546:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/28(木) 18:00:22.75 ID:vH1Kg9VUi
ゴーストリック構築難しいわ
3積み確定なのがシュタインくらいしかいない
個性は強いんだが安定行動が見つからない
みんなは初ターンとかにどういう行動を目指してる?
3積み確定なのがシュタインくらいしかいない
個性は強いんだが安定行動が見つからない
みんなは初ターンとかにどういう行動を目指してる?
547:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/28(木) 18:02:09.84 ID:SVOaQ1jP0
とりあえず思考停止してキョンシーとゴストリの罠か魔法を出す
52:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 20:41:48.72 ID:d5gSY6u50
そういやアウトって結構強いと思うけど
そんなに重要視されてないよね
対象にも取れなくなるんだから除去に滅法強くなるのに
そんなに重要視されてないよね
対象にも取れなくなるんだから除去に滅法強くなるのに
53:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 20:42:55.81 ID:5/f1Msu10
>>52
破壊されたらスペクターがあるんだし枠取る。
破壊されたらスペクターがあるんだし枠取る。
54:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 20:51:49.66 ID:PG6k4A3a0
>>52
あれがカウンター罠ならもっと人気でたと思う
あれがカウンター罠ならもっと人気でたと思う
56:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 20:58:10.46 ID:OtBg4iEq0
いや、その効果がそのターンずっと続くから
十分採用の余地はあると思う
スタロとかと違ってフリーチェーンってのがでかい
十分採用の余地はあると思う
スタロとかと違ってフリーチェーンってのがでかい
57:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:06:30.17 ID:3rP9gYlE0
友達のマーメイル相手だとアウト必須だわ、
あいつらグングからの4枚破壊とか平気でしてくるし
あいつらグングからの4枚破壊とか平気でしてくるし
58:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:12:21.21 ID:flS8x3UqI
いまで手札誘発のゴーストリックだけで9枚
ランタンフロストスペクターだけで凌げるからねえ
マリーキョンシースペクターの流れもあるし
割りと場を空けても大丈夫よね
ランタンフロストスペクターだけで凌げるからねえ
マリーキョンシースペクターの流れもあるし
割りと場を空けても大丈夫よね
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:13:37.67 ID:OtBg4iEq0
ランタンフロストスペクターマリーで12枚じゃないか
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:18:23.39 ID:RaM86Fzu0
まあ手札誘発で裏守備の破壊防ぐゴーストリックとか出たら知らないけど、
アウトは普通に採用圏内だと思う
フィールド魔法やロールシフトも守ってくれるし
アウトは普通に採用圏内だと思う
フィールド魔法やロールシフトも守ってくれるし
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:20:11.80 ID:flS8x3UqI
あ、直接攻撃で考えたからマリーは除外した
62:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:22:18.27 ID:OtBg4iEq0
直接攻撃=ダメージ受けるのとほぼ同義じゃないか?
まぁ、いいが
とりあえず今のところどの型でも
使えないレベルのゴーストリックってのが
海外のグールくらいしかないってのは素晴らしい
まぁ、いいが
とりあえず今のところどの型でも
使えないレベルのゴーストリックってのが
海外のグールくらいしかないってのは素晴らしい
66:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:32:47.18 ID:5+RMgCZf0
>>62
グールはミュージアム・猫娘併用ロックでの
打点要員として採用できるぞ
グールはミュージアム・猫娘併用ロックでの
打点要員として採用できるぞ
68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:40:37.22 ID:OtBg4iEq0
>>66
他のモンスター攻撃できなくなるし
合計同じじゃね?
他のモンスター攻撃できなくなるし
合計同じじゃね?
70:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:46:45.59 ID:5+RMgCZf0
>>68
だからこそ
ミュージアム環境で猫娘+αを表側表示で維持しつつ
総攻撃並みのダメージ与えられる
だからこそ
ミュージアム環境で猫娘+αを表側表示で維持しつつ
総攻撃並みのダメージ与えられる
69:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:45:18.04 ID:OtBg4iEq0
と、思ったが
ミュージアムでダメージ与えたやつ裏になるから
裏に成るのを1体に絞れるってことか
ミュージアムでダメージ与えたやつ裏になるから
裏に成るのを1体に絞れるってことか
72:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:58:26.39 ID:IsEj3yNH0
グールはミュージアムの性質をふまえた上でデザインされていた…?
74:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 22:04:58.97 ID:3rP9gYlE0
まさかのグールが使える子だったとは
73:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 22:02:29.24 ID:GB9fJMrg0
贅沢を言えばグールが相手のターンにも発動できたら
猫娘の効果を掻い潜って出てきたモンスの攻撃から猫娘守れた
猫娘の効果を掻い潜って出てきたモンスの攻撃から猫娘守れた
71:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 21:51:23.29 ID:mIEHtdj2i
本当、ゴーストリックはうまいことできてるな
674:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:17:03.28 ID:72p11u5i0
ゴーストリックと似たような絵のマドルチェは
産廃多くてガチで組むとメンバー絞られてくるけど
こっちはそこまで産廃な奴居ないから逆に大変だな
産廃多くてガチで組むとメンバー絞られてくるけど
こっちはそこまで産廃な奴居ないから逆に大変だな
676:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:41:44.44 ID:kEUTcrmr0
その厳選されたメンバーが超強くて
どんなデッキでもワンチャン引っ繰り返せるマドルチェは勝ち組ではある
どんなデッキでもワンチャン引っ繰り返せるマドルチェは勝ち組ではある
677:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:47:18.76 ID:eVEE5mQg0
その上マドルチェさんは2月に新規確定だからなぁ
ま、まぁゴーストリックも次回の強化で超安定するようになるし(汗
ま、まぁゴーストリックも次回の強化で超安定するようになるし(汗
679:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:51:45.02 ID:37U2fa4G0
ゴーストリックって安定してないの?
680:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:53:49.97 ID:3pVx831R0
元々今回の強化で安定はするようになっただろ
後はメインの妨害とフィールド魔法の脆弱さをどうにかしてくれれば良いよ
後はメインの妨害とフィールド魔法の脆弱さをどうにかしてくれれば良いよ
610:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 20:35:04.75 ID:EAe6NbLN0
ゴストリはまだ次パックのランク2に夢があるのがいいな
イラストも期待出来そうだし
イラストも期待出来そうだし
754:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 00:21:10.13 ID:+IGG+Fdg0
あとはメディウサとおおこうもりとキャッスルが来れば悪魔城完成なんだが
フィールドはもういらん
古代の機械は街がフィールドで城が永続だしそれならアリか
フィールドはもういらん
古代の機械は街がフィールドで城が永続だしそれならアリか
15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 12:40:35.27 ID:/1zBqDXh0
ゴストリエクシーズって複数積みデフォだけど
アルカード2 デュラハン2
アルカード2 デュラハン3
アルカード3 デュラハン2
アルカード3 デュラハン3
のどの型が一番多いんだろ
アルカード2 デュラハン2
アルカード2 デュラハン3
アルカード3 デュラハン2
アルカード3 デュラハン3
のどの型が一番多いんだろ
16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:31:50.79 ID:pgBNfZIn0
俺はアルカード2デュラハン3
尚まだ構築段階の模様
尚まだ構築段階の模様
17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:32:45.64 ID:5+RMgCZf0
自分はシンクロ完全にあきらめた構成だから
エクストラの枠は余りまくってるんで
どっちも3積みかな
エクストラの枠は余りまくってるんで
どっちも3積みかな
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:37:00.20 ID:3ABRuHmc0
>>17
シンクロ諦めたらすかすかだよな
つり天井ミュージアム使ってるから
シャイニートライオンハートも微妙だし
シンクロ諦めたらすかすかだよな
つり天井ミュージアム使ってるから
シャイニートライオンハートも微妙だし
19:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:39:50.27 ID:pgBNfZIn0
ちなみにシンクロ積むとチューナーシンクロは何が入るんだ?
