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【遊戯王】事故要素満載のデメリット&メタテーマがどこか安定性を求めてしまったかのような…

109:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/03(土) 17:55:56 ID:s+JC3vue0
Saturday, 3. October 2009
Absolute Powerforce

100-card set with new trump cards used by
Yusei and Jack, the new Dragons of Rex Goodwin,
a brand new X-Saber Synchro Monster,
plus other new cards for X-Sabers,
Reptiliannes, Koa’ki Meiru, Ritual Monsters,
Earthbound Immortals, Psychics, and more.



海外情報だけど、ABPFでも
コアキメイルは見捨てられないようだな
119:遊戯王プレーヤー@手札いっぱい:2009/10/10(土) 00:33:22 ID:lgJ/fP3gO
このカードは手札に存在する限り
ドラゴン・岩石・悪魔・戦士族としても扱う。


これくらいのサポートが欲しい
120:遊戯王プレーヤー@手札いっぱい:2009/10/10(土) 16:19:14 ID:KIOaO+X30
テックジーナスさんはどうだったっけ
とか思って調べたら神すぎて吹いた

こいつらアニメ効果でOCG化されないかなぁ
170:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 07:19:50 ID:8rAcw/WH0
2010年2月20日 遊戯王OCG「THE SHINING DARKNESS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第8弾

・クロウの新たな切り札モンスター「ブラックフェザー・ドラゴン」を収録
・ジャック、遊星、アキ、鬼柳、龍亞、龍可のカードも多数収録
・「コアキメイル」や「BF」等、既存のテーマデッキ強化・サポート用カードも収録
・パッケージ絵は「ブラックフェザー・ドラゴン」

171:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 10:24:47 ID:30wWSISDO
このパックがラストチャンスかなあ

わざわざコアキメイルの名前出してるあたり
それなりに強化してくれるかな
期待あげ
182:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 21:10:04 ID:6VodFR2y0
次の次のパックでも出るって事は
やはりABPFでコアキは出るな
230:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/23(金) 22:41:21 ID:xVRUDbDjO
まあ何にしてもkoa'ki meiru maximusには期待したいな
EXP3が待ち遠しいぜ

256:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/28(水) 20:33:05 ID:lpGuulDk0
コアキメイル マキシマス
☆8 風属性 ドラゴン族
このカードは通常召喚できない。
このカードは手札から「コアキメイルの鋼核」を1枚
手札から除外したときのみ特殊召喚できる。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚、
または「コアキメイル」と名のついたモンスターを墓地へ送る。
または、墓地へ送らずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
相手の場のカード1枚を選択し、破壊する。



だいたいこんな感じかな。
多少間違ってるかもしれんが

維持コストがキツくて
ルクロでおkになりそうな気がしないでもない
ヴァラファールとトレイン共有して回すのは面白そうだが、
ますます事故との戦いにもなりそう
257:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/28(水) 20:39:28 ID:PPmgAnE6O
まあ、こんなもんじゃね

鋼核はただでさえ手札にくわえるの楽じゃないのに除外とか…
このコストなら墓地で良い
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/28(水) 20:59:04 ID:L0jy8VbB0
特殊召還できるのはでかいと思う
3000+1枚破壊付きだし
278:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/30(金) 16:50:06 ID:4pSMxnO7O
マキシマスの英語文見たが蘇生できるっぽいな、
維持の仕方はさておきこれでもうちょい幅が広がりそうだ
286:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/03(火) 23:32:37 ID:NwA1VHMs0
最近このスレ元気ないよな
新パックでコアキ情報でもでたら活気も出てくるかな

個人的にコアキメイルの融合か儀式とか欲しいぜ
シンクロじゃないってとこがカッコいいと思うんだ

288:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 00:49:08 ID:BB/zq8Hg0
>>286
世界観がうやむやなんでそろそろフィールド魔法がほしいな

289:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 20:44:21 ID:s9JHsq4g0
>>288
コアキに世界観なんて元々ないに等しかったろうに

287:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 00:22:46 ID:wQoJZpiJO
ただでさえ事故テーマなのに融合や儀式とか夢だろ
290:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/06(金) 13:01:22 ID:Pt3lVu9jO
儀式はともかく融合は欲しいな
298:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/08(日) 22:25:34 ID:Jo7bI7Yn0
専用手札交換に専用天罰・万能カウンター・リビデ
モンスターに目を向ければデスカリ・ケルビム・開闢他諸々


弱くはない、弱いわけがないんだ…
299:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/08(日) 22:28:51 ID:DtDBGlBKO
いちいちコストが重い感じはあるな

