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2013年10月28日

【遊戯王】販売戦略、ゲームシステム、環境、デッキ構築…遊戯王は終わったなと思う人たちのスレ

5:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/07(月) 23:24:48.97 ID:J4VLFuST0
「禁止・制限カードリスト」は
基本的に以下の観点から選定していますが、
リストは恒久的なものではありません。


ゲームバランスを維持し、
 遊戯王OCG全体の活性化を促すプレイ環境を作り出す事
←嘘
デッキの選択肢やプレーの幅を広げる事←嘘
デュエルの駆け引きの要素が激減するような
 カード・コンボへの一定の規制
←ちょっとほんとだけどやっぱり嘘
プレイヤーが一方的に有利になる状況を作り出すカードへの一定の規制←嘘
現状の環境下ではプレイヤーが対処・対策がしづらいカードについての一定の規制←嘘
デュエルの進行に支障をきたすようなカードへの一定の規制←嘘
大会での使用を考慮した際に、規制をかけるべきと判断されるカードへの規制←嘘
今後の売り上げを減衰させる可能性のあるカードへの一定の規制←これだけは本当

他のTCGでも禁止カードはあるが
端から禁止にすること前提で作ってるのなんて遊戯王くらいのもの



http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.php

6:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/07(月) 23:35:03.58 ID:J4VLFuST0
ノーコストゲーの上に
場モン空にしないとまずダメージレースに持ち込めない
単調な戦闘システム

ゲームシステムの根幹が
トランプ(ソリティア)にさえ遥かに劣る糞なのが問題

マナやグレードみたいなタイムスタンプ的要素がなく、
はっきり言ってコストは一種の発動条件に過ぎないから
たった5枚からソリティア始める
アホしかやらないような初手ゲーになっている

コンマイ語で冗長に書かれたカード効果()で
延々その糞システムの尻拭いをせにゃならんのだから
右往左往して収拾がつかなくなる。

だから大嵐がまず前提みたいなわけのわからんことにもなってるわけで

ルールは勿論、効果も
問題がまた問題を発生させ、
解決できなくなり、
最後はぶん投げ

大体、欠陥システムをデザイナーズサポート()で必死に底上げして、
それだけでデッキがギチギチになる糞構築仕様


結局、ゲームそのものが収拾つかなくなって雁字搦めになってるから、
構築も対戦もパターンが単調(大味)でつまらない

ノーリスクサーチと簡単にアド取れるカードが
そのままソリティアに直結するとか
7:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/07(月) 23:42:09.52 ID:J4VLFuST0
遊戯王の駄目なところ

ゲームスピードが速すぎて、
例えば「モンスターを育てる」ような戦術や、
「序盤は弱いけど中盤や終盤は強い」という
いわゆる≪遅い≫戦術のデッキが全くといっていいほど
結果を出せないゲームなのがいけないと思う。


そういうゲームじゃん?っていう人もいるけど、
例えば自分のターンが一度しか回ってこない、
そんな事がありふれているのは流石にやばいと思う。

最近のはいつでも1キル出来る合計攻撃力を準備できてしまううえに
1キルを失敗しても敗北には近づかないシステム。
23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 23:05:39.11 ID:LEqfzy9r0
>>5-7
tcgの売れ行きがゲーム性で決まると考えてる人が結構多いけど
面白いキャラがいる方が全然重要だと思うんだ。


昨年度の遊戯王は
炎まとった恐竜、ゼンマイ人形、機械忍者、昆虫戦士
ウイルスに感染したモンスター、銀河の力を持つドラゴン、光のドラゴン軍団と

人気出そうなキャラが多かった、だから売上も高かった。

それに対して今年の遊戯王は魚や獣とか微妙なやつばかり。
だから売上が低い。
25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 23:20:32.87 ID:reJeOQHZO
>>23
今年の遊戯王が微妙なキャラばかりと言うなら
何故コナミはそんな微妙なキャラばかりプッシュしてるのか
って事の方が重要だ

341:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/07(木) 15:30:39.14 ID:AY6+b5ly0
ソースはこれかな

