Headline

2013年11月30日

【遊戯王】征竜は規制待ったなし?炎星水精鱗は後退するもなかなか新テーマの台頭は進まず…

161:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:34:18.68 ID:fGMXr6ju0
ついに入賞数で水精鱗を上回って規制待ったなしの征龍
162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:38:09.88 ID:exRURNjq0
マーメイルはダイヤモンドダストの情報が出た時点で
分かりやすく減りはじめたからな

しかもほんとに勝てなくなったし

ダイヤモンド・ダスト
通常罠

フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊され墓地へ送られた
水属性モンスターの数×500ポイントダメージを
相手ライフに与える。
170:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:19:53.67 ID:EjZPdgXV0
ダイヤモンドダストは水精鱗でも使える

とか言ってた奴は息をしているのだろうか
177:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:05:35.21 ID:fGMXr6ju0
>>170 
いたはいたが
激流蘇生とコンボできないというのがわかってきてからは

179:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:13:16.14 ID:fGMXr6ju0
>>170 
水属スレでもいろいろ考えられていたけど
結局メタにしかならなかった模様

2013年11月29日

【遊戯王】シャークデッキに足りないものは…やっぱりドローソースなんか欲しいよね…

714:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:20:27.22 ID:FqKEOL2g0
贅沢は言わないから
エアーマンのシャーク版をくれれば…
715:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:24:16.33 ID:oYY0DSmfi
それ贅沢だろwwww

とか言いながら
出たらヨダレ垂らして飛びつく自分がいる
717:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:36:13.25 ID:l2ubg+g10
手札1枚をデッキに戻して
デッキからシャーク2枚を加える


シャークトレード」とか
718:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:39:03.37 ID:oYY0DSmfi
>>717
わりとぶっ壊れだけど、
やっぱり出たら飛びつく
723:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:06:23.53 ID:bIb5NuNl0
シャークトレード

自分フィールドのウルトラレア1枚と
相手フィールドのスーレア2枚のコントロールを入れ替える

724:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:11:28.26 ID:cZusNqy10
そういうユニークな効果のカードも面白そう
735:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 16:29:31.39 ID:07ve9nBbO
(シャークさんのマジックコンボだぁ!)

【遊戯王】先史遺産は結構な頭数も揃ったし、ネブラ・ディスクのおかげでアドも稼げて安定するようになって…1Killが捗る…?

2:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/21(木) 09:10:00.71 ID:xBngeZTp0
~愛すべき先史遺産達~

クリスタル・スカル ☆3  
場に先史遺産がいる時に手札から捨てて
先史遺産をサーチかサルベージ

クリスタル・ボーン ☆3  
サイドラ効果でssした時に
墓地か手札から先史遺産を呼び出す

マヤン・マシーン ☆3  
機械族をアドバンス召喚する時に
二体分のリリースになる

ゴールデン・シャトル ☆4  
場の全ての先史遺産のレベルを一つ上げる

コロッサル・ヘッド ☆4  
墓地から除外し
☆3以上のモンスターを守備表示にする

モアイ ☆5  
場に先史遺産がいる時に手札から守備表示でss

トゥーラ・ガーディアン ☆5  
フィールド魔法がある時に手札からss

クリスタル・エイリアン ★3  
攻撃された時に破壊耐性付与、
更に戦闘ダメージを相手に跳ね返す

マシュ=マック ★5  
相手モンスターの攻撃力の変化分のダメージ&攻撃力UP

アトランタル ★6  
エクシーズ時に墓地のNo.を装備し半分の攻撃力を得る。
装備したNo.を外し相手ライフを半分に



~先史遺産をサポートする魔法・罠~

先史遺産技術  
墓地の先史遺産を除外し
デッキの上から二枚の内、一枚を手札に残りを墓地に

ピラミッド・アイ・タブレット  
先史遺産の攻撃力を800上げる永続魔法

先史遺産都市バビロン  
墓地の先史遺産を除外し
同じレベルの先史遺産を蘇生するフィールド魔法

ストーンヘンジ・メソッド  
先史遺産が破壊された時
☆4以下の先史遺産をリクルート



~マシュマックワンキルの一例~

ボーンssスカルssシャトルnsモアイssマシュマック&パラディオスxyz
4:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/21(木) 21:48:51.03 ID:iten7IOO0
>>2
おいおい、先史遺産が増えまくって
テンプレが大変なことになるだろ
(無知)
5:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/22(金) 00:31:28.14 ID:Tp1Mw40e0
>>4
増えることに期待したいな

6:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/22(金) 01:17:49.11 ID:c+wsMaQ+0
ま、まだOCG化されてない連中残ってるし…(震え声)
2013年11月28日

【遊戯王】剣闘獣に新しい仲間が来るって?剣闘獣アウグストル?え?レベル8?上級かぁ…まずは残りの枠に期待かな…?

3:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 12:24:19.49 ID:K8Yi33bG0
剣闘獣豆知識


●ガイザレスの条件は
『自分フィールド上の「剣闘獣ベストロウリィ」
 +「剣闘獣」と名のついたモンスター』なので、
裏側表示でも可。
奈落回避として有名。

また「剣闘獣ベストロウリィ」側はモンスターである必要はない。
ヘラクレイノス、ゲオルディアスも同様。

エセダリはモンスターのみ。


●剣闘獣のリクルートは
個別にチェーンブロックを作って処理する。

ただしセクトル・ガイザレスなど
同時に2体出すものはこの限りでなく、
チェーン1ムルミロ、チェーン2エクイテで
スタダやミッシング・ソードなど、
直接チェーンしなければならないものを封殺、
といった動きが可能。


●ダリウスの蘇生効果は特殊召喚後も対象をとりつづけ、
この関係が続く限り効果を無効にするもの。
エクシーズで「フィールドを離れる」処理を飛ばして
ダリウスをどかせば、セクトル・サムニテの効果をONにできる。

また、「フィールドを離れる」は
ダリウスが存在している場合の処理なので、
蘇生にチェーンしてダリウスを月の書で裏返したりすると、
蘇生したモンスターの効果が有効になる。


●ダリウスによる蘇生効果も
「剣闘獣の名のつくモンスター」による特殊召喚なので、効果が発動する。
ムルミロで死霊を対象にとれば自壊。
自分のガイザにスタロを撃ってスタダを出せる。

また先のダリウスと反対に、
発動した効果にチェーンして、
蘇生した剣闘獣自体をどかせば、
無効化条件である対象をとる関係が切れるため、効果が通る。
ダリウスエクイテ蘇生チェーンゴドバなど、
鳥剣だと比較的狙える小技。


剣闘獣ダリウス
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1700/守 300

このカードが「剣闘獣」と名のついた
モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「剣闘獣」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このカードがフィールド上から離れた時、デッキに戻す。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードをデッキに戻す事で、デッキから
「剣闘獣ダリウス」以外の
「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ダリウスまわりは割とループするので一応。
779:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 12:17:32.28 ID:tNae3m8C0
この裁定知ったときは結構感激したもんだ
たまにはコンマイも良い仕事する

2013年11月27日

【遊戯王】バニラチューナーのおかげで聖刻リチュアにもシンクロが組み込めた!あとは儀式の強化を待つだけ!

12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/19(月) 12:24:50.82 ID:klmAjWJ50
ギャラクシーサーペントとラブラドで
聖刻リチュアが凄い楽しくなったなぁ…


ポンポン8シンクロ出せるのは楽しい
Galaxy Serpent
Tuner(Normal)
LV2/LIGHT/Dragon/ATK1000/DEF   0

Your hopes and dreams will be refreshed
if you catch a glimpse of this rare creature 
in the evening twilight,
soaring in the Sea of Stars.
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/19(月) 13:25:56.92 ID:KhcwHsA40
サーペントとラブラは本当楽しいよな

8シンクロすぐ出るからブラホ恐くなくなったし
実際サーペント来日したらアレキとランク4は抜けるだろうなー
2013年11月26日

【遊戯王】質問:「デュアルの再度召喚とその無効について」「即時誘発効果の発動タイミング」「スキドレ下における無効化効果の重複」他

542:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 13:46:08.24 ID:ntSz6Jvf0
相手の攻撃宣言時、またはバトルステップ時に
攻撃宣言したモンスターと墓地の魔界の足枷を選択し旗鼓堂々を発動しました。