鋼核を捨てるじゃなく見せるコストが増えるか
コアと名のつく魔法・罠と鋼核を回収するカードがあっても良いぐらいだ
ルークロードぐらいが丁度良いだろうが

遊戯王はもう少しコントロール型のテーマを強化してくれないかな
308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 19:02:31 ID:G+8Gi7eK0
新入社員が来てるらしい気になる
309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 19:14:27 ID:z/NHRXc60
648:フラゲ助:2009/11/10(火) 17:57:32 ID:AuRCkD/T0

こんばんは、今回もフラゲ報告させていただいくフラゲ助ッス

香港にフラがゲ来ている

悲劇竜  スー確定
XXセイバーシンクロ  レベル6
コアキメイル新入社員  2000ATK

続きはまだです

XXセイバーはウル確定
コアキ新社員スー


696 名前:フラゲ助[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 18:05:38 ID:AuRCkD/T0

コアキ
手札のコアキ核を見せる、デッキからこのカード以外特殊召喚
レベルがまだわからないがとりあえず強そう...

XXセイバー
チューナー+チューナー以外Xセイバー1以上
伏せ3枚除去?



展開要員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
310:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 19:26:44 ID:rHfhBZ1i0
またコアキスーかよ・・・
315:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 21:36:51 ID:z/NHRXc60
現時点でのまとめ(コアキ関連のみ抜粋)


403:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 20:50:17 ID:ppfUn9ND0

銀レア一応まとめ
ドリル・シンクロン 墓守の末裔 シュレツダー ダーク・バグ パワー・インベーダー
マジック・ホール・ゴーレム コダロス パンダボーグ 
XX-セイバー ガルセム サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
軍茶利 パワー・ピカクス 鋼核合成獣研究所 ライヤー・ワイヤー 忘却の海底神殿

コア・ブラスト 永続罠 ABPF-JP072
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分より多い場合、
自分フィールド上に存在するモンスターの数と同じ数になるように
相手フィールド上に存在するカードを破壊する事が出来る。
この効果は自分フィールド上に
「コアキメイル」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。

鋼核合成獣研究所 フィールド魔法 ABPF-JP055
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる。
または、見せずにこのカードを破壊する。
フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターが
エンドフェイズ時に破壊される度に、
そのモンスターの元々の持ち主はデッキから
「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を
手札に加える事ができる。
316:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 22:18:31 ID:4l/cciem0
スーレアコアキメイル
ATK2000星4
1ターンに1度手札の鋼核を見せて、
その後このカード以外の星4以下コアキメイル特殊召喚
322:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 22:59:48 ID:e04/A+JnO
しかし、今回登場のカードはクルセイダーと相性がいいな。
獣戦士コアキはもちろん、
エンドに破壊→別のクルセイダー持ってくる
→効果で墓地のクルセイダー回収して維持ができる研究所もあるし
323:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 23:15:03 ID:SQc4fvEeO
それでも勝てる気がしないのは何故だろう
324:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 23:20:44 ID:NOVb0rFsO
ぶっちゃけやっと純で戦えるかもっていう
獣戦士は強いが研究所は後ろ向きだからなぁ…

325:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 00:33:05 ID:MMK+U2LcO
研究所はサーチ手段もある
使い捨ての鋼核+αと考えれば
結構使える気がする

327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 00:54:10 ID:2KW1pLGOO
コア・ブラストはなんか微妙だよな
自分のスタンバイまで表で生き残らなきゃいけないしな
まぁ再練成なら別だが
やはり展開できなくするカイコロのほうが優秀という

研究所はなかなかいいかもしらんな
レベル指定ないっぽいから
ルクロとかヴァラフとか持ってきて
甲殻コスト→蘇生とかうまいな
まぁ蘇生はヴァラフさん主になるが
後はパワハン以外のコアキメイルの維持にも役立つな

ところでカード作る人は後のことをしっかり考えてるんだろうか
コアキメイルがかなり迷走してる気がしてならない

328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 00:58:06 ID:v0Kn5YsuP
光闇メタはどこにいったんだろうな
341:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 13:22:46 ID:lE78wDojO
今度のスーコアキはサモプリかー…って、
デッキじゃなくて手札から特殊召喚なんてオチはないよな…?
344:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 18:12:31 ID:Cs9oVgWL0
ところがどっこい!
コアキメイル・ウルナイト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻2000/守1500

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
1ターンに1度、手札の
「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、
デッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外の
レベル4以下の「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
345:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 19:37:36 ID:lE78wDojO
うっひょぉぉぉぉ!!

