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2013年12月20日

【遊戯王】融合せずとも戦えるE・HEROとは一体…

12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 11:48:00.62 ID:uuH8nz8r0
融合HERO使う人少なくて悲しい
実は強いのに

14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 13:03:47.98 ID:YfsdDORk0
>>12
一番好きだし使ってはいるけど
息切れが酷いからなあ

15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 13:11:43.74 ID:uyoYQv2g0
>>14
融合回収とサルベージとメタポに任せろ

29:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 02:33:12.69 ID:cieJM8MJ0
融合HEROの強みは
やっぱ融合回収だと思うね

融合エアーマン回収が定石
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 02:51:57.45 ID:eZ+393vH0
フレンドッグ「俺か!
フレンドッグ
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 800/守1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と
「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:26:04.98 ID:U+dMLRio0
101来たがこれは余裕で採用だな

優秀な水ランク4がくると嬉しくなるのは
大体アブゼロのお陰
E・HERO アブソルートZero
融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO アブソルートZero」以外の
水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れた時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
38:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 18:01:02.47 ID:OiTw6RYg0
No.101強すぎだろ
流石に水縛りぐらいあると思ってたのに
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 17:12:10.41 ID:40JuuIVy0
意外と軽いモンスターなんだなw

例え水属性縛りだろうと
バブルマンの乗り物にできるぞ
39:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 18:13:16.41 ID:5K+bv8pZ0
HERO的にはゼロもシャイニングも潰されて
どちらかというと脅威なんだけど
219:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/20(日) 22:32:17.20 ID:Y3AQvFpv0
No101が来たらヒロビのエクストラってどうなるんだろうな
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 00:28:15.97 ID:ODkc0T7ci
>>219
ダイヤウルフあたりが抜けそうな気がするなぁ

221:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 00:36:43.82 ID:49q7sdTv0
ダイヤって魔法罠潰す要因でもあるんじゃ?
222:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 01:09:18.48 ID:zOhW1yVP0
デュアスパ、サイクあるし、
まあなくてもいいかもしれんね

最近、深淵が仕事してないから、
サイドにダイヤモンドダスト入れて抜こうかと思ってる
223:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 01:18:36.81 ID:93t17hiC0
ダイアモンドダストは露骨な水精鱗メタだからね
入れるの安定だと思う

ダイヤウルフよりコーン号出す機会の方が少なくて、
そっちが抜けそう
226:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:50:53.25 ID:tXp5Wc140
コーン号は通常召喚したモンスターとか除去できるから
101と差別化できそうなんだけどなぁ…
227:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:57:09.80 ID:49q7sdTv0
コーン号お役御免かと思ったが
ゼンマインやガチガンやリクルーター相手なら
No.101が処理出来ないから差別化出来てるんだな
42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:31:50.28 ID:Hyvn87DEi
アライブヒーローにクレイジーボックス入れてる構築って
何が目的なの?

今入れないで回してるけど
必要だと思ったことは一度もない

43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:33:37.28 ID:4QXmXEbc0
>>42
ウイルスの媒体

44:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:54:18.12 ID:40JuuIVy0
対スキドレかもしれん
46:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 23:22:47.89 ID:Hyvn87DEi
魔デッキってサイドでいれるもんなのか?
とりあえずスキドレ対策ってので納得したありがと

49:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 08:46:30.39 ID:DzpkNYVL0
別にサイコロを振っても構わんのだろう?
50:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 11:26:50.73 ID:eT1t+47Bi
必要な効果を確実にだせる運命力があればかまわん
51:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 12:29:25.78 ID:6NnA3O5L0
カオスネオスの練習を思い出すんだ!

