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2013年11月25日

【遊戯王】これから純テーマとしての時代を築き上げていこうという紋章デッキ…

14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:37:50.56 ID:UX+tkyHS0
新規カード増えるのは嬉しい
デッキ構築で悩むのも嬉しい
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:46:48.73 ID:xVsW2T9e0
さて紋章はどこまで伸びるのか
3:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:25:52.71 ID:R2v37DgB0
紋章獣アバコーンウェイ 
☆4 風 ドラゴン 1800/900
墓地の同名カードを除外する事で
墓地の「紋章獣」をサルベージする。
1ターンに1度。

紋章獣ベルナーズ・ファルコン 
☆4 風 鳥獣 1000/1600
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の場の☆5以上のレベルをすべて4にできる。

紋章獣バシリスク 
☆4 地 獣 1000/1400
相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、
その相手モンスターを破壊する。

紋章獣エアレー 
☆4 地 獣 1000/1800
自分の場に「紋章獣」が2体以上いる場合、
手札からSSできる。

紋章獣ツインヘッド・イーグル 
☆4 風 鳥獣 1200/1400
墓地のこのカードを除外する事で
自分のフィールド上のエクシーズ素材がない
エクシーズモンスターの下に
墓地の「紋章獣」2体を重ねる。
1ターンに1度。

紋章獣ユニコーン 
☆4 光 獣 1100/1600
墓地のこのカードを除外する事で
墓地のサイキックエクシーズを効果を無効にして蘇生する。
1ターンに1度。

紋章獣レオ 
☆4 地 獣 2000/1000
召喚時エンドフェイズに破壊される。
墓地へ送られた時、デッキから
「紋章獣レオ」以外の
「紋章獣」をサーチする。(強制効果)
1ターンに1度。

高等紋章術 
通常魔法
墓地の「紋章獣」2体でエクシーズ召喚する。

蘇生紋章 
通常魔法
墓地の「紋章獣」を蘇生する。

紋章変換 
通常罠
相手の攻撃宣言時、手札の
「紋章獣」をSSしてバトルフェイズを終了する。

5:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:27:02.63 ID:rdmKNZux0
紋章獣アンフェスバエナ
星4/風属性/ドラゴン族/攻1700/守1100
自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の「紋章獣」と名のついた
モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
また、1ターンに1度、手札の「紋章獣」
と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
800ポイントアップする。

No.18 紋章祖ブレイン・コート
星4/光属性/サイキック族/攻2200/守2200
レベル4モンスター×2
フィールド上に同名モンスターが2体以上存在する場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その同名モンスターのうちの1体を選び、
それ以外の同名モンスターを全て破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこの効果で選んだモンスターと同名モンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
デッキから「紋章獣」と名のついたモンスター
2体を選んで墓地へ送る事ができる。

昇華する紋章
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上のサイキック族エクシーズモンスターは
魔法・罠カードの効果の対象にならない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから「昇華する紋章」以外の
「メダリオン」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
この効果を発動するターン、
自分はサイキック族エクシーズモンスター及び
「紋章獣」と名のついたモンスター以外召喚・特殊召喚できない。

19:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:40:49.36 ID:P7iwUyyR0
アンフィスバエナは紋章獣待望の自己SSモンスターか
プレインコートもヘリター必須だが面白い効果だ
644:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 00:25:33.16 ID:BZj2/qBM0
アンフィスバエナが一番うれしいのは風属性なところ
千鳥が更に狙いやすくなった
214:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:41:38.23 ID:CV+Qghs0I
プレインコート、素材縛りないんだな
これは嬉しい
373:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 23:59:22.40 ID:wrZMFivV0
今更だけど高等紋章ってターン制限ないんだな
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:36:06.57 ID:R2v37DgB0
前スレでちょい出てたが

ゼピュロスどうよ?
1回しか使えないとはいえ
昇華回収→RUM→昇華発動っていいと思うんだが

16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:38:33.29 ID:j01t1E9P0
>>13
それはいいな、
だがそうなるとアンフェの効果で落とすのが紋章限定なのが惜しい