しっかりデッキからじゃないか!
オマケに地属性だし!
格好いいし!

…よくよく考えると
>>298+サモプリ+黒い旋風って
ホントトンデモデッキテーマだよなw

346:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 19:50:57 ID:KpgOIJv/O
>>345
しかし、文字通り核が弱い

351:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 21:21:00 ID:S1vguX6sO
>>345
だがそれでもあんまり強くなりそうにないから困る。
まあその微妙なダメさが好きなんだが

359:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/12(木) 09:53:35 ID:LTGe669l0
コアキ核のサーチは出しちゃいけないんだろうな
354:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 22:54:14 ID:FsPxL4+L0
確かにこのクオリティの高さで維持コストなかったらとんでも集団だよな
半ば諦め掛けてたコアキの構築がウルナイトのおかげでまた熱くなりそうだ

ナイスコンマイ!
356:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/12(木) 04:31:14 ID:SDJq9jsAO
研究所は面白いけど、結局フィールドに維持できてないのがな…

モンスターはなかなかいいね
こういう綱核中心の派遣できない良カードをドンドン出していくべき
360:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/12(木) 09:58:45 ID:Ec4Y4EDPO
鋼核処分かロックぐらいしかサーチ手段無いからな
ロックの魔法版が欲しいところだ
363:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/12(木) 10:44:39 ID:9nC4fOTwO
串でウルナイトを使った感想
強すぎワロタw

クルセイダーさんとの相性が最高だね
391:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 00:38:31 ID:6bWSJIU20
フィールド弱いね
392:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 05:26:05 ID:rBVo1rc9O
十分とは言われてるけどな
まあ、後ろ向きな効果だが
394:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 10:35:37 ID:N10bzC120
研究所強いだろ
実質アド損帳消しに出来るしウルナイトもサーチできるし

402:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 20:41:36 ID:8JgcHtt40
研究所とウルナイトの組み合わせが強いな
レベル4以下なら好きなコアキを維持コストごとデッキから持って来れるし
デッキのレベル4以下コアキとウルを墓地に送ってコアキ2体サーチ出来るし
汎用性が高過ぎる

403:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 21:09:10 ID:0n5ye4Vw0
>>402
おまけに墓地も肥えるからクルセイダーとの相性もいいと来た
やっと純コアキでまともに回せそうだな 
それにコアキ人気ないからどさくさに紛れて安くなるだろう

409:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/13(金) 23:22:43 ID:CkpfJfXh0
ウルナイト、研究所、鋼核がそろえば
アドとれてウルナイト維持も簡単でいい感じだな。
それにウルナイト、鋼核でも十分回る
411:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 02:53:23 ID:K9eKWfu30
さっそくプロキシでウルナイト含めた
ほぼ純コアキ回してみたが
ウルナイトまじに強いな。
後受身だと思ってた研究所が意外と使えるし、
エンドフェイズのコストが気にならなくなって
しかも万能サーチときたもんだ

さすがにトップクラスのデッキには敵わないが、
中堅クラスにはいい勝負できる
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 13:08:24 ID:z67yYDIW0
本スレより

Q.コア・ブラストの効果で
 相手フィールド上の魔法・罠カードも破壊できますか?
A.破壊できます

Q.では自分フィールド上にコアキメイルが1体存在していて
 相手フィールド上にモンスター2体と伏せカード1枚が存在しているとき
 コア・ブラストの効果でモンスター1枚と伏せカード1枚の2枚破壊できますか?
A.できます

Q.コア・ブラストの効果は
 自分のターンのスタンバイフェイズが来る度に発動できますか?
A.はい。自分のスタンバイフェイズが来る度に発動できます。

Q.このカードは対象をとる効果ですか?
A. 対象をとらない効果です


ついにコアキ始まったな
433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 13:15:20 ID:PGlUQZKhO
2つ目の質問ありかよww

とはいえ、裁定コロコロ変わって結局調整中になって
使用を自重しそうになりそうな悪寒
434:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 13:24:53 ID:3wJBh+7RO
やべぇ、神裁定でテンション上がってきた
同時扱いじゃなけりゃスターライト反応しなかったんだが、残念


Wiki確認したらコア・ブラスト効果発動
⇒自軍コアキを何らかの形でフィールドから離す
⇒コアキメイルの数が0になり相手フィールド全破壊ができるらしい


今更だがロマンが詰まりすぎだこのテーマ
組んでてよかった、うん
435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 13:39:48 ID:zj8NeM/w0
俺も組んでて良かったよ。
今からウルナイト回収してくるぞぉ
439:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 14:21:21 ID:J3xWBLCvO
こっちのバックは関係ないっていうのが強い

良カードが多くて採用を悩むっていう贅沢な状況になってきてホントに嬉しい。
てかこの勢いだと次で核サーチ魔法きてもおかしくないな
446:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 16:09:44 ID:HvXIfpcJ0
コアブラストってどんな感じに破壊していくんだ?
選択して全部一気に破壊?それとも一回一回破壊していくの?

448:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 16:15:34 ID:K9eKWfu30
>>446
多分自分スタンバイフェイズに効果発動で、
対象をとらない効果だから
まず相手にチェーンするかどうか確認する。
で何もなければそのまま選択して一気に破壊
(ただしスターライトロードにひっかかる)


じゃないか?
447:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 16:12:04 ID:yQdMeanEO
コアブラスト+中華鍋やべーな

相手のフィールド全滅じゃないか
458:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 18:23:41 ID:0S5iMgbiO
あくまでもモンスターが相手フィールドに2匹いなきゃ
発動できないからな

勘違いしてる人いないかい
460:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 18:26:49 ID:K9eKWfu30
>>458
そこが難関だよな・・
相手場に2体以上いて尚且つ自分の場にも・・


再練成あればなんとかなるけどね
472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 22:17:08 ID:z67yYDIW0
冷静に考えるとコアブラストってそこまででもないよな。
パワーは確かにあるんだけど
まず発動タイミングが限られてるから、
相手の召喚に反応できないってのが痛い


あとはスタンバイ発動だから、
相手ターンにこっちのモンスター空にされる
→返しのターンでコアキ召喚、コアブラストってのができない

コアブラストを積極的に使いたいなら
罠は和睦、咆哮とかを優先させないと難しいかな?

やっぱコアキは後一歩路線なんだろうかw
それでもAPBFで幅はかなり広がったし、
中堅クラスには入り込んでいけるといいね
477:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 22:58:26 ID:mSApduvs0
回してみたけどブラスト使えないな…
相手にモンスター並んでてこっちにコアキが残ってる状況ってそうそう無い。
フリーチェーンの魔法罠は発動を許してしまうし。
レクリスのがマシに感じた。

478:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 23:14:53 ID:K9eKWfu30
確かに裁定は神だったんだけど、
いつもいつも使えるかって言ったらそうでもないし
脱出とか奈落使ったほうがいいかも。

後はウルナイトがいるおかげで
むりやりにでも鋼核握るようになったから
輝きレクリス辺り使う機会ができそうだね
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/15(日) 08:37:13 ID:4JOy58vK0
今回のパックでやたら儚いフィールド魔法?が出たんだけど
あれどうよ?w
存在感無さ杉じゃね?補強にもなんねーよw

アスラピスクとはかなりいい相性だと思うけど
コナミはなんかカード作るベクトルが間違っている気がする

500:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/15(日) 09:36:11 ID:06BweVUX0
>>496
儚いかどうかは自分で使ってみて試してみたら?
思ってるほど弱くないと思うけど

あのフィールドあれば即効でウルナイト持ってこれるし、
エンドフェイズに発動だから、
自分の好きな順番で維持コスト支払ったり
フィールド効果使えるんだぜ?

例えばフィールドにウルナイト、
もう一匹コアキで手札に核のみで維持できないん状況だったら
もう片方のコアキをわざと維持払わずに破壊
→ウルナイトサーチして維持支払ったりと。
この手札交換がかなり使える。
どうせウルナイトで出したコアキだろうからアドは減っていないし

まぁこのフィールドも鋼核依存だから、
確かに頼りないかもしれないけど
コアブラストよりは使えると思ってる

502:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/15(日) 09:55:15 ID:pDAKI2i80
>>500
感動した

513:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/15(日) 12:46:20 ID:/GXN0UGn0
>>496
弱くはないだろ。>>500が殆ど語ったけど、
ついでにレベル制限もないって所が。

詰めにルークロードとか(まだ出てないけど)Maximusとか持ってくると
かなりのプレッシャーになる。

515:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/15(日) 16:11:59 ID:nU6aq5akO
ウルナイト、さながらエアーマンだな
441:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 14:44:26 ID:YV4hpcTl0
あと求められるのは獣戦士そのものの質か
最新カードがミノケンサテュロスじゃ…望み薄かね

461:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 18:39:18 ID:l5xhBggX0
使える獣戦士ってかなり限られてくるよな
優先的順位には

ウルナイト>クルセイダー>バルバロス
>柴戦士タロ>ケイローン>激昂