当然グォ!!
No.85 クレイジー・ボックス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
レベル4モンスター×2

このカードは攻撃できない。
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1・自分のライフポイントを半分にする。
2・自分はデッキからカードを1枚ドローする。
3・相手は手札を1枚選んで捨てる。
4・フィールド上のカード1枚を選び、
  その効果をターン終了時まで無効にする。
5・フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
6・このカードを破壊する。
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 13:39:10.60 ID:RlT6Sv/Q0
どんなカードでも使おうと思えば
いくらでも強い使い方出きると考えていた小学生の俺に
見た瞬間ある程度のスペックは絶対に必要になってくる
という現実を思い知らせたカオスネオス

E・HERO カオス・ネオス
融合・効果モンスター
星9/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」
+「N・ブラック・パンサー」
+「N・グロー・モス」

自分フィールド上に存在する
上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能
(「融合」魔法カードは必要としない)。
エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、
フィールド上に存在する
全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。
コイントスを3回行い、
表が出た回数によって以下の処理を行う。
この効果は1ターンに1度だけ
自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する
    全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に
    表側表示で存在する効果モンスターは
    全て効果が無効化される。
●1回:自分フィールド上に存在する
    全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 14:11:43.52 ID:AeXIBYByi
カオスネオスは出すのが難しすぎるくせに
出してもあんまりおいしくない


酷すぎだろ
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 17:13:48.71 ID:qKnz96660
カオスネオスは大変な心の闇を残していきました
トリコンしたんだからデッキに戻らないボーナスくらい下さい

62:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 23:25:15.78 ID:HcS/aCQ3O
ゴッドネオスはどうなん?
あれも大概だと思うが
(クェーサーを見ながら)
63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 00:12:30.42 ID:PH6y3qg80
バブルマン・ネオ(融合→効果・現在召喚不可能)
カオス・ネオス(効果が別物に変更)
ネオス・ワイズマン(融合→効果)
ゴッド・ネオス(効果が別物に変更)
マアト(融合→効果)


融合を推していたGXで
融合→効果を3種(しかも作中で活躍した主人公のモンスター)も出すって…
65:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 01:02:22.58 ID:6mXb+QL60
まあ召喚の手間に対して効果が見返りになって無いぞどころか
下手すればこちらに被害を与えかねないからね

ちかたないね
68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 13:26:39.64 ID:YmPaKkc80
今思えばネオスナイトも
戦闘ダメージ与えれない仕様になったな
…トリニティーはできたというのに

ただレインボーネオスだけ変な改悪化されなかったのは意外だが
106:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:40:32.87 ID:w1HIWJBLi
僕たちの未来融合返してください!

ヒーロー専用でもいいのでください
ミラクルフュージョンとコンボで
1ターン目からエリクシーラー出したいです!
107:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:49:11.11 ID:4xSCDIGo0
エリクシーラー?
あああの1キルパーツの・・・
112:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 19:24:13.28 ID:0hkuUOVU0
>>106
確かにHERO専用の未来融合ぐらいは出してほしいよなぁ
俺的には戦士族版の龍の鏡を出してほしいが

116:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 19:29:21.18 ID:aSizgmCT0
>>112
漫画GXで出てきた罠融合やデッキ融合欲しいな

108:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:55:30.83 ID:w1HIWJBLi
未来融合→素材墓地に落とす→ミラクルフュージョンで
手札二枚からの融合召喚はずっとやってた

未来融合制限になってから俺のヒーローデッキは
だんだんアナネオビートになってきて
今はアライブヒーロー
119:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 23:19:55.00 ID:UfMBE47d0
CS出てる人のレシピみると
最近のアライブにはライトジャスティスが入るんだな
R-ライトジャスティス
通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、
フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

東海CS2013秋 1位B
■モンスター:11
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO オーシャン
3:E・HERO バブルマン
1:タスケナイト
3:トリオンの蟲惑魔
1:フォトン・スラッシャー
1:BF-精鋭のゼピュロス

■魔法:15
3:E-エマージェンシーコール
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生
1:増援
2:ナイト・ショット
2:ヒーローアライブ
2:ミラクル・フュージョン
1:サイクロン
1:月の書

■罠:14
1:強制脱出装置
3:次元幽閉
1:スターライト・ロード
2:奈落の落とし穴
1:煉獄の落とし穴
1:デモンズ・チェーン
3:リビングデッドの呼び声
1:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:E・HERO アブソルートZero
1:E・HERO Great TORNADO
1:E・HERO The シャイニング
1:スターダスト・ドラゴン
1:ジェムナイト・パール
1:ヴェルズ・ウロボロス
1:機甲忍者ブレード・ハート
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:交響魔人マエストローク
1:深淵に潜む者
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:H-C エクスカリバー
1:ラヴァルバル・チェイン

