23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 10:17:08.65 ID:ny13aKdR0
Q:《突進》の効果で攻撃力が上がっているモンスターに
このカードを発動した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:元々の攻撃力の半分の数値に
《突進》によるアップ分を加えた数値になります。(13/06/27)
↑これ収縮のwiki抜粋なんだが裁定変わったの?
昔は突進の上昇値をリセットして
元々の攻撃力の半分になったと思うんだが
このカードを発動した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:元々の攻撃力の半分の数値に
《突進》によるアップ分を加えた数値になります。(13/06/27)
↑これ収縮のwiki抜粋なんだが裁定変わったの?
昔は突進の上昇値をリセットして
元々の攻撃力の半分になったと思うんだが
24:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 11:06:33.96 ID:53Ca66tB0
今年の6月の裁定だから比較的新しいな
25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 11:18:03.22 ID:+yrCn5aZ0
昔はそうだったんだね
26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 12:05:33.18 ID:vEYUuvEN0
え、ってことは昔だったら
攻撃力1800の奴に突進撃って2500に
そいつを収縮したら攻撃力900になるってこと?
この仕様だったら炎星めっちゃ弱くなるじゃん
攻撃力1800の奴に突進撃って2500に
そいつを収縮したら攻撃力900になるってこと?
この仕様だったら炎星めっちゃ弱くなるじゃん
28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 16:26:47.85 ID:ny13aKdR0
>>26
その解釈であってる
でも炎星の全体強化は永続効果だから
収縮で元々の攻撃力の半分になってから再度上昇するので
特別刺さるわけじゃない
炎星には聖槍の方がいい
その解釈であってる
でも炎星の全体強化は永続効果だから
収縮で元々の攻撃力の半分になってから再度上昇するので
特別刺さるわけじゃない
炎星には聖槍の方がいい
27:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 15:53:48.44 ID:k3Zgx7Vn0
炎星に際しての変更なのかもな
32:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 22:17:54.51 ID:ny13aKdR0
《収縮》
旧裁定
《突進》や《オネスト》などの
「エンドフェイズ時まで」適用される効果は、
《収縮》によって上書きされるため再加算されない。
例:《突進》の効果を受けた《クリッター》(攻撃力1700)に
《収縮》を発動すると攻撃力は500(1000/2)となる。
新裁定
《突進》や《オネスト》などの
「エンドフェイズ時まで」適用される効果も、
《収縮》で元々の攻撃力の半分になった後に再加算される。
例:《突進》の効果を受けた《クリッター》(攻撃力1700)に
《収縮》を発動すると攻撃力は1200(1000/2+700)となる。
•《炎舞-「天セン」》で
旧裁定に反する裁定が出たのをきっかけに調整中となり、
現在の裁定に落ち着いた。
↑これ見つけて解決できた
お手数かけて申し訳なかったです
旧裁定
《突進》や《オネスト》などの
「エンドフェイズ時まで」適用される効果は、
《収縮》によって上書きされるため再加算されない。
例:《突進》の効果を受けた《クリッター》(攻撃力1700)に
《収縮》を発動すると攻撃力は500(1000/2)となる。
新裁定
《突進》や《オネスト》などの
「エンドフェイズ時まで」適用される効果も、
《収縮》で元々の攻撃力の半分になった後に再加算される。
例:《突進》の効果を受けた《クリッター》(攻撃力1700)に
《収縮》を発動すると攻撃力は1200(1000/2+700)となる。
•《炎舞-「天セン」》で
旧裁定に反する裁定が出たのをきっかけに調整中となり、
現在の裁定に落ち着いた。
↑これ見つけて解決できた
お手数かけて申し訳なかったです
53:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 22:00:10.00 ID:HrOAqkSf0
剣闘にはつらい時代になったな
アウグストルには期待せずにはいられない
アウグストルには期待せずにはいられない
54:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 22:29:07.58 ID:0eFJ7sL10
3DSで回してみたけど
今の環境だとM1でアド取れなきゃきついってのが……
ガイザの二枚破壊なんてかわいいものだわ、ホント
今の環境だとM1でアド取れなきゃきついってのが……
ガイザの二枚破壊なんてかわいいものだわ、ホント
55:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 23:19:45.58 ID:hfCTj43e0
ヴェルズビュートがいるからガイザなんてもう
あれなんだよねw
ガイザよりビュートでビートするほうが強くね?
あれなんだよねw
ガイザよりビュートでビートするほうが強くね?
57:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 01:33:50.65 ID:DXdaKLNE0
ガイザはガイザ単品以上に
その後の深淵やルーラーまで含めて評価されるから
その後の深淵やルーラーまで含めて評価されるから
58:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 01:40:46.47 ID:wibSyzzV0
ガイザの効果自体は一線級で活躍できるほど強いようん
けど他の剣闘がインフレについていけてない感じ
けど他の剣闘がインフレについていけてない感じ
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 02:17:18.13 ID:aROUPYHS0
昔はキチガイザレスなんて言ってもらえたもんだが
今や並の強カードだからな
今や並の強カードだからな
62:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 08:35:46.35 ID:9wxFiVQ10
下級剣闘のスペックが時代に置いていかれた感あるよな
自分の効果でSSできるやつとか戦闘せずに除去できるやつとか多い
それでいて高打点な連中の多いことよ
特に打点が厳しくて
剣闘効果使うのに魔法罠使わされてジリ貧になってくのがね
ガイザレスは打点が600高ければ
今の時代の化け物達と比べても恥ずかしくないスペックなんだが
自分の効果でSSできるやつとか戦闘せずに除去できるやつとか多い
それでいて高打点な連中の多いことよ
特に打点が厳しくて
剣闘効果使うのに魔法罠使わされてジリ貧になってくのがね
ガイザレスは打点が600高ければ
今の時代の化け物達と比べても恥ずかしくないスペックなんだが
64:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 11:53:57.69 ID:DXdaKLNE0
何が変わるってレベルでは無いんだけど
時代がもう少し遅ければ全剣闘の基礎打点がプラス100ぐらいはあったと思う
時代がもう少し遅ければ全剣闘の基礎打点がプラス100ぐらいはあったと思う
68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 14:14:22.92 ID:wibSyzzV0
先史遺産に自分にモンスター全部800上げるやつとかあったよな
あれ欲しい
あれ欲しい
69:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 15:05:30.00 ID:s8VXGGLb0
先史遺産のあれはサーチも効くしやばすぎる
92:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:36:06.95 ID:ZgjflbJR0
剣闘獣アウグストル
効果モンスター 星8/闇属性/鳥獣族/攻2600/守1000 このカードが「剣闘獣」と名のついた モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、 手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を 表側守備表示で特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に このカードをデッキに戻す事で、 デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の 「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
うん・・・
苺の緩和に期待だねえ・・・
89:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 18:34:29.89 ID:mz1BtiKv0
素直にレティ素材の融合体が欲しかったよなぁ
数少ない融合を主体とするデッキだし
そっちの方を延ばしてほしかったよコンマイさん
数少ない融合を主体とするデッキだし
そっちの方を延ばしてほしかったよコンマイさん
93:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:45:10.79 ID:7B2BhjDH0
悪くないと思うよ
パワーカードではないけど
ピン刺ししておけば確実に役立つ局面がでてくる
まぁ環境に返り咲けるようなカードじゃないから
ちょっとがっかりした感じはあるけどしょうがない
パワーカードではないけど
ピン刺ししておけば確実に役立つ局面がでてくる
まぁ環境に返り咲けるようなカードじゃないから
ちょっとがっかりした感じはあるけどしょうがない
95:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:48:07.55 ID:ZgjflbJR0
苺の緩和があったし最上級だから
もう少しいい効果かなと思ってたんだけど。
もう少しいい効果かなと思ってたんだけど。
96:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:49:54.29 ID:bDsdaC8/0
こいつ引いたらどうするんや…
97:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:55:13.58 ID:p5Kd3Wqo0
これ手札の同名連射できるやん
いや普通の剣闘じゃ使わんかもしれんが
手札のムルミロエクイテあたりの効果も使えるしええな
いや普通の剣闘じゃ使わんかもしれんが
手札のムルミロエクイテあたりの効果も使えるしええな
99:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:59:28.51 ID:hN8cIb6CQ
手札の剣闘の効果も使えるいい効果だよね。
手札のダリウス使ってヘラクがより出しやすくなった
手札のダリウス使ってヘラクがより出しやすくなった
100:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:00:54.16 ID:7B2BhjDH0
まぁ本音を言えば墓地に置きやすい剣闘か
相手の場が空でもなんらかのアド取ってくれる剣闘が欲しかったけども
相手の場が空でもなんらかのアド取ってくれる剣闘が欲しかったけども
101:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:01:10.35 ID:EmxwrT+O0
てかこいつってピンじゃなくて3枚詰むカードじゃないの
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:05:33.61 ID:4XGPlUiU0
リクルート効果あってこのステータスなら普通にいいな
手札のデッキに戻したい剣闘を戻しやすくなったし
アウグアウグでランク8も狙えるしな
ダリウスで釣ってウィルス連発するのも面白そう
手札のデッキに戻したい剣闘を戻しやすくなったし
アウグアウグでランク8も狙えるしな
ダリウスで釣ってウィルス連発するのも面白そう
106:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:13:31.05 ID:yFwRTaxZ0
問題はこいつを引いたらどうするかだ
現状は休息積むか3積みするしかなさそう
現状は休息積むか3積みするしかなさそう
109:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:25:06.44 ID:miSoHpJqO
複数積むのがネックだけど
引いてもフェルグラントになるぞこいつ
ガイザレスからこいつ2体出してフェルグラントとか
最高にアセンション
引いてもフェルグラントになるぞこいつ
ガイザレスからこいつ2体出してフェルグラントとか
最高にアセンション
113:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:34:41.83 ID:7NpIp0Q80
手札に来てしまったアウグスも
アウグスの効果でSSできて
再び同じ効果を発動できるから
3積みも苦じゃない!
