモンスター数、手札消費、さらには墓地等といった条件がかさみ
妨害に対抗または、こちらから妨害するカードに割くデッキ枠が限られてくるというw

過去にも同じ話をしたが、展開はあっても除去手段や除去対策に乏しいからなぁ…

591:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 12:25:33.77 ID:2YpjA9kM0
そうだった

ゼンマイが多数に使われるようになったのも、
嫌がられるようになったのも

ハンデスがあったからだった

593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 14:49:11.50 ID:lBwXuDne0
むしろハンデスしないほうが楽しく使える
あの頃はフリーでの使用自重してた…
597:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 22:29:05.95 ID:Gp+eAY/tO
ハンターさえなけれは
今頃マジシャンもマイティも三枚使えたろうな
599:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 22:37:09.84 ID:cwfwAj7Q0
効果がハンデスじゃなくて除去だったら
害悪扱いされることもなくゼンマイの除去成分になれた

…と思ったけど
これじゃ全盛期インゼクみたいになってたな
同名縛りつけなきゃダメか
595:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 17:45:47.91 ID:P55Zre2q0
という訳で
ハンター禁止でマイティ返して下さいコンマイさん
677:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 15:36:36.20 ID:E9hOw8t+0
マイティ緩和来たら1日中ラビットと飛び跳ねるわ
855:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 19:21:31.22 ID:+o8CRaWW0
ぶっちゃけシャーク緩和されたら
工夫次第で勝てるレベルに戻るんじゃないかと思ってる
でもマイティ制限がいい
858:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 21:50:00.75 ID:uo1RWVWR0
次の制限改訂でマイティがエンワされるのに20マイマイ
859:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 22:48:46.02 ID:TUFwJne0i
>>858
もう諦めましょう…マイティに未来など無いのです…

490:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 19:13:16.36 ID:Elw1Vlbn0
ゼンマイにもまだ未来はある!!
860:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 00:35:12.17 ID:rSemRhl90
あけおめだぜ諸君

今年も巻いていこう

854:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 19:13:55.78 ID:65O0fsK60
改訂に振り回された1年だったね。
マイティ栗田禁止にマジシャン制限、
かと思えば今度はシャークが制限

改訂の度に構築とプレイング変えて飽きなかったし、
何だかんだ言って楽しかったな。
でもやっぱりパワーダウンは悲しいから、
来年はシャークかマイティが緩和されると良いね。
緩和されても勝てないとかは言わない。
862:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 00:42:24.74 ID:2hxoYP8Y0
明けましておめでとう 
今年もぐるぐるするぞ

861:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 00:39:28.91 ID:SaJ4W+es0
俺たちの戦いはこれからだ

※あけましておめでとうございます、
 変わりない一年になると思いますが、
 本年もよろしくお願いいたします

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