2:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 13:48:22 ID:DxgHbs5Q0
コアキメイル・ヴァラファール
コアキメイル・パワー・ハンド
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ドラゴ
コアキメイル・アイス
コアキメイル・デビル
緊急合成
緊急鋼核処分
レクリスパワー
コアキメイルの鋼核
コアキメイル・パワー・ハンド
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ドラゴ
コアキメイル・アイス
コアキメイル・デビル
緊急合成
緊急鋼核処分
レクリスパワー
コアキメイルの鋼核
4:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 13:51:12 ID:kxw5+h8F0
デザインや発想にきにいった
スレを立てるにはやや早すぎる気がしなくもないが
4月に出るパックにも収録が確定してるからいいか
スレを立てるにはやや早すぎる気がしなくもないが
4月に出るパックにも収録が確定してるからいいか
5:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 13:54:28 ID:DxgHbs5Q0
6:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:02:50 ID:DxgHbs5Q0
ていうか、テキスト隠れすぎ。
コアキメイルの鋼核
コアキメイルと名の付いたモンスターを墓地へ送る事で
墓地からサルベージとか
8:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:04:01 ID:DxgHbs5Q0
コアキメイル・ガーディアン
効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻(19)00/守1200 このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に 手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、 手札の岩石族モンスター1体を墓地へ送る (※相手に見せる)。 または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。 また、効果モンスターの効果が発動した時、 このカードをリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
コアキメイル・アイス
効果モンスター 星4/水属性/水族/攻1900/守1200 このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、 手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、 手札の水族モンスターを墓地へ送る。 (※永続魔法カード1枚を相手に見せる。) または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。 また、自分のメインフェイズ時に手札を1枚墓地へ送って発動できる。 フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。
コアキメイルの鋼核
通常魔法 (自分の)ドローフェイズ(時に通常のドローを行う代わりに、 墓地のこの)カードを手札に加える事ができる。 また、自分のドローフェイズ(時)に手札から 「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、 墓地のこのカードを手札に加える。
文字かぶせすぎなんだよ!
前半の効果全くわからないワロタ
9:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:10:53 ID:DxgHbs5Q0
24:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 16:37:14 ID:DxgHbs5Q0
裏限定とはいえ、ノーコスト羽箒は中々。
10:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:15:35 ID:DxgHbs5Q0
コアキメイルの鋼核 魔法カード
このカードを発動した次の自分のドローフェイズ開始時に
デッキから「コアキメイルの鋼核」以外の「コアキメイル」
と名の付いたカードを手札に加える事ができる。また、自分
のドローフェイズ毎に手札から「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を墓地に送ることで、墓地に存在するこのカー
ドを手札に加える。
こんな感じだと思う
このカードを発動した次の自分のドローフェイズ開始時に
デッキから「コアキメイルの鋼核」以外の「コアキメイル」
と名の付いたカードを手札に加える事ができる。また、自分
のドローフェイズ毎に手札から「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を墓地に送ることで、墓地に存在するこのカー
ドを手札に加える。
こんな感じだと思う
11:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:16:58 ID:DxgHbs5Q0
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:20:50 ID:DxgHbs5Q0
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 14:23:33 ID:LjEegk6RO
おもしろそうなカードだな
きっと鋼核はスーレア
きっと鋼核はスーレア
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/19(月) 00:53:37 ID:J8yXfkKI0
>>13
バスターモードの例からいくとレアじゃない?
パワーハンドのデザインが最高すぎる
ドリラゴとはまた違う感じの全身ドリルロボがでてくれるとは
バスターモードの例からいくとレアじゃない?
パワーハンドのデザインが最高すぎる
ドリラゴとはまた違う感じの全身ドリルロボがでてくれるとは
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 15:21:51 ID:AcR2fQoC0
維持コストが辛いな、ドラゴは風ドラに使えそうかとも思ったが無理か
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 15:27:26 ID:DxgHbs5Q0
特徴:最大の特徴は、これまでのモンスターの基準を大きく超えた能力。
コストは必要だが効果や特殊召喚封じ、モンスター破壊といった効果は、
デュエルの中盤を支える重要な効果なのだ!
○コストは払わなくてもいい
コストは払わずに破壊する事も選択できる。状況に応じて支払おう。
○常識をくつがえす能力
全体的に攻撃力がかなり高めに設定されている。戦闘で攻めていくのだ。
○種族サポートとして使える
コストは2種類(コアキメイルの鋼核 or 種族モンスター)から選べるので
種族デッキにも投入できるよ!
◎コアキメイルの鋼核
コアキメイルモンスターを手札から墓地に送る事で、墓地からサルベージ可。
◎コアキメイルモンスター
エンドフェイズに「コアキメイルの鋼核」か
「特定の種族モンスター」を墓地へ送る。
または自分を破壊する。
攻撃力が高めで、そこそこ強力な効果を持っている。
こんなところか。
コストは必要だが効果や特殊召喚封じ、モンスター破壊といった効果は、
デュエルの中盤を支える重要な効果なのだ!
○コストは払わなくてもいい
コストは払わずに破壊する事も選択できる。状況に応じて支払おう。
○常識をくつがえす能力
全体的に攻撃力がかなり高めに設定されている。戦闘で攻めていくのだ。
○種族サポートとして使える
コストは2種類(コアキメイルの鋼核 or 種族モンスター)から選べるので
種族デッキにも投入できるよ!