■サイドデッキ:15
2:R-ライトジャスティス
1:精神操作
1:超融合
2:オーバースペック
1:落とし穴
1:強制脱出装置
1:自由解放
1:転生の予言
2:プライドの咆哮
3:ソウルドレイン

※2013年11月3日開催
120:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:00:12.32 ID:x61t+Ux/0
エアーは奈落打たれないし
バブルはそもそも踏まない 
強脱は打たれたらそれなりにうまい
大体並べるところまではいけるんだし
これで複数枚割れるんだから弱いわけはないのよ 
手違いとかも割れるしな

ただ警告宣告激流にはさわれないが

124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 01:52:36.98 ID:V8cjSBl3i
>>120
え?
エアーマン普通に奈落飛んでくるよ
除外されると辛いってのもあるし

125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 02:35:09.52 ID:WB4QbuEp0
>>124
なんの為の超融合なんだよ

126:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 02:46:47.35 ID:JWjFidJ90
>>125
そんな都合良くうてるかよ

130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 09:34:50.66 ID:MWEhCRXI0
アライブからのエアーに奈落打つと
ボルテックをサーチして

攻撃通してエアー帰還
バブルサーチして
メイン2にルーラー立つよ

131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 09:39:40.08 ID:V8cjSBl3i
>>130
その場合何宣言する?
やっぱり今はモンスターがいいかな?
先攻でルーラー立てたときもものすごく悩む

134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 15:10:37.47 ID:MWEhCRXI0
>>131
感覚だけど先攻ルーラーの宣言は


次のターンに殺したい or 大嵐ケアが他で出来る 
→ モンスター

増G握ってる or 大嵐怖い or 後続が続かない   
→ 魔法

121:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:36:14.06 ID:0LV7Qw8p0
アライブ強いな
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:50:34.40 ID:vDjp7W3t0
アライブは上手い人が使うと本当に強い
伏せを着実に剥がしながらオピオンを処理するその姿には感服である
132:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 10:31:15.65 ID:nt9KC2w+0
初手エアーマン握っちゃってアライブ全然成功しない。
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 12:48:01.69 ID:V8cjSBl3i
>>132
ある意味いいんだがな

ワンキルルート見えたらアライブからバブルマン持ってきて
人員増やせばなかなかいいよ

228:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 22:05:46.03 ID:TMVPIFlu0
アライブHEROのトリオンってどの辺が強いのか教えてくれ
229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 22:14:21.65 ID:d/VmZ1B80
アライブは通常召喚権を残しやすい
→通常召喚でバックを持ってこれるトリオンは相性がいい

アライブはリビデが普通に入る
→特殊召喚でバックを割れるトリオンは相性がいい

154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 03:51:37.02 ID:86uwjqOR0
もしかしてアライブヒーローって
弱点となるカード少ない?

最近地味に環境に増えてきてて
いい対策カードを探してるんだけど
罠だとはがされるイメージあるから
手札誘発ワンキル阻止カードしか思いつかないわ

155:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 07:31:49.69 ID:pqbYeCTLi
>>154
手違いライオウデッキロック辛いよ
割れなかったら死ぬ

157:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 16:44:59.48 ID:w1ncWZpv0
>>154
Dクロウでエアー除外されるだけで相当きついはず

164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 01:43:11.75 ID:graHdKKv0
ライオウはともかく手違いデッキロックは
入れられるデッキ限られてるから採用しづらいな

Dクロ良さそうだけど
1ターンにエアーマン過労死するような動きするっけ?

165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 02:01:16.87 ID:JnmlV+HX0
アライブでエアー除外されたら
たまったもんじゃないだろ

1キルに必須だし
大体はリビデ3蘇生生還がくさるとはいわないが使いづらくなるし
除外からの帰還方法がボルテックシャイニングぐらいしかないし
166:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 02:55:05.13 ID:El16i8SI0
アライブはエアーの使い回しから
バブルを絞り出すのが肝だから除外は辛い

Dクロはチェーンリビデで回避できることが稀にあるけど
やっぱり厳しい
257:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 20:56:33.84 ID:VLMcrkF/0
スサノオスリーブいいな
十代+覇王みたいでカッチョイイ

武神帝-スサノヲ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/獣戦士族/攻2400/守1600
「武神」と名のついたレベル4モンスター×2

