12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 11:48:00.62 ID:uuH8nz8r0
融合HERO使う人少なくて悲しい
実は強いのに
実は強いのに
14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 13:03:47.98 ID:YfsdDORk0
>>12
一番好きだし使ってはいるけど
息切れが酷いからなあ
一番好きだし使ってはいるけど
息切れが酷いからなあ
15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 13:11:43.74 ID:uyoYQv2g0
>>14
融合回収とサルベージとメタポに任せろ
融合回収とサルベージとメタポに任せろ
29:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 02:33:12.69 ID:cieJM8MJ0
融合HEROの強みは
やっぱ融合回収だと思うね
融合エアーマン回収が定石
やっぱ融合回収だと思うね
融合エアーマン回収が定石
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 02:51:57.45 ID:eZ+393vH0
フレンドッグ「俺か!」
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:26:04.98 ID:U+dMLRio0
101来たがこれは余裕で採用だな
優秀な水ランク4がくると嬉しくなるのは
大体アブゼロのお陰
優秀な水ランク4がくると嬉しくなるのは
大体アブゼロのお陰
38:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 18:01:02.47 ID:OiTw6RYg0
No.101強すぎだろ
流石に水縛りぐらいあると思ってたのに
流石に水縛りぐらいあると思ってたのに
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 17:12:10.41 ID:40JuuIVy0
意外と軽いモンスターなんだなw
例え水属性縛りだろうと
バブルマンの乗り物にできるぞ
例え水属性縛りだろうと
バブルマンの乗り物にできるぞ
39:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 18:13:16.41 ID:5K+bv8pZ0
HERO的にはゼロもシャイニングも潰されて
どちらかというと脅威なんだけど
どちらかというと脅威なんだけど
219:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/20(日) 22:32:17.20 ID:Y3AQvFpv0
No101が来たらヒロビのエクストラってどうなるんだろうな
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 00:28:15.97 ID:ODkc0T7ci
>>219
ダイヤウルフあたりが抜けそうな気がするなぁ
ダイヤウルフあたりが抜けそうな気がするなぁ
221:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 00:36:43.82 ID:49q7sdTv0
ダイヤって魔法罠潰す要因でもあるんじゃ?
222:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 01:09:18.48 ID:zOhW1yVP0
デュアスパ、サイクあるし、
まあなくてもいいかもしれんね
最近、深淵が仕事してないから、
サイドにダイヤモンドダスト入れて抜こうかと思ってる
まあなくてもいいかもしれんね
最近、深淵が仕事してないから、
サイドにダイヤモンドダスト入れて抜こうかと思ってる
223:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 01:18:36.81 ID:93t17hiC0
ダイアモンドダストは露骨な水精鱗メタだからね
入れるの安定だと思う
ダイヤウルフよりコーン号出す機会の方が少なくて、
そっちが抜けそう
入れるの安定だと思う
ダイヤウルフよりコーン号出す機会の方が少なくて、
そっちが抜けそう
226:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:50:53.25 ID:tXp5Wc140
コーン号は通常召喚したモンスターとか除去できるから
101と差別化できそうなんだけどなぁ…
101と差別化できそうなんだけどなぁ…
227:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:57:09.80 ID:49q7sdTv0
コーン号お役御免かと思ったが
ゼンマインやガチガンやリクルーター相手なら
No.101が処理出来ないから差別化出来てるんだな
ゼンマインやガチガンやリクルーター相手なら
No.101が処理出来ないから差別化出来てるんだな
42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:31:50.28 ID:Hyvn87DEi
アライブヒーローにクレイジーボックス入れてる構築って
何が目的なの?
今入れないで回してるけど
必要だと思ったことは一度もない
何が目的なの?
今入れないで回してるけど
必要だと思ったことは一度もない
43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:33:37.28 ID:4QXmXEbc0
>>42
ウイルスの媒体
ウイルスの媒体
44:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 21:54:18.12 ID:40JuuIVy0
対スキドレかもしれん
46:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 23:22:47.89 ID:Hyvn87DEi
魔デッキってサイドでいれるもんなのか?
とりあえずスキドレ対策ってので納得したありがと
とりあえずスキドレ対策ってので納得したありがと
49:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 08:46:30.39 ID:DzpkNYVL0
別にサイコロを振っても構わんのだろう?
50:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 11:26:50.73 ID:eT1t+47Bi
必要な効果を確実にだせる運命力があればかまわん
51:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 12:29:25.78 ID:6NnA3O5L0
カオスネオスの練習を思い出すんだ!
当然グォ!!
当然グォ!!