攻撃宣言を終えたモンスターに装備された場合バトルは続行されますか?
旗鼓堂々
速攻魔法

自分の墓地の装備魔法カード1枚と、
その正しい対象となるフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択した装備魔法カードを選択したモンスターに装備する。
この効果で装備した装備魔法カードはエンドフェイズ時に破壊される。
このカードを発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
「旗鼓堂々」は1ターンに1枚しか発動できない。
魔界の足枷
装備魔法

装備モンスターは攻撃する事ができず、
攻撃力・守備力は100になる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に、
装備モンスターのコントローラーに
500ポイントダメージを与える。
544:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 22:21:18.25 ID:iaN1wigL0
 ...

>>542
魔界の足枷は「攻撃ができない」なので
攻撃宣言後でも攻撃を中断する

2013年11月25日

【遊戯王】1ターンに複数回効果を発動できる永続罠って扱いが難しそう…王宮の勅命や弾圧の制限解除ってあり得るのかな…

34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:28:53.06 ID:urC3DOsxI
当然かもしれんけど、
魔法罠て一度禁止入りになると
なかなか帰ってこれんよね

35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:31:35.81 ID:XLF55Y680
根本的にデッキを選ばないカードが戻ってくるのは難しい

サンボルなり次元融合なり勅命なり弾圧なり、
その一枚を通すだけで
相手を選ばすアドを取れるようだと
存在自体が害悪でしかないし
36:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:46:42.21 ID:vdDEP5zl0
王宮の勅命は罠の価値を爆上げしてしまうな

てか当時の勅命は発動許すと、
どのデッキにも入る破壊できるカードは
砂塵とブレーカー、無効でショッカーくらいしかなかったよな…
王宮の勅命
永続罠(禁止カード)

このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に700ライフポイントを払う。
または、700ライフポイント払わずに
このカードを破壊する。
37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 13:33:43.89 ID:mFVCrvNJ0
そろそろワンフォーワンを解除するべき

【遊戯王】これから純テーマとしての時代を築き上げていこうという紋章デッキ…

14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:37:50.56 ID:UX+tkyHS0
新規カード増えるのは嬉しい
デッキ構築で悩むのも嬉しい
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:46:48.73 ID:xVsW2T9e0
さて紋章はどこまで伸びるのか
2013年11月24日

【遊戯王】OCGにおける紋章のオリジナル強化が凄すぎる…!望んでいた展開力に圧倒的なサーチ力で蘇生能力も大幅アップ

829:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:36:48.92 ID:4lvgXiSU0

訂正&追加情報 やったぜお前ら!
紋章獣アンフィスバエナ
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1700/守1100

自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
また、1ターンに1度、手札から
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
800ポイントアップする。
No.18 紋章祖レイン・コート
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2200/守2200
レベル4モンスター×2

フィールド上に同名モンスターが2体以上存在する場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その同名モンスターの内の1体を選び、
それ以外の同名モンスターを全て破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこの効果で選んだモンスターと
同名のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
デッキから「紋章獣」と名のついたモンスター2体を
墓地へ送る事ができる。
CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/サイキック族/攻4000/守1800
レベル5モンスター×4

相手モンスターの攻撃宣言時、
相手フィールド上のカードを全て破壊できる。
また、このカードが
「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」を
エクシーズ素材としている場合、
以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
 1つ取り除き、相手フィールド上の
 エクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
 エンドフェイズ時まで、
 このカードの攻撃力は選択したモンスターの
 元々の攻撃力分アップし、
 このカードは選択したモンスターと
 同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
昇華する紋章
フィールド魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上のサイキック族エクシーズモンスターは
魔法・罠カードの効果の対象にならない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから「昇華する紋章」以外の
「メダリオン」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
この効果を発動するターン、
自分はサイキック族エクシーズモンスター
及び「紋章獣」と名のついたモンスターしか
召喚・特殊召喚できない。
830:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:37:36.23 ID:61KRSq4y0
昇華する紋章やばい
これだけでもかなり強化された

831:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:40:30.38 ID:lfmVCzfo0
レオと相性のいいのが沢山来て楽しいですねぇ
紋章獣レオ
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000

このカードを召喚したターンの
エンドフェイズ時、このカードを破壊する。
また、このカードが墓地へ送られた時、
デッキから「紋章獣レオ」以外の
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「紋章獣レオ」のこの効果は
1ターンに1度しか使用できない。
832:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:43:13.44 ID:fQAvQeco0
レオが仕事しすぎてデッキ内の紋章切れまであるで
836:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:47:56.72 ID:BF+AOX5j0
>>832
アンフィスあるしマジ純紋章あるで

833:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:43:25.06 ID:1O6SZ10u0
アンフィスバエナだけだと
ネブラ・ディスクに比べて見劣りする
と思ってたら昇華する紋章

素敵・・・素敵過ぎる・・・
心臓に悪いレベルで素敵・・・
2013年11月23日

【遊戯王】テーマとしての強化といい、個々の能力の汎用性の高さといい、未知なる進化の可能性といい、ゴーストリックは恵まれてるなぁ…

156:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:10:33.31 ID:2perltcN0
デッキの内容が一気に変わったな
41:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:12:52.87 ID:yOAp7Ltz0
3・1軸の遅延ビートがとりあえずなテンプレになりそう
2013年11月22日

【遊戯王】デッキトップをコントロールして墓地を肥やしてビートダウン(?)するデッキ「森羅」…今後どう続いていくのかに期待!!

492:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 21:24:25.97 ID:UQsynQIo0
森羅の新ギミックは面白そうだし
炎環辺りからここ最近の流れはとてもいいと思う

493:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 21:36:51.85 ID:ILTFsAnX0
森羅のサポートに期待しようや
炎環植物とか他の型にも使えるかもしれん

494:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 21:58:03.19 ID:aqq4q/Ss0
何でもかんでもロンファ絡めなきゃ本格始動できないのは
植物族の体質的に仕方ない部分なんだよねぇ


森羅は単なる運任せ坊主めくりの
投げやりなテーマにならないかどうかが心配だな
ローンファイア・ブロッサム
効果モンスター(制限カード)
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400

1ターンに1度、
自分フィールド上に表側表示で存在する
植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
495:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 06:25:44.83 ID:wSW8EQZB0
安定性上げるカードが緩和されてく傾向にあるから
ロンファは緩和される可能性のほうが高い

って常々思ってるんだけどどうなるだろ
2013年11月21日

【遊戯王】墓守に墓守らしいメンツが新登場!!先攻でネクロバレーと王家の生贄に墓守の祈祷師さえそろえば最強だな…!!

679:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 13:49:36.38 ID:z3ChJUC7O
おまえら的に墓守はどうなんよ
680:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 13:58:13.59 ID:jJydzfbC0
次のパックで何枚か新規来てくれればねぇ
682:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 19:33:00.25 ID:92e3YapU0
墓守は未判明モンス3に魔法罠もありそうだし
期待してる
683:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 19:38:34.18 ID:tpmVlvUV0
ネクロバレー専用のフィールドバリアがあれば…
できれば永続罠で。

チートカードよりも戦線維持出来るカードがほしい。
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 23:33:31.48 ID:i/UXoHO70
>>683
召喚時「墓守」捨てて「王家の」と名のついたカードサーチとか


ダメだな
684:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 00:25:32.60 ID:fHQnwKIE0
墓地からバレー貼れる速攻魔法とか欲しいな
712:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/09(土) 04:25:29.91 ID:4pvgWm5CO
次の墓守強化でメタビ寄の墓守が環境に上がったりしないかな

ネクロバレーが出張するだけはもう結構
2013年11月20日

【遊戯王】遊戯王のアニメにありがちなこと…「『それはどうかな』と言えるデュエル哲学」「ライフ100から減らない」

1:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 21:56:38.22 ID:WbUrmXwZ0
だが戦闘ダメージは受けてもらう
56:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 22:38:00.29 ID:kSvA3cuD0
それはどうかな?
56:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 22:39:22.60 ID:+jInab2L0
と言えるデュエル哲学


