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2013年11月25日

【遊戯王】1ターンに複数回効果を発動できる永続罠って扱いが難しそう…王宮の勅命や弾圧の制限解除ってあり得るのかな…

34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:28:53.06 ID:urC3DOsxI
当然かもしれんけど、
魔法罠て一度禁止入りになると
なかなか帰ってこれんよね

35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:31:35.81 ID:XLF55Y680
根本的にデッキを選ばないカードが戻ってくるのは難しい

サンボルなり次元融合なり勅命なり弾圧なり、
その一枚を通すだけで
相手を選ばすアドを取れるようだと
存在自体が害悪でしかないし
36:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 12:46:42.21 ID:vdDEP5zl0
王宮の勅命は罠の価値を爆上げしてしまうな

てか当時の勅命は発動許すと、
どのデッキにも入る破壊できるカードは
砂塵とブレーカー、無効でショッカーくらいしかなかったよな…
王宮の勅命
永続罠(禁止カード)

このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に700ライフポイントを払う。
または、700ライフポイント払わずに
このカードを破壊する。
37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 13:33:43.89 ID:mFVCrvNJ0
そろそろワンフォーワンを解除するべき
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 00:04:29.80 ID:BlLbE0yB0
トリシュは禁止にすべき 

あと血の代償も禁止でいいコスト低すぎなんだよ
血の代償
永続罠(制限カード)

500ライフポイントを払う事で、
モンスター1体を通常召喚する。
この効果は自分のメインフェイズ時及び
相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 00:24:54.64 ID:Wd4amMKT0
代償はその通りだけど
トリシュはもう禁止ってレベルではないでしょ

65:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 00:32:18.15 ID:5G47qJmS0
血の代償ってなんでこんなに評価遅れたんだろうな
帝とかにも無理なく投入できるのに

66:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 00:36:01.08 ID:22CBn82O0
>>65
強いけど罠だからじゃね


タイミングがおそいし、
帝とかだとリリース用意するから
ハンド消費多いからカエルの方がつかいやすいとか…
67:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 01:01:24.16 ID:sZQvhnTT0
代償、
罠だってこと以外は何もかもヤバいのに

生き残ってるのがすごい

68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 01:04:16.72 ID:Wd4amMKT0
ガジェとかマドルチェで代償通せれば
劣勢でも一気に逆転どころか
そのままワンキル出来たりするからな

71:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 02:01:47.86 ID:uu10PeC10
血の代償の同期って
あまのじゃくの呪いとか援軍、勇気の砂時計とか

ロクなのいねーなww

72:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 02:07:04.85 ID:kaqwvOBk0
魔法の同期なら、禁止カードだらけなんだけどなw
なんで手軽な魔法のほうが強いものばかりだったんだろうか

73:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 02:09:11.88 ID:DLkBSBnvO
ていうか血の代償も
引いてから丸々1ターン守りきらないと1キルできないわけだし
禁止にすべきとは思わないんだよな。
もちろんあれがもし魔法だったら
永久禁止確定の代物だが

相手のターンに発動して勝利確定コースみたいなことはできないし、
そもそもメイン1で割られたらなんもできない

そういう意味では
相手のターンに相手の除去にチェーンしてもゾロゾロと征竜の壁を作り
エンドフェイズに大量に手札に加え
勝ち確コースに入る帰還のが悪質といえる

74:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 02:20:59.52 ID:+/JsNSRmI
ほう、マスドラさんは魔法だから禁止になったと
75:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 03:02:00.83 ID:EKkGjd1v0
割られたら云々の問題以前に
コストの問題は誕生時期のルール的なこともあるから
数値を変えるか禁止にするかが当たり前でしょ

76:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 03:32:08.35 ID:uu10PeC10
黒衣とかエクスチェンジが当たるエキスパート1では
今の禁止制限カード入れられまくったなww

サンボルハピ羽はもちろん
サイポ、セイマジ、デビフラ、強欲天使
そして蘇生大嵐ブラホサイクとすごいゲームだった
78:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 04:10:54.54 ID:Qx+zB/DD0
代償禁止になってもおかしくないけど
このタイミングで禁止にはならないと思う
もっと前に暴れてる時でよかった。
今更すぎる

>>76
あの時はみんなそれらを入れてたからバランスよかったよ

322:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:42:48.95 ID:OYq7qmXDI
帰還が強すぎる
征竜が原因で禁止になっても驚かない
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:49:23.32 ID:6u+QY5J30
弾圧解除ってどう思う?