22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 14:18:18.52 ID:OtBg4iEq0
>>19
チューナーはベーシス・カメン・ヴェーラーあたりだと思う
シンクロはお好みとしか
とりあえず俺は
閻魔・スタダ・ブラロ・アルマ・フォーミュラー・トリシュは確定で入れてる
チューナーはベーシス・カメン・ヴェーラーあたりだと思う
シンクロはお好みとしか
とりあえず俺は
閻魔・スタダ・ブラロ・アルマ・フォーミュラー・トリシュは確定で入れてる
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:50:14.91 ID:QGy9Rn050
俺は仮面、シンクロはエンシェントスタダ閃光レモンカタス入れてたけど
召喚はゴーストリックに割きたくて抜いた
召喚はゴーストリックに割きたくて抜いた
24:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 15:03:04.82 ID:N/SjWDG10
妖精龍まじつおい
25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 15:16:07.03 ID:UeZQ/KyK0
シンクロなんて入れ始めたら
わけわからんくなるから諦めも大事
わけわからんくなるから諦めも大事
26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 15:52:10.18 ID:583Am4G6i
俺もシンクロはオススメしないな
バードマンとか使って誘発組再利用しながら
シンクロとか考えたけど上手くいかなかったし
バードマンとか使って誘発組再利用しながら
シンクロとか考えたけど上手くいかなかったし
27:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 15:55:06.29 ID:RpzC3FjLi
クイックシンクロはどうよ?
28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 16:06:01.75 ID:flS8x3UqI
その場合は多分ハウスもミュージアムも使わず
裏守備にした奴を黙々とバーサーカーが狩っていくんじゃないか
つかそんなデッキ組んでる
ドリル、ガードナー、ニトロ、バーサーカーが活躍してるぜ
裏守備にした奴を黙々とバーサーカーが狩っていくんじゃないか
つかそんなデッキ組んでる
ドリル、ガードナー、ニトロ、バーサーカーが活躍してるぜ
139:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 14:14:32.28 ID:qTkWctH40
ハウス型とミュージアム型で
大幅に構築変わってくるから
難しいわゴーストリック
大幅に構築変わってくるから
難しいわゴーストリック
167:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 17:10:39.31 ID:Hq7mQRf90
マジでミュージアム型に変更して
筒やら停戦協定やらでバーンデッキにしようかな
でもハウスも捨てがたい
筒やら停戦協定やらでバーンデッキにしようかな
でもハウスも捨てがたい
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 00:37:50.91 ID:wVf1cT/t0
ゴーストリックでアドバンス召喚が捗りそうな気がしてるのは自分だけか。
222:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 00:45:55.42 ID:ZLFFa8oH0
わりと以前から砂塵の悪霊とかと相性良いとは言われてるな
223:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 00:49:40.66 ID:8ddaWtUU0
ゴーストリック帝なんかもあるしね
試してみたけど、
魔法・罠使えるようになって安定する反面、
リリースリソースがきれると何も出来なくなるのが
黄泉帝よりも難点
試してみたけど、
魔法・罠使えるようになって安定する反面、
リリースリソースがきれると何も出来なくなるのが
黄泉帝よりも難点
230:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 08:09:06.02 ID:mF0jAFkw0
ところで、
ミュージアム貼ってる時にディメンジョンウォール撃ったらどうなんの?
攻撃してきた相手は裏になる?
ミュージアム貼ってる時にディメンジョンウォール撃ったらどうなんの?
攻撃してきた相手は裏になる?
231:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 08:25:24.83 ID:wHmuk0zF0
>>230
ダメージ与えたら、ミュージアムの効果使えるんじゃなかったっけ?
ダメージ与えたら、ミュージアムの効果使えるんじゃなかったっけ?
233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 10:43:11.48 ID:dRddlUa90
自分へのダメージをかわりに相手が受ける
だから発動するんじゃない?