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 13:39:10.60 ID:RlT6Sv/Q0
どんなカードでも使おうと思えば
いくらでも強い使い方出きると考えていた小学生の俺に
見た瞬間ある程度のスペックは絶対に必要になってくる
という現実を思い知らせたカオスネオス
いくらでも強い使い方出きると考えていた小学生の俺に
見た瞬間ある程度のスペックは絶対に必要になってくる
という現実を思い知らせたカオスネオス
E・HERO カオス・ネオス
融合・効果モンスター 星9/闇属性/戦士族/攻3000/守2500 「E・HERO ネオス」 +「N・ブラック・パンサー」 +「N・グロー・モス」 自分フィールド上に存在する 上記のカードをデッキに戻した場合のみ、 融合デッキから特殊召喚が可能 (「融合」魔法カードは必要としない)。 エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、 フィールド上に存在する 全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。 コイントスを3回行い、 表が出た回数によって以下の処理を行う。 この効果は1ターンに1度だけ 自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。 ●3回:相手フィールド上に存在する 全てのモンスターを破壊する。 ●2回:このターン相手フィールド上に 表側表示で存在する効果モンスターは 全て効果が無効化される。 ●1回:自分フィールド上に存在する 全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 14:11:43.52 ID:AeXIBYByi
カオスネオスは出すのが難しすぎるくせに
出してもあんまりおいしくない
酷すぎだろ
出してもあんまりおいしくない
酷すぎだろ
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 17:13:48.71 ID:qKnz96660
カオスネオスは大変な心の闇を残していきました
トリコンしたんだからデッキに戻らないボーナスくらい下さい
トリコンしたんだからデッキに戻らないボーナスくらい下さい
62:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 23:25:15.78 ID:HcS/aCQ3O
ゴッドネオスはどうなん?
あれも大概だと思うが(クェーサーを見ながら)
あれも大概だと思うが(クェーサーを見ながら)
63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 00:12:30.42 ID:PH6y3qg80
バブルマン・ネオ(融合→効果・現在召喚不可能)
カオス・ネオス(効果が別物に変更)
ネオス・ワイズマン(融合→効果)
ゴッド・ネオス(効果が別物に変更)
マアト(融合→効果)
融合を推していたGXで
融合→効果を3種(しかも作中で活躍した主人公のモンスター)も出すって…
カオス・ネオス(効果が別物に変更)
ネオス・ワイズマン(融合→効果)
ゴッド・ネオス(効果が別物に変更)
マアト(融合→効果)
融合を推していたGXで
融合→効果を3種(しかも作中で活躍した主人公のモンスター)も出すって…
65:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 01:02:22.58 ID:6mXb+QL60
まあ召喚の手間に対して効果が見返りになって無いぞどころか
下手すればこちらに被害を与えかねないからね
ちかたないね
下手すればこちらに被害を与えかねないからね
ちかたないね
68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 13:26:39.64 ID:YmPaKkc80
今思えばネオスナイトも
戦闘ダメージ与えれない仕様になったな
…トリニティーはできたというのに
ただレインボーネオスだけ変な改悪化されなかったのは意外だが
戦闘ダメージ与えれない仕様になったな
…トリニティーはできたというのに
ただレインボーネオスだけ変な改悪化されなかったのは意外だが
106:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:40:32.87 ID:w1HIWJBLi
僕たちの未来融合返してください!
ヒーロー専用でもいいのでください
ミラクルフュージョンとコンボで
1ターン目からエリクシーラー出したいです!
ヒーロー専用でもいいのでください
ミラクルフュージョンとコンボで
1ターン目からエリクシーラー出したいです!
107:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:49:11.11 ID:4xSCDIGo0
エリクシーラー?
あああの1キルパーツの・・・
あああの1キルパーツの・・・
112:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 19:24:13.28 ID:0hkuUOVU0
>>106
確かにHERO専用の未来融合ぐらいは出してほしいよなぁ
俺的には戦士族版の龍の鏡を出してほしいが
確かにHERO専用の未来融合ぐらいは出してほしいよなぁ
俺的には戦士族版の龍の鏡を出してほしいが
116:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 19:29:21.18 ID:aSizgmCT0
>>112
漫画GXで出てきた罠融合やデッキ融合欲しいな
漫画GXで出てきた罠融合やデッキ融合欲しいな
108:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 16:55:30.83 ID:w1HIWJBLi
未来融合→素材墓地に落とす→ミラクルフュージョンで
手札二枚からの融合召喚はずっとやってた
未来融合制限になってから俺のヒーローデッキは
だんだんアナネオビートになってきて
今はアライブヒーロー
手札二枚からの融合召喚はずっとやってた
未来融合制限になってから俺のヒーローデッキは
だんだんアナネオビートになってきて
今はアライブヒーロー
119:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 23:19:55.00 ID:UfMBE47d0
CS出てる人のレシピみると
最近のアライブにはライトジャスティスが入るんだな
東海CS2013秋 1位B
最近のアライブにはライトジャスティスが入るんだな
東海CS2013秋 1位B