このカードは相手フィールド上の
全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、
手札に加えるか墓地へ送る。
「武神帝-スサノヲ」は
自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
258:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 22:01:22.65 ID:rTxl4Wt10
なんでいきなりスサノオスリーブ出たんだろ

スリーブ投票候補にあったネオスも
ぜひお願いしたいね

259:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 23:51:25.08 ID:odgArmUX0
他のスリーブも商品化の流れなのか
あるいはスサノオだけなのか
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 23:57:52.01 ID:VLMcrkF/0
ネオススリーブはコンタクト強化と共に来てくれ
261:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 00:59:17.11 ID:r0PQ6z7U0
コレクターズパックGXと一緒にネオススリーブを出すつもりなんだよ

きっと
292:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 18:33:46.49 ID:f6bCxnCQ0
Nスペーシアンにもヴェーラーみたいなカードが居れば…
296:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:03:22.97 ID:ytCAGZIz0
>>292
いっそのことOCGオリジナルのNを出すべきか
おジャマもレッドやブルーが存在していたように

297:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:35:09.04 ID:8XfLSo0H0
新しいNより他のNEXが欲しいね
モグラが準制限になったしそろそろいいと思うんだけどな
298:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:47:48.26 ID:b3wpY68p0
DEでティンクルモス含め
NEX関連無かったことにされたし厳しいかもね

勿論出して欲しいけども
312:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 20:15:21.10 ID:I0V2tMbD0
仮にコレクターズパックGX編が出たとしても
十代と戦ったキャラのカードしかOCG化しない場合もある…
ただD-HEROならまだ希望はありそうだが
300:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 02:53:42.53 ID:+DUl2QmH0
モグラのNEXは強そうだな
309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 13:55:47.74 ID:b5f9508f0
エレメンタルミラージュOCG化してくれないかな
エレメンタル・ミラージュ
通常罠

自分フィールド上の
「E・HERO」と名のついたモンスターが
相手のカードの効果によって破壊され
墓地へ送られた時に発動できる。
このターンに破壊され墓地へ送られた
「E・HERO」と名のついたモンスターを
召喚条件を無視して
全て自分フィールド上に特殊召喚する。
310:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 14:32:27.22 ID:UCv2V/4l0
ヒーローシールド、ソウルユニオンあたりGX編ででてくれないかな
ヒーロー・シールド
永続罠

発動後このカードは装備カードとなって、
自分フィールド上の
「HERO」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターが戦闘で破壊される場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る。
装備モンスターが戦闘によって発生する
ダメージ1000ポイントにつき1枚、
自分のデッキからカードをドローする。
魂の結束-ソウル・ユニオン
通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、
そのダメージステップ時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する
「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。
攻撃対象のモンスターの攻撃力は
選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
311:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 15:39:50.53 ID:b5f9508f0
DMやGXのアニメや映画で出た補助カードを
OCG化して出して欲しいよね

効果変更されそうだけど…

313:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 21:33:35.33 ID:v5iY8XEz0
OCG化の妄想はしても空しくなるだけだ・・・
314:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 01:12:03.78 ID:NeqF6ABv0
俺はそのデッケー妄想にワクワクしたんだ…

つーかオノマト連携羨ましい、
EN共通サポートもくれ
例えば2体をssするENタッグフォース!()
オノマト連携
通常魔法

手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、
合計2体までを手札に加える。
「オノマト連携」は1ターンに1枚しか発動できない。
●「ズババ」と名のついたモンスター
●「ガガガ」と名のついたモンスター
●「ゴゴゴ」と名のついたモンスター
●「ドドド」と名のついたモンスター
318:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 12:00:15.40 ID:bycQq//K0
アイスエッジの地味な直接攻撃&伏せ破壊は癖になる
チェーンマスク超融合は超楽しい
E・HERO アイスエッジ
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻 800/守 900

1ターンに1度、
自分のメインフェイズ1で手札を1枚捨てて発動する。
このターンこのカードは
相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
また、このカードが直接攻撃によって
相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の魔法&罠ゾーンにセットされた
カード1枚を破壊する事ができる。
327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 02:33:04.32 ID:yGtiQBc40
お!アライブまた入賞しとる
オーシャン入ってるからマスク型かと思ったけど違うな
伏せ対策はライトジャスティスの方がいいんだろうか

