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【遊戯王】紋章獣の環境入りはもう少し先のお話

14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 10:36:59.58 ID://qcjTWOO
大変失礼なんだけど、
バーニングナックラーって劣化紋章獣だよね。
16:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 11:08:43.26 ID:q0caLkyGO
エクシーズする所しか似てない
18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 13:42:10.65 ID:TzKkuxT00
汎用エクシーズ連打する紋章獣と
リードブローを守っていくBKじゃ

性質がまるで違う
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:40:36.05 ID:Xk+VECqH0
何をもって劣化だと思ったのか
22:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 09:06:47.40 ID:dOCN3yQsI
アージェントカオスフォースPPにくるのか
機械族縛りになるのかランク5以上限定になるのか
紋章で使えるのかどうか気になる
34:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 00:12:23.04 ID:0/8L+5+D0
まあ人類の英知だし
バリアンの力そのものな紋章と相性悪くても許容できる
35:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 00:56:57.47 ID:GMslZOV80
おもいっきり紋章の力で制御してるけどな
41:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 18:34:59.94 ID:O4tV9kN50
アーティファクト対策に今のうちにダムルグ用意しとくか
紋章なら無理なく出せそうだし
42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 19:36:03.56 ID:zhrvI5e9P
無理なく出せるが
墓地からのSSは厳しいな
43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 20:42:04.10 ID:vOYqivLii
ダムルグならゴストリ対策にもなるし
今から入れておいても良さそうだね
49:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 20:33:52.75 ID:qj0IuJalO
韓国WPのエクシーズいいね
いつ来日するんだろう

50:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 20:40:16.95 ID:x1vom1T30
毎ターンレオとプレインの効果使えるな

あとホープが先に死んでても
こいつ使って素材にすれば
ホープレイVの効果もそのまま使えるぜ

53:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 21:01:43.35 ID:9hXgfHvS0
墓地を素材として持ち上げて
そいつと同じ種族属性になるやつか

RUM3積みしないと(使命感)
54:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 21:05:49.45 ID:b+nLp7z2i
Outer God - Nyarla 
ランク4 地属性
悪魔族・エクシーズ 
ATK/0 DEF/2600
レベル4モンスター×2

このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
手札を任意の枚数捨てて発動する事ができる。
このカードのランクは捨てたカードの枚数だけ上がる。
また、1ターンに1度、自分の墓地の
モンスター1枚を選択して発動する事ができる。
このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて、
選択したモンスターをこのカードの下に重ねて
エクシーズ素材とする。
このカードの種族・属性は、
この効果でエクシーズ素材としたモンスターの
元の種族・属性と同じになる。



自分エクシーズ限定のヘリターみたいな使い方ができるな
55:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 21:08:07.49 ID:v8wpsYXv0
ニャル様とな

毎ターンレオできるけど
こいつ立ててる余裕と枠があるかな
59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 22:11:35.45 ID:5U1be6lv0
ランク4強化は嬉しいんだが
Ex枠が無いんだよなぁ

今ですら枠きついのに
60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 22:30:55.60 ID:jMHGwAMIP
コイツを活かすとしたら
リミテッドじゃなくて他のRUMだよな
63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 00:02:08.50 ID:WDmVxJ7u0
レオ切って5にしてサーチしてレオ素材回収してガイドラ
って強くないかと思ったけど枠きつくてそれどころじゃなかったでござる
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/20(金) 22:32:04.03 ID:1lD3A7JlP
むしろ紋章が必要とする系のカードじゃないな
68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 13:07:40.56 ID:JC7z1xFh0
ニャルラは英語名でGodがつくのは珍しいな
クトゥルフだからいいんだろうか
66:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 10:54:45.78 ID:YqP8w9NR0
アージェントは(紋章的に)残念だったな
効果は悪くないけど

67:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 11:14:52.97 ID:ak7PmguM0
ランク5以上はあっち優先だね
70:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 17:44:12.07 ID:jzwMmbMG0
おいおい 
アージェントの中央にドンと書いてある
紋章の持ち主が使えないとか
75:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 21:35:14.81 ID:ukqgjBe9i
ブローニングパワーで
リリースしたプレインコートの効果起動出来る点を生かして
レオや蘇生紋章、高等紋章術でモンスターを安定して供給
ブローニングパワーなどの優秀な妨害札で場の流れを引き寄せて行く
コントロール型の紋章とかいいんじゃないかと思ってるんだが
みんなどう思う?