アウグスの効果でSSできて
再び同じ効果を発動できるから
3積みも苦じゃない!
130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:45:37.47 ID:1DT8MKSb0
アウグストルも事故要員だからな
入れるなら3積みになるのか
入れるなら3積みになるのか
131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:46:51.81 ID:lInYAid20
まあ2枚積めば両方来ない限りは処理できるな
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:49:07.25 ID:TxOXuz7i0
剣闘が手札に来ても大丈夫になるようになる変わりに
剣闘が手札に来る確率上げるとか本末転倒じゃねえか
剣闘が手札に来る確率上げるとか本末転倒じゃねえか
134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:50:24.10 ID:Uv9qWehVO
アウグストルの解説文笑えるな
「手札に来た剣闘獣はこのカードで特殊召喚しよう!」って
お前のことじゃねーかww
「手札に来た剣闘獣はこのカードで特殊召喚しよう!」って
お前のことじゃねーかww
160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 19:45:18.65 ID:o99yr3zK0
でもガイザレスからフェルグラントは魅力的だな…
162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 19:49:37.42 ID:GKpuBNURI
引く引かないは豆のジェネコンと同じだろ
フェルグラント開闢でパワー上がるのと
今まで手札で死んでたダリウスやらを活性化させられるんだから
弱いワケがない
フェルグラント開闢でパワー上がるのと
今まで手札で死んでたダリウスやらを活性化させられるんだから
弱いワケがない
194:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 21:18:12.19 ID:oO2R5zTF0
打点2600ってのが良い
195:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 21:20:10.02 ID:N3EFqa650
闇だからフランケンも出せるな
228:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 12:39:15.77 ID:AtPO2yLo0
新規強いだろ
手札に1枚ある状態で剣闘リクルするか
ガイザレスを通すだけでフェルグラ
墓地に剣闘がいない状況で立てられる
強い奴がいるだけでかなり違う
フェルグラが環境に合ってないだけで
環境から征竜が消えれば普通に強い
手札に1枚ある状態で剣闘リクルするか
ガイザレスを通すだけでフェルグラ
墓地に剣闘がいない状況で立てられる
強い奴がいるだけでかなり違う
フェルグラが環境に合ってないだけで
環境から征竜が消えれば普通に強い
229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 12:44:24.58 ID:gV2O40XX0
こいつを積むデメリットもあるから微妙だな
手札に2枚来ると腐るし、
こいつを積むとモンスターの比率が上がるし、
単体じゃ何も出来ない
手札に2枚来ると腐るし、
こいつを積むとモンスターの比率が上がるし、
単体じゃ何も出来ない
234:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 13:13:40.79 ID:EozQ8u770
まあ今までラクエル出してた場面で
2600打点+α出せるわけだから普通に強いんだけど
問題は手札に来たときにどうやってデッキに戻すかだな
上級だからnsできないし
コストで墓地送って底力かダリウスかなー
2600打点+α出せるわけだから普通に強いんだけど
問題は手札に来たときにどうやってデッキに戻すかだな
上級だからnsできないし
コストで墓地送って底力かダリウスかなー
250:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 18:16:51.26 ID:0mZ2VO7aO
アウグストル一枚だと手札に来たら困るから
処理のために二枚三枚と増やしてみると
更に事故るようになるジレンマ
アウグストル効果で手札のアウグストル出すって手札浪費してるから
フェルグラ出せたとしてもただそれだけで返す手が減るし
処理のために二枚三枚と増やしてみると
更に事故るようになるジレンマ
アウグストル効果で手札のアウグストル出すって手札浪費してるから
フェルグラ出せたとしてもただそれだけで返す手が減るし
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 19:04:36.58 ID:j40Y88KP0
>>250
本来強力なモンスターを呼び出すにはディスアドを伴うもんだ
カードアドバンテージを失うどころか
手札増やしながら強力なモンスター並べる
他のデッキがおかしい
本来強力なモンスターを呼び出すにはディスアドを伴うもんだ
カードアドバンテージを失うどころか
手札増やしながら強力なモンスター並べる
他のデッキがおかしい
251:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 18:18:59.08 ID:Ra//8lZX0