第2回ごゆるりCS ベスト8
■モンスター:10
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO オーシャン
3:E・HERO バブルマン
1:タスケナイト
3:トリオンの蟲惑魔
1:BF-精鋭のゼピュロス

■魔法:15
3:E-エマージェンシーコール
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生
1:増援
2:ヒーローアライブ
2:ミラクル・フュージョン
3:サイクロン
1:月の書

■罠:15
3:強制脱出装置
3:次元幽閉
1:スターライト・ロード
2:奈落の落とし穴
1:煉獄の落とし穴
3:リビングデッドの呼び声
1:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:E・HERO アブソルートZero
1:E・HERO Great TORNADO
1:スターダスト・ドラゴン
1:ジェムナイト・パール
1:ヴェルズ・ウロボロス
1:機甲忍者ブレード・ハート
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:交響魔人マエストローク
2:深淵に潜む者
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:H-C エクスカリバー
1:ラヴァルバル・チェイン

■サイドデッキ:15
3:増殖するG
2:R-ライトジャスティス
3:オーバースペック
1:落とし穴
1:転生の予言
3:王宮の鉄壁
2:ソウルドレイン
328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:13:20.70 ID:rjMHaxmO0
今の環境だとアライブとヒロビどっちの方が強いのかなー
329:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:23:55.17 ID:MB+oejpwO
アラビかな
330:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:57:59.92 ID:Jf/2JAwG0
オーシャンて1枚ポンと入れて役に立つもんなんだろうか
俺は一度も効果発動できたことがない
プレイングの問題かもしれんが

331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 13:34:18.16 ID:MB+oejpwO
リビデとか使えばそこまで無理ではなくね?

ワンショットできる状況なら当然そっち優先だろうけど、
そうじゃない状況とかならアド取れるし
332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 15:13:00.35 ID:nT0ct0Bai
オーシャン入れるならマスクとリビデは必要だな

俺はダイヤウルフと深淵抜いてる
アブソにマスク打ってアシッド出せれば
展開してワンキルはいける
342:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 16:02:22.66 ID:Um/13DKE0
てか、アニメ通常HERO達を
効果モンスターにリファインして欲しいんだが…

同名カードとして扱うって感じで
343:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 16:49:37.21 ID:K4dtACEA0
翻弄するE・HEROフェザーマン
(翻弄する)E・HERO フェザーマン
(効果)モンスター
星3/風属性/戦士族/攻1000/守1000

このカードは攻撃力1900以上の
モンスターとの戦闘では破壊されない。

※風を操り空を舞う
※翼をもったE・HERO。
※天空からの一撃、
※フェザーブレイクで悪を裁く。
344:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 17:20:02.75 ID:KV/trT+d0
疾風のE・HEROネオス
(疾風の)E・HERO ネオス
(効果)モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000

自分の手札がこのカード1枚のみの場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

※ネオスペースからやってきた
※新たなるE・HERO。
※ネオスペーシアンとコンタクト融合することで、
※未知なる力を発揮する!
345:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 17:53:45.48 ID:PZ7nBzbr0
ネオスに中途半端な効果ついても
バニラの方が強いからいらないです
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 18:49:31.03 ID:Um/13DKE0
まあ、ブラマジもネオスもバニラだからカッコイイしね(悔し涙
346:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 18:30:23.02 ID:0J8kf5/M0
このネオスを素材にした融合モンスターはデッキに戻らない

とかどう
348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 19:00:24.93 ID:a6UYKPesi
コンタクト融合の使いにくさは異常
デッキ戻るとかやってられん

349:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 20:44:14.48 ID:s4+HDco3O
戻らなければカオス・ネオスだってグッと使いやすくなって、
もっと活躍できるのにな

350:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 20:53:37.40 ID:2psmDE4P0
デッキに戻らないならマリンネオスがあるけどね…

つうかなんでデッキに戻るデメリットなんて付けたんやら

351:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 21:13:19.35 ID:Um/13DKE0
ウルトラマンリスペクトなんでしょ…
352:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 21:39:36.43 ID:XjwJ5VxW0
湿っぽくなっちまったな…

正規融合の話でもしようぜ!
俺のフェイバリットはワイルドジャギーマン
スカイスクレイパーとのコンボで一掃できると気持ちいい!