■モンスター:11 1:E・HERO エアーマン 1:E・HERO オーシャン 3:E・HERO バブルマン 1:タスケナイト 3:トリオンの蟲惑魔 1:フォトン・スラッシャー 1:BF-精鋭のゼピュロス ■魔法:15 3:E-エマージェンシーコール 1:大嵐 1:おろかな埋葬 1:死者蘇生 1:増援 2:ナイト・ショット 2:ヒーローアライブ 2:ミラクル・フュージョン 1:サイクロン 1:月の書 ■罠:14 1:強制脱出装置 3:次元幽閉 1:スターライト・ロード 2:奈落の落とし穴 1:煉獄の落とし穴 1:デモンズ・チェーン 3:リビングデッドの呼び声 1:神の警告 1:神の宣告 ■エクストラデッキ:15 1:E・HERO アブソルートZero 1:E・HERO Great TORNADO 1:E・HERO The シャイニング 1:スターダスト・ドラゴン 1:ジェムナイト・パール 1:ヴェルズ・ウロボロス 1:機甲忍者ブレード・ハート 1:恐牙狼 ダイヤウルフ 1:交響魔人マエストローク 1:深淵に潜む者 1:ダイガスタ・エメラル 1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1:H-C エクスカリバー 1:ラヴァルバル・チェイン ■サイドデッキ:15 2:R-ライトジャスティス 1:精神操作 1:超融合 2:オーバースペック 1:落とし穴 1:強制脱出装置 1:自由解放 1:転生の予言 2:プライドの咆哮 3:ソウルドレイン ※2013年11月3日開催
120:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:00:12.32 ID:x61t+Ux/0
エアーは奈落打たれないし
バブルはそもそも踏まない
強脱は打たれたらそれなりにうまい
大体並べるところまではいけるんだし
これで複数枚割れるんだから弱いわけはないのよ
手違いとかも割れるしな
ただ警告宣告激流にはさわれないが
バブルはそもそも踏まない
強脱は打たれたらそれなりにうまい
大体並べるところまではいけるんだし
これで複数枚割れるんだから弱いわけはないのよ
手違いとかも割れるしな
ただ警告宣告激流にはさわれないが
124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 01:52:36.98 ID:V8cjSBl3i
>>120
え?
エアーマン普通に奈落飛んでくるよ
除外されると辛いってのもあるし
え?
エアーマン普通に奈落飛んでくるよ
除外されると辛いってのもあるし
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 02:35:09.52 ID:WB4QbuEp0
>>124
なんの為の超融合なんだよ
なんの為の超融合なんだよ
126:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 02:46:47.35 ID:JWjFidJ90
>>125
そんな都合良くうてるかよ
そんな都合良くうてるかよ
130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 09:34:50.66 ID:MWEhCRXI0
アライブからのエアーに奈落打つと
ボルテックをサーチして
攻撃通してエアー帰還
バブルサーチして
メイン2にルーラー立つよ
ボルテックをサーチして
攻撃通してエアー帰還
バブルサーチして
メイン2にルーラー立つよ
131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 09:39:40.08 ID:V8cjSBl3i
>>130
その場合何宣言する?
やっぱり今はモンスターがいいかな?
先攻でルーラー立てたときもものすごく悩む
その場合何宣言する?
やっぱり今はモンスターがいいかな?
先攻でルーラー立てたときもものすごく悩む
134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 15:10:37.47 ID:MWEhCRXI0
>>131
感覚だけど先攻ルーラーの宣言は
次のターンに殺したい or 大嵐ケアが他で出来る
→ モンスター
増G握ってる or 大嵐怖い or 後続が続かない
→ 魔法
感覚だけど先攻ルーラーの宣言は
次のターンに殺したい or 大嵐ケアが他で出来る
→ モンスター
増G握ってる or 大嵐怖い or 後続が続かない
→ 魔法
121:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:36:14.06 ID:0LV7Qw8p0
アライブ強いな
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 00:50:34.40 ID:vDjp7W3t0
アライブは上手い人が使うと本当に強い
伏せを着実に剥がしながらオピオンを処理するその姿には感服である
伏せを着実に剥がしながらオピオンを処理するその姿には感服である
132:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 10:31:15.65 ID:nt9KC2w+0
初手エアーマン握っちゃってアライブ全然成功しない。
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 12:48:01.69 ID:V8cjSBl3i
>>132
ある意味いいんだがな
ワンキルルート見えたらアライブからバブルマン持ってきて
人員増やせばなかなかいいよ
ある意味いいんだがな
ワンキルルート見えたらアライブからバブルマン持ってきて
人員増やせばなかなかいいよ
228:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 22:05:46.03 ID:TMVPIFlu0
アライブHEROのトリオンってどの辺が強いのか教えてくれ
229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 22:14:21.65 ID:d/VmZ1B80
アライブは通常召喚権を残しやすい
→通常召喚でバックを持ってこれるトリオンは相性がいい
アライブはリビデが普通に入る
→特殊召喚でバックを割れるトリオンは相性がいい
→通常召喚でバックを持ってこれるトリオンは相性がいい
アライブはリビデが普通に入る
→特殊召喚でバックを割れるトリオンは相性がいい
154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 03:51:37.02 ID:86uwjqOR0
もしかしてアライブヒーローって
弱点となるカード少ない?
最近地味に環境に増えてきてて
いい対策カードを探してるんだけど
罠だとはがされるイメージあるから
手札誘発ワンキル阻止カードしか思いつかないわ
弱点となるカード少ない?