ミュージアムの効果も
「相手プレイヤーに戦闘ダメージを・・・」
ではなく
「プレイヤーに戦闘ダメージを・・・」
だし
だから発動するんじゃない?
ミュージアムの効果も
「相手プレイヤーに戦闘ダメージを・・・」
ではなく
「プレイヤーに戦闘ダメージを・・・」
だし
234:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 10:58:29.07 ID:EIlq/g0li
ミュージアムならディメンションウォール使うと
ダメージ与えつつ裏側に出来るから
筒より強い気がする
ダメージ与えつつ裏側に出来るから
筒より強い気がする
235:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 11:06:29.34 ID:tArjIJC+0
ディメンション・ウォールのダメージは戦闘ダメージ。
ミュージアムの効果は、
どちらのプレイヤーに戦闘ダメージを与えても発動する。
ゆえに、相手に戦闘ダメージを与えた相手モンスターは裏返る、で合ってると思う。
wikiにも、「自爆特攻で相手モンスターを裏返す」使い方が載ってるし。
まあ小並だから違うかもしれんが。
心配ならだれか電凸してくれ。
ミュージアムの効果は、
どちらのプレイヤーに戦闘ダメージを与えても発動する。
ゆえに、相手に戦闘ダメージを与えた相手モンスターは裏返る、で合ってると思う。
wikiにも、「自爆特攻で相手モンスターを裏返す」使い方が載ってるし。
まあ小並だから違うかもしれんが。
心配ならだれか電凸してくれ。
320:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 10:01:29.14 ID:smY6UXWF0
ミュージアムで裏返ったモンスターを
ロールシフトで表替えしたらもう一回攻撃出来るの?
さいつよシュタインにぬっ殺されたんだけど
ロールシフトで表替えしたらもう一回攻撃出来るの?
さいつよシュタインにぬっ殺されたんだけど
322:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 10:06:33.19 ID:Gzez+5Kv0
>>320
出来る訳がないッ!
攻撃する権利はもう使ってる訳なんだから
出来る訳がないッ!
攻撃する権利はもう使ってる訳なんだから
324:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 10:12:09.68 ID:9tYqZr1Xi
>>320
それができたらシフトチート過ぎィ!
攻撃の権利は使ってる訳だし
できんでしょう
それができたらシフトチート過ぎィ!
攻撃の権利は使ってる訳だし
できんでしょう
325:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 11:39:39.28 ID:5KtKheo+0
出来ないっぽいね
wikiより
・攻撃宣言できるのは基本的にモンスター毎に1ターンに1度のみ。
一度攻撃宣言したモンスターは裏側表示を経由したり、
攻撃を中断された場合でも
同じターン中は攻撃宣言できなくなる。
wikiより
・攻撃宣言できるのは基本的にモンスター毎に1ターンに1度のみ。
一度攻撃宣言したモンスターは裏側表示を経由したり、
攻撃を中断された場合でも
同じターン中は攻撃宣言できなくなる。
323:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 10:10:08.75 ID:tGAg9d+n0
星態竜と薔薇の刻印の裁定を聞いた時は大爆笑した
326:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 11:47:29.46 ID:zqjHtLXg0
トライスつけて二の太刀浴びせようとしたら消えちゃって
攻撃やめちゃうスターイーターちゃんかわいい
攻撃やめちゃうスターイーターちゃんかわいい
327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 12:59:39.27 ID:IiAfyfcT0
Q:このカードに《閃光の双剣-トライス》を装備させた場合、
2回目の攻撃宣言を行えますか?
行える場合、攻撃は続行されますか?
A:2回目の攻撃宣言は行う事ができます。
なお、攻撃宣言後にこのカードの永続効果が適用されるため、
《閃光の双剣-トライス》の効果を受けなくなり戦闘が終了します。(13/09/18)
星態竜はドジッ子だった…?
2回目の攻撃宣言を行えますか?
行える場合、攻撃は続行されますか?