見た感じSNSとeアミューズメントは割と傷浅いし、
今後はその方面に力入れていくんだろうか

http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2013_3q/html/005.html
146:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/20(日) 11:58:35.19 ID:hSW9t4zv0
それは、前年度がおかしいから…

トリシュ入りの金箱
TGのEXCV
エクシーズ登場
クェーサー本
デビルズゲート
ヴァリュアブルブック14
チェイン
オーダーオブインゼクター
ホルアクティの応募券付のドラゴニックレギオン


これで売れないはずがない
その代わりに環境が犠牲になったのだ…
147:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/20(日) 22:04:48.85 ID:RHTYhevSO
>>146
その時期のが人気なら
その時期のを買い漁ればいい話じゃないの?

148:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/20(日) 22:44:01.76 ID:hSW9t4zv0
>>147
トリシュ入りの金箱←トリシュ禁止
TGのEXCV←ストライカー制限 トリシュ禁止の影響でTG代行弱体化
エクシーズ登場
クェーサー本←現在入手困難
デビルズゲート
ヴァリュアブルブック14←売り切れ多し
チェイン←今年のGSでばら撒き
オーダーオブインゼクター←インゼクター弱体化
ホルアクティの応募券付のドラゴニックレギオン←ホルアクティ配送済み

149:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/20(日) 23:22:02.19 ID:F4i2HufS0
ならコナミさんも売り上げがおちることは
承知なんじゃないでしょうかね
150:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/21(月) 11:56:16.97 ID:bAActhew0
ストラクとパックの連携が要らんかったな。
買うのが面倒。

暗黒界カオスドラゴンインゼク聖刻は
ひとつのパックやストラク中心に組めたのがよかった。
28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 23:53:21.18 ID:/4cBJXM60
えっ

遊戯王が売れてるのって
ネームバリューのおかげじゃないの?


今年が売れてないのは
前の虫環境で嫌気がさして辞めた人が多かったり、
単に強いカードが少ないからじゃないの?
101:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/16(水) 12:48:00.21 ID:TYI1TqDY0
アニメやジャンプ系で宣伝してる
コンビニで買える
ストラク3つ買えばある程度勝てる
新テーマ買えば古いカードあまり集めずに強くなれる
毎パック新ギミックの新テーマが出るので話題が尽きにくい



ここら辺が売れてる理由だったと思うんだが

ここ5年くらいでバトスピヴァンガゼクスと
似たような販売戦略のゲームも増えたからな。
102:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/16(水) 19:17:41.16 ID:dHg8iHyF0
今の遊戯王は宣伝(=アニメ)が致命的に駄目だからな
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/16(水) 20:16:43.96 ID:TYI1TqDY0
Vジャンも基本的にプレイヤーしか買わないし。

新パック発売前の週刊ジャンプの特集以外は
宣伝として効果あるものがあまりないよな。
8:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/07(月) 23:50:53.85 ID:J4VLFuST0
//ocg.xpg.jp/price/price.fcgi
主要、必須テンプレカードの値段相場 
(価格は全て最安)

50円 ブラックホール
80円 フォトン・スラッシャー
105円 大嵐
180円 激流葬
500円 エフェクトヴェーラー
550円 冥府の死者ゴーズ
500円 強欲で謙虚な壺
150円 サイクロン
360円 レスキューラビット
300円 神の警告
300円 ナイト・ショット
540円 死者蘇生
480円 カードカー・D
2800円 魔界発現世行きデスガイド

14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 01:27:51.48 ID:G46YyebL0
>>8
デスガイドは必須じゃないって…
代わりに増殖するGだろ?

でもこいつが必須になるあたりが糞ゲーなんだよな

118:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/18(金) 22:57:59.16 ID:Gan8SDQDI
世界一カードの種類が多いカードゲーム

…だが、
大会に出てくるカードはほぼ一緒でワロタ
9:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/07(月) 23:54:11.93 ID:tDTv0+WQ0
これ思うんだけどなんで最安値なの?
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 00:28:29.37 ID:SaDG515z0
>>9
その値段で完売してないから
適性価格ってことでいいんじゃない?