いや贅沢なのはわかっているんだが

22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:42:19.21 ID:SjRQyH4V0
昇華と一緒になんか入れるなら竜の渓谷とか使えんかな
落とすのアバコーンと征竜ぐらいだけど
23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:42:33.67 ID:+n7CZTlk0
ゼピュと昇華相性はいいと思うが
正直そこまで昇華に依存しなくてもっていう感覚もある

デッキで戻せるのは昇華だけ
アンフェスや昇華のコストにできない
紋章祖で落とせない

チェインが主軸でも無くなったわけだから
少々入れづらい気もする
32:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:48:15.94 ID:cMQwFMQP0
レオが手札にあるのが理想だったけど
無くても何とか墓地に落とす方法が増えたな

とりあえずアンフィスバエナで
手札でだぶついた紋章獣を捨てつつ展開して
紋章祖を出せば除去されてもレオを落とせるし、
あっという間にアバコも墓地に2枚揃う

昇華は言わずもがな、
蘇生紋章と組み合わせれば実質手札の紋章獣をSSするカードに化ける
今まで展開手段に乏しかった紋章獣としては非常に嬉しいカードだと思う

勿論高等紋章術をサーチして、次ターンに備えるのもいいし
強謙を使ったって考えると安い安い
36:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:50:07.79 ID:xjq3r3YA0
むしろアンフェスとプレインで
アーツへの依存度も下がったからな

無理して昇華で持って来るよりは
RUMなど色んな戦術で柔軟に動けるようにするのも手かもしれん

HEROとかでもミラクル自体は
サーチ出来なくとも依存しまくるわけでもなく
切り札の一枚って感じだし
343:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:56:47.77 ID:hlVuuRww0
まさかここに来て紋章が強化されるとは…
カオス紋章神の時点でウキウキしてたけど
どうしたコナミ

メインもEXも枠がきついけど
構築を考える余地があるのはいいもんだ

結局のところレオ頼みのところは変わらないから
より一層過労死しそう

31:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:47:50.11 ID:/t6qtaGH0
紋章の人気度合にビビった
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:50:05.85 ID:FenpIKBT0
やっと待望の自身ss紋章&メダリオンサーチが来たんだからな

そりゃ荒ぶりますわ

37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:50:16.45 ID:iW5CGfnI0
チェインが空気になりそうな勢い
38:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:51:16.90 ID:7OMfHvRS0
チェインはもう抜いてもいいんじゃないかな・・・
39:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:51:35.45 ID:0hRkOVTw0
一ターン目の動きは一新される勢いね
40:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:51:48.58 ID:+n7CZTlk0
強化後最大の問題はエクストラ
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:02:13.28 ID:rdmKNZux0
ショックルーラーは入るかな

千鳥も入りそう
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:03:14.33 ID:3xjPbGF10
とりあえず後頭部入れようぜ
入れたほうがカッコイイ

64:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:04:05.37 ID:SjRQyH4V0
後頭部も出しやすくなったよな
43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:53:57.85 ID:UX+tkyHS0
チェインは入れといても良いんじゃないか 
レオ落とすのは最優先事項だから方法はあるだけ入れたい
41:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:53:05.82 ID:0hRkOVTw0
でもレオを能動的に墓地に送れる安心感…
53:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:58:50.06 ID:z/gvs8Vf0
正直昇華もアンフェスも起爆剤だからなあ

どっちも積んで積んでで全く動けませんでした
ってなるのが一番駄目なパターン

キングレはともかくチェインは外せませんわ

56:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:00:03.43 ID:0hRkOVTw0
まだまだ紋章獣グレムリンと紋章獣チェインには働いてもらおう
49:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:57:21.71 ID:SjRQyH4V0
結局チェインかブレイン出さないと行けないから
何かしら展開補助は必要な気もするが

何がいいだろう
288:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:20:19.20 ID:CV+Qghs0I
先行プレイン用にフォトスラ入れるくらいで
後はフル紋章でいい気がする