E・HERO ワイルドジャギーマン
融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2300
「E・HERO ワイルドマン」
+「E・HERO エッジマン」

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
353:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:00:09.18 ID:Um/13DKE0
やっぱフレイムウィングマンが一番だろ
E・HERO フレイム・ウィングマン
融合・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」
+「E・HERO バーストレディ」

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
354:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:15:29.81 ID:WrEQKEGW0
テンペスター好きはいないだろうか
E・HERO テンペスター
融合・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2800/守2800
「E・HERO フェザーマン」
+「E・HERO スパークマン」
+「E・HERO バブルマン」

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、
自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。
(ダメージ計算は適用する)
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 06:18:36.10 ID:1ViCxFKy0
>>354
究極UFO騎士ステキ

ユーフォロイド・ファイター
融合・効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻   ?/守   ?
「ユーフォロイド」+戦士族モンスター

このモンスターの融合召喚は、
上記のカードでしか行えない。
このカードの元々の攻撃力・守備力は、
融合素材にしたモンスター2体の
元々の攻撃力を合計した数値になる。
355:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:54:53.09 ID:4fQZLJAz0
SFWのかっこよさは異常
あとはダークブライトマンも好き
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守2100
「E・HERO フレイム・ウィングマン」
+「E・HERO スパークマン」

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついた
カード1枚につき300ポイントアップする。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
E・HERO ダーク・ブライトマン
融合・効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守1000
「E・HERO スパークマン」
+「E・HERO ネクロダークマン」

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードは攻撃した場合、
ダメージステップ終了時に守備表示になる。
このカードが破壊された時、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
356:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:19:39.97 ID:gqIOWTDI0
フレイムウィングマンに救済こないかなー
…どうすれば救われるのかわかんねーが

359:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:26:39.82 ID:Nhfas/sf0
>>356
ヒーローにはヒーローにふさわしい戦う舞台って物があるんだ!

360:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 01:26:43.49 ID:svXX2X1o0
ヒーローシティ2ですね!?
摩天楼2-ヒーローシティ
フィールド魔法

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、
戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた
「E・HERO」と名のついたモンスター1体を
選択して発動できる。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
361:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 01:27:15.16 ID:svXX2X1o0
ヒーローシティに2は要らなかった…
368:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 17:41:21.52 ID:TZlaGqQ70
>>356
ようはSFWにはできない能力を与えればいいんだが…
青眼みたいにチューナー使ってシンクロ化か?

370:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 19:03:48.33 ID:svXX2X1o0
>>368
今だとFWのエクシーズで、
CエクシーズでSFWってのもいいな

エクシーズはHERO’Sボンドとも相性良さそうだし

358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:24:31.62 ID:CKQ6WW1i0
レインボーネオスが好きだ
最強のHEROと呼ぶにふさわしい効果でロマンを感じる
レインボー・ネオス
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻4500/守3000
「E・HERO ネオス」
+「究極宝玉神」と名のついたモンスター

このカードは上記のカードを融合素材にした
融合召喚でのみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送る事で、
相手フィールド上のモンスターを全てデッキに戻す。
●自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で、
相手フィールド上の魔法・罠カードを全てデッキに戻す。
●自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る事で、
相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 06:18:36.10 ID:1ViCxFKy0
本当ならワイズマン、ゴッド、レインボーで覇を争っていたのに…
ネオス・ワイズマン
効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3000/守3000

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO ネオス」と「ユベル」を
1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時に相手モンスターの
攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、
そのモンスターの守備力分だけ
自分のライフポイントを回復する。
このカードはカードの効果では破壊されない。
E・HERO ゴッド・ネオス
融合・効果モンスター
星12/光属性/戦士族/攻2500/守2500
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」
と名のついたモンスターをそれぞれ1体以上、
合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。

1ターンに1度、自分の墓地に存在する
「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」
と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
さらに、エンドフェイズ時までそのモンスターと同じ効果を得る。
591:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 16:34:24.03 ID:P6lMXHgE0
ゴッドネオスとワイズマンの効果を調整したやつは許さない