◎コアキメイルの鋼核
コアキメイルモンスターを手札から墓地に送る事で、墓地からサルベージ可。
◎コアキメイルモンスター
エンドフェイズに「コアキメイルの鋼核」か
「特定の種族モンスター」を墓地へ送る。
または自分を破壊する。
攻撃力が高めで、そこそこ強力な効果を持っている。
こんなところか。
21:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 15:30:50 ID:tg/m+z3O0
コアキメイルは4属性しかいないようだけど、
四大元素を意識してるのかな。
四大元素を意識してるのかな。
22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 15:36:30 ID:gWgF0+JS0
コア(鋼核)+キメラ(キマイラ)+メイル(鎧)でコアキメイルなのか?
そのあたりの設定は通常モンスター出れば分かるかもしれないけど
そのあたりの設定は通常モンスター出れば分かるかもしれないけど
23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 16:27:08 ID:lZnn8llNO
なんかマクロコスモスと次元の裂け目出されたら場ががら空きになりそう。
31:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/18(日) 17:48:45 ID:DxgHbs5Q0
とりあえず、ほぼ全てのコアキメイルモンスターと鋼核は
テキストが一部抜けてるが一通りテキストが出揃った。
39:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/19(月) 15:08:48 ID:HLfNAV4FO
なんかコアキメイル単体で組まないと事故りそうだな。
種族に入れても中途半端になりそう。
そういや以前出たコアキメイルの情報は結局デマだったのか?
装備云々ってやつ。
種族に入れても中途半端になりそう。
そういや以前出たコアキメイルの情報は結局デマだったのか?
装備云々ってやつ。
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/19(月) 01:02:43 ID:aajQSq6K0
武装錬金ですね分かります。
36:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/19(月) 06:04:04 ID:9zwlsWvn0
面白いけど強みを感じない。
多分ライロみたいに化けないな。。
多分ライロみたいに化けないな。。
54:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 09:41:26 ID:rrwoCfBx0
微妙に使いづらいくらいでいい
BFとかガチになりすぎてつまらん
BFとかガチになりすぎてつまらん
55:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 10:22:48 ID:MEfmUbSx0
アイスとデビル辺りが強いと思うんだが
特に前者は手札コスト1枚の生きる弾圧だし
特に前者は手札コスト1枚の生きる弾圧だし
57:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 17:03:42 ID:JV6CcZCK0
メタカード群ではあるけど、
どれも今あるカードで代用効くものばかりなんだよな。
維持コストがなければ、やばかったんだがな。
どれも今あるカードで代用効くものばかりなんだよな。
維持コストがなければ、やばかったんだがな。
58:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 17:06:23 ID:KMR9Vo440
まだどう見ても切り札を出してないし
微妙と判断を下すには早すぎる
…ヴァラファールごときで切り札とか言わないよな?
まあ微妙だったとしてもサポートカード大量に出して
ある程度戦えるようにはなるだろう、
コンタクト融合みたいに
微妙と判断を下すには早すぎる
…ヴァラファールごときで切り札とか言わないよな?
まあ微妙だったとしてもサポートカード大量に出して
ある程度戦えるようにはなるだろう、
コンタクト融合みたいに
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 17:18:52 ID:8duWmItQ0
>>58
リリース一体軽減してるけど貫通持ちと罠耐性だけじゃな…
まあ公開されてんのこいつらだけだし
今後切り札が出てくる可能性も
確かにある
リリース一体軽減してるけど貫通持ちと罠耐性だけじゃな…
まあ公開されてんのこいつらだけだし
今後切り札が出てくる可能性も
確かにある
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 17:23:51 ID:2SWS0aPk0
シンクロがないとまずいな
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/20(火) 17:36:16 ID:n/eX5aNE0
何度も何度もシンクロとばかり…
……他に言葉を知らないのか
……他に言葉を知らないのか
73:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/22(木) 14:40:11 ID:CLYleO070
ヴァラファールとパワーハンドがポスターに出てる件について
この2枚はスーレアだな
この2枚はスーレアだな
74:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/22(木) 15:03:35 ID:JYsi0asn0
言い換えるとウルレア出ないんだよな
81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/23(金) 16:23:05 ID:VLxMyUOPO
毎ターン一枚減っていくって
しかも、それに見合うほど破格の能力じゃない
しかも、それに見合うほど破格の能力じゃない
82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/23(金) 16:41:31 ID:RGxCIxtW0
>>81
下級が剣闘獣に殴り倒されないライン
下級が剣闘獣に殴り倒されないライン
76:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/22(木) 17:15:03 ID:k7M0tfWO0
コアキメイルはのちのち剣闘獣っぽくなりそう…
90:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/23(金) 19:59:32 ID:6gAnX9dt0
パワーハンド
星4/地属性/機械族/攻2100/守1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」を1枚墓地へ送るか、
手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、
バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。
ヴァラファール
星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2100
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送る。
または、墓地へ送らずにこのカードを破壊する。
このカードは「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を
リリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードは罠カードの効果では破壊されない。
星4/地属性/機械族/攻2100/守1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」を1枚墓地へ送るか、
手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、
バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。
ヴァラファール
星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2100
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送る。
または、墓地へ送らずにこのカードを破壊する。
このカードは「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を
リリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードは罠カードの効果では破壊されない。
94:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 00:40:00 ID:RGpAu57z0
>>90
パワーハンド強すぎじゃね?
パワーハンド強すぎじゃね?
95:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 00:49:06 ID:rUX0rvzf0
>手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。
>見せる。
( ゚д゚)・・・
>見せる。
( ゚д゚)・・・
96:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:03:33 ID:/a30Q0zJ0
通常罠握ってればコスト要らずは強いな。
とはいえ、通常罠が余程積まれてるデッキに挿すか、
コアキメイルデッキで運よく罠持ってたときにコスト回避できます、
という感じかな。
とはいえ、通常罠が余程積まれてるデッキに挿すか、
コアキメイルデッキで運よく罠持ってたときにコスト回避できます、
という感じかな。
98:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:15:04 ID:NG48TlVO0
パワーハンドは除去ガジェがいただいた
99:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:15:20 ID:EjBwEUta0
ヴァラファールが微妙だなぁ…
効果が地味すぎる
効果が地味すぎる
102:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:36:25 ID:IXJ5v/qDO
パワーハンドは墓地発動も無効に出来るのかな?
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:37:27 ID:i63PkbRl0
効果見る限りレインボー・ヴェールだから無理
104:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 01:44:28 ID:IXJ5v/qDO
そうか…。ほぼノーコスの2100は強いけど何かイマイチだな。
105:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 03:37:31 ID:/zfy67AkO
メインでメタれるのはリクルとサーチャーくらいか?<ハンドパワー
119:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 17:14:13 ID:ixgfdyMG0
エンドフェイズのデメリット効果は
スキドレで無効になるのだろうか?
それとも普通に維持コスト扱い?
スキドレで無効になるのだろうか?
それとも普通に維持コスト扱い?
120:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 17:42:11 ID:VgLu/jaz0
無効にできる。誓約効果でもなんでもないから。
121:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 20:53:32 ID:FG86+FX0O
そのうちコアキメイルの維持コストを踏み倒しできる
フィールド魔法が出そうだな
コンマイならきっとやってくれる
フィールド魔法が出そうだな
コンマイならきっとやってくれる
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/24(土) 23:05:15 ID:363hKZgV0
これ化け物染みてんだろ・・
墓地から鋼核サルベージとか
デッキからサーチとか出たらおわんぞ・・
墓地から鋼核サルベージとか
デッキからサーチとか出たらおわんぞ・・
124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 00:28:31 ID:ouz/g9X/0
>>123
確実に出るでしょw
確実に出るでしょw
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 00:43:09 ID:KY+0MjxK0
そもそも鋼核自体が自己サルベージ機能持ちな上に
鋼核処分とかいう専用おろ埋付きだけどな。
鋼核処分とかいう専用おろ埋付きだけどな。
141:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 15:39:23 ID:P0DsLPPEO
緊急鋼核処分が微妙すぎる
普通にサーチでいいだろ・・・
普通にサーチでいいだろ・・・
143:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/26(月) 00:24:52 ID:0S+50DKi0
しかしコアキは単体の性能が高いな…。
攻撃力も効果も良しと、去年のライロを彷彿とさせる
もしこの維持コストを踏み倒せる方法ができたなら、
ディフォーマーなんかすぐにだしぬくだろう
攻撃力も効果も良しと、去年のライロを彷彿とさせる
もしこの維持コストを踏み倒せる方法ができたなら、
ディフォーマーなんかすぐにだしぬくだろう
145:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/26(月) 09:34:18 ID:z3YDq5Ep0
>>143
だからこそのコストだしな
問題はライロみたいにコスト=メリットに直結するかどうか
だからこそのコストだしな
問題はライロみたいにコスト=メリットに直結するかどうか
154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/28(水) 15:25:47 ID:4EOnGQds0
ふと思ったけどエンドフェイズに
マイクラ(宣言:コアキメイルの鋼核)されたらほぼ全滅するな
マイクラ(宣言:コアキメイルの鋼核)されたらほぼ全滅するな
147:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/26(月) 18:16:37 ID:r0pktVy90
このままだと簡単に攻略されちまうぞ
なんかつよいカードでないかなーー
なんかつよいカードでないかなーー
160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/29(木) 22:03:10 ID:+HI2S8LAO
パック発売したら建てようかと思ったら
もうスレがあって笑った。
期待が高いんだな。
もうスレがあって笑った。
期待が高いんだな。
168:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/30(金) 09:03:58 ID:lXUMGb6j0
>>160
久しぶりのブースターパック、コナミオリジナルテーマ
おまけに光・闇・特殊召喚メタが多いから、
少しでも強化されると面白い。
久しぶりのブースターパック、コナミオリジナルテーマ
おまけに光・闇・特殊召喚メタが多いから、
少しでも強化されると面白い。
167:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/30(金) 07:24:51 ID:t08XxvT60
コアキメイル・ガーディアン
星4 地属性 岩石族 /1200
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスターを墓地へ来る。
またはどちらも行わずこのカードを破壊する。
( )効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
コアキメイル・ドラゴ
星4 風 ドラゴン族 1900/1600
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札のドラゴン族モンスターを(墓地へ送る)。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
(光属性及び闇属性モンスター)を特殊召喚する事はできない。
コアキメイル・アイス
星4 水 水族 1900/1200
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」を1枚墓地へ送るか、
手札の( )を( )。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
(手札を1)枚墓地へ送る事で
フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。
コアキメイル・デビル
星3 風 族 1700/800
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
メインフェイズ(に発動する、光属性及び闇属性)の
効果モンスターの効果は無効化される。
おさらいで一応埋めてみた
( )内は推測、何とも言えないところは空欄
デビルが使いにくそうなイメージ…
まぁチューナーとか出たら
貴重なレベル3コアキとして持てはやされるんだろうが
星4 地属性 岩石族 /1200
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスターを墓地へ来る。
またはどちらも行わずこのカードを破壊する。
( )効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
コアキメイル・ドラゴ
星4 風 ドラゴン族 1900/1600
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札のドラゴン族モンスターを(墓地へ送る)。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
(光属性及び闇属性モンスター)を特殊召喚する事はできない。
コアキメイル・アイス
星4 水 水族 1900/1200
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」を1枚墓地へ送るか、
手札の( )を( )。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
(手札を1)枚墓地へ送る事で
フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。
コアキメイル・デビル
星3 風 族 1700/800
このカードのコントローラーは
自分のエンドフェイズ毎に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
メインフェイズ(に発動する、光属性及び闇属性)の
効果モンスターの効果は無効化される。
おさらいで一応埋めてみた
( )内は推測、何とも言えないところは空欄
デビルが使いにくそうなイメージ…
まぁチューナーとか出たら
貴重なレベル3コアキとして持てはやされるんだろうが
172:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/31(土) 11:32:11 ID:TP7E9BbkO
雰囲気的にフィニッシャーは融合モンスターにしてほしい
とにかく楽しみだわ
鋼核はショップで高くなりそうだな。
とにかく楽しみだわ
鋼核はショップで高くなりそうだな。
192:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/03(火) 16:38:30 ID:IqIUaUGRO
効果のわりに種族バラバラすぎて微妙じゃね?
193:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/03(火) 17:00:54 ID:zEa42p3RO
バラバラのほうが意外なシナジー見つかったりしそうで
おもしろいと思うが…
おもしろいと思うが…
194:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/03(火) 17:26:51 ID:IqIUaUGRO
単体ならそうなんだろうけどね
203:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/04(水) 07:38:08 ID:MY0IqWlmO
鋼核使い回せなきゃテーマとしては無能になりそう
213:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/07(土) 14:36:35 ID:X+M8HWJhO
コアキメイルテーマで作るより種族デッキに入れる感じかね
214:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/07(土) 14:38:25 ID:9hszg4Ac0
いまいちテーマって感じがしないんだよな。
核で維持する以外。
核で維持する以外。
216:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/07(土) 14:52:14 ID:wrGvuw6l0
テーマで作っても、たった三枚しかない核が必要で
それをサーチする手段は手札に加えるでなく墓地に送る。
テーマで組んだら事故率が高くてそこらのテーマにすら負けるかもしれんな。
一番の問題点は今流行りのクロウでほとんどのコアキメイルが死ぬことだが。
それをサーチする手段は手札に加えるでなく墓地に送る。
テーマで組んだら事故率が高くてそこらのテーマにすら負けるかもしれんな。
一番の問題点は今流行りのクロウでほとんどのコアキメイルが死ぬことだが。
218:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/07(土) 15:02:38 ID:9hszg4Ac0
>>216
墓地に落とした鋼核を回収するのはドロースキップ
そこまでして維持したコアキメイルがよほど活躍しない限りはなぁ・・・
墓地に落とした鋼核を回収するのはドロースキップ
そこまでして維持したコアキメイルがよほど活躍しない限りはなぁ・・・
233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/08(日) 00:32:50 ID:9RXKbWDwO
もしかして最初っからテーマのつもりは無いんじゃ
244:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/08(日) 15:52:39 ID:CTRm9kec0
強力なドローサポート頼むよ
249:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/08(日) 19:09:05 ID:ZWCQGN8S0
まだ強化されるらしいぞー
2009年4月18日 遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード 18種
ノーマルカード 48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第5弾
・アニメの展開とシンクロした最新カードをリアルタイムに収録
・アニメストーリーのキーカードとなる「地縛神」シリーズを収録
・龍可のカードの他、クロウ、イェーガー、カーリー、ボマー等、
キャラクターが劇中で使用するカードを収録
・2月発売「RAGING BATTLE」に引き続き「コアキメイルデッキ」の拡張カードを収録
・既存のテーマデッキや、アニメ登場のコンセプトデッキを
より実戦向けに強化できるオリジナルカードを多数収録
・パッケージ絵は「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」
2009年4月18日 遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード 18種
ノーマルカード 48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第5弾
・アニメの展開とシンクロした最新カードをリアルタイムに収録
・アニメストーリーのキーカードとなる「地縛神」シリーズを収録
・龍可のカードの他、クロウ、イェーガー、カーリー、ボマー等、
キャラクターが劇中で使用するカードを収録
・2月発売「RAGING BATTLE」に引き続き「コアキメイルデッキ」の拡張カードを収録
・既存のテーマデッキや、アニメ登場のコンセプトデッキを
より実戦向けに強化できるオリジナルカードを多数収録
・パッケージ絵は「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」
250:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/08(日) 19:25:43 ID:CTRm9kec0
何を今更
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/08(日) 22:47:43 ID:jw9uejXVO
これって要するに維持コストが必要なパワーデッキって感じかな。
特定カードを見せるだけでもコストになるみたいだけど、
核以外を墓地から手札に回収する専用カードや、
核以外をデッキから手札にサーチする専用カードはあるんかな?
それが無いなら非常に厳しいな……。
特定カードを見せるだけでもコストになるみたいだけど、
核以外を墓地から手札に回収する専用カードや、
核以外をデッキから手札にサーチする専用カードはあるんかな?