22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 21:58:20.31 ID:cZk7Qs6E0
エクストラデッキ揃えようものなら
>>8なんてまだ優しいほう

15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 01:45:46.32 ID:/4cBJXM60
エクストラといい、汎用カードといい
必須カード多すぎだろ…

テーマモンスター以外どのデッキも似たようなのでつまらないわ
17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 02:19:52.89 ID:Yg6fFjVd0
そこまで嫌ならやらなければいいんじゃないのだろうか
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/08(火) 08:02:50.25 ID:reJeOQHZO
嫌なら辞めろ」じゃ
進歩も改善も無いだろ
82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/11(金) 12:54:54.96 ID:MV+dqGOQO
シンクロ以降
下級アタッカーって空気になったな


今でも活躍してる下級アタッカーって
ライオウとサンダーバードくらいかな?
85:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/11(金) 18:22:46.42 ID:P2rH0DgE0
>>82
下級なんてアニメで
はっきりとただの素材扱いだし
コンマイが望んだ形でしょ


使用されたかったら
効果なしで攻撃力3000はないと産廃
83:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/11(金) 14:33:33.61 ID:PiLCqzh/0
そもそも勝ち筋がシンクロ以降は
シンクロとエクシーズ以外空気じゃん
84:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/11(金) 14:57:34.23 ID:giVdzL920
HEROがいるじゃないか
86:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/11(金) 18:27:57.32 ID:mwnYbwOP0
昔っから
下級はアドバンス召喚のリリース要因だったり、
強い奴出すための素材って位置だったと思うけどな

98:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 17:45:51.37 ID:zisj5yvu0
シンクロ並べて殴るからエクシーズの並べて殴るに変わっただけか

理不尽な殺されかたが多いんだよな遊戯王
小競り合いみたいなのがあまりないから勝っても嬉しくないし
99:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 20:01:06.67 ID:Amfsb7na0
リクルーター殴って体制を立て直して反撃とか?
163:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/24(木) 02:40:31.38 ID:8VMjIcEw0
昔はワンキルさせないようなゲーム作りしてたような気がするんだが
俺の気のせいか

シンクロ登場で一気にゲームは高速化したけど
それなりに楽しめてた
エクシーズはもうクソゲーすぎてまじひでーよ
やってらんねーよ
召喚条件のゆるさとレベルを持たないメリットまじいかれてる
164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/24(木) 12:45:19.02 ID:PhvLudnG0
>>163
どう考えても気のせいです


最初から考え無しだったよ
165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/24(木) 13:19:37.34 ID:Y7dQZQgU0
昔からドグマブレードとかあったしな
167:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/24(木) 19:20:30.02 ID:1ntJsNNr0
シンクロ無しでも戦えたが、
エクシーズはチューナー縛りもなく、
どんなデッキにも入るわけだから、
エクストラデッキがないデッキは舐めプとか言われる始末
170:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/24(木) 22:37:37.28 ID:YSGxjnU60
付き合いで久しぶりに遊戯王やったが
エクシーズってデッキによって出てくるランク決まってんのな
エクシーズって同じレベル並べるだけの作業だと
見てて思ったわ

シンクロはチューナー多すぎても駄目だしってことで
チューナーと普通モンスターの比率考えるのもあったが
エクシーズはそれもないし、

どんどんゲームがしょぼくなってるな

197:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 10:30:29.38 ID:Xn6oyxrt0
強いエクシーズは種族・属性縛りがないと駄目だろ
パールみたいなバニラは別になくてもいいが

それでも26打点は強すぎて笑えない
198:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 11:23:36.97 ID:QwV8Lblr0
シンクロよりも出しやすくて強いとか
インフレもいいとこ

コンマイに良調整を求めるのが間違ってるけど
203:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 21:02:47.12 ID:8jlbTQ3t0
インフレしすぎて付いていけない
204:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 21:05:18.82 ID:JhxH8/6G0
今時1killって
対策してればそうそう決まるものではないけどな
224:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 12:19:59.74 ID:iP7VmA/l0
ワンショットキルは否定しないが
特に積み重ねもなく簡単にできるのが問題でしょ

理不尽な殺し方も殺され方も
ゲームが大味過ぎて嫌いだった
231:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 16:00:00.50 ID:1jdzbBD80
ワンショットキルはともかく
ワンターンキルは駄目だろ