ゴッドネオスは何故か攻撃力がアニメより500下がってるし
ワイズマンに至っては融合から効果モンスターとか舐めてるのか

593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 17:47:52.07 ID:wV6SKKr80
>>591
特にワイズマンは破壊耐性さえ削っとけば問題無かったんだがな…
Dエンドには出来たのにどうしてこうなった

595:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:10:39.74 ID:P6lMXHgE0
>>593
相手からの破壊限定の耐性にしとけば良かったのにどうしてこうなった…

596:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:14:48.75 ID:IJjTdqWq0
ゴッドネオスとシューティング・クェーサー比べると泣ける
599:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:19:12.31 ID:P6lMXHgE0
>>596
逆に考えるんだ

ゴッドネオス達の犠牲があったから
クェーサーの良調整が生まれたのだと

606:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:33:27.37 ID:rxgEYQ710
>>596
まぁクェーサーは超融合で消せれるし…

597:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:35:16.54 ID:Q3Whz6ui0
このイカ野郎!こっちは神()だぞ!
391:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 17:32:45.17 ID:+WA19EIW0
今更だけどアークナイトでアブZERO消したら
もしかしてフィールド離れた扱いにならず効果使えない…?

392:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 18:41:22.45 ID:Io3PGbvZ0
ですな

俺はマスクチェンジか亜空間で回避しようと思う
(うまくいくかどうかは別として
395:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 22:42:11.35 ID:j7Sgh+GXO
相手:エクシーズ召喚、
   No.101 S・H・Ark・Knight!
   これでアブソルートZeroを除去できる!
   さらにエクシーズ素材にするから、効果も防げるぜ!

自分:それはどうかな?

相手:何!?

自分:リバースカードオープン、スペース・サイクロン!
   S・H・Ark・Knightのエクシーズ素材を1つ取り除く!!
   さらに、フィールドに水属性モンスターが増えたことで    アブソルートZeroの攻撃力が500ポイントアップする!



これでどうだ!
397:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/02(土) 00:55:49.07 ID:POWmkPoq0
>>395
さすがはIDがGXの兄貴だ!

396:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 23:30:15.98 ID:J5ixMplp0
相手:エクシーズ召喚、No.101 S・H・Ark・Knight!
   これでアブソルートZeroの愛を永遠に独り占めすることができる!

自分:だが超融合するのはゼロとアークナイトじゃない……お前と俺の魂だ!!

相手:何だってぇ!?



これでいくぞ!
515:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 13:52:10.34 ID:3f0gFRih0
ドラゴン目覚めの旋律すげぇな
レインボーネオス強化っつーか
レインボー征竜になっちゃうw

ドラゴン・目覚めの旋律
通常魔法

手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから攻撃力が3000以上で守備力が2500以下の
ドラゴン族モンスターを2体まで手札に加える。
525:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:03:49.15 ID:BsydPz5b0
目覚めの旋律でレインボーネオスは覚醒できるか?
とりあえず開闢採用できそう
536:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 15:16:20.13 ID:lpbhaEmO0
虹ネオスは効果自体かなり強力だし
目覚めをうまく使えればゲートの強化になり得るか?

レインボーダーク優先で誘惑とか入れるのが良いんだろうか
559:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 20:29:22.72 ID:gdWFFDjb0
今度のPPは20種類まで増えるそうだが
漫画枠は前回みたいにフィール以降のみになる可能性もあるな…

コレクターズパックGX編、こんな時に君がいてくれば…

565:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 22:56:35.12 ID:zULQI7lE0
>>559
いまさら目覚めの旋律が来たくらいだし
ヒーローの遺産やフュージョンバースも期待できるかもしれんぞ

569:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 12:22:06.09 ID:rSbiIbCY0
>>565
出るとしても変な改悪化されなきゃいいが…
特に遺産は

570:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 12:41:18.63 ID:8xuhSEg60
闇光風mヒーローでる可能性が
571:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 13:43:49.22 ID:rSbiIbCY0
光はさすがに出ないだろ、
下級すら出てないんだし…

闇はダークロウとダスククロウ、
風はガストがいるから
まだ期待できそうだが
715:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 23:14:27.11 ID:zr0HR9X70
ドラゴネクロ出たらサイドにアンワ突っ込んで
征竜メタ張りつつ相手モンスター2体で超融合していこう

716:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 01:17:35.16 ID:GnCEzKGg0
ヒーローにはヒーローにふさわしい戦う舞台ってもんがあるんだ!