それが無いなら非常に厳しいな……。
257:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/10(火) 18:40:46 ID:aWK2dUyPO
コアキメイルのシンクロモンスターとか出るんだろうか。
何となく出ないような気がする
今のところチューナーの情報もないし…
何となく出ないような気がする
今のところチューナーの情報もないし…
258:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/10(火) 20:58:16 ID:mAC/EZ9U0
出ないでいいけど。
対シンクロの要になってくれ
対シンクロの要になってくれ
259:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/10(火) 21:25:14 ID:tkE/X/btO
メタビートの中枢に入り込むかもな
263:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/10(火) 23:10:59 ID:CtozD1ld0
ライロもデッキ破壊は言われてたほど痛くなかったし、
ひょっとするとコアキも・・・
ひょっとするとコアキも・・・
268:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 09:41:10 ID:v1D8xeZVO
>>263
いやあ、手札とデッキはまるで違うと思うぞ。
デッキカードの墓地送りはメリットの方が大きいくらいだ。
デメリット付きで言うなら手札よりはマシなライフコストのサイキックも、
一部カード単体では他のデッキに投入されてるが、
サイキックデッキ自体はライフコストのでかさと除去効果の少なさが問題で、
やはり主流にはなってないし。
キメイルが残るとしたらサイキックと同等に、
一部カードが他のデッキに採り入れられる形になるんじゃなかろうか。
いやあ、手札とデッキはまるで違うと思うぞ。
デッキカードの墓地送りはメリットの方が大きいくらいだ。
デメリット付きで言うなら手札よりはマシなライフコストのサイキックも、
一部カード単体では他のデッキに投入されてるが、
サイキックデッキ自体はライフコストのでかさと除去効果の少なさが問題で、
やはり主流にはなってないし。
キメイルが残るとしたらサイキックと同等に、
一部カードが他のデッキに採り入れられる形になるんじゃなかろうか。
264:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 00:34:47 ID:1lbcUoOm0
2006年2月は次元
2007年2月は宝玉
2008年2月はライロ
2009年2月はコアキメイル
こう並べるとそこそこ期待できそうじゃないか。
2007年2月は宝玉
2008年2月はライロ
2009年2月はコアキメイル
こう並べるとそこそこ期待できそうじゃないか。
265:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 08:57:35 ID:CrmNSy7OO
次元、ライロはいいけど宝玉は微妙だな・・・
当たり年になりますように(-人-)パンパン
当たり年になりますように(-人-)パンパン
269:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 10:51:10 ID:/Vsxr4qt0
次元(当たり)→宝玉(微妙)→ライロ(当たり)→コアキメイル
と来ているから微妙になりそうな悪寒
一部の奴らが出張して活躍しそうなあたりはライロっぽい
と来ているから微妙になりそうな悪寒
一部の奴らが出張して活躍しそうなあたりはライロっぽい
325:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 20:07:30 ID:9jOUEQaHO
仮にコアキが今わかってるのだけだと
テーマとしてはネタっぽくなりそうだなぁ
テーマとしてはネタっぽくなりそうだなぁ
332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 21:45:20 ID:9jOUEQaHO
やっぱりテーマで組む感じではないか
266:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 09:02:24 ID:/YthR6PK0
専用増援とか専用ドローソースがないとやってられん。
特に後者。
特に後者。
333:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 21:59:11 ID:/YthR6PK0
見せる か
334:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 22:13:13 ID:yZCRE3vc0
テーマデッキの場合は同名のカードを見せればよくね?
335:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 22:24:52 ID:Ow30sKkqO
まあその通りだが
種族がバラけているため種族専用サーチが使い難い状況に有る
だが適当に並べて一気呵成に畳み掛けるだけで
十分押し切れそうな気がしないでも無い
種族がバラけているため種族専用サーチが使い難い状況に有る
だが適当に並べて一気呵成に畳み掛けるだけで
十分押し切れそうな気がしないでも無い
336:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 22:25:53 ID:xwlP6u1k0
真面目に鋼核捨てるよりも同名モンスター見せる方が安上がりなのね。
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 22:54:42 ID:v1D8xeZVO
結局カードを見せるコストの方を満たそうとしても、
特定種族モンスターが条件になってる奴は、
コアキメイルデッキではかなり厳しい。
通常罠なら何とかなるかもしれんが……。
特定種族モンスターが条件になってる奴は、
コアキメイルデッキではかなり厳しい。
通常罠なら何とかなるかもしれんが……。
349:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 22:56:59 ID:yoze4pov0
こりゃ次回に期待だな
現状じゃ【コアキメイル】は組むの大変そうだし
現状じゃ【コアキメイル】は組むの大変そうだし
351:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 23:09:14 ID:9jOUEQaHO
新カード出てもわざわざコアキメイルで組む必要が無い、とかなりそうだ
登場からこんな感じだと強化されても微妙な感じになる気が
登場からこんな感じだと強化されても微妙な感じになる気が
355:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 23:17:48 ID:xwlP6u1k0
アイス強いなこれw
維持する事自体がデッキによっては簡単だし、
使い捨て感覚の除去モンスとしても悪くない。
それにしてもコアキメルモンスターの独特の色使いって綺麗だな。
維持する事自体がデッキによっては簡単だし、
使い捨て感覚の除去モンスとしても悪くない。
それにしてもコアキメルモンスターの独特の色使いって綺麗だな。
356:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 23:20:16 ID:FwMWf1Dz0
やっぱりデザインいいな
361:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/11(水) 23:57:50 ID:KNjkYhw/0
いくらなんでもドロースキップがきつすぎる
365:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/12(木) 00:25:49 ID:qicy58fM0
アンデットのコアキもでてくるのかな
376:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/12(木) 01:57:18 ID:DwI0Qxm+O
コアキメイルが錬金術をイメージしてるなら
属性は「炎」「水」「風」「地」で固定かも試練
種族はばらけそうだな
属性は「炎」「水」「風」「地」で固定かも試練
種族はばらけそうだな
377:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/12(木) 02:00:42 ID:5LHRW+jI0
闇光に対するメタ効果持ってるし
属性はその4種類だけだろうな
てか炎族のコアキメイルは絶対に出るものだと思って
コアキメイルヴォルカニックとか脳内で構築してた・・・
ブレイズキャノンが永続魔法だからアイスの維持もし易いし
近衛兵で手札も稼げるのに残念だな
属性はその4種類だけだろうな
てか炎族のコアキメイルは絶対に出るものだと思って
コアキメイルヴォルカニックとか脳内で構築してた・・・
ブレイズキャノンが永続魔法だからアイスの維持もし易いし
近衛兵で手札も稼げるのに残念だな
378:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/12(木) 06:10:54 ID:zwH9xd4i0
サポート少なくてワロタ
4月のパック出るまでテーマで組めないな
4月のパック出るまでテーマで組めないな
426:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 08:11:47 ID:wLGz61bN0
コアキメイル自体のサポートカードが2枚しかなくてワロタ
470:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 19:15:58 ID:scrAY/5tO
デッキの核になるんだから
鋼核はもうちょい強くて良かったろ
鋼核はもうちょい強くて良かったろ
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 12:53:25 ID:scrAY/5tO
すっかり葬式ムード
429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 10:37:32 ID:zbHq5IHUO
ヴァがスーレアだったのが救い
これで次回のパックにウルトラの切り札がきたら大当り
これで次回のパックにウルトラの切り札がきたら大当り
433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 13:16:31 ID:eIYrsYx60
せめて2番目の効果がコアキメイルと名の付いたモンスターを見せて
回収だったらまだ良かったのに・・・・・
回収だったらまだ良かったのに・・・・・
520:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 10:10:58 ID:tU1O2nw9O
鋼核は弱すぎたな
521:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 10:23:46 ID:2RWIphoF0
コアキメイルを捨てて回収じゃなくて
見せるだけで回収でも良かったか?
まあ、悪用を免れるための方法なんだろうなぁ・・・
見せるだけで回収でも良かったか?
まあ、悪用を免れるための方法なんだろうなぁ・・・
434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 13:24:39 ID:KLoKj2O50
今がっかりしている奴はどうせ次のパックで強化された時に使い出すよww
これから補助なんていくらでも期待できるだろ。
これから補助なんていくらでも期待できるだろ。
439:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 14:24:11 ID:iUqp2fR20
最近はただ強いだけのテーマばかりだったから
多少扱いにくいテーマってのも面白いと思う
それぞれのコアキメイルが
種族デッキにも入れられる効果とステータスだし
いろんな型が作れそうだ
多少扱いにくいテーマってのも面白いと思う
それぞれのコアキメイルが
種族デッキにも入れられる効果とステータスだし
いろんな型が作れそうだ
440:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 14:27:23 ID:VjNswDlmO
いつか剣闘みたいになりそうな予感
445:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 15:44:37 ID:g/aOA6Yx0
エンドフェイズ時に鋼核を捨てなくても
手札にある鋼核を見せればコアキが維持できる
って効果の永続かフィールド魔法があれば…
作って対戦してみたけど
とにかく回収手段が乏しくて悲しすぎる
鋼核以外の条件を絞るために
パワーハンド→通常罠を常に1枚握っておく
レクリスパワーは鋼核が手札に加わるまで
手札にあるはずなので丁度いいかも
ヴァルファーレ→鋼核が手札にあってフィールドにコアキ一体がいて
このターンのエンドフェイズにフィールドのコアキを
墓地に送らなければいけないければ召喚
罠耐性と貫通は強いけど維持コストきつい…
ガーディアン→岩石族はメタモルポッドやグランモール
苦し紛れに帝も一応候補
正直しんどいが効果は強い
現段階ではどう頑張っても他のデッキからは見劣りするし
勝ちにはいけないので、次に期待しましょう
手札にある鋼核を見せればコアキが維持できる
って効果の永続かフィールド魔法があれば…
作って対戦してみたけど
とにかく回収手段が乏しくて悲しすぎる
鋼核以外の条件を絞るために
パワーハンド→通常罠を常に1枚握っておく
レクリスパワーは鋼核が手札に加わるまで
手札にあるはずなので丁度いいかも
ヴァルファーレ→鋼核が手札にあってフィールドにコアキ一体がいて
このターンのエンドフェイズにフィールドのコアキを
墓地に送らなければいけないければ召喚
罠耐性と貫通は強いけど維持コストきつい…
ガーディアン→岩石族はメタモルポッドやグランモール
苦し紛れに帝も一応候補
正直しんどいが効果は強い
現段階ではどう頑張っても他のデッキからは見劣りするし
勝ちにはいけないので、次に期待しましょう
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 13:27:40 ID:VjNswDlmO
アイスとハンドと鋼核とレクリスだけでも集めておかなければ…
457:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 16:33:32 ID:KUiQSiqcO
3箱で鋼核3枚とかありえん
463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 17:40:33 ID:9wVWOBEs0
6パック買ったら鋼核2枚に聖杯と墓とか…
なんか良すぎて死ぬ気がする
なんか良すぎて死ぬ気がする
490:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/13(金) 23:01:33 ID:R1Yc+uc3O
念願のコアキのデッキ作れたぜ。
パワハン足りないが………。
パワハン足りないが………。
566:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 18:24:45 ID:qXO5nWhC0
パワハン買いに行ったら高くて涙目
567:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 18:33:05 ID:OHBe+1MRO
ショップでどれくらいだった?