最近地味に環境に増えてきてて
いい対策カードを探してるんだけど
罠だとはがされるイメージあるから
手札誘発ワンキル阻止カードしか思いつかないわ
155:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 07:31:49.69 ID:pqbYeCTLi
>>154
手違いライオウデッキロック辛いよ
割れなかったら死ぬ
手違いライオウデッキロック辛いよ
割れなかったら死ぬ
157:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 16:44:59.48 ID:w1ncWZpv0
>>154
Dクロウでエアー除外されるだけで相当きついはず
Dクロウでエアー除外されるだけで相当きついはず
164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 01:43:11.75 ID:graHdKKv0
ライオウはともかく手違いデッキロックは
入れられるデッキ限られてるから採用しづらいな
Dクロ良さそうだけど
1ターンにエアーマン過労死するような動きするっけ?
入れられるデッキ限られてるから採用しづらいな
Dクロ良さそうだけど
1ターンにエアーマン過労死するような動きするっけ?
165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 02:01:16.87 ID:JnmlV+HX0
アライブでエアー除外されたら
たまったもんじゃないだろ
1キルに必須だし
大体はリビデ3蘇生生還がくさるとはいわないが使いづらくなるし
除外からの帰還方法がボルテックシャイニングぐらいしかないし
たまったもんじゃないだろ
1キルに必須だし
大体はリビデ3蘇生生還がくさるとはいわないが使いづらくなるし
除外からの帰還方法がボルテックシャイニングぐらいしかないし
166:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 02:55:05.13 ID:El16i8SI0
アライブはエアーの使い回しから
バブルを絞り出すのが肝だから除外は辛い
Dクロはチェーンリビデで回避できることが稀にあるけど
やっぱり厳しい
バブルを絞り出すのが肝だから除外は辛い
Dクロはチェーンリビデで回避できることが稀にあるけど
やっぱり厳しい
257:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 20:56:33.84 ID:VLMcrkF/0
スサノオスリーブいいな
十代+覇王みたいでカッチョイイ
十代+覇王みたいでカッチョイイ
258:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 22:01:22.65 ID:rTxl4Wt10
なんでいきなりスサノオスリーブ出たんだろ
スリーブ投票候補にあったネオスも
ぜひお願いしたいね
スリーブ投票候補にあったネオスも
ぜひお願いしたいね
259:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 23:51:25.08 ID:odgArmUX0
他のスリーブも商品化の流れなのか
あるいはスサノオだけなのか
あるいはスサノオだけなのか
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 23:57:52.01 ID:VLMcrkF/0
ネオススリーブはコンタクト強化と共に来てくれ
261:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/24(木) 00:59:17.11 ID:r0PQ6z7U0
コレクターズパックGXと一緒にネオススリーブを出すつもりなんだよ
きっと
きっと
292:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 18:33:46.49 ID:f6bCxnCQ0
Nスペーシアンにもヴェーラーみたいなカードが居れば…
296:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:03:22.97 ID:ytCAGZIz0
>>292
いっそのことOCGオリジナルのNを出すべきか
おジャマもレッドやブルーが存在していたように
いっそのことOCGオリジナルのNを出すべきか
おジャマもレッドやブルーが存在していたように
297:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:35:09.04 ID:8XfLSo0H0
新しいNより他のNEXが欲しいね
モグラが準制限になったしそろそろいいと思うんだけどな
モグラが準制限になったしそろそろいいと思うんだけどな
298:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 22:47:48.26 ID:b3wpY68p0
DEでティンクルモス含め
NEX関連無かったことにされたし厳しいかもね
勿論出して欲しいけども
NEX関連無かったことにされたし厳しいかもね
勿論出して欲しいけども
312:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 20:15:21.10 ID:I0V2tMbD0
仮にコレクターズパックGX編が出たとしても
十代と戦ったキャラのカードしかOCG化しない場合もある…
ただD-HEROならまだ希望はありそうだが
十代と戦ったキャラのカードしかOCG化しない場合もある…
ただD-HEROならまだ希望はありそうだが
300:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 02:53:42.53 ID:+DUl2QmH0
モグラのNEXは強そうだな
309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 13:55:47.74 ID:b5f9508f0
エレメンタルミラージュOCG化してくれないかな
310:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 14:32:27.22 ID:UCv2V/4l0
ヒーローシールド、ソウルユニオンあたりGX編ででてくれないかな
311:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 15:39:50.53 ID:b5f9508f0
DMやGXのアニメや映画で出た補助カードを
OCG化して出して欲しいよね
効果変更されそうだけど…
OCG化して出して欲しいよね
効果変更されそうだけど…
313:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 21:33:35.33 ID:v5iY8XEz0
OCG化の妄想はしても空しくなるだけだ・・・
314:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 01:12:03.78 ID:NeqF6ABv0
俺はそのデッケー妄想にワクワクしたんだ…
