Headline

【遊戯王】確率の低い初手バレー偵察者セットの生け贄発動…果たして今の環境でこれがどこまで通用するのか…

159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 21:15:38.40 ID:DI/s+MgT0
先行ハンド生け贄バック3偵察者バレー。

ヒャッハー!!先行生け贄だあああと思ってガン伏せしたら
生け贄の手札公開でニヤニヤしながら大嵐見せてきやがった

当然そのまま負けたよ…ちくせう

160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 21:17:47.82 ID:0SGG7KnG0
>>159
俺なんてそこにブラックホールまであったぞ

11:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 00:32:41.82 ID:/EB+6Ryt0
ちょっと墓守フリーでやってみたけど、
エクシーズより下級ビートでやるのが良い感じかな

王墓は結構強いね。
王墓握ってるときに偵察者セットを1ターン遅らせられるように、
ある程度伏兵、暗殺者あたりの2000以上になるやつ多めに積んでもいいかなって思った

祭殿は守るために王墓までないときついからかなり使いづらかったな
12:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 01:04:57.81 ID:z2ZIi6oz0
祭殿はせめて自壊しなければ良かったんだがな
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 02:03:20.02 ID:RL7x8Yc90
今日武神、征竜、炎星とフリーをしていて、
王墓は割と使いやすく、打てる場面は多々あったので
プレイング次第ということと
祭殿は専用寄りで無いと自分の首しめかねないということ。
17:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 18:29:18.61 ID:tG3GdjhPO
祭殿と違って王墓は墓守とバレー自体を守る用途になるから使いやすいね
14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 16:08:21.19 ID:68LuGSA70
使ってみた感想としては、王墓が便利
とりあえず2枚積んでるけど事故にはならない。
祈祷師は意外と簡単に出てくるけど複数積むのは怖い
祭殿は一時的な妨害としてタイミングを見極めて使うものかと。
とにかくネクロバレーさえ守ればいい。
伏兵は効果より打点要員。
使徒は戦闘を介するから最初思ってたよりは使いにくい。
15:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 16:24:42.89 ID:68LuGSA70
連続になりますが、事務局に一応確認したら
巫女いるだけで祭殿使えて、維持できるらしい。
あと、ダメ元でサニワの効果重複して選べるか確認したらやはりダメだった。

26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 23:29:28.52 ID:5eq6D2aU0
個人的には王墓3 祭殿2 あたりが強いな。
祭殿は王家の生け贄よりも総合的には強いかも。

それと、祈祷師も序盤に出しても守備力低いから今一つ。

>>15
やっぱり重複はダメなのか…

25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 23:21:42.53 ID:yLQY4hK70
さにわという言葉の響きがもうなんとも言えない感じになる
27:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 23:51:41.59 ID:tG3GdjhPO
審神者はこれから流行るから
28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:10:08.73 ID:1A1ZPCsk0
サニは使えない訳ではないと思うけど、
枠割いてまで使いたいとは今のところ思わないです

大神官の方が場持ちがいいからどうしても…
41:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 15:39:29.59 ID:xLbEqoJb0
ミラー対策にサイドサニワするわ

墓守のミラーやったけど
お互いモンスターセットしまくるだけで
試合動かないなんてレベルじゃない
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 02:02:11.28 ID:S7NxkNoW0
審神者→マリク父、末裔→マリク、巫女→イシズ、召喚師→リシドがモデルかな
261:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 02:34:38.96 ID:0rw0EGRo0
シャーディーもそのうち出るのか?
21:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:06:57.42 ID:jNKoRAj30
墓守は墓の中にいる奴をカード化してほしい
22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:07:29.39 ID:QgBagq3V0
つまり…どういうことだってばよ
237:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 22:11:47.56 ID:H8pBm2wS0
新規墓守が出て新しく組み直したけど
祭殿一度も入れたことがないな
永続魔法って時点で弱い

別のデッキを使っていて
墓守と戦った時に祭殿使われたときも
このターン死なないんだと安心したくらいだし

まだ虚無空間入れた方が良いんじゃないか?
どうせ割られるのは一緒だし。
相手の蘇生に使えばアド取れるし

238:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 23:50:32.78 ID:9V8ikIU1O
マジでなんで永続なんだよ…。
242:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 02:22:43.05 ID:ZK9vNpXV0
>>238
通常魔法だったら恐ろしすぎるだろ

243:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 08:34:31.48 ID:N9DH0+1xO
墓守ってモンスターパワーないから、
除去積みまくって相手フィールド空けて殴るって発想で良いんだよな?

246:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 15:09:15.11 ID:2dnKEEUj0
>>243
墓守にパワーカードがないとか...
並みいる敵を今までアサシン使ってましたけど...

247:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 15:20:48.58 ID:YZkXhPGWI
バレーがないと貧弱だからな
下級すら殴れんし

248:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 15:22:59.00 ID:0JCCkr3t0
単体で強いカードはないな
偵察者は強いけどやっぱりバレーありき

249:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/30(土) 16:54:57.55 ID:HIjWzHGa0
初手展開ができないのが痛すぎる
強い布陣がバレー偵察者セット生け贄って・・・

強いな
262:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 10:55:06.61 ID:dGdG1LvY0
墓守の優先順位を考察してみた

魔法・罠
バレー>王墓>降霊>祭殿>生け贄

モンスター
偵察者>司令官>使徒>召喚師>祈祷師>末裔>暗殺者
>大神官>伏兵>番兵>巫女>>長>呪術師>審神者>>>>監視者>>>>>>>>>従者

扱いやすさ、効果、ステータス等で独自に作ったんで異論は認める。

ちなみに汎用罠・魔法辺りは王墓と同等くらい。
特殊召喚・チューナーあたりは末裔と暗殺者のあたりってところかな。

それと、前スレで祈祷師2積み推奨してたけど、やっぱ1でもいい気がしてきた。
だけど0って選択肢は、暗黒界とかと混ぜない限りは無いと思う。
263:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 11:11:08.53 ID:kWv5G+Xq0
生け贄もっと上じゃないかね

これとバレーが墓守を使う最大のメリットな訳だし
メイン入れてない人いないだろう

264:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 11:30:11.62 ID:LzyXhtIC0
環境次第で入れない人多いだろう

相手が暗黒界なら悲惨すぎるし、
こっちのモンスター枚数の兼ね合いで
入れない判断も十分ありえる

265:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 11:37:48.28 ID:CvOhewNC0
何故か石版が忘れられてるわけですが・・・

俺の中では
バレー>降霊>王墓≧石版>生け贄>>>>祭殿
266:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 12:19:28.91 ID:dGdG1LvY0
>>265
マジで忘れてた。
バレー>王墓>石版>降霊>祭殿>生け贄

あたりかな。俺の中では。
発動すれば1アド取れる貴重なカード。

267:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 13:17:31.29 ID:JzzMxECBO
俺も生け贄一枚も入れてないね

末裔が祈祷師より下位は納得いかんが
それ以外は良くできてると思う
268:262:2013/12/01(日) 13:49:47.04 ID:dGdG1LvY0
>>267
墓地効果無効、何よりバレーを守れる能力で上になった。
但し、優先して入れるカードって言っても1枚目を想定。

祈祷師0 末裔0の状況で1枚入れるなら祈祷師を選ぶ。
>>262の優先順位)

だけど祈祷師1 末裔1の状況で
後1枚どっちかを入れるとしたら末裔にする

270:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 14:07:10.40 ID:CvOhewNC0
相手黄泉ガエル発動→チェーン降霊祈祷士ss
相手愚かな埋葬レオ墓地レオ効果発動→チェーン降霊祈祷士ss


たらればだけど決まれば気持ちが良いんだよな
271:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 14:51:57.50 ID:Lom8SLlaI
生贄でアド取れたことあんまりないなぁ
ガジェ 武神 スピリットあたりぐらいかな
だけど手札にあったら思考停止で撃たないと

タイミング逃すと確実に腐るし・・抜くのもありだな
272:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/01(日) 15:06:13.36 ID:KwAOCvGX0
正直武神にはバレー貼るだけで勝てる気がする
祈祷師もたったら完封
302:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 16:17:33.06 ID:HiJIqziN0
ついに墓守のメインとサイドから祭壇が抜けた
最終的に新規カードが王墓しか残らなくなりそうで怖い
303:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 17:43:30.62 ID:zK8BxuhR0
使徒と王墓あれば十分だろ

