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【遊戯王】伝家の宝刀「門結束」も鳴りを潜めるほどに…真六武衆の再強化は果たして…

117:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/02(水) 00:57:25.50 ID:qVaI2pzo0
六武使いきりのカードが多いから、
モンスター効果で新たにデッキ呼んだり
墓地から釣りあげられる奴でもあればな
六武版ユウシとかウルフバーク的な

・・・他のテーマも欲しがるな
15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 10:09:09.07 ID:D4hwRgel0
活人はスピードが遅い
速効魔法なら良かったのに
16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 10:55:25.44 ID:LsPz0POQ0
限定とはいえ死者蘇生×2の速攻魔法って…
17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 12:42:38.23 ID:g5CmtFBH0
死者蘇生5枚分の通常魔法を3積みできる属性があるらしい
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 14:56:38.11 ID:DM1NhSAO0
爆発が蘇生5枚分っていうの違和感あるな 
構築に影響するし墓地も肥やさなきゃいけないし
29:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 09:08:28.44 ID:sAvbctxl0
先攻で伏せがハンドにない時でもシエンって立てる?

立てないとやられるし
立ててもシエンが消されるから辛い
30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 12:24:11.55 ID:0G8pELPA0
無策にシエン立てるのは愚の骨頂と聞いたが
実際そう言えるからなぁ

31:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 14:30:37.53 ID:hTXg+f350
ナチュビを立てる
32:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 15:27:35.31 ID:hEwXhTIG0
キザンか師範
罠は警告勾玉ミラフォ奈落神宣のどれか二枚あれば

先攻から立てる
33:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 17:49:12.81 ID:buOsf/XRi
バックない六武はホント脆いからなあ
あっても勾玉とシエンどっちを使うかで生死分けたりもするし

基本シエンの効果を最後に使うけど
271:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:30:22.92 ID:rJa7LKhv0
六武素人なんだが、インヴォ出す利点ってなんだ?
272:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 21:41:51.55 ID:Fr87aoln0
カゲキご隠居キザンの手札をインヴォーガーとキザンキザンor4エクシーズにできる

・・・うん、誰か頼む
273:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 22:10:17.02 ID:rDj1U6i00
まあ主にトドメとかほかにやる事ない時とか、
手札がカゲキご隠居キザン門みたいな時にワンキルたから色々使える
274:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 23:04:24.31 ID:mosyLEPf0
ショックへの道を作ったり
状況に応じてのランク4を作ったりというのが主

手段が増えるというのはとても価値のあることだよ
122:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/02(水) 13:08:30.76 ID:+qZx+DRd0
ワンドローで悪手札が良手札に化ける事がよくあるデッキだよな
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/02(水) 14:31:00.73 ID:zWQIUKORi
他のデッキだとモンスターだらけの初手でも
モンスター効果の所為で割となんとかなるけど、
六武の場合そういうモンスターいないから
手札オールモンスターで絶望するよな


カゲキ影武者ザンジキザンキザンみたいなのとか。
並べてルーラーなりエクシーズ出してもその場しのぎだし
124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/02(水) 20:26:25.09 ID:8A+jUjPo0
サーチや特殊召喚サポートにも恵まれているおかげで
バックが必要なデッキなのにモンスターだらけ
ということが生じてしまうんだよな
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/02(水) 20:53:37.51 ID:eHYjzRhQ0
持ち前の展開力と門結束の効果がかみ合ってこその強さだからな

よく比べられてたBFみたいに
ゴドバのようなパワーカードがあるわけでもないから
バックの厚さが重要
126:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 08:29:52.73 ID:XdLhYfqo0
六武のパワーカードって強いて言うなら六武式三段衝かな?
六武式三段衝
通常魔法

自分フィールド上に
「六武衆」と名のついたモンスターが
表側表示で3体以上存在する場合、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
127:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 12:25:02.27 ID:ghgFnNmj0
マジレスすると活人じゃないか
諸刃の活人剣術
通常罠

自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、
表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは
このターンのエンドフェイズ時に破壊され、
自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。
128:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 12:31:11.81 ID:wZuc3Fjm0
シエンだろ
真六武衆-シエン
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー
+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上

1ターンに1度、
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。
129:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 18:11:15.05 ID:HUB8IXg10
門という禁止一歩手前なカード
六武の門
永続魔法(制限カード)