2013年11月19日

【遊戯王】進むライトロードの世代交代…?今までのライロと変わらない動きでいられるのか、いられないのか…

12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 13:10:37.35 ID:jVg7VN9O0
マジで全種ウルが良かったよな・・・

何だよ、ライジン・ライメイ・ガードナーって・・・
25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 18:50:35.32 ID:V/yx22mfP
箱はなんなのアレ
流石に3は買えんぜ…

無駄にジェイン2とか意味わかんねぇ
26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 19:29:12.20 ID:Q0+rmP4P0
ライラ、ライコウは余っても出張用として使えるからいいけど
ジェイン、ルミナスはどうすればいいんだよ
27:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 19:35:18.91 ID:0+CmZf+Z0
ジェイン、ルミナスがあまったら
もう1個ライロ作れるだろうが!

17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 16:23:48.75 ID:0+CmZf+Z0
この時期に新規カード、
そんでルミナスジェイン辺りの主力が
ウルトラになってくれただけでも
喜ぶべきなのかも知れないけど、
ここまで来たら全種ウルトラが欲しかったな。
オルクスシャイアジェニスライニャンもそのうちどこかで光ってくれ
2013年11月18日

【遊戯王】E・HERO エアーマンと冥府の使者ゴーズが無制限だった2006年9月~2007年3月頃…

7:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/18(日) 17:08:12 ID:7Kiy/n6y0
旧制限→新制限
変更点速見表

■新禁止
ヴィクトリー・ドラゴン
聖なる魔術師
デビル・フランケン
魔導戦士 ブレイカー
天使の施し
遺言状

■新制限
E・HERO エアーマン
N・グラン・モール
冥府の死者 ゴーズ
オーバーロード・フュージョン
強奪
次元融合
連鎖爆撃
ハリケーン
封印の黄金櫃
マインドクラッシュ

■新準制限
D.D.アサイラント
闇の仮面
突然変異

■制限解除
お注射天使リリー
ネフティスの鳳凰神
ならず者傭兵部隊
成金ゴブリン
425:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/18(日) 20:29:42 ID:ij8nty9u0
新制限やっときたか

うん、中々いい改定じゃないか
空気男とゴーズが死んだのは素直にうれしい
デビフラ、次元融合あたりも1kill抑止になるしな

とりあえず施し禁止なんでドロー強化をどうするか
78:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/18(日) 17:34:32 ID:/MmD+OZv0
コナミ空気読みすぎwwwwwwwww
何この神環境

2013年11月17日

【遊戯王】ゴーストリック帝に凍氷帝メビウス…それはそうとテスタロスとライザーの進化帝が楽しみだなぁ…

434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 13:30:04.53 ID:nkPvlosoI
アドバンスドパックにメビウス再録だから
次の強化帝はメビウスか
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 15:06:46.99 ID:TmAa9j7D0
4枚割って欲しいな
3枚でもいいかもしれん
449:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 19:14:30.13 ID:KOXatmGz0
FBG……君がいてくれたら……!
フィッシュボーグ-ガンナー
チューナー(効果モンスター)(禁止カード)
星1/水属性/魚族/攻 100/守 200

自分フィールド上に
レベル3以下の水属性モンスターが存在する場合、
手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロ素材モンスターは
全て水属性モンスターでなければならない。 
451:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 19:19:36.75 ID:IILeZakv0
マーメイルが本気出すな
2013年11月16日

【遊戯王】武神はひとまずLVALで完走かな?3回目の強化は結構良かったみたいだけど…後は海外待ちかな?

45:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 00:07:54.67 ID:PWQsgtVq0
武神とかセイクリッドみたいな
ソリティアせずにコツコツアド稼ぐデッキが好き

1ミスで死ねる緊張感がたまらん
46:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 00:13:25.22 ID:H0iVaAZW0
どっちも攻撃力2500で強いイケメンがいるのも高評価だな


 
47:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 01:43:46.25 ID:e7wTPa310
武神は虚無や手札誘発でまったく好かん
48:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 02:36:53.17 ID:CLk/g8xUi
相手への妨害が多い典型的な
フリーで嫌われるデッキだとは自覚してる

それでも俺は武神を使い続けるぜ!
50:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 11:17:48.38 ID:9hTwLcme0
セイクリッドは見えてる妨害カードで完封するってのがかっこいい
51:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 11:21:16.15 ID:V7Wft9ym0
セイクリッドも武神もどっちも妨害系、
大差なんてないよ

そして俺は妨害するの好きなんでどっちも使ってる
63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 21:23:20.80 ID:GzvwIShU0
ヴェルズ相手にしてて楽しいのはセイクリッド
64:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 21:32:22.00 ID:LZbDbjAL0
セイクリッドはヴェルズキラーだからな
環境デッキをボコれるのは楽しいれす^q^

【遊戯王】ヴェルズみたくセイクリッドにもなんかこないかな…/フォトン・チャージマンと光子竜の聖騎士がきたけど、フォトンは果たして…

11:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 12:47:34.02 ID:qtRUo7Ici
せっかくホロ銀河眼あるのに
【フォトン】組んでる弟が使ってくれない

スーパー銀河眼の方が何か上回ってるのか
銀河眼の光子竜
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

このカードは自分フィールド上に存在する
攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、
その相手モンスター1体とこのカードを
ゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターは、
バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
この効果でゲームから除外したモンスターが
エクシーズモンスターだった場合、
このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターを
ゲームから除外した時の
エクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 12:54:23.13 ID:bd6F5iQTI
ホロ見にくいねん
ホロタキオン持ってるけど

相手も困るから
レアリティ下がっても
見える方使うのがお互いのためじゃない?
No.107 銀河眼の時空竜
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×2

自分のバトルフェイズ開始時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの効果は無効化され、
その攻撃力・守備力は元々の数値になる。
この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に
相手のカードの効果が発動する度に、
このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで
1000ポイントアップし、
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事ができる。
14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 12:58:52.95 ID:aqIM57Uc0
ぶっちゃけノーマルからウルまでの4種類でいいわな
それ以外変なのは入れなくていい

16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 13:37:14.71 ID:0J2X5T9C0
ホロとレリはあたりはずれおおきいからなー
銀河眼とかシュースタのホロはスゲー美しいけど
ブラックストームとかパワツとかは正直イマイチだよね

レリはホントあたり少ない
イラストもまともにみえないの大杉


  

  
17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 14:28:37.13 ID:SKgmyTK9O
ホルス6レリとか昔のは結構かっこいいよ
ホルスの黒炎竜 LV6
効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2300/守1600

このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
魔法の効果を受けない。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンの
エンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で
「ホルスの黒炎竜 LV8」1体を
手札またはデッキから特殊召喚する。
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 14:41:53.78 ID:5fkDzfC80
昔のレリーフはホントに良かったなぁ
背景や武器だけレリーフ加工みたいなのが大好きだった

今のは無理にモンスターと背景をレリーフ加工しようとして失敗してるの多すぎ。
挙句枠までレリーフってなんなんだよ

…コナミは豪華だと思ってんのかね
19:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 14:52:26.40 ID:6mXb+QL60
レリーフで一番カッコいいのは古代の機械巨人
古代の機械巨人
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000

このカードは特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 15:07:06.43 ID:0J2X5T9C0
いや帝龍だろ
混沌帝龍 -終焉の使者-
効果モンスター(禁止カード)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを
1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
1000ライフポイントを払う事で、
お互いの手札とフィールド上に存在する
全てのカードを墓地に送る。
この効果で墓地に送ったカード1枚につき
相手ライフに300ポイントダメージを与える。 
21:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 15:16:04.83 ID:4D3lpvxx0
リバイスもカッコいいよ!
自引き補正かもしれないけど
No.17 リバイス・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守   0
レベル3モンスター×2

1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
このカードの攻撃力を500ポイントアップする。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 15:55:09.49 ID:xSfHv+CvO
(ここって光属性スレだよな……?)
23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 16:14:55.68 ID:aD2pvV6lQ
(ほら、光ものってことでどうかひとつ…)

Footline

HOMEへ