A:2回目の攻撃宣言は行う事ができます。
なお、攻撃宣言後にこのカードの永続効果が適用されるため、
《閃光の双剣-トライス》の効果を受けなくなり戦闘が終了します。(13/09/18)
星態竜はドジッ子だった…?
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 19:28:17.65 ID:bY4rgPHs0
ゴーストリックでガルドニクスループされたらどうしたら良いんだ?
昨日ボコボコにされたわ
昨日ボコボコにされたわ
349:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 19:51:35.89 ID:6eojLjsIO
>>347
ガルドニクス蘇生時→アウトやスタロでOK
炎環→パニックやロールシフトで裏にして対象にとれなくする
デュラハンで戦闘破壊してもいいし
炎王炎星はしらんが、
炎王ならそんなに展開するイメージないし
苦手ではないと思うのだが
ガルドニクス蘇生時→アウトやスタロでOK
炎環→パニックやロールシフトで裏にして対象にとれなくする
デュラハンで戦闘破壊してもいいし
炎王炎星はしらんが、
炎王ならそんなに展開するイメージないし
苦手ではないと思うのだが
354:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 21:32:27.57 ID:357BtWkpO
>>349
スタロだと次のターンもっかいやられる
それを星屑で止めてもその次のターン(ry
スタロだと次のターンもっかいやられる
それを星屑で止めてもその次のターン(ry
348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 19:32:23.59 ID:0SGG7KnG0
>>347
爆風でデッキトップに戻してスケルトンで除外しよう(適当)
爆風でデッキトップに戻してスケルトンで除外しよう(適当)
355:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 21:34:25.00 ID:0SGG7KnG0
なんかスタダとガルドって仲いいよな、
戻っては消えで結局いなかったことになるし
戻っては消えで結局いなかったことになるし
471:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 14:20:24.51 ID:zmBJnNwp0
ダムルグとミュージアム関係の裁定がやっと出たよ
Q.
自分フィールド上に《ゴーストリック・ミュージアム》、
相手フィールド上に《ダーク・シムルグ》があります。
この時、《ゴーストリック・ミュージアム》の効果は発動しますか?
A.
「ダーク・シムルグ」が相手フィールド上に表側表示で存在する場合、
自分の「ゴーストリック・ミュージアム」の
『プレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターは、
ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる』効果は
適用されません。
Q.
上記の状況で《ダーク・シムルグ》から戦闘ダメージを受けました。
この時、《ダーク・シムルグ》はダメージステップ終了時に
裏側守備表示になりますか?
A.
ご質問の場合、「ダーク・シムルグ」は裏側守備表示にはなりません。
結局ミュージアムはダムルグ相手には無力だったようだ
あとフロストの調整中案件
Q.
フィールド上に《聖なる輝き》が存在する場合、
直接攻撃時に《ゴーストリック・フロスト》の効果は発動できますか?
また、発動できる場合攻撃モンスターはどうなりますか?
A.
調整中。
Q.
自分フィールド上に《ゴーストリック・ミュージアム》、
相手フィールド上に《ダーク・シムルグ》があります。
この時、《ゴーストリック・ミュージアム》の効果は発動しますか?
A.
「ダーク・シムルグ」が相手フィールド上に表側表示で存在する場合、
自分の「ゴーストリック・ミュージアム」の
『プレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターは、
ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる』効果は
適用されません。
Q.
上記の状況で《ダーク・シムルグ》から戦闘ダメージを受けました。
この時、《ダーク・シムルグ》はダメージステップ終了時に
裏側守備表示になりますか?
A.
ご質問の場合、「ダーク・シムルグ」は裏側守備表示にはなりません。
結局ミュージアムはダムルグ相手には無力だったようだ
あとフロストの調整中案件
Q.
フィールド上に《聖なる輝き》が存在する場合、
直接攻撃時に《ゴーストリック・フロスト》の効果は発動できますか?
また、発動できる場合攻撃モンスターはどうなりますか?
A.