つーかオノマト連携羨ましい、
EN共通サポートもくれ
例えば2体をssするENタッグフォース!()
つーかオノマト連携羨ましい、
EN共通サポートもくれ
例えば2体をssするENタッグフォース!()
318:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 12:00:15.40 ID:bycQq//K0
アイスエッジの地味な直接攻撃&伏せ破壊は癖になる
チェーンマスク超融合は超楽しい
チェーンマスク超融合は超楽しい
327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 02:33:04.32 ID:yGtiQBc40
お!アライブまた入賞しとる
オーシャン入ってるからマスク型かと思ったけど違うな
伏せ対策はライトジャスティスの方がいいんだろうか
第2回ごゆるりCS ベスト8
オーシャン入ってるからマスク型かと思ったけど違うな
伏せ対策はライトジャスティスの方がいいんだろうか
第2回ごゆるりCS ベスト8
■モンスター:10 1:E・HERO エアーマン 1:E・HERO オーシャン 3:E・HERO バブルマン 1:タスケナイト 3:トリオンの蟲惑魔 1:BF-精鋭のゼピュロス ■魔法:15 3:E-エマージェンシーコール 1:大嵐 1:おろかな埋葬 1:死者蘇生 1:増援 2:ヒーローアライブ 2:ミラクル・フュージョン 3:サイクロン 1:月の書 ■罠:15 3:強制脱出装置 3:次元幽閉 1:スターライト・ロード 2:奈落の落とし穴 1:煉獄の落とし穴 3:リビングデッドの呼び声 1:神の警告 1:神の宣告 ■エクストラデッキ:15 1:E・HERO アブソルートZero 1:E・HERO Great TORNADO 1:スターダスト・ドラゴン 1:ジェムナイト・パール 1:ヴェルズ・ウロボロス 1:機甲忍者ブレード・ハート 1:恐牙狼 ダイヤウルフ 1:交響魔人マエストローク 2:深淵に潜む者 1:ダイガスタ・エメラル 1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1:H-C エクスカリバー 1:ラヴァルバル・チェイン ■サイドデッキ:15 3:増殖するG 2:R-ライトジャスティス 3:オーバースペック 1:落とし穴 1:転生の予言 3:王宮の鉄壁 2:ソウルドレイン
328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:13:20.70 ID:rjMHaxmO0
今の環境だとアライブとヒロビどっちの方が強いのかなー
329:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:23:55.17 ID:MB+oejpwO
アラビかな
330:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 12:57:59.92 ID:Jf/2JAwG0
オーシャンて1枚ポンと入れて役に立つもんなんだろうか
俺は一度も効果発動できたことがない
プレイングの問題かもしれんが
俺は一度も効果発動できたことがない
プレイングの問題かもしれんが
331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 13:34:18.16 ID:MB+oejpwO
リビデとか使えばそこまで無理ではなくね?
ワンショットできる状況なら当然そっち優先だろうけど、
そうじゃない状況とかならアド取れるし
ワンショットできる状況なら当然そっち優先だろうけど、
そうじゃない状況とかならアド取れるし
332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 15:13:00.35 ID:nT0ct0Bai
オーシャン入れるならマスクとリビデは必要だな
俺はダイヤウルフと深淵抜いてる
アブソにマスク打ってアシッド出せれば
展開してワンキルはいける
俺はダイヤウルフと深淵抜いてる
アブソにマスク打ってアシッド出せれば
展開してワンキルはいける
342:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 16:02:22.66 ID:Um/13DKE0
てか、アニメ通常HERO達を
効果モンスターにリファインして欲しいんだが…
同名カードとして扱うって感じで
効果モンスターにリファインして欲しいんだが…
同名カードとして扱うって感じで
343:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 16:49:37.21 ID:K4dtACEA0
翻弄するE・HEROフェザーマン
344:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 17:20:02.75 ID:KV/trT+d0
疾風のE・HEROネオス
345:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 17:53:45.48 ID:PZ7nBzbr0
ネオスに中途半端な効果ついても
バニラの方が強いからいらないです
バニラの方が強いからいらないです
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 18:49:31.03 ID:Um/13DKE0
まあ、ブラマジもネオスもバニラだからカッコイイしね(悔し涙
346:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 18:30:23.02 ID:0J8kf5/M0
このネオスを素材にした融合モンスターはデッキに戻らない
とかどう
とかどう
348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 19:00:24.93 ID:a6UYKPesi
コンタクト融合の使いにくさは異常
デッキ戻るとかやってられん
デッキ戻るとかやってられん
349:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 20:44:14.48 ID:s4+HDco3O
戻らなければカオス・ネオスだってグッと使いやすくなって、
もっと活躍できるのにな
もっと活躍できるのにな
350:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 20:53:37.40 ID:2psmDE4P0
デッキに戻らないならマリンネオスがあるけどね…
つうかなんでデッキに戻るデメリットなんて付けたんやら
つうかなんでデッキに戻るデメリットなんて付けたんやら
351:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 21:13:19.35 ID:Um/13DKE0
ウルトラマンリスペクトなんでしょ…
352:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 21:39:36.43 ID:XjwJ5VxW0
湿っぽくなっちまったな…
正規融合の話でもしようぜ!