大嵐1サイク3でモンスターによる除去もあるしで
制限なら大丈夫だと思うんだけど

王宮の弾圧
永続罠(禁止カード)

800ライフポイントを払う事で、
モンスターの特殊召喚及び、
モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。
348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:54:35.35 ID:jalb++zj0
俺も弾圧は帰ってきていいと思う
350:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:56:28.79 ID:Ae3YhoI80
弾圧は征竜に効くかな?
352:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:05:38.66 ID:ymAwQAAP0
征竜嫌ならソウドレでも積んでなさいってこった
ソウルドレイン
永続罠

1000ライフポイントを払って発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
ゲームから除外されているモンスターの効果及び
墓地に存在するモンスターの効果は発動できない。
353:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:22:03.94 ID:Z7wssMcci
弾圧解除はありだと思う
モンスターポンポン出過ぎだし

禁止になった時期が時期で
エクシーズ売る為に規制した様なカードだから
解除はないと思うけど

356:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:34:26.75 ID:+nVfEgQh0
弾圧はないわ

結局自分だけ特殊召喚するデッキにしか使われないし

358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:41:15.79 ID:Sx1d+GWG0
弾圧はただ特殊召喚を抑制するカードじゃなくて
自分だけ弾圧をすり抜けたり特殊召喚しまくった後に発動して
相手の特殊召喚だけを封じ蓋するカードで、
結局引いたもん勝ちや先行有利を助長するのが問題なんだよ

359:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:51:02.22 ID:gl9imoGC0
弾圧引いてモンスターを立てられれば勝てちゃうからな
嘗ての海外トップメタの一角だったTG角天狗とか、
実際には【王宮の弾圧】と言っても過言じゃなかったし

361:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:38:32.89 ID:qp1p6uyk0
除去する手段も、魔法カードだけでなく、特殊召喚に頼らない
モンスター効果による除去も多く豊富だし、弾圧1枚なら対応できるだろ


というか永続罠なんかサーチないんだし
弾圧1枚なら弾圧に頼った構築はできない、
相性いい悪いはあれど引けば儲けもんって感じのカードだし
いいんじゃないの?

362:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:50:00.82 ID:gl9imoGC0
弾圧旋風BFですら動き始めたら3ターンで相手は死ぬんだぞ
TG角天狗とか安定2ターンで死亡だったし、
環境レベルの速度があるデッキ相手に
引けば儲けもんとか対応できるとかいっても大抵そんな暇はない
それこそ常にサイクロンを握れと言ってるようなもん

結局トップ環境がより悪化するだけで
トーナメントのゲーム性悪化にしかならないんじゃ論外だわ

372:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 22:18:22.38 ID:6nzcoJMuO
こちらは1枚の弾圧を引けて
相手は除去が大嵐もサイクロンもブラスターや海皇みたいな除去も
一切引けないという非常に希な状況ばかり語られても

395:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 02:11:28.19 ID:U61GzHYe0
弾圧はライフさえ払えば何度でも無効にできるのがだめそう。
勅命と一緒で制限に戻る可能性は低そうな気がする。

375:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 22:28:08.37 ID:Sx1d+GWG0
六武規制時に弾圧禁止に行ってなかったら
弾圧インゼクとか弾圧ラギアとか弾圧炎星とか弾圧神判とか弾圧征竜が発生してたわけで、
この字面だけ見てもクソゲーを更に加速させるだけなの分かるだろ

今でもあったらオピオン弾圧や閃光弾圧やショック弾圧とか言う
糞みたいな布陣発生させるし、
どう考えても禁止から出すべきじゃないわ

427:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 11:34:10.78 ID:Mkn8ZOfmO
今シエン帰ってきても、どってことなさそうだな
トップ組相手になんかできると思えん