調整中。
541:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/28(木) 14:28:26.11 ID:2s92mFVL0
雪女についての重要な裁定
Q.
《ゴーストリックの雪女》の効果で裏側守備表示になったモンスターが
カードの効果で表側表示になりました。
この場合、そのモンスターは表示形式を変更できるようになりますか?
またできない場合、再度カードの効果で裏側守備表示になった場合にも
表示形式を変更できない効果は残りますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合でも、
表側表示になったモンスターの表示形式を、
プレイヤーの意思で変更する事はできません。
なお、再度「月の書」等の効果によって
裏側表示に表示形式を変更して頂ければ、
プレイヤーの意思で表示形式を変更する事ができます。
Q.
《ゴーストリックの雪女》の効果で裏側守備表示になったモンスターが
カードの効果で表側表示になりました。
この場合、そのモンスターは表示形式を変更できるようになりますか?
またできない場合、再度カードの効果で裏側守備表示になった場合にも
表示形式を変更できない効果は残りますか?
A.
ご質問頂きました状況の場合でも、
表側表示になったモンスターの表示形式を、
プレイヤーの意思で変更する事はできません。
なお、再度「月の書」等の効果によって
裏側表示に表示形式を変更して頂ければ、
プレイヤーの意思で表示形式を変更する事ができます。
662:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:04:00.72 ID:NMy9l9qJi
ゴーストリック本当に構築難しい
ハウス下でのビート主体にすると
裏にするカードがないときついし
かと言ってミュージアムだと押し負けるし
いっそ雪女ロックとか猫娘ロックとかにした方がいいのか
あるいはスケルトンデッキデスか
まあ、デッキの型くらい自分で決めろって感じだが
みんなはどんな感じなんだ?
あと、裏にするカードはどれくらい入れてるのかも教えてほしい
ハウス下でのビート主体にすると
裏にするカードがないときついし
かと言ってミュージアムだと押し負けるし
いっそ雪女ロックとか猫娘ロックとかにした方がいいのか
あるいはスケルトンデッキデスか
まあ、デッキの型くらい自分で決めろって感じだが
みんなはどんな感じなんだ?
あと、裏にするカードはどれくらい入れてるのかも教えてほしい
667:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:20:15.29 ID:cqmlCw0y0
668:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:20:57.64 ID:nAE0cOS70
よく考えるとグラールがあったな、
猫娘に装備させるか・・・?
猫娘に装備させるか・・・?
669:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:30:37.89 ID:BtK8l7gn0
アルカードさんに持ってもらって
猫娘の隣に並べよう
猫娘の隣に並べよう
670:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:38:48.97 ID:1y2df50v0
重力の斧、そんなのもあったな
試してみるか
試してみるか
672:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 00:05:32.67 ID:WVF3e//Q0
闇の剣と斧で戦う武闘派集団ゴーストリック
664:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 23:10:39.95 ID:nAE0cOS70
闇の護封剣の裏にする効果を無くしてもいいから
自壊効果を無くしてほしい
自壊効果を無くしてほしい
686:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 03:17:17.90 ID:CvOhewNC0
猫娘軸にグラール3積みしてみたら強くてくそわろた
俺が求めてたカードこれだわ
俺が求めてたカードこれだわ
693:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 12:32:59.46 ID:tgdYqXoI0
斧を片手に持つ猫娘とアルカードが並んで立ってるとか
怖すぎて近寄れねえ
怖すぎて近寄れねえ
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 13:04:42.84 ID:RmEI1dg80
いたずらから本格的な惨劇に
697:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 13:22:09.96 ID:+KA47irzO
ゴーストリック・ジェイソン
718:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:32:37.80 ID:900qVRP40
ゴーストリック面白い
ロールシフトのことずっと怪しいと思ってたけど、
シュタインを奈落回避させたり器用で強い、
というか楽しいな
あとスタロかアウトかで悩んでたけど
サイク一枚からでもハウス守れたり
サーチできるって点でアウト二枚にしたわ
ロールシフトのことずっと怪しいと思ってたけど、
シュタインを奈落回避させたり器用で強い、
というか楽しいな
あとスタロかアウトかで悩んでたけど
サイク一枚からでもハウス守れたり
サーチできるって点でアウト二枚にしたわ
719:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:40:50.39 ID:zS8U/9qk0
おいそのロールシフトなんか強くないか
720:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:44:02.16 ID:676Xvk+/0
奈落にチェーンしてるのかと思ったが
ロールシフトで直接起こして反転召喚反応回避か
ロールシフトで直接起こして反転召喚反応回避か
731:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:53:17.27 ID:900qVRP40
あれ、シュタイン伏せてバトルフェイズ入って
ロールシフト発動でシュタイン起こしたら奈落引っかかるの?