妥協召喚(攻撃力1900)できたら神カードだった
285:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 15:58:30.80 ID:vYBssbGy0
使って見ないとなんとも言えない強さ
371:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 03:14:29.56 ID:IK3xy+0K0
下級モンスターなら文句なしだったんだがなぁ
479:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 00:31:43.64 ID:4VA9J+g10
アウグは格下相手は強いんだよね、
剣闘効果簡単に通るうえにフェルグラで抑え込めるから
同格でもフェルグラ通せばワンチャン
征竜とやると簡単に消されるから糞みたいなイメージが強いが
剣闘効果簡単に通るうえにフェルグラで抑え込めるから
同格でもフェルグラ通せばワンチャン
征竜とやると簡単に消されるから糞みたいなイメージが強いが
481:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 11:41:21.65 ID:DqPEBH5c0
高打点持ちにはアウグはうーん?ってなるけども
他の少しパワーライン低いデッキだと結構活躍してくれたりする。
フェルグラが
他の少しパワーライン低いデッキだと結構活躍してくれたりする。
フェルグラが
523:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 22:12:24.77 ID:qR3WqSrP0
妥協召喚付いてるくらいでちょうどいいくらいなのにな
239:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 15:32:48.29 ID:vg53WXPW0
そろそろスパルティクスとゲオルディアスに陽の目を…
244:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 16:33:05.95 ID:clzDTWuO0
スパルティクスアレクサンデルオクタビウスの中から
1枚デッキに入れろと言われたら
迷わずオクタビウス選択するね
1枚デッキに入れろと言われたら
迷わずオクタビウス選択するね
245:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 16:45:30.44 ID:neRwe20nQ
そりゃスパルとアレクはその1枚じゃ済まないからなあ
442:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 21:30:34.01 ID:gBMnf5A+0
アウグストルとティゲルは一応互いに補完できる関係なんだな
アウグストルの効果でティゲルの効果発動させつつデッキに戻せるし
ティゲルの効果でアウグストルの処理やサーチができる
アウグストルの効果でティゲルの効果発動させつつデッキに戻せるし
ティゲルの効果でアウグストルの処理やサーチができる
464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 20:46:30.43 ID:XoqKOHNL0
剣闘使いに質問だけど
今日フリーで剣闘使われて
ダリウスを特殊召喚されて
ダリウスの効果発動する前に奈落使ったら
ガイザレスが完全蘇生したんだけど
これってルール的にあり?
ダリウスは奈落強脱が効かない
最強カードだって言われたんだけど…
今日フリーで剣闘使われて
ダリウスを特殊召喚されて
ダリウスの効果発動する前に奈落使ったら
ガイザレスが完全蘇生したんだけど
これってルール的にあり?
ダリウスは奈落強脱が効かない
最強カードだって言われたんだけど…
466:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 20:54:07.80 ID:FLAnrdNN0
>>464
剣闘獣効果でssされた時の誘発だから
そもそも奈落強脱打ったところで結局蘇生される
ダリウスss→召喚誘発、
フリチェ→ダリウス効果
というかすごく初歩的なレベルの質問すぎるぞ
もう一度ルール見直すべき
剣闘獣効果でssされた時の誘発だから
そもそも奈落強脱打ったところで結局蘇生される
ダリウスss→召喚誘発、
フリチェ→ダリウス効果
というかすごく初歩的なレベルの質問すぎるぞ
もう一度ルール見直すべき
465:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 20:51:04.13 ID:gf5N4gzb0
それどころかガイザの破壊効果まで発動しちまう
467:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 20:55:38.49 ID:lZMFJOKU0
チェーン1ダリウス、チェーン2奈落なら
逆順処理でダリウス除外されてからガイザレス出るから、
ガイザレスは完全蘇生だし効果も使えるぞ
逆順処理でダリウス除外されてからガイザレス出るから、
ガイザレスは完全蘇生だし効果も使えるぞ
470:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:04:10.07 ID:XoqKOHNL0
じゃあ奈落は蘇生されたガイザレスに、
強脱はダリウスの効果処理が終わったあとのダリウスに使えばいいってこと?