「六武衆」と名のついたモンスターが
召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを2つ置く。
自分フィールド上の武士道カウンターを
任意の個数取り除く事で、
以下の効果を適用する。
●2つ:フィールド上に表側表示で存在する
 「六武衆」または「紫炎」と名のついた
 効果モンスター1体の攻撃力は、
 このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。 
●4つ:自分のデッキ・墓地から
 「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 
●6つ:自分の墓地に存在する
 「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。
130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 19:48:05.06 ID:OfvOc+Cw0
なお海外ではすでに投獄された模様
131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 19:49:49.31 ID:gkK/7PYB0
アメリカでは一足先に逝きましたね・・・
本当に崖っぷちに立ってるカード
132:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 20:12:15.16 ID:v64HocrQ0
門禁止食らったらどうしよう
変わりに適当なもの入れるのか
別の型に変えるのか(道場とか)
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 20:24:20.60 ID:ieXKVGlj0
ぶっちゃけ門って引いたらめっちゃ強いけど
引かずとも勝てちゃうからな…

134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/03(木) 23:47:55.37 ID:jCzryWZB0
正直門引いてブン回すと相手に申し訳ない
135:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 00:40:59.49 ID:zrp0nClR0
そんなこと言ってられない環境
137:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 10:54:33.64 ID:if7bI7Q4i
>>135
ほんとにそれ。

簡単に勝てる環境ではない。
前よりましだけど。

136:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 01:14:26.85 ID:aV0YKu2a0
短い期間だけど門3枚積めたとかヤバイ
138:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 12:27:16.49 ID:o5TQgFx+O
つーか先攻門でも勝ち確定ほどじゃない
環境上位には普通に負ける

139:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 13:43:35.35 ID:qSW496v50
水精鱗とか征竜みたいはのはモンスター効果メインだからな
ショックルーラー出してもヴェーラー、門あってもGがキツイ

140:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 17:19:37.71 ID:aJaiETxs0
先行門結束結束カゲキカゲムシャでも負ける時は負ける環境
141:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 20:50:46.12 ID:trGWcyvC0
メインGがあふれているせいで先攻で門張ってもドヤれない
142:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 20:56:20.57 ID:gDJ0kOr+0
これは門緩和を促す巧妙なネガキャン
143:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 20:59:23.41 ID:aJaiETxs0
門1枚だと負けること多くなったな(便乗)
シエンなんて単体じゃもう駄目だな、やっぱ2体は出せないと(便乗)
144:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/04(金) 21:12:07.75 ID:xWSPUT0a0
マジでシエンは返してくれてもいいと思う
149:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/05(土) 08:04:56.45 ID:66fn/pue0
門は2枚貼ると手のつけようがなくなるから緩和は諦めてるけど
シエンくらい2体並べさせてくれてもいいだろうに

150:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/05(土) 20:37:12.87 ID:D0/TcmDn0
正直今の六武が一番ちょうどいいと思う
151:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/05(土) 22:39:30.03 ID:fj559rgL0
門禁止でいいからシエン返してほしいな
229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 16:32:05.13 ID:CHDamM180
ヴェルズビュートさんなにこれ
手札ガンガン使う六武と相性最高じゃん

230:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 17:51:39.44 ID:odJulyeJi
手札すぐ使い果たす荒行六武に最適だな
231:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 18:00:42.04 ID:juzNmYck0
ローチなにがあったんだ
相性いいなこいつ
232:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 20:29:41.80 ID:r/hJGNpE0
諸刃でぶっぱとか胸熱
236:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 18:28:35.86 ID:PqkGekwr0
試しに相手しているけどビュートがものすごい天敵でござるな

結束使って妨害札がありませんでした。
枚数下回れませんでしたとか
洒落にならないでござる

237:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 21:18:06.56 ID:VFZd+1S10
ランク4列強だし勾玉が再び見直される日が来るかもな
それでもアークナイト対策に割く罠も考えないといけないけど
204:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 11:48:22.60 ID:Vb6vXMOc0
No101が来てほしいような来てほしくないような
206:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 12:38:58.40 ID:f+4pj9SU0
>>204
オピオン吸えるんですね、やったー
シエン吸われるじゃないですか、やだー

汎用の効果無効や除去持ちは毎回悶々とさせられるでござる

207:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 14:33:48.81 ID:pAmqenmtO
対象を取る効果で身代わりになってくれる六武衆(後のイケメン)が居るらしい
六武衆の影武者
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 400/守1800

自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体が
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、
その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在する
このカードに移し替える事ができる。
210:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 16:13:03.30 ID:f+4pj9SU0
>>207
特殊召喚された攻撃表示だから
トラゴのコントロール奪取や幽閉みたいに
対象が適切でないと身代わりできなそう


211:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 11:22:07.77 ID:Qj500AgS0
「SSされた攻撃表示モンスターを選択すること」が発動条件なだけであって
身代わりはできると信じたい

212:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 11:57:25.23 ID:jK5TiA7R0
どっちみちそれなら影武者殴ってから吸われるから
攻撃反応でもないと意味ないな
213:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 12:22:48.63 ID:dLcDgaFl0
たまに影武者の効果を使いますと言うと
「えっ?」といわれることがある
302:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 13:29:38.47 ID:n4gp8nTXi
シエン緩和すればいいのに・・・

実際新規っていってもどんなのがいるかなぁ
☆1六武チュ-ナーとか?

303:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 14:15:13.26 ID:3LyFb2Fu0
非チューナーレベル2六武とか
304:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 15:38:57.36 ID:dA2uDIKE0
>>303
これよくよく考えたらジャンクロンからシエンになれるだけで
墓地に落とす手間もいるし荒行で何出せるかによるから微妙なんだよな

305:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 16:32:29.63 ID:B+Qt9gct0
Atk500のやつ
326:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 00:17:52.54 ID:iz5VlRwk0
101やらモンスター効果で強力なの出れば、
改訂でシエン準になる日も遠くない
準になったらなったで枠こじ開けるの大変になりそうだが
ビュートと101の枠も作らにゃならんし
328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 06:15:58.25 ID:fzvd7cE10
門禁止でいいからシエン準にならんかね
329:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 08:18:27.03 ID:OgbCh2gb0
門禁止はきびしくねぇ?


そうだ、シエンを禁止にして門を準制限に・・・
332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 12:07:14.89 ID:iz5VlRwk0
門禁止はマジ困るやら辞めて
337:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 02:47:04.41 ID:4SxVy5dw0
門引けること全然無いんだけど、
運命力が足りないだけか
339:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 05:42:22.31 ID:mjArPkpK0
門もシエンも解除しろよ、
今の環境ならそれで妥当だろ。
357:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 19:49:50.62 ID:efaioLCN0
今の六武に足りないものは何なのか
ここまで露骨にメタ張れるデッキなのに何故大会だと勝てないのか

分かれば苦労はしないがどうしても分らん

358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 20:21:56.80 ID:Y9A2A6p50
>>357
勝てないというよりは勝ちきれないというほうが正しいな

六武はシエンを主として
妨害札でいなしている間に
素早くライフを削りきるデッキだけど
サーチや荒行を含めると
デッキ内に占めるモンスターの割合が多く
初手がモンだらけでバックが薄かったり、
逆にバックが引けてもモンが足りなくて
動けずじまいということが起こりやすい

だから、大会という数をこなす場で勝ち抜くのは難しい

360:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/29(火) 22:18:44.46 ID:IvvN8P8+0
相手の残りライフ削りきれないで負けはよくあるな。
519:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 10:44:08.14 ID:2v+fpALs0
次のパックでは今回以上に過去テーマの強化が来るけど
六武も何か欲しいでござるな

331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 12:03:49.30 ID:BRRsYWDS0
そろそろモンスター効果を無効にする六武衆がほしい。
521:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 14:14:08.09 ID:Q6tTxxI00
さすがにもう次の六武はないと思うな

あるとしても六武衆の○○みたいな奴じゃね。
シエンの間者とか漆黒の名馬のリメイクした奴的な

527:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 23:57:00.96 ID:eGWnH2md0
実力伯仲のイラストは強化フラグ
実力伯仲
通常魔法

自分及び相手フィールド上に
表側攻撃表示で存在する効果モンスターを
1体ずつ選択して発動できる。
選択した2体のモンスターの効果を無効にする。
その後、選択した2体のモンスターが
フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
このカード以外のカードの効果を受けず、
攻撃と表示形式の変更もできない。
529:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:11:57.15 ID:PLN/GJjW0
>>527
影が両手持ちに対して
本物が片手持ちと格上感を出しているのが良いな

528:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:02:39.05 ID:DH2qcwF90
>>527
影シエン率いる影六武とかありそう

531:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 08:51:17.07 ID:yGHw7vP70
そして影にメインを乗っ取られる真六武衆


532:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 13:45:09.50 ID:fzUmVhBq0
アークナイト何枚入れてる?
533:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 15:06:29.95 ID:Jt3je6dXi
2枚以上も入れられる枠無いだろ
534:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 16:03:03.74 ID:+AgV7oyv0
アークナイトワークナイト



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我ながら傑作でござるwwwwwwwwwwwwwwwwww

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