実際デッキレシピが煮詰まってるわけではないんだが
76:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 21:51:02.05 ID:HKV0LzUt0
え、レガシー以降の紋章ってそういうデッキじゃないの?
77:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 21:57:16.75 ID:VDCuP8RK0
罠が奈落2激流2ブローニング3警告なんだけど
これ以上何がはいる?
78:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 22:00:25.18 ID:mffrORPFi
脱出装置とか宣告とか
79:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 22:05:34.93 ID:ak7PmguM0
未だにブローニングパワーがピンと来ない
80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 22:18:37.03 ID:HKV0LzUt0
墓地に紋章送れる神宣

当のコストは効果無しとはいえ
数ターンは復活してくる

82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 22:25:47.38 ID:g3wL6N9U0
ブローニングは単にプレインコートの効果を
(比較的)安全に発動させるだけのカード

あわよくば相手に何かしらの損害が出たら嬉しい程度
83:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 22:33:29.47 ID:i0zCwt5cO
??

ブローニングパワーって普通なら入れるんじゃないの?
86:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/21(土) 23:03:09.53 ID:bPNt3taui
俺はブローニングパワーじゃなくて暴君の威圧を使ってるな
88:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 00:44:20.05 ID:yXkJ/Wuc0
プレインに警告されたら
伏せてあるブローニングは打てないよな?
89:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 00:46:05.32 ID:a9jZ8DD60
そりゃあフィールドに出てないからな


でも効果は使える
96:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 12:18:17.10 ID:zZog5D3eO
前から思ってたんだけど
そんなプレコを墓地に送るために
必死にならなくてもいいんじゃね?

そりゃプレコ墓地に送れれば
更に2枚墓地肥やせるし
良いとは思うんだけどさ

プレコ以外じゃ機能しないようなカード入れてたら
意味ないと思うんだよね

激流葬やブラホだけでもいいと思うんだ

97:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 12:28:28.91 ID:KEDIawxUO
それがメインに入るモンならわかるが
プレコはEXでほぼ毎回出るからなぁ

負けもプレコ落とせなくてやられるパターン多いし
激流ブラホだけじゃ足らない

124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 07:02:38.91 ID:fq8GGPOw0
ブローニング入れてない俺は異端
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 07:27:10.92 ID:PEzalsVC0
そんなことはないだろ
俺も入れてないわ
100:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 12:57:21.64 ID:2M33Azra0
プレコは確実に落とせるときしか出さないわ
というか序盤はレオさえ落ちれば充分だし
107:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/22(日) 17:28:12.79 ID:dqSNMK+T0
プレコは上にCNo重ねて墓地に落とす程度で十分働いてくれる
142:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/24(火) 04:25:44.49 ID:1CjJwPAk0
プレイン素材の溶岩掌聖槍セットが
相手に結構負担かけられて好き
126:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 10:40:39.48 ID:ManDJEg10
俺もブローニングパワーも聖槍も入れてないわ
聖槍は持ってないだけだけど

確かに強脱は痛い、
でもプレコ素材に縛り無いし
トリオントカゲでも何でも出して地道にいく
127:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 13:25:17.55 ID:E52vv9BS0
素直に昇華使えば
プレコ突破されない間に紋章獣墓地送りながら
高等蘇生蓄えられるわ強脱効かないわなのに…

128:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 13:37:37.07 ID:ZFj3EIyY0
サイドに昇華入れようと思ってる
154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/24(火) 20:33:52.99 ID:au+se3Ch0
昇華1枚リミバリ3枚で回してるが
動き阻害しなくていい感じ
156:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/24(火) 21:14:55.04 ID:DOJ9j7cz0
純だから昇華にはお世話になってるわ
513:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 21:52:05.16 ID:JPcWdCXY0
脱出やら開闢やら食らう場面が多いから
昇華入れてもいいんじゃないかと
最近感じ始めた
514:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 21:56:50.44 ID:85X43ab+0
開闢…?
516:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 22:14:59.24 ID:+hOcj1xQ0
昇華する紋章
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上のサイキック族エクシーズモンスターは
魔法・罠カードの効果の対象にならない。

>魔法・罠カードの効果の対象にならない。
530:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/07(火) 03:26:14.34 ID:UVcCIK8w0
むしろ昇華は逆にモンスター効果から守ってもらいたかった
自分のRUMも対象に出来ないって欠点が大きすぎ

アーティファクトきたら
そんなん関係なくなるのかもしんないけど
159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 12:00:48.53 ID:A5D21p8c0
永続魔法やフィールド魔法で耐性を与えること自体が基本的に弱い
160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 12:06:43.70 ID:dN0+2OpM0
要求する手札コストが紋章獣なのが悪い
渓谷を見習うべき

162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 13:38:52.47 ID:9NEaXBh5O
自分で強さを実感しにくいタイプの効果だしね