アースやストライカーもだが
429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 11:42:07.64 ID:AtCsR2DYO
シエンは2枚あることがNGな典型じゃない?
しかもただでさえ少ない処理できるカードは警告1枚落ちて減ったし

ライブラやカタスのノリで出てくる
魔法・罠無効破壊耐性持ちなんてのは
1回処理したらもう出ないから許されてるわけで

TGストライカーはビュートとかいうアホと違い
ちょうどいい感じに後攻に有利な状況作るし
準すっ飛ばし制限解除でいい
430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 11:53:48.17 ID:w0OzFgMP0
裏を返せば魔法とか罠に頼らない相手じゃ
シエン意味ないからな

次に緩和されるかはどうかとして穴がハッキリしてるから
いずれ戻れるタイプのカードではある
431:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 11:57:50.95 ID:Mkn8ZOfmO
効果も防げない2500に
今の環境で何ができると

征竜メイルはおろかヴェルズにすら普通に殺される
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 12:00:53.67 ID:SQ25t2kg0
シエン3枚積めても六武はもうファンデッキの域を出ないと思うよ
ハリケ環境で月書3神警3弾圧ダスシュブリュゴヨウとかの
汎用あっての強さだったしね

BF何かにも言えることだけど
強力な汎用バックと汎用シンクロに頼ってた元上位デッキは
それらが規制強化禁止化された今だと
テーマ内の規制カード緩和されても
現環境じゃ地力が違い過ぎて碌に戦えない

門解除されるなら話は別だろうけど、
それは絶対にあり得ないだろうしね
434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 12:20:45.18 ID:rHbsbHY8I
シエンは3枚あっても別に良い
門は絶対だめ
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 13:02:58.48 ID:vFMgVOini
門3枚とか勘弁だわ
相手ターン長すぎて1ターンで時間切れだわ
436:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 13:07:29.83 ID:us7m4DXU0
ガンも門と似たような感じか
979:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 10:40:26.71 ID:2sVrsO94O
虚無空間もそろそろ規制入りそう
虚無空間
永続罠

このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
デッキまたはフィールド上から
自分の墓地へカードが送られた時、
このカードを破壊する。

すぐ壊れると言っても
蘇生とかにチェーンすれば確実に一回は止められるから
使い切りでも十分仕事するし、
自分のターンに解除しようと思えば割とできなくも無いし

モンスターが主流の今、
昔で言う王宮の勅命みたいな立ち位置になってる気がするんだ

981:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 10:57:32.29 ID:OVmRmt4Q0
虚無空間はさすがになぁ
986:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 12:44:44.72 ID:8KEtoW4i0
まあ虚無はなあ…
強いけど規制するレベルでは無いと思う

987:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 12:52:28.96 ID:+V9aPGTiI
効果そのものは弾圧だが、弱くね?
しきたりやマクロなけりゃ即退場

982:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 11:01:07.40 ID:Ir2I3Zjy0
虚無空間も特殊召喚を多用する今の環境じゃ刺さるのは多いけど
除去飛び交うただなかでついでに割られるのは使い勝手が悪い

まだマクロや裂け目といった墓地封殺系の方が
多くのデッキに刺さる

996:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 18:48:35.76 ID:68FYOeGQ0
まあチェーンに乗らない特殊召喚見てから無効が余裕でできる
弾圧とは比べ物にならないわな
自分で自壊できるというと勅命とも比べたくなるが

向こうは魔法無効もあってかなり壊れにくい上に
低コストで維持も簡単と使いやすさが段違いだし

992:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 15:33:29.69 ID:SiVVjbzG0
虚無はGSはいるっぽいし
しばらく放置だろうな


ところでライオウの緩和をですね
994:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 16:34:30.43 ID:GXoQ6EdJ0
そろそろ御用が欲しい季節だな
1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 20:38:31.21 ID:RBhPCWJz0
1000なら征竜全制限
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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