今日秋葉原みて来たらパワハンが千円弱でヴァラが400円弱だったけど
あとついでに愚痴らせてくれ、
三箱買ってパワハン1前ヴァラ0枚ってなんだよ!
俺にコアキメイルは使うなってことかよ!
今日秋葉原みて来たらパワハンが千円弱でヴァラが400円弱だったけど
あとついでに愚痴らせてくれ、
三箱買ってパワハン1前ヴァラ0枚ってなんだよ!
俺にコアキメイルは使うなってことかよ!
568:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 18:34:12 ID:GrP4z7GCO
八箱でパワハンでないとか物欲センサーやばい。
とりあえず弾圧と苦痛とワンフー入れてみた。
苦痛はアイスの維持にいいね
とりあえず弾圧と苦痛とワンフー入れてみた。
苦痛はアイスの維持にいいね
569:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 18:34:34 ID:qXO5nWhC0
大阪だけどショップのパワハン相場はどこも1000円越えな感じ
715:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 21:57:54 ID:3xfWAfLn0
パワーハンド1280円に吹いた、そして絶望した。
俺じゃ組めないよorz
俺じゃ組めないよorz
716:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 22:03:00 ID:WhOUYLkO0
>>715
すぐに安くなるよ
すぐに安くなるよ
749:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/16(月) 00:18:14 ID:jYhwkV/TO
パワハン当たってイラネって思ってたら
友人がアスラピスクとピントレしてくれた
友人がアスラピスクとピントレしてくれた
543:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 13:23:28 ID:TbUHfFGx0
Q:「コアキメイル」と名のつくモンスターの自壊は
チェーンブロックを作りますか?
A:永続効果であるので、作りません。(09/02/14)
Q:「《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか、
手札の特定のカードを墓地に送る(または公開する)」というのは
コストか効果のどちらですか?
A:コストです。(09/02/14)
Q:エンドフェイズ時に「コアキメイル」と名のつくモンスターが
複数存在する場合、《コアキメイルの鋼核》1枚で
全て場に維持できますか?
モンスターの数だけ必要ですか?
A:1体ずつ処理をおこないます。
そのため、モンスターの数必要です。(09/02/14)
まあ予想通り
チェーンブロックを作りますか?
A:永続効果であるので、作りません。(09/02/14)
Q:「《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか、
手札の特定のカードを墓地に送る(または公開する)」というのは
コストか効果のどちらですか?
A:コストです。(09/02/14)
Q:エンドフェイズ時に「コアキメイル」と名のつくモンスターが
複数存在する場合、《コアキメイルの鋼核》1枚で
全て場に維持できますか?
モンスターの数だけ必要ですか?
A:1体ずつ処理をおこないます。
そのため、モンスターの数必要です。(09/02/14)
まあ予想通り
662:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 09:37:35 ID:lyItcE7+0
ライロのようにはいかなかったか…
残念だ
残念だ
522:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/14(土) 10:33:29 ID:RsD5Yn0wO
きっと次には強いカードがくると信じて
俺はコアキを信じ続ける
俺はコアキを信じ続ける
663:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 09:56:47 ID:IRfofyCQ0
コアキメイルはシンクロ使わないし
安く組めそうなところがいいじゃないか
安く組めそうなところがいいじゃないか
664:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 10:02:38 ID:nO6jWg620
>>663
構築は難しいけどな
構築は難しいけどな
670:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 11:49:33 ID:IRfofyCQ0
そもそも全種入れるのはキツイというか安定的に無理
671:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 11:54:00 ID:OlYrhN/FO
ってか鋼核イラネ
672:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 11:59:01 ID:twBTtSIRO
面白いのに残念だよなぁ…
やっぱ次回にかけるしかないのか
やっぱ次回にかけるしかないのか
673:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/15(日) 12:04:41 ID:jwLYE/+Q0
でも組むからには種族統一に入れるよりも、
テーマ性重視でいきたいと思ってる。
テーマ性重視でいきたいと思ってる。
865:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 00:28:54 ID:tp7T8RJ50
コアキメイルの自壊は永続効果ってことは
スキドレ下では自壊しないのか?
スキドレ下では自壊しないのか?
866:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 00:30:44 ID:/bu1hI2t0
>>865
Q:「《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか、
手札の特定のカードを公開する」というのは、
維持コストか効果のどちらですか?
A:墓地に送るのも公開するのも、
維持コスト扱いで
モンスター効果として扱いません。(09/02/14)
Q:「《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか、
手札の特定のカードを公開する」というのは、
維持コストか効果のどちらですか?