アンワ
720:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 08:13:57.55 ID:sVv3sweX0
アンワ使えば超融合が回避不能の除去になるな
でもヒーローでアンワ張った時点で警戒されることは間違いないな
732:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:29:46.10 ID:qhzFiYVh0
ドラゴネクロのためだけにアンワって事故らね?
733:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:44:27.85 ID:agwlKtr00
メタも兼ねてサイド投入なら
EX圧迫するけど事故はしないんじゃね

問題は征竜と炎星と武神ぐらいしかまともにメタれないことだが
場と墓地アンデにしたところで関係ないデッキだらけだし
734:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:51:12.47 ID:aTNPLJGH0
サイバー流のDNAみたいだな
超融合内臓HEROがくれば…

768:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 00:27:39.41 ID:bYAGDKsr0
フォトンツインやドラゴネクロも入れられたら愉快なんだが
エクストラ増えねぇかなあ
769:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 02:32:43.93 ID:U5LArrlBi
エクストラ20になったら
今は抜いてる属性ヒーロー(闇、炎、地)とドラゴエティクス入れて
超融合メインから入れて相手のフィールドガンガン使って融合したい
771:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 17:26:50.17 ID:zkjDIrwq0
エクストラ15は確かにキツイな
来年に改訂あるならエクストラを30にしてほしいくらい
772:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 17:30:54.34 ID:GpPPwy4ni
というか融合デッキとエクストラデッキに分けてくれればいいんだよ

融合モンスターはいくらでも入れていいってしてくれないと
純融合ヒーローとか使えないし

777:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 21:55:24.99 ID:5lWCBEzm0
>>772
それじゃサイバー流が死んでしまう

726:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 12:06:39.10 ID:rSpiQW6x0
正直アライブで先行取ったとき何すればいいかわからん
727:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 12:43:51.59 ID:q8DQUuGgi
>>726
手札増えるから先攻取るのは絶対
先攻取れたら基本はトリオンでも出して
罠2ぐらいでエンド
強脱神警あたりあると安心

729:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 13:24:32.58 ID:ie3DIdJi0
>>726
その手札によるからなんとも、
基本チェイン+オーシャンかエアーマン+バック辺りを目指す

739:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 09:36:04.10 ID:z6UYEXlx0
>>729
ハンドにオーシャンorエアーってこと?

740:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 11:25:04.44 ID:PHMQE4mx0
>>739
場だよ。

チェインでタスケナイト落として
次ターンオーシャンで墓地からヒーロー拾うのが強い動き

905:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 20:58:28.20 ID:QIE1ZI+o0
ミラクル0構築入賞したな
906:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:02:36.48 ID:0hzvlXoz0
HERO要素がさらに消えるのか……
907:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:12:02.28 ID:J8pizmkL0
ミラクルが邪道って…

このままじゃエクシーズのパーツになっちまうじゃないか
908:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:32:07.26 ID:exzZYB+g0
アニメHERO達「バブルマン…この裏切り者ォォォォォ!」

まぁ大会で使うデッキは良いさど
融合HERO使う時でもデュエルを楽しむ気持ちを忘れなければな!(十代感)
911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 10:27:18.28 ID:hJfCPQEt0
>>908
まさか泡男があそこまで活躍するとは思いもしなかったよなぁ

909:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 23:18:40.40 ID:0hzvlXoz0
ミラクル消えたらワクワクできないな……
もういいや!アラコンHEROで戦うし!
ネオスカッコいいもん!最高だもん!
910:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 01:53:28.35 ID:I6tkd8iN0
なんもかんも征竜が悪い



アニメ続くようだな、
あのトマト頭がヒーロー強化してくれますように
911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 10:27:18.28 ID:hJfCPQEt0
トマト頭は魔法使い族をエースにしているっぽいし
ヒーロー強化に繋がるのかわからん
912:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 16:28:43.77 ID:zPTgwERI0
最初にアライブを形にした人は偉大

それまで採用してた人はいただろうが
3枚積んで軸にするまでは思い至らんかった
882:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/08(日) 20:41:10.85 ID:PyPf7MDZ0
ドラゴン退治といくか!
勝てばヒーローになれるぞ

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