皆は墓守メインにサイク入ってる?
309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 21:18:52.75 ID:x1yaCWmM0
>>303
サイクはメイン0だわ
サイドには3入れてるが

306:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 18:04:52.27 ID:MH/klRQ10
サイク2枚。大嵐は入ってないな

祈祷士1枚のみだけど
奈落踏んだ時が痛すぎるからもう一枚増やすべきか
308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/02(月) 18:23:38.73 ID:HiJIqziN0
サイク2と大嵐は入れてる

祈祷師は入れてない
313:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 17:50:06.68 ID:0uZzu4Xw0
墓守ってこれ征竜が環境から落ちたらワンチャンあるよな
314:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 18:05:11.58 ID:gl75Bz1h0
祈祷とバレー揃えるだけでだいぶ止まるけどね
315:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 20:35:35.88 ID:0uZzu4Xw0
逆に揃わないと無力じゃない?

そんなすぐ揃うもんでもないし、
相手の引きが良かったら強いの立てられて詰むし

317:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 23:38:23.37 ID:XiIqbZfP0
>>315
「揃わないと」以前に
バレーが無ければ墓守は基本無力さ。

序盤で偵察者・使徒・召喚師で時間稼いで
手札や場を整えるのが
墓守の基本戦術だし。

318:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 00:33:14.98 ID:bKvYtLaQ0
>>317
それを整える前に圧殺されかねなくて困ってる
バック引けてないとリクルーターすらつなげないし
固め終わっても打点で苦しむし、除去しにくいし、時間かけてると崩される
とにかく向こうの手数に対してバックが足りない・・・

319:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 00:48:08.82 ID:eCt0ItUB0
>>318
バック入れるなら強脱・デモチェ・聖槍系あたりが無難。
大神官を入れとくと打点で負けることはそうなくなるよ。
事故要因にもなるけど、やっぱり強い。

今の遊戯王の場合、文字道理の先手必勝だけど、
墓守は後の先のような戦い方が必要になる。

正直今は王墓で相手の効果が止められるから
前に比べれば、かなり楽になったんだけど…。

320:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 01:06:11.10 ID:bKvYtLaQ0
>>319
大神官かぁ・・・ちょっと検討してみるよ
デモチェはたまににらめっこになるからどうかと思ったんだが、やっぱ便利だよな
槍は入れたり抜いたりしてるなぁ。

まぁ、嘆いてないでまた練り直してみる。
いろいろありがとう。

331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 14:19:29.59 ID:Kmat6rok0
祈祷師強いんだけどなあ…
しかも場にだしにくい訳でもないし
もう300打点があればなお良かった

333:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 15:08:21.24 ID:EyI/gekG0
>>331
それだと偵察者で持ってこられない
というジレンマ

337:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 15:45:57.59 ID:udUuWi/jO
守備力が上がれば召喚師のサーチ圏外になるしな
461:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 04:31:36.91 ID:nvDG/LQf0
セイマジ出所!繰り返す、セイマジ出所!

http://www.yugioh-card.com/en/limited/index.html
462:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 04:45:03.66 ID:6S8L77rD0
TCGの方じゃないですかー
まぁセイマジは復帰しても驚かんけど
463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 07:53:16.81 ID:QrDr6ucUP
セイマジ出所よりもゲーテ制限のほうが気になるな
海外ではまた暴れたのか?

467:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 12:05:45.89 ID:mSqa1milI
>>463
海外だと大嵐禁止だから、
トールモンドがなかなか凶悪なカードだったからね

今は活躍してるのかわからないけど

464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 09:44:14.55 ID:fXlx4ILGI
セイマジが復活したらますますセットモンスは割られるな
それでも喜んで墓守に突っ込むけど
465:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 10:15:46.63 ID:GoCeeQCni
ちょっと海外行ってくる
466:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 11:44:55.15 ID:PjK32FJW0
日本で復帰するのかね…

Footline

HOMEへ