A:墓地に送るのも公開するのも、
維持コスト扱いで
モンスター効果として扱いません。(09/02/14)
871:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 16:21:54 ID:yzlukr+E0
□禁止
無し
□制限
カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ
ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア
ダークアームドドラゴン 氷結界の龍
ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート
生還の宝札 増援
□準制限
ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ
風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン
D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑
血の代償 マインドクラッシュ
□制限解除
暗黒のマンティコア ドル・ドラ
ファントム・オブ・カオス 月の書
抹殺の使徒
無し
□制限
カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ
ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア
ダークアームドドラゴン 氷結界の龍
ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート
生還の宝札 増援
□準制限
ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ
風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン
D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑
血の代償 マインドクラッシュ
□制限解除
暗黒のマンティコア ドル・ドラ
ファントム・オブ・カオス 月の書
抹殺の使徒
873:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 17:11:11 ID:itYDRr0/0
コアキの時代くるんじゃね!!
872:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 16:41:23 ID:mm7mDiQK0
弾圧が禁止じゃなくて良かった良かった。
弾圧コアキをすぐ崩さずに済む。
弾圧コアキをすぐ崩さずに済む。
874:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 17:49:25 ID:GwcNvTCH0
俺のシンクロコアキは構想段階で終了したがなorz
緊テレ準じゃねーのかよ……
緊テレ準じゃねーのかよ……
875:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 18:53:43 ID:/bu1hI2t0
アンデシンクロずたぼろだなw
876:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 19:42:03 ID:WUNnAyac0
アンデおわたwwwww
877:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 19:45:30 ID:/bu1hI2t0
月の書3積みできるようになったのはでかいかもな
維持コスト無視できるし
維持コスト無視できるし
878:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 20:15:25 ID:c28bwkwr0
>>877
そんな使い方すんなよw
そんな使い方すんなよw
879:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/17(火) 20:30:30 ID:N5i6k6QBO
>>877
家賃を滞納しているコアキメイル達を想像してしまった
家賃を滞納しているコアキメイル達を想像してしまった
914:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/18(水) 13:15:56 ID:ABpzjxeC0
コアキメイルを3種類混ぜたら酷いことになるな…2種が限界
916:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/18(水) 18:29:13 ID:1WImSOe10
>>914
2種ぐらいが安定するんだろうけど
やっぱ新テーマだし
3~4種はいれてやりたいんだよなあ
2種ぐらいが安定するんだろうけど
やっぱ新テーマだし
3~4種はいれてやりたいんだよなあ
953:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 01:47:56 ID:iFniez0D0
ヴァラハールの由来とか
4つの属性で構成されてるとことか
かなり錬金術意識してるから
その辺大事にしたいな。
第○元素とかやりたいけど
言葉としてはちょっとマヌケになってしまうなw
4つの属性で構成されてるとことか
かなり錬金術意識してるから
その辺大事にしたいな。
第○元素とかやりたいけど
言葉としてはちょっとマヌケになってしまうなw
954:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 03:03:20 ID:b4nHyncT0
個人的には超古代文明っていうのをプッシュして欲しいかな。
そのうち補助カードでオーパーツとか出ないだろうか。
そのうち補助カードでオーパーツとか出ないだろうか。
955:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 03:27:07 ID:NvstkjHrO
超古代ってのは関係ないと思うな^^;
956:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 03:38:43 ID:1zU2TUm5O
超古代生物の墓場に出てたのはこいつらじゃねーの?
957:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 03:51:40 ID:NvstkjHrO
俺も最初は超古代生物の死骸でも動かしてんのが
コアキメイルなのかなと思ったけど、
主力のパワハンなんか完全に機械で
生物ですらないから違うんじゃねーかと
コアキメイルなのかなと思ったけど、
主力のパワハンなんか完全に機械で
生物ですらないから違うんじゃねーかと
958:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 11:13:01 ID:3wG/sXMF0
超古代生物の死骸と、
鋼核との機械的な合成獣だと考えていた俺ガイル
鋼核との機械的な合成獣だと考えていた俺ガイル
989:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 20:25:35 ID:k7ToTNaX0
でもホント何かしら出て欲しいよね
中にはコアキメイルを純で組みたい人だっているだろうし、
それでも戦える仕様にはして欲しい
とりあえず擬似鋼核とかフィールド、永続魔法は必須な気がする
中にはコアキメイルを純で組みたい人だっているだろうし、
それでも戦える仕様にはして欲しい
とりあえず擬似鋼核とかフィールド、永続魔法は必須な気がする
990:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 20:34:03 ID:fo9ZNBgXO
純正コアキメイルか
俺はその名の通り、核となり甲殻となり
あらゆるデッキの特性を取り込める今のままで十分だよ
俺はその名の通り、核となり甲殻となり
あらゆるデッキの特性を取り込める今のままで十分だよ
993:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 20:47:28 ID:t47A4r4L0
じゃあ俺は不純物満載の…
994:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 20:56:12 ID:Pkx7IYu30
コア(核)+キマイラ(合成獣)なんだから
もっとキマイラを前面に押し出して欲しいな
手札で複数の種族として扱うカードとか
もっとキマイラを前面に押し出して欲しいな
手札で複数の種族として扱うカードとか
997:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 21:22:56 ID:hAsGMPQW0
次のパックとかであんまり強くなり過ぎたら使いたくないな
癖があるほうが使ってて楽しいし
癖があるほうが使ってて楽しいし
1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 21:35:53 ID:Yr4kBy6f0
>>1000なら
エンドフェイズに鋼核を捨てた場合、
カードを2枚ドローする永続魔法OCG化
エンドフェイズに鋼核を捨てた場合、
カードを2枚ドローする永続魔法OCG化
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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