相手からすれば脱出なり腐って辛いが
こっちにはそれが伝わらないし
対抗策が出来てから動かれるので
すぐ割られるイメージが着く

これも相手が使うと強いが
自分が使うと弱いの典型なのかねぇ
163:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 15:45:27.32 ID:tuOewMWC0
昇華で高等紋章術サーチして
なんかしらでプレイン立てて先行終了が安定
164:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 16:20:30.31 ID:jiRxcyQG0
昇華があって、プレイン立てられると同時に
紋章を捨てる事も出来る初手とか
なかなかに難しい件

限りなく事故る可能性を排除するに勝る構築なんか無いんだよなあ
165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 16:35:39.33 ID:eoRNS4jHi
昇華+レオだけでいけるじゃないか。
蘇生サーチすれば

まあ、バエナ+レオでもOKなんだけどさ
161:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 13:30:35.33 ID:EFPNBR1v0
本当に昇華は賛否両論だな
まあ詰まる所好みなんだが

534:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/07(火) 09:46:55.77 ID:XwZ0YHn/0
昇華はあれば便利だと思う
うん

166:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 20:57:00.81 ID:IAWesLof0
紋章組んでみたけど高等紋章強すぎだろ
手札1枚からホープやパールが出てくるなんてチートすぎる
167:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 21:00:50.99 ID:Skqcb2UO0
高等紋章しかなかった紋章が
今やファンからガチまで
幅広く戦うことのできるデッキになったんだー
174:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 22:13:34.88 ID:S7pqWxTG0
高等でレオ+紋章獣Aでキングレ
→レオ落としつつカゲトカゲと紋章獣Bサーチ
→紋章獣B召喚カゲトカゲ特殊召喚 

この動きが気持ちいい(`・ω・´)

もちろんこの動きじゃなくても
召喚権残して強力なエクシーズ出して
相手の出方を窺えるのは素晴らしい

高等は後出しジャンケンできるようにするカード
177:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 23:32:44.18 ID:sLayG13o0
先行RUMするなら死神と掌どっちがいいかな
178:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 23:52:43.90 ID:vl+sP/V50
何度でも甦る死神怖い
179:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 23:53:19.40 ID:/YTz6rjf0
もちろんプレイン素材だろうけど
個人的には掌の方が好き
180:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/25(水) 23:56:10.45 ID:CDgeE87x0
死神でいいんじゃね
ハンドレッドは詰めに使いたい
181:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:06:34.06 ID:YDUiaE4E0
先行だとどれ出しても効果薄いんだよな…
ハンドが6枚ある以上は。

先行なら破壊効果でも2回撃たれりゃ死ぬ掌、101より
耐性なくても次のターンで復活できる死神の方がいいかな

186:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:58:24.31 ID:5+1T30xk0
>>181
相手がヴェルズや征竜の場合
寝取られてワンキルの可能性もあるから
先行死神はやめたほうがいい

182:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:10:30.15 ID:WPWeGSoh0
掌は魔法1枚無駄うちするだけで攻略されるから
先行初手なら死神かな
183:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:14:42.94 ID:Emnm4Pz30
101警戒で死神守備で出すプレイング
184:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:17:03.03 ID:WLc9ZcpX0
そりゃ先攻ならそれが普通じゃ・・・
185:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 00:50:54.65 ID:6MpYfcBz0
101をあえて出させてもいいじゃん
返しで101で吸収しつつC69蘇生出来るんだし
189:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 09:20:44.95 ID:ZkBB8K1/0
みんな先行死神は守備で出すもんなの?
閃光スタダ怖いから攻撃でだしてるんだが

190:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 09:43:37.69 ID:YDUiaE4E0
同条件でえん魔竜飛んでくるんだから考えなくていいと思う
507:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 11:34:35.19 ID:ezQb1AfB0
先行RUMでデスメダリオン出してエンドしたら、
ジャイアントキラーでヴォルカされて、
ヘブストとで後攻ワンキルされて

以降、先行でデスメダリオン出すことに抵抗があるわ…
508:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 12:21:32.00 ID:BcPEeIiYi
罠くらい伏せておけよ…
それが無理なら溶岩掌にしておくとか…
191:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 10:23:07.58 ID:z2qPHJWz0
RUMは先出しはしないな

あっちの動きを見た上で,
カウンター的に使うイメージ
509:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 14:09:05.84 ID:2o1dafe/0
紋章獣は攻めというより返しが強いイメージだから
先攻ではあまり動かないな

もちろん軸によって変わるだろうが
192:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 10:42:35.12 ID:UNGTyBzSi
プレインブローニングの構えでもない限り
先行ではさっさとRUMしちゃうな