俺のフェイバリットはワイルドジャギーマン
スカイスクレイパーとのコンボで一掃できると気持ちいい!
正規融合の話でもしようぜ!
俺のフェイバリットはワイルドジャギーマン
スカイスクレイパーとのコンボで一掃できると気持ちいい!
353:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:00:09.18 ID:Um/13DKE0
やっぱフレイムウィングマンが一番だろ
354:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:15:29.81 ID:WrEQKEGW0
テンペスター好きはいないだろうか
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 06:18:36.10 ID:1ViCxFKy0
>>354
究極UFO騎士ステキ
究極UFO騎士ステキ
355:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 22:54:53.09 ID:4fQZLJAz0
SFWのかっこよさは異常
あとはダークブライトマンも好き
あとはダークブライトマンも好き
356:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:19:39.97 ID:gqIOWTDI0
フレイムウィングマンに救済こないかなー
…どうすれば救われるのかわかんねーが
…どうすれば救われるのかわかんねーが
359:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:26:39.82 ID:Nhfas/sf0
>>356
ヒーローにはヒーローにふさわしい戦う舞台って物があるんだ!
ヒーローにはヒーローにふさわしい戦う舞台って物があるんだ!
360:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 01:26:43.49 ID:svXX2X1o0
ヒーローシティ2ですね!?
361:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 01:27:15.16 ID:svXX2X1o0
ヒーローシティに2は要らなかった…
368:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 17:41:21.52 ID:TZlaGqQ70
>>356
ようはSFWにはできない能力を与えればいいんだが…
青眼みたいにチューナー使ってシンクロ化か?
ようはSFWにはできない能力を与えればいいんだが…
青眼みたいにチューナー使ってシンクロ化か?
370:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 19:03:48.33 ID:svXX2X1o0
>>368
今だとFWのエクシーズで、
CエクシーズでSFWってのもいいな
エクシーズはHERO’Sボンドとも相性良さそうだし
今だとFWのエクシーズで、
CエクシーズでSFWってのもいいな
エクシーズはHERO’Sボンドとも相性良さそうだし
358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:24:31.62 ID:CKQ6WW1i0
レインボーネオスが好きだ
最強のHEROと呼ぶにふさわしい効果でロマンを感じる
最強のHEROと呼ぶにふさわしい効果でロマンを感じる
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 06:18:36.10 ID:1ViCxFKy0
本当ならワイズマン、ゴッド、レインボーで覇を争っていたのに…
591:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 16:34:24.03 ID:P6lMXHgE0
ゴッドネオスとワイズマンの効果を調整したやつは許さない
ゴッドネオスは何故か攻撃力がアニメより500下がってるし
ワイズマンに至っては融合から効果モンスターとか舐めてるのか
ゴッドネオスは何故か攻撃力がアニメより500下がってるし
ワイズマンに至っては融合から効果モンスターとか舐めてるのか
593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 17:47:52.07 ID:wV6SKKr80
>>591
特にワイズマンは破壊耐性さえ削っとけば問題無かったんだがな…
Dエンドには出来たのにどうしてこうなった
特にワイズマンは破壊耐性さえ削っとけば問題無かったんだがな…
Dエンドには出来たのにどうしてこうなった
595:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:10:39.74 ID:P6lMXHgE0
>>593
相手からの破壊限定の耐性にしとけば良かったのにどうしてこうなった…
相手からの破壊限定の耐性にしとけば良かったのにどうしてこうなった…
596:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:14:48.75 ID:IJjTdqWq0
ゴッドネオスとシューティング・クェーサー比べると泣ける
599:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:19:12.31 ID:P6lMXHgE0
>>596
逆に考えるんだ
ゴッドネオス達の犠牲があったから
クェーサーの良調整が生まれたのだと
逆に考えるんだ
ゴッドネオス達の犠牲があったから
クェーサーの良調整が生まれたのだと
606:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:33:27.37 ID:rxgEYQ710
>>596
まぁクェーサーは超融合で消せれるし…
まぁクェーサーは超融合で消せれるし…
597:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:35:16.54 ID:Q3Whz6ui0
このイカ野郎!こっちは神()だぞ!
391:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 17:32:45.17 ID:+WA19EIW0
今更だけどアークナイトでアブZERO消したら
もしかしてフィールド離れた扱いにならず効果使えない…?
もしかしてフィールド離れた扱いにならず効果使えない…?
392:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 18:41:22.45 ID:Io3PGbvZ0
ですな
俺はマスクチェンジか亜空間で回避しようと思う
(うまくいくかどうかは別として
俺はマスクチェンジか亜空間で回避しようと思う
(うまくいくかどうかは別として
395:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 22:42:11.35 ID:j7Sgh+GXO
相手:エクシーズ召喚、
No.101 S・H・Ark・Knight!
これでアブソルートZeroを除去できる!
さらにエクシーズ素材にするから、効果も防げるぜ!
自分:それはどうかな?
相手:何!?