効果によるリバースだから召喚反応使えないと思ったんだけど
仮に召喚扱いだとしてもロールシフトの性質的に
召喚反応のタイミング逃すかなーって
ロールシフト発動でシュタイン起こしたら奈落引っかかるの?
効果によるリバースだから召喚反応使えないと思ったんだけど
仮に召喚扱いだとしてもロールシフトの性質的に
召喚反応のタイミング逃すかなーって
733:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:55:21.02 ID:676Xvk+/0
>>731
引っかからない
単に奈落にチェーンしてロールシフトで裏にして回避みたいなことしたと
勘違いされただけ
引っかからない
単に奈落にチェーンしてロールシフトで裏にして回避みたいなことしたと
勘違いされただけ
735:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 19:59:24.25 ID:37U2fa4G0
>>733
まさかゴーストリック使いに勘違いする奴なんて居ないだろ
まさかゴーストリック使いに勘違いする奴なんて居ないだろ
749:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 23:28:31.05 ID:XQoQeEXX0
ロールシフトは超便利
シュタインを奈落に落とさない
セットしたターンに起こして殴れる
効果は同時でキョンシーがタイミングを逃さない、対象を取らない
ロールシフトの微妙なとこ
バトル限定だから展開を止めれない
1ターンに1度だから大量に展開されると止めれない
腐った奈落をアルカードが踏み抜く
シュタインを奈落に落とさない
セットしたターンに起こして殴れる
効果は同時でキョンシーがタイミングを逃さない、対象を取らない
ロールシフトの微妙なとこ
バトル限定だから展開を止めれない
1ターンに1度だから大量に展開されると止めれない
腐った奈落をアルカードが踏み抜く
813:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 17:46:20.34 ID:+nGaD/Mn0
俺はゴーストリック・デュラハンをリリースし
炎神機-紫龍をアドバンス召喚!
デュラハンの効果により
ゴーストリック・マリーを回収させてもらうぞ……
バトルフェイズ、紫龍でモンスターを攻撃!
守備モンスターを粉砕し、さらに貫通ダメージを与える!
エンドフェイズ、
リリース1体で召喚された紫龍が存在する事で
俺は1000ダメージを受けるが――
これにより、マリーの効果を発動、
ゴーストリック・キョンシーを特殊召喚する!!
ってできれば楽しいな、
なんて思ってデッキ組んだが
普通にガイウスとか出すほうが強いんだよねえ……
炎神機-紫龍をアドバンス召喚!
デュラハンの効果により
ゴーストリック・マリーを回収させてもらうぞ……
バトルフェイズ、紫龍でモンスターを攻撃!
守備モンスターを粉砕し、さらに貫通ダメージを与える!
エンドフェイズ、
リリース1体で召喚された紫龍が存在する事で
俺は1000ダメージを受けるが――
これにより、マリーの効果を発動、
ゴーストリック・キョンシーを特殊召喚する!!