プレインを安全に墓地に送る手段だし、
温存しいざ使おうとした時に強脱や聖槍使われたたまらん
193:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/26(木) 12:57:26.43 ID:tkY7ND2j0
プレコ落とすだけならブローニング槍のほうが安定するわけで
槍脱出怖いとか言ってたらそもそもRUM使う余地がない

204:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 00:28:57.76 ID:kkvHcEEy0
RUMは別に弱いということはない

デッキとしての安定性が悪くなるというだけで
相性自体は良い

263:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 01:19:39.39 ID:/53QXJN+0
ワンキル方法考えてるんだが
どうやったら出来るんだろう

死神は2枚とかは無しで

264:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 01:38:47.39 ID:AlfcdfZh0
プレコが一回落ちてて高等もってりゃワンキルできる
割と使える場面多いから覚えといたほうがいいぞ

ユニコーンでプレコ蘇生、
高等でレオ素材にキングレ、
キングレとレオでトカゲとウェイサーチ、
ウェイnsトカゲss
ここまで2200+2300+1800+1100=7400
メイン2ガンマン800バーン

265:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 01:52:30.47 ID:PVzRD61g0
>>264
それよくやるわ

高等からカゲトカゲとそのトリガーになる紋章獣の両方を
一気に手札に呼び込めるのが嬉しいよね

266:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 06:37:26.40 ID:mRcV2Ccz0
ブラホ握ってれば、
生き残ったプレコを巻き添え破壊からいけるのか

いいね
267:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 09:06:47.74 ID:/GDqtlssI
高等からエクシーズ2体
これがあるからキングレちゃんはやめられない

268:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/29(日) 09:40:21.34 ID:1Q7ONJmB0
>>267
それだよね
高等→キングレ→レオ切って計2体サーチ→もっかいランク4
とかもう最高

219:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 22:56:48.76 ID:BMs4N8P40
紋章獣がまたワンプッシュ投票に出てるぞ
勝てたらまた強化もらえるのかな

220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:17:03.24 ID:dsxmbpO/0
これ以上の強化は逆にいらない
221:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:23:12.70 ID:utmpJ/Zs0
来るならアニメの未OCG化とか期待
カースドメダリオンだっけ?

222:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:31:13.33 ID:7YDcxc5v0
昇華でサーチできる高等蘇生以外に
もうちょっと有用なカードとか
224:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:40:40.22 ID:0XDPAVVG0
紋章獣のキザン(小声)
225:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:49:13.70 ID:2VY8RTRq0
エアレーくんが息をしなくなるのでNG
226:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 23:50:50.12 ID:kkvHcEEy0
紋章と名の付くカードをサーチする魔法カードを出そう(提案)
227:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 00:03:56.21 ID:LVIMjDoU0
あれはコアキメイルだから許されたんだよ!!
232:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 01:09:49.82 ID:Vpra9ac10
闇属性あたりなら最高
236:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 08:45:52.27 ID:adUUIwkt0
紋章の下級にサイキックが来れば万事解決なんだけどね
237:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 11:37:07.69 ID:hWxQLhT8i
というわけで闇・サイキックの紋章獣オナシャス
238:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 11:43:36.65 ID:0u/IXKN/0
バニラで光・恐竜の紋章でもいいぞ!
250:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:32:21.71 ID:VC5KDoyv0
他に紋章獣として出そうな動物って熊や孔雀くらいか
植物じゃ紋章「獣」じゃないしなぁ
251:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:36:28.12 ID:iKq80u8j0
ちゃんと紋章として使われてきた歴史がないとだめだしなあ
意外と少ないな
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:37:35.43 ID:VC5KDoyv0
調べたら結構いた・・・
増やそうと思ったらいくらでも増やせそう
253:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:47:28.17 ID:U4TA3yru0
クジラとか海龍もあるみたいだね
コナミ次第では水属性も…。
254:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:49:25.04 ID:u6u7jYM5i
家紋とかも紋章になるのだろうか。
それなら戦士族とかもあり?かも。
255:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 22:51:14.91 ID:T41G6X/y0
紋章獣じゃなくて紋章王とかの枠にならありえる
398:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 22:16:46.95 ID:8Zc/KuK20
何で紋章は環境入りできないの?
399:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 22:22:35.72 ID:IU1tYLYe0
準ガチぐらいでいいでしょ
400:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 22:28:09.00 ID:PCyN+ZXc0
征竜とメタが被るから
401:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/03(金) 22:40:59.33 ID:angoa0f80
墓地発動、サーチ、SS多様でモンスター効果頼り、
ってとこが被ってるな

征竜は手札切れても動けるけど、
紋章は手札切れたら回収がアバコだけだからなぁ

ツラいもんよ

531:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/07(火) 04:01:54.65 ID:BVPOPWfo0
アニメテーマだししゃーない

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