しかもマリガンも無いゲームで
ヴェーラー握らなかった方が悪いとか
無茶言ってくるし
206:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 21:30:07.01 ID:jFkRrGeE0
ワンキルソリティアよりも、
無限に墓地から沸いてくるデカブツや
効果による行動の封殺の方が腹立たしいのだが

207:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 21:49:30.49 ID:usY9B5Ww0
無効化制圧ゲーの流れを作った六武を許してはいけない
208:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 21:58:52.20 ID:QwV8Lblr0
全盛期は無効化制圧ゲーを
1ターン目からしてきたんだから笑えるよな

なんであれで人が離れなかったのか不思議
209:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:00:46.74 ID:M3HksoVq0
無効化制圧ゲーを求める奴が遊戯やってるから
210:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:09:51.41 ID:usY9B5Ww0
それは違う(半ギレ)
俺はあの時は未来組デッキとかのロマンに走ってたわ
211:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:27:45.58 ID:jFkRrGeE0
未来組デッキとかまだ楽しめた頃か…
TG、機皇かな?

いやいや、当時も世紀末ゲーだったような…?
212:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:39:05.12 ID:QwV8Lblr0
むしろ遊戯王が世紀末ゲーじゃない時代なんてあったか?
213:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:45:40.27 ID:M3HksoVq0
サンダーボルトを撃ちまくって
ブルーアイズを手札から出してた頃は楽しかっただろ!


スターターボックスを買ったものが勝利者の素晴らしい時代
214:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 22:49:19.07 ID:usY9B5Ww0
出た瞬間から産廃の暗黒騎士ガイア、真紅眼の黒竜
215:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 23:30:31.55 ID:W8T52ehy0
六武も昔は割と戦えるファンデッキ位だったのにな
なんでこう積極的に環境破壊するカード作るんだか

とはいえ六武全盛期の頃は殆どやってなかったからピンと来ない
どれ位ヤバかったのか
218:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 01:15:03.65 ID:iP7VmA/l0
二サシは理で4回攻撃もできて面白かったな


全盛期は1ターン目から
相手だけ魔法、罠無効モンスターと
それを守る2000越えが4体ならんで、
2~4枚ガン伏せする程度
だったかな
219:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 01:19:11.15 ID:iP7VmA/l0
あと警告無制限と弾圧制限で
自分が並べて相手だけSS無効
とかもあったな

じゃんけん初手ゲーだったわ
216:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 23:38:46.42 ID:JhxH8/6G0
この2~3年で一番最悪の環境だったな
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 09:11:06.37 ID:1r3kTUcI0
真の六武が出なければ門は良カードだったのにな・・・
そもそも“真”てなんだよ“真”て
226:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 12:47:15.82 ID:KbGFc7Ah0
全体的に低速だったころが楽しかった
ファントムダークネス発売直前くらいまで
172:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 00:45:52.55 ID:v0lbGmV70
ヴォルカザウルスからのガイアドラグーンは超クソゲー
173:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 00:50:15.06 ID:pRS0eH1B0
>>172
アトゥムスからのガイドラも糞

174:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 01:15:43.49 ID:qfB4Ht7Q0
この方法で出したらこのターン攻撃できない
って付けるだけでだいぶマシになるのにな>ガイドラ
175:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 01:31:30.40 ID:T2Mfrk4g0
調整した結果↓

CNo.105 BK 彗星のカエストス
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル5モンスター×4

このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが「No.105 BK 流星のセスタス」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
176:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 03:59:58.23 ID:mSsl6RiJ0
今更調整しても意味ないのにね


インフレしすぎてかなりゲーム短い上に
永続罠が息してなさすぎ

177:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 07:51:42.86 ID:kPHIGEe10
血の代償
炎舞―「天旋」
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
スキルドレイン
アビスフィアー



ガチデッキで使える永続罠ってこのくらいか
群雄割拠もデッキよっては入るよ
178:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 17:42:15.95 ID:podhItevI
>>177
その中で「永続」として使われれてるのは
お触れ、スキドレ、天スウぐらいだな