強脱はダリウスの効果処理が終わったあとのダリウスに使えばいいってこと?
472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:10:05.29 ID:jgW7uFzp0
ガイザレス誘発→奈落だったらガイザレスの効果は有効な筈だから
ガイザレス効果(無効)の後にダリウスに強脱で2体バウンスかな、多分
ガイザレス効果(無効)の後にダリウスに強脱で2体バウンスかな、多分
473:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:16:33.38 ID:ZYAz7KEk0
ダリウス効果発動→ガイザSS→ガイザ発動
→効果解決時ダリウスとガイザが表側で存在していればガイザ効果無効
ダリウスにチェンジする前のやつ除去orガイザ無効後にダリウス除去
→効果解決時ダリウスとガイザが表側で存在していればガイザ効果無効
ダリウスにチェンジする前のやつ除去orガイザ無効後にダリウス除去
474:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:24:41.90 ID:RzLtQV740
ダリウスの効果を無効にする効果は
性質的にはデモチェみたいなもんなんだよな
対象にとり続ける限り無効にするのであって
月の書やエクシーズで一度関係を断ち切ってしまえば
対象のモンスター効果を無効にはできない
性質的にはデモチェみたいなもんなんだよな
対象にとり続ける限り無効にするのであって
月の書やエクシーズで一度関係を断ち切ってしまえば
対象のモンスター効果を無効にはできない
475:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:35:50.68 ID:XoqKOHNL0
ダリウス蘇生ガイザレスの時は
どんなタイミングでも奈落じゃダメなのか
強いな
どんなタイミングでも奈落じゃダメなのか
強いな
476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 21:52:32.17 ID:K4qIRgiY0
>>475
実用性は微妙になるが
GBAでガイザにチェーンして打ち出せば4枚割れるからな
実用性は微妙になるが
GBAでガイザにチェーンして打ち出せば4枚割れるからな
477:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 22:02:57.03 ID:1E+X5nyY0
しかしガイザ墓地待機が最も難関という
535:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 00:11:24.25 ID:JulLWo9R0
レティアリィ年からダリウス年へ
539:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 09:01:12.43 ID:+IS0uiNg0
今年はダリウス年か
548:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 14:06:30.31 ID:0MYfisBGP
アウグストルは攻撃力1300でいいから妥協召喚できてたらなあ
文句なしの強化だったんだけど
文句なしの強化だったんだけど
555:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 18:40:16.68 ID:cClNUw0z0
剣闘に今必要なのは、剣闘獣ロンファと剣闘獣の旋風
556:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 18:40:47.58 ID:cClNUw0z0
と剣闘獣のオネスト
557:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 18:44:03.59 ID:EPkliwCb0
剣闘獣ネブラディスクも必要
召喚時に戦車サーチして
墓地にいても自己再生とか素敵すぎる
召喚時に戦車サーチして
墓地にいても自己再生とか素敵すぎる
559:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 18:47:25.65 ID:0MYfisBGP
正直ネブラディスクがいらないカテゴリなんてないと思う
563:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 19:18:39.83 ID:76jNyv++0
剣闘獣はみんな条件付きロンファだし
スレイブタイガーもロンファだろ(適当)
スレイブタイガーもロンファだろ(適当)
564:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 19:24:50.85 ID:01bmRkCD0
スレイブタイガーを剣闘獣の何チャラに改名しろよコンマイ
566:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 20:17:37.74 ID:ZXObNKJQ0
改名した場合は剣闘獣の効果で特殊召喚しなければ効果が付きません
585:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/02(木) 00:21:26.50 ID:EQ6V9cLN0
ティゲル→アウグスと少しはマシになったんだ
次はきっといいものがくるさ・・・
次はきっといいものがくるさ・・・
572:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 21:36:18.28 ID:pWeU1qNu0
征竜みたいに先行1ターン目実質無消費で出るような
キチガイ染みた強さでないにせよ、
ガイザでフィールド荒らした後に出して
消耗戦で優位に立てる点は評価していい
まあなんていうか、扱い的にも性質的にも
アウグはセクトルみたいなカード
キチガイ染みた強さでないにせよ、
ガイザでフィールド荒らした後に出して
消耗戦で優位に立てる点は評価していい
まあなんていうか、扱い的にも性質的にも
アウグはセクトルみたいなカード
667:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/02(木) 17:11:06.30 ID:GDTRks8G0
☆4 1950 剣闘共通効果 デメリット無し
こんなのが来るだけで良かったと思うんだよな
シンプルな強化が一番剣闘に欲しいっていうのに
こんなのが来るだけで良かったと思うんだよな
シンプルな強化が一番剣闘に欲しいっていうのに
668:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/02(木) 17:12:09.29 ID:Z8GrMzxr0