自分:リバースカードオープン、スペース・サイクロン!
S・H・Ark・Knightのエクシーズ素材を1つ取り除く!!
さらに、フィールドに水属性モンスターが増えたことで アブソルートZeroの攻撃力が500ポイントアップする!
これでどうだ!
No.101 S・H・Ark・Knight!
これでアブソルートZeroを除去できる!
さらにエクシーズ素材にするから、効果も防げるぜ!
自分:それはどうかな?
相手:何!?
自分:リバースカードオープン、スペース・サイクロン!
S・H・Ark・Knightのエクシーズ素材を1つ取り除く!!
さらに、フィールドに水属性モンスターが増えたことで アブソルートZeroの攻撃力が500ポイントアップする!
これでどうだ!
397:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/02(土) 00:55:49.07 ID:POWmkPoq0
>>395
さすがはIDがGXの兄貴だ!
さすがはIDがGXの兄貴だ!
396:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 23:30:15.98 ID:J5ixMplp0
相手:エクシーズ召喚、No.101 S・H・Ark・Knight!
これでアブソルートZeroの愛を永遠に独り占めすることができる!
自分:だが超融合するのはゼロとアークナイトじゃない……お前と俺の魂だ!!
相手:何だってぇ!?
これでいくぞ!
これでアブソルートZeroの愛を永遠に独り占めすることができる!
自分:だが超融合するのはゼロとアークナイトじゃない……お前と俺の魂だ!!
相手:何だってぇ!?
これでいくぞ!
515:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 13:52:10.34 ID:3f0gFRih0
ドラゴン目覚めの旋律すげぇな
レインボーネオス強化っつーか
レインボー征竜になっちゃうw
レインボーネオス強化っつーか
レインボー征竜になっちゃうw
525:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:03:49.15 ID:BsydPz5b0
目覚めの旋律でレインボーネオスは覚醒できるか?
とりあえず開闢採用できそう
とりあえず開闢採用できそう
536:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 15:16:20.13 ID:lpbhaEmO0
虹ネオスは効果自体かなり強力だし
目覚めをうまく使えればゲートの強化になり得るか?
レインボーダーク優先で誘惑とか入れるのが良いんだろうか
目覚めをうまく使えればゲートの強化になり得るか?
レインボーダーク優先で誘惑とか入れるのが良いんだろうか
559:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 20:29:22.72 ID:gdWFFDjb0
今度のPPは20種類まで増えるそうだが
漫画枠は前回みたいにフィール以降のみになる可能性もあるな…
コレクターズパックGX編、こんな時に君がいてくれば…
漫画枠は前回みたいにフィール以降のみになる可能性もあるな…
コレクターズパックGX編、こんな時に君がいてくれば…
565:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 22:56:35.12 ID:zULQI7lE0
>>559
いまさら目覚めの旋律が来たくらいだし
ヒーローの遺産やフュージョンバースも期待できるかもしれんぞ
いまさら目覚めの旋律が来たくらいだし
ヒーローの遺産やフュージョンバースも期待できるかもしれんぞ
569:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 12:22:06.09 ID:rSbiIbCY0
>>565
出るとしても変な改悪化されなきゃいいが…
特に遺産は
出るとしても変な改悪化されなきゃいいが…
特に遺産は
570:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 12:41:18.63 ID:8xuhSEg60
闇光風mヒーローでる可能性が
571:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 13:43:49.22 ID:rSbiIbCY0
光はさすがに出ないだろ、
下級すら出てないんだし…
闇はダークロウとダスククロウ、
風はガストがいるから
まだ期待できそうだが
下級すら出てないんだし…
闇はダークロウとダスククロウ、
風はガストがいるから
まだ期待できそうだが
715:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 23:14:27.11 ID:zr0HR9X70
ドラゴネクロ出たらサイドにアンワ突っ込んで
征竜メタ張りつつ相手モンスター2体で超融合していこう
征竜メタ張りつつ相手モンスター2体で超融合していこう
716:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 01:17:35.16 ID:GnCEzKGg0
ヒーローにはヒーローにふさわしい戦う舞台ってもんがあるんだ!
つアンワ
つアンワ
720:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 08:13:57.55 ID:sVv3sweX0
アンワ使えば超融合が回避不能の除去になるな
でもヒーローでアンワ張った時点で警戒されることは間違いないな
でもヒーローでアンワ張った時点で警戒されることは間違いないな
732:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:29:46.10 ID:qhzFiYVh0
ドラゴネクロのためだけにアンワって事故らね?
733:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:44:27.85 ID:agwlKtr00
メタも兼ねてサイド投入なら
EX圧迫するけど事故はしないんじゃね
問題は征竜と炎星と武神ぐらいしかまともにメタれないことだが
場と墓地アンデにしたところで関係ないデッキだらけだし
EX圧迫するけど事故はしないんじゃね
問題は征竜と炎星と武神ぐらいしかまともにメタれないことだが
場と墓地アンデにしたところで関係ないデッキだらけだし
734:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 01:51:12.47 ID:aTNPLJGH0
サイバー流のDNAみたいだな
超融合内臓HEROがくれば…
超融合内臓HEROがくれば…
768:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 00:27:39.41 ID:bYAGDKsr0
フォトンツインやドラゴネクロも入れられたら愉快なんだが
エクストラ増えねぇかなあ
エクストラ増えねぇかなあ
769:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 02:32:43.93 ID:U5LArrlBi
エクストラ20になったら
今は抜いてる属性ヒーロー(闇、炎、地)とドラゴエティクス入れて
超融合メインから入れて相手のフィールドガンガン使って融合したい
今は抜いてる属性ヒーロー(闇、炎、地)とドラゴエティクス入れて
超融合メインから入れて相手のフィールドガンガン使って融合したい
771:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 17:26:50.17 ID:zkjDIrwq0
エクストラ15は確かにキツイな
来年に改訂あるならエクストラを30にしてほしいくらい
来年に改訂あるならエクストラを30にしてほしいくらい
772:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 17:30:54.34 ID:GpPPwy4ni
というか融合デッキとエクストラデッキに分けてくれればいいんだよ
融合モンスターはいくらでも入れていいってしてくれないと
純融合ヒーローとか使えないし
融合モンスターはいくらでも入れていいってしてくれないと
純融合ヒーローとか使えないし
777:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 21:55:24.99 ID:5lWCBEzm0
>>772
それじゃサイバー流が死んでしまう
それじゃサイバー流が死んでしまう
726:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 12:06:39.10 ID:rSpiQW6x0
正直アライブで先行取ったとき何すればいいかわからん
727:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 12:43:51.59 ID:q8DQUuGgi
>>726
手札増えるから先攻取るのは絶対
先攻取れたら基本はトリオンでも出して
罠2ぐらいでエンド
強脱神警あたりあると安心
手札増えるから先攻取るのは絶対
先攻取れたら基本はトリオンでも出して
罠2ぐらいでエンド
強脱神警あたりあると安心
729:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 13:24:32.58 ID:ie3DIdJi0
>>726
その手札によるからなんとも、
基本チェイン+オーシャンかエアーマン+バック辺りを目指す
その手札によるからなんとも、
基本チェイン+オーシャンかエアーマン+バック辺りを目指す
739:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 09:36:04.10 ID:z6UYEXlx0
>>729
ハンドにオーシャンorエアーってこと?
ハンドにオーシャンorエアーってこと?
740:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 11:25:04.44 ID:PHMQE4mx0
>>739
場だよ。
チェインでタスケナイト落として
次ターンオーシャンで墓地からヒーロー拾うのが強い動き
場だよ。
チェインでタスケナイト落として
次ターンオーシャンで墓地からヒーロー拾うのが強い動き
905:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 20:58:28.20 ID:QIE1ZI+o0
ミラクル0構築入賞したな
906:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:02:36.48 ID:0hzvlXoz0
HERO要素がさらに消えるのか……
907:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:12:02.28 ID:J8pizmkL0
ミラクルが邪道って…
このままじゃエクシーズのパーツになっちまうじゃないか
このままじゃエクシーズのパーツになっちまうじゃないか
908:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 21:32:07.26 ID:exzZYB+g0
アニメHERO達「バブルマン…この裏切り者ォォォォォ!」
まぁ大会で使うデッキは良いさど
融合HERO使う時でもデュエルを楽しむ気持ちを忘れなければな!(十代感)
まぁ大会で使うデッキは良いさど
融合HERO使う時でもデュエルを楽しむ気持ちを忘れなければな!(十代感)
911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 10:27:18.28 ID:hJfCPQEt0
>>908
まさか泡男があそこまで活躍するとは思いもしなかったよなぁ
まさか泡男があそこまで活躍するとは思いもしなかったよなぁ
909:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 23:18:40.40 ID:0hzvlXoz0
ミラクル消えたらワクワクできないな……
もういいや!アラコンHEROで戦うし!
ネオスカッコいいもん!最高だもん!
もういいや!アラコンHEROで戦うし!
ネオスカッコいいもん!最高だもん!
910:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 01:53:28.35 ID:I6tkd8iN0
なんもかんも征竜が悪い
アニメ続くようだな、
あのトマト頭がヒーロー強化してくれますように
アニメ続くようだな、
あのトマト頭がヒーロー強化してくれますように
911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 10:27:18.28 ID:hJfCPQEt0
トマト頭は魔法使い族をエースにしているっぽいし
ヒーロー強化に繋がるのかわからん
ヒーロー強化に繋がるのかわからん
912:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 16:28:43.77 ID:zPTgwERI0
最初にアライブを形にした人は偉大
それまで採用してた人はいただろうが
3枚積んで軸にするまでは思い至らんかった
それまで採用してた人はいただろうが
3枚積んで軸にするまでは思い至らんかった
882:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/08(日) 20:41:10.85 ID:PyPf7MDZ0
ドラゴン退治といくか!
勝てばヒーローになれるぞ
勝てばヒーローになれるぞ