あとはほぼ使い捨てか
ゲーム終わらすカード
179:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 20:49:27.63 ID:C+W0oMRn0
逆にサーチが容易なフィールド魔法は使われているってのがもうね
あとアムホによる装備魔法のサーチとかか、

永続魔法、永続罠のサーチ手段もそろそろ欲しいものだが…
188:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 19:16:39.29 ID:dYedxKKA0
久しぶりに遊戯王の情報を見たが
ハーピィと魔導のカードを見て
引退してよかったと確信した

190:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 20:09:21.06 ID:KH7/YNd00
>>188
ハーピィも魔導も使ってるんだが、
あそこまで派手にやられると逆に萎えるよなぁ・・・

192:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 20:36:59.73 ID:KH7/YNd00
強いカードが出た途端に
使いだす奴が大量に湧いたりするのが気に入らん
とばっちりで他のカードが規制されたりするし・・

なんか我儘な意見だけど
193:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 20:49:09.22 ID:dYedxKKA0
あんなにインフレしてるとは思わなかったわ
194:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 20:51:35.26 ID:IlVSY1zo0
>>193
8期に入ってからのテーマのぶっ壊れ感は相当だからなあ


そんな貴方に図書館エクゾ
195:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/27(日) 21:07:08.74 ID:RlFQ4ADr0
エクゾディア…

遊戯王初期から現在まで残り続けるカード
対応できない環境はない
196:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 01:51:34.48 ID:u/eDqEPs0
図書館エクゾはエクゾデッキのなかでもダントツのクソゲー
相手がソリティアするのを見ているだけで
壁とやっているのと変わりない

完全に私怨だが図書館制限希望
199:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/28(月) 15:54:14.73 ID:usY9B5Ww0
>>196
でもインゼクみたいに最強だったってわけでもないし
地雷としていいポジションだからいいだろ

125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 04:23:25.33 ID:xFXX75qL0
なんでコンマイは
このデッキならこの禁止されてるカードを使っていい
ってやらないんだろうか…

ブラックマジシャンデッキなら混黒使っていいとか
D-HEROならディスクガイ

まぁ2枚とも単体で状況を覆すカードだけども
129:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 10:34:18.22 ID:aLUoSWgn0
>>125
ブラックマジシャンデッキの定義をどうするかとか、
公式でやり出したら、遊戯王wiki程度の混乱は予想される


で、
大会に参加するわけじゃないなら
そういうネタデッキ使うのはありでしょ。
あらかじめ断っておけばネタとして喜んでもらえるだろうし。


まあ、DDBつんでジャイアントBエアレイドデッキを
…はだめかもしれんがw
131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 14:53:02.88 ID:8/alYmKuI
デュエルマスターズのように
「一定の組み合わせ」で使えなくする(あるいはその逆)

これは結構ありだと思った。
「地の代償」は「ガジェット」だめ、とかさ
132:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 15:32:32.31 ID:CMP8I9PX0
ヴァンガみたいに
「リストのカードが使えるのは合計何枚まで」
ってすればいいんじゃね?
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 16:47:09.52 ID:m/onk7FHO
結局何が言いたいんだか……
134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 17:32:00.37 ID:xFXX75qL0
少しは使えない(禁止)カードを使わせる努力しろよってことさ
137:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 19:32:27.77 ID:yrlmnG1k0
カジュアル大会でググれ

なお、ジャンケンゲーの模様
138:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 21:21:20.13 ID:JQc8pBCZ0
カジュアル大会面白そうだな

一枚でじゃんけんゲーになるなら
禁止全解禁してやったらどうなるのか
139:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 21:35:16.18 ID:ge8sLavT0
エクストリームじゃんけんになります
140:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 23:48:27.72 ID:5AyAOQjz0
終末とエグゾパーツとオールドローソースで
じゃんけん坊主めくりゲーと化す

マキュラエグゾかな
141:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/19(土) 23:48:34.75 ID:r2sWxTFb0
初手見せ合いっこして
ありがとうございました

だろうな
232:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/29(火) 19:42:44.73 ID:kPcCe3SS0
ワンキル環境やグルグル高速環境や封殺ゲー、
の中で、
俺のデッキはなんとか生き残れるって、
自身があるやつは一人もいないのかよオイ!

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