剣闘獣カルートが理想
694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 12:51:49.72 ID:/WG9/VLq0
さすがに剣闘カルートは1000UPくらいが限界だと思う
1400は強すぎ
1400は強すぎ
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 11:18:52.63 ID:wgo22Y3y0
オネスト、カルート、ハバキリまでとは言わんから
手札誘発で和睦効果の剣闘来たらマジでいいのになぁ
手札誘発をよこせコンマイ
手札誘発で和睦効果の剣闘来たらマジでいいのになぁ
手札誘発をよこせコンマイ
690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 11:28:57.79 ID:gN/0LXm20
ガード・ヘッジ「俺だよ俺」
691:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 11:56:49.17 ID:lGLZrPeP0
>>690
あなた和睦と違って戦闘一回分しか効果ないでしょ
あなた和睦と違って戦闘一回分しか効果ないでしょ
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 13:21:03.64 ID:yCmPMqK20
800でもいい、600でもあれば助かった
697:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 14:50:20.38 ID:lGLZrPeP0
昔ほど伏せが役に立たないから
優秀な手札誘発が欲しくなるのはわかる
カルートやオネストとは言わずとも
せめてハバキリ位のが欲しいね
優秀な手札誘発が欲しくなるのはわかる
カルートやオネストとは言わずとも
せめてハバキリ位のが欲しいね
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 15:13:57.39 ID:zIRkmENA0
ぶっちゃけ今の環境戦車弱いし
剣闘サイクル維持しても大して強くないから
ガイザ前後の動き強くしてくれるほうがいい
アウグストルはそこんとこ意外とマッチしてるが、
やっぱり通すまでが厳しい
剣闘サイクル維持しても大して強くないから
ガイザ前後の動き強くしてくれるほうがいい
アウグストルはそこんとこ意外とマッチしてるが、
やっぱり通すまでが厳しい
703:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 18:16:07.84 ID:lGLZrPeP0
世界大会で優勝してるって栄光が
コンマイに警戒される理由
コンマイに警戒される理由
704:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 19:06:52.56 ID:u6dz1ozQ0
そんなもの過去の栄光、過去の遺物だというのに…
705:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 19:16:40.98 ID:Sop+dQzY0
ライロだけひいきしすぎだよね
シンクロにチューナー3体もきたとか
シンクロにチューナー3体もきたとか
706:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 19:36:49.77 ID:V/lBIPVw0
世界大会で剣闘じゃなくて
ライロが優勝してればこんなことには...
ライロが優勝してればこんなことには...
803:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/08(水) 22:57:35.26 ID:LIr+ebmL0
同期のライロはDSで大幅強化され
他のテーマも次弾で新規貰って続々強化されてる
剣闘はいつになったら強化されるのやら…
いい加減剣闘にも新規くれ
他のテーマも次弾で新規貰って続々強化されてる
剣闘はいつになったら強化されるのやら…
いい加減剣闘にも新規くれ
804:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/08(水) 22:59:06.36 ID:0vWoirnO0
>>803
アウグストル来てるやんけ
剣闘獣カルートか
剣闘獣のピラミッド・アイ・タブレットください
アウグストル来てるやんけ
剣闘獣カルートか
剣闘獣のピラミッド・アイ・タブレットください
807:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/09(木) 09:25:10.76 ID:W1/pHmAm0
世界大会優勝テーマは調整も難しいんだろうな
カルートはよ
カルートはよ
808:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/09(木) 20:05:46.85 ID:L19kBzdE0
>>807
当時はひどかったからな
メタでみんな番兵いれてたし
当時はひどかったからな
メタでみんな番兵いれてたし
809:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/09(木) 21:10:01.47 ID:+uPO+elH0
剣闘全盛期のときもやってたけど
剣闘メタに番兵入れてるやつなんて見たことない
剣闘メタに番兵入れてるやつなんて見たことない
812:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/09(木) 22:03:51.62 ID:1H4VlNB/0
番兵じゃなくて柔術家だろw
813:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/10(金) 14:55:49.71 ID:DDSpttr/0
番兵ワロタ
707:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 19:52:12.02 ID:FviqeTKi0
剣闘が伸び悩んでるのって新規サポートがないのもそうだけど
必須枠が多すぎる事の方が深刻なんじゃないかと思う
調整しようにも剣闘の枚数と虎ズマーアライブは減らせないし、
下手したら征竜よりも自由枠少ないんじゃないか
必須枠が多すぎる事の方が深刻なんじゃないかと思う
調整しようにも剣闘の枚数と虎ズマーアライブは減らせないし、
下手したら征竜よりも自由枠少ないんじゃないか
708:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 20:02:50.84 ID:mlWaqYrg0
確定枠ってラクエルダリウス苺くらいだろ
スレタイズマーアライブは純剣には入らないし
スレタイズマーアライブは純剣には入らないし
709:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 20:06:03.56 ID:Sop+dQzY0
パワーあるデッキはモンスター並べればいいけど
剣闘って収縮とか必ずバックがないと動けないし
戦闘のたびにカード消費していくなんて悲しいよな
剣闘って収縮とか必ずバックがないと動けないし
戦闘のたびにカード消費していくなんて悲しいよな
720:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/04(土) 16:34:25.41 ID:N3K5WWCd0
次の改訂こそ苺ちゃんが無制限復帰すると信じている俺
722:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/04(土) 21:36:07.03 ID:oO3j2wlh0
苺無制限になっても中堅になれるかどうか
どうなんだろうね
どうなんだろうね
723:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/04(土) 22:02:43.37 ID:3RjeEzOM0
苺三枚になってもできることが大きく変わるわけじゃないしね
862:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/12(日) 23:01:16.32 ID:JZxKm/fA0
改定待ちでデッキが触りづらいな
アライブ制限でベストロ解除とか来たら鳥剣に向かわざるを得ない
アライブ制限でベストロ解除とか来たら鳥剣に向かわざるを得ない
865:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 01:43:55.56 ID:PfY9BwFL0
今期ももうすぐ終わるし
次環境のこと考えたほうが良いんじゃない?
入賞数以前より上がるだろうし
次環境のこと考えたほうが良いんじゃない?
入賞数以前より上がるだろうし
866:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 13:36:43.06 ID:oNEbYwRG0
とりあえずアーティファクトとは相性悪そうだよね
アーティファクトが環境入るようなら次の環境も無理
アーティファクトが環境入るようなら次の環境も無理
867:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 13:37:45.58 ID:W5Ws1jgI0
アーティファクトはガン伏せしてくれるよ?(ゲス顔)
868:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 13:39:04.50 ID:VM9hlV8u0
DDチェッカー立たせてがん伏せしたらいいんじゃないかな?
878:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 17:48:20.54 ID:Ut/eoJC40
あれも結構細かい除去してくるから
剣闘的には相性良くないよな
剣闘的には相性良くないよな
879:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 18:01:05.99 ID:VM9hlV8u0
アーティファクト相手なら
ダムルグとDDクロウ入れてあげてもいいけどね
ダムルグとDDクロウ入れてあげてもいいけどね
881:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 20:38:08.11 ID:Zw/yBHoz0
鳥剣はアロマダムルグ組み込めるから面白いかもな
889:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/13(月) 21:15:38.11 ID:u5Ribzs20
オクタビウスにスワローズネスト使っても出せるが重いんだよな
921:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 20:34:41.68 ID:7U0nhxAz0
苺ちゃんおかえり
922:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 20:44:04.55 ID:AOiA1rMH0
ベスト帰ってきたけどオネストも緩和か…
923:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 20:48:29.65 ID:v1CjmpBg0
アライブにかからなくて良かったわ
苺帰ってきたけど鳥剣よりアラ剣だな
そもそも鳥剣以外でベストロ3枚要るのか?
苺帰ってきたけど鳥剣よりアラ剣だな
そもそも鳥剣以外でベストロ3枚要るのか?
924:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 20:55:38.46 ID:uXy+HKzX0
別にベストロ同士でもガイザ作れますしおすし
除外恐れずに積極的にいやがらせできるようになったのを喜ぼう
除外恐れずに積極的にいやがらせできるようになったのを喜ぼう
925:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 21:10:16.08 ID:wICliybR0
ベストロ無制限なんて懐かしいね
アラ剣も大分使いやすくなったことだろう
アラ剣も大分使いやすくなったことだろう
926:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/15(水) 21:47:56.96 ID:Nmk1GxTS0
オネスト緩和とかきつすぎワロ
937:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 04:32:43.21 ID:gFQWdWZA0
ベストロがついに完全復活か
新カードの前にコレとなると、
もしかしたら環境を揺るがす程の
追加カードがまだあるかもしれないという期待がでてくる
まあでも、剣闘はどう頑張ってもスロースタートだから
現環境に食いつくのはきついかな…
新カードの前にコレとなると、
もしかしたら環境を揺るがす程の
追加カードがまだあるかもしれないという期待がでてくる
まあでも、剣闘はどう頑張ってもスロースタートだから
現環境に食いつくのはきついかな…
942:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 07:00:11.38 ID:JpXoiZfA0
新規なんていらんかったんや!
ベストロさえ無制限なら剣闘はいくらでも闘える!
ベストロさえ無制限なら剣闘はいくらでも闘える!
943:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 07:05:42.41 ID:dq0gCzC20
>>942
やっぱり剣闘獣はベストロが無いと戦えないよな!
やっぱり剣闘獣はベストロが無いと戦えないよな!
944:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 07:06:24.82 ID:VYQqwoCh0
アーティファクト流行って
ガン伏せ出来るようになればいいのにな
ガン伏せ出来るようになればいいのにな
945:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 09:45:15.84 ID:Hkf0xx5UO
俺らはAFに駆逐される側だけどな。
946:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 10:05:22.03 ID:5Bs3DThY0
AFはメタ多いしなんとかなるだろ
聖槍使って殴りにいってベストロガイザするだけだ
途中墓地封印かますだけで破壊し放題
聖槍使って殴りにいってベストロガイザするだけだ
途中墓地封印かますだけで破壊し放題
950:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/16(木) 20:07:13.14 ID:FHz71ZFK0
剣闘で墓地封印とかアド損過ぎて
結局負ける未来しか見えない
閃光ミラーもすぐ割られそうだし、
かなり無理ゲーだろう
まあアーティファクトが安定して回るのかどうか次第だろうけど
結局負ける未来しか見えない
閃光ミラーもすぐ割られそうだし、
かなり無理ゲーだろう
まあアーティファクトが安定して回るのかどうか次第だろうけど
966:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 08:11:15.91 ID:5kYqIctaO
相手ターンに割れば良いんだから砂塵積もう。
967:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 09:51:18.88 ID:cDwhQBN+0
撃たせてから止められるのでアド損なし
使えずに割られても墓地効果使用可能
墓地効果はカードの発動ではないのでデュランダルで止まらない
プレアデスやライオウ入りにも一定の効力
ブレイクスルースキル安定じゃないの
プラスで神智以外を見て使い回し防ぐクロウ、
モラルタに強く即効性のある聖衣あたり
使えずに割られても墓地効果使用可能
墓地効果はカードの発動ではないのでデュランダルで止まらない
プレアデスやライオウ入りにも一定の効力
ブレイクスルースキル安定じゃないの
プラスで神智以外を見て使い回し防ぐクロウ、
モラルタに強く即効性のある聖衣あたり
970:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 16:24:34.35 ID:E1WgHgdc0
久しぶりにやったけどショックルーラーさんくそ強いな
ヘラクレイノスいらないんじゃないのか
ヘラクレイノスいらないんじゃないのか
973:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 18:20:56.23 ID:jMqkWuZG0
>>970
ヘラクレイノスいないとラクエル落とせないから……
ヘラクレイノスいないとラクエル落とせないから……
974:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 18:45:52.91 ID:p1B6avYi0
ショックルーラーは打点が低すぎる
975:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 19:39:10.98 ID:YWQg+U4Y0
鳥剣闘獣でマドルチェに勝ち越したし非常に満足
ラクエル抜いてもいい感じに動けるね
ラクエル抜いてもいい感じに動けるね
976:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 19:47:01.61 ID:NfrtQqId0
ラクエル出すほど余裕のある場面ってないもんなー
常に戦車回収し続けないと死んでしまう
常に戦車回収し続けないと死んでしまう
977:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 21:13:34.61 ID:LR1C7ppN0
純剣使ってるけどラクエルは1でいいような気がしてきた
今の環境だとやることないから
ラクエル立たせとこうってことがあんまりないし
ヘラクの素材だから甘んじて入れてる感じだったんだよな
今の環境だとやることないから
ラクエル立たせとこうってことがあんまりないし
ヘラクの素材だから甘んじて入れてる感じだったんだよな
978:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 21:19:02.95 ID:ZWX+t+R40
アライブでもなければラクエルは0か1だねぇ
今の環境で2100バニラは無力すぎる
今の環境で2100バニラは無力すぎる
979:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 21:30:51.30 ID:VLslGzgq0
ラクエルは急襲でしか使わないかな
980:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 21:48:36.03 ID:vNg9Glct0
鳥でラクエル抜いてラニスタ2にした矢先チェンバにあたったから
思い直してラクエルはピンにしといた
思い直してラクエルはピンにしといた
981:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/17(金) 22:24:57.95 ID:Ek2dFDMp0
急襲とテンキは強いはずなんだけどうまく使えん
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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