ってできれば楽しいな、
なんて思ってデッキ組んだが
普通にガイウスとか出すほうが強いんだよねえ……
814:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 17:52:50.64 ID:FzweLSb40
エクトプラズマーで相手除去しつつ
マリー発動とかいいんじゃね
マリー発動とかいいんじゃね
816:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 18:06:36.04 ID:UyregnZx0
火炎地獄が案外いいかもしれないとか思ってしまった
使ってみるかなぁ
使ってみるかなぁ
817:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 18:14:52.52 ID:vtE/+H/j0
火炎地獄は早いけど実際どうなんだろ
俺は好敵手でもちょいと入れてみるか
俺は好敵手でもちょいと入れてみるか
818:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 18:24:38.24 ID:TkCpElvi0
火炎地獄なら、
マリーの効果でそのターンに伏せたキョンシーを
ロールシフトで即リバースできるからいいな
バーン寄りのゴーストリックなら十分採用圏内だな
マリーの効果でそのターンに伏せたキョンシーを
ロールシフトで即リバースできるからいいな
バーン寄りのゴーストリックなら十分採用圏内だな
823:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 19:36:15.91 ID:jdwP2Z1a0
ゴストリを使ってると
プレイングもデッキの構築力も上達する気がする。
ガジェに並ぶ初心者育成デッキになる日も近いんじゃないかと予想(ステマ)
プレイングもデッキの構築力も上達する気がする。
ガジェに並ぶ初心者育成デッキになる日も近いんじゃないかと予想(ステマ)
825:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 19:51:57.86 ID:M9zXIjER0
>>823
ようするにゴーストリックはガジェみたいな作業ゲーということなのか
ゴーストリック組むの止めます!
ようするにゴーストリックはガジェみたいな作業ゲーということなのか
ゴーストリック組むの止めます!
828:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 20:14:17.13 ID:hotKYsdkO
>>825
あながち間違ってないから耳が痛い
でもガジェの作業とゴストリの作業って
ベクトルが全然逆だもんなあ
あながち間違ってないから耳が痛い
でもガジェの作業とゴストリの作業って
ベクトルが全然逆だもんなあ
824:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 19:48:48.82 ID:QiOat4gN0
ガジェって簡単に強いから初心者におススメなのは事実だが
プレイングの勉強になるかというと違うと思うわ
虚ろな目でガジェ使ってエクシーズ…
ガジェ使ってエクシーズ…を繰り返すだけじゃない
プレイングの勉強になるかというと違うと思うわ
虚ろな目でガジェ使ってエクシーズ…
ガジェ使ってエクシーズ…を繰り返すだけじゃない
826:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 19:53:17.73 ID:+nGaD/Mn0
>>824
それを繰り返して勝たなければならないという点がミソだろ
自分と相手の行動で生じる数字がはっきりしてるし
どのエクシーズをどの状況で使うべきかが重要になってくる
それを繰り返して勝たなければならないという点がミソだろ
自分と相手の行動で生じる数字がはっきりしてるし
どのエクシーズをどの状況で使うべきかが重要になってくる
950:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 01:26:51.98 ID:N/voqVkVO
最近ゴストリ組んでみたけど難しいな
遅延するだけしてうまく展開できず負けてばっかりだ
ゴストリを使う上で心がけることってなにかな?
ご教授お願いします…
遅延するだけしてうまく展開できず負けてばっかりだ
ゴストリを使う上で心がけることってなにかな?
ご教授お願いします…
951:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 01:45:46.10 ID:LOS1HIX40
止めるとこ止めて食らうとこ食らう、
最低一体は場に残して自分のターンに回す、
手札消費を抑える位かな
後は型によるとしか
最低一体は場に残して自分のターンに回す、
手札消費を抑える位かな
後は型によるとしか
952:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 01:47:06.07 ID:kpadpQtE0
ゴストリはデッキの軸によって動き方も変わってくるから
それだけの情報じゃなんとも
ただ基本的に遅延は攻めの下準備を進めるためのものって感覚は重要
それだけの情報じゃなんとも
ただ基本的に遅延は攻めの下準備を進めるためのものって感覚は重要
975:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 00:48:46.54 ID:i7Y5iRjP0
裏守備2枚リリースで出せるゴストリカモン!!
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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