墓地に落としたい紋章には困らないし
78:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:12:59.47 ID:pBOROVUH0
プレイン効果はルミナスルミナスとか同名展開止めれるのか

なんか忘れそうだ
80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:13:43.98 ID:SjRQyH4V0
プレインが普通に刺さりそうなデッキってなんかあるかな
85:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:15:58.01 ID:/8wEyyqV0
>>80
レスキューラビット使うデッキは結構刺さる

88:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:17:21.89 ID:gYv0Dk2G0
あープレインは兎に刺さるのか
89:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:17:55.77 ID:SjRQyH4V0
なるほど
ラビットとか同名系はつぶせるな、ハーピィあたりもOKか

まあでもやっぱおまけだよね
100:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:25:15.18 ID:cMQwFMQP0
3枚採用紋章獣:レオ アバコ アンフィ
枚数応相談系紋章獣:ユニコーン エアレー ベルナーズ
それでも足りないなら:バシリスク
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:27:08.58 ID:R2v37DgB0
>>100
アンフィもレオありきの効果なんだし3は腐る気がする

あとベルナは純じゃお呼びじゃねーだろ

101:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:26:13.91 ID:cMQwFMQP0
ツインヘッドイーグルの存在をすっかり忘れてた
こいつも安定して仲間の紋章獣と墓地行きできるなら
仕事増えるな
102:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:26:45.82 ID:vnKHiYx+0
バシリスクは強いぞ?
エアレーこそピン刺しのイメージだな
104:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:27:38.54 ID:09decJc2I
とにかく初手エクシーズでブレインだすの大切だわ

昇華やアンフェはレオ握ってるか
紋章獣多めにいないとエクシーズしづらいし
紋章獣カゲトカゲや紋章獣フォトスラはまだ採用されると思う
140:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:12:15.62 ID:SjRQyH4V0
アンフィが来て紋章が並ぶことが多くなるから
案外使いにくかったエアレーいけるかもしれんな
141:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:17:17.69 ID:09decJc2I
エアレー出してどうすんだって話なのがな…

ああ後頭部よ。
お前が強かったらエアレーもアリなのに
142:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:24:31.46 ID:h/fWN36h0
後頭部はエクシーズ以外も無効で良かったろ

基本的に出すならルーラーだな
143:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:25:14.71 ID:+sqgutRH0
エアレーで3体エクシーズするより
2体エクシーズで押してった方が強そうなんだよなあ
146:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:30:36.33 ID:SjRQyH4V0
まあルーラーよなあ
あとはウロボロスぐらいか、

なんか101はじめ2体エクシーズで十分そうだけど
164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:26:34.92 ID:ao6BCODM0
Ⅰ テラフォ入れて昇華する紋章中心でアド稼いで着実に攻めるよタイプ
Ⅱ RUM積んで101、69で一気に攻め込んで決着つけるよタイプ
Ⅲ 両者を混合させてどちらも両立させて攻めていくよタイプ


主にこの3パターンに分かれそう。
とりあえず、昇華とRUMを両方とも3積みするのは危ないかも…
169:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:34:37.65 ID:1O6SZ10u0
>>164
せっかくでたカオスオブアームズを活躍させたいし
当面はⅡコースでやるか

167:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:33:08.86 ID:ao6BCODM0
今まではドバーク3枚トカゲ3枚に
サモプリ・フォトスラ・金魚など入れていたが、

今回の新規でヴェーラーに邪魔されない
トカゲとフォトスラだけでいい気がしてきたな。
213:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:41:06.68 ID:cnInBdmz0
フォトカゲは未だ続投かな
トカゲはこれから抜ける可能性あるけど
454:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 20:23:46.08 ID:H+NNnuXY0
何やかんやで祖が一番嬉しいな
死んで墓地2枚肥やしがデカい

334:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:21:43.69 ID:2/AQ8FtU0
スキドレ昇華紋章という電波をキャッチした
337:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:26:14.13 ID:vTMPe1oq0
>>334
面白そうだなそれ

189:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 07:02:42.76 ID:SlujuJoj0
昇華は3積みとして
さすがにテラフォまでは入れないよな?
191:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 07:43:37.00 ID:aKMACJBD0
俺は昇華2積み
3はダブったりしてちょいと事故るから無しかな
192:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 07:57:33.58 ID:U8rbRNqf0
RUM諦めきれないから
昇華テラフォガン積みで張り替えねらいたい
172:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:50:41.23 ID:ao6BCODM0
個人的には昇華も嬉しいが、
一番うれしいのはアンフィスだな。

今までは紋章獣の数が10枚弱程度で
イマイチ紋章デッキと言う感じがしなかったんだが、
これで紋章獣を多めに入れてもデッキが回るようになった。

紋章祖といい、コナミいい仕事してくれますわ。
431:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:12:32.57 ID:+SwVXdPa0
昇華弱くね?
俺の感覚がおかしいのかな?

432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:19:07.97 ID:9g0Yth/k0
使いどころが難しい
対象耐性はやっぱ強いよ

433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:23:31.40 ID:zc7+mblf0
そりゃ別に強くはないでしょ
発動の時点で余分に1枚使ってるんだから、
やってる事は普通のカード交換の範疇

面白いカードではあるけど

434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:26:51.14 ID:6MaF7zhA0
まぁ正直3積みするもんじゃないわな
1か2だわ 

極論言っちゃうと無くてもどうにでもなる
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 19:32:00.19 ID:O9RKhuwg0
普通の構築なら使いづらいけど
スキドレ軸ならありかなと思った
445:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 20:12:56.48 ID:9g0Yth/k0
1.2枚は積むカードだと思うんだがなぁ
190:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 07:33:02.49 ID:ZvG1PM8nI
昇華はピン挿しだなぁ
思ったより強くないし事故の元だった

今までのRUM紋章からトリオンとかの非展開レベル4を抜いて紋章増やし
魔法罠をちょびちょび入れ替えたのが安定したね

初手エクシーズの確率を新規入れることで下げちゃいかないし
カゲトカゲやフォトスラは続投

ぶっちゃけブレイン以外はなくても変わらない感じだった
ブレイン強すぎて涙
316:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:32:19.78 ID:SlujuJoj0
要するに昇華もアンフィも
レオがセットでいなきゃ大して強くないんすよこれが
460:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 20:49:59.58 ID:68hvqyL70
結局昇華もアンフィスもレオ前提の効果だしな
プレインでレオ墓地に置く速度は上がったしそこは嬉しい
昇華は今後サイキックエクシーズが充実したら徐々に評価上がってくだろ
488:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 08:49:22.23 ID:4fz+kFfv0
昇華だけは賛否両論だなぁ
329:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:09:38.34 ID:9tQkpQR30
普通にプレコアンフィスとビュート101だけで戦えるでしょ
これだけでも十分強い

333:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:17:41.68 ID:SlujuJoj0
アンフィ昇華RUMはそれぞれピンに落ち着いちゃった
結局今までの型を崩さない程度の枚数が安定する
335:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 21:22:32.71 ID:r2hM8unx0
プレコ自体は縛り無しだし、
墓地送られる分には除去されてもいいんだし
こいつを素早く出せる構成自体はほしいよね

昇華が入っても2、
それ以外は>>333でちょうどいいと思う

あんまり入れるならサモプリほしくなりそうだけど

206:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 11:32:42.90 ID:FKhC+EKr0
調子に乗ってプレインコートで墓地に送りすぎて
レオのサーチ対象消滅とかありそう
207:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 11:42:40.92 ID:qIg9ymwy0
まあ今でもあるぐらいだし
612:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 18:57:51.48 ID:JS6K7XPb0
プレインとユニコーンとレオが噛み合うと半端ないな
306:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:07:38.10 ID:Rsav7iSf0
新規使うとアバコーンもすぐに枯渇するなあ
今までたまに使う程度だったのに
215:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:45:47.86 ID:TPknWclf0
昇華の縛りにしろ墓地アドにしろ 
今後は扱いが難しいデッキになりそうだな

231:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 14:23:25.90 ID:V7FJSrgl0
RUMは事故の元だけど
墓地コストだけで4000出せるのはやっぱ魅力なんだよな

258:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 16:47:52.50 ID:XoNs936G0
割とマジで、
昇華に魔法・罠の対象にならない効果を付けたのは
RUMを踏まえてなんだろうな。

レオ切って紋章獣サーチ&高等紋章術サーチ
⇒No18エクシーズ
⇒死神エクシーズ+サーチした紋章獣召喚だと

1キルレベルになるし。

295:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:36:22.08 ID:ZLpdnPRE0
昇華あるとモンスター効果で
どうにかするしかないってのもいやらしいな
296:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:37:51.95 ID:r2hM8unx0
スキルプリズナーもあるとなおいいな
なおトリシュ
664:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 09:53:53.01 ID:E7LkAH0z0
サイキック・インパルス
通常魔法

自分フィールド上に存在する
サイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。



プレイン・コートなら結構使いやすくね?
665:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:09:42.93 ID:Rz2N+RIX0
>>664
結構使えるかもしれないなそれ

666:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:11:21.60 ID:y404RfI/0
先行で打てたらかなり強いな
G打てれた時にも使えなくはないし
670:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 11:22:21.41 ID:wJ9f9AiR0
通常魔法なのが少々残念だなぁ
667:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:12:23.45 ID:Z6WzGE+T0
初手握ってたら相手の手札減らしつつ墓地肥やしか

ゲス顔で打ちたいわ
668:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:21:22.09 ID:y404RfI/0
手札レベル4、二枚使ってプレイン
インパルス打ってレオユニコーン落とせば
実質手札消費0で打てるんかこれ

強い(確信
669:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 11:07:46.53 ID:p+IPzBuui
でも後の方に引いたら腐らない?
683:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 13:43:47.91 ID:IbYwTdpD0
先攻で握らなくてもサモプリで消化はできるな、
そのために入れるのも考え物かもだけど

枚数次第で腐った昇華・RUMの消化も兼ねると思えば
ナシでもないかもな

今はプリズナーもあるから、
初手でやや動きづらい以外は始動力になるかもよ

260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 16:56:05.53 ID:AjsMt95M0
結局勝つことにこだわるのならRUMは入れたほうがいいの?
261:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:01:10.88 ID:Fd1tvWSg0
勝ちを第一に狙うなら入れない方がいい
ただ使えるなら使いたいよな 

楽しいし

262:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:06:11.38 ID:v4kq9sEL0
RUM無いと打点を補えないからな
汎用ランク4でも限界があるし
294:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 19:30:45.90 ID:5gokAgLHi
チェインを神に!

ぶっちゃけ4000打点+ロックなら充分だよね。
263:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:06:53.88 ID:ciesn0Cf0
紋章使いとしては
紋章と名のつくエクシーズは全部入れたいよね

264:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:09:57.81 ID:kHlpmYDs0
紋章神はいいかな…
660:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 01:30:43.13 ID:MBW5uwUc0
最近相手のエクシーズ召喚時に
リビデ後頭部をぶつけるのが面白い

661:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 09:25:33.88 ID:n99RemXl0
専用蘇生があるからリビデは考えた事無かったな
662:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 09:29:20.08 ID:5CQkE3570
まず後頭部を出す前提なのがキツイな
269:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 18:07:46.49 ID:bO5q5sUA0
紋章神は憎しみがないと操れない
270:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 18:11:03.18 ID:NTxFzO4E0
なおOCGでは愛がないと使えない模様
869:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 11:25:34.15 ID:OMmYZjua0
初手でプレイン立てて
RUM使って
紋章死神出して
フィールド張って、

って、最高にアニメアニメしてる感あるわ。

しかもそれで戦えるっていう

208:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:17:04.53 ID:TPknWclf0
やっぱ純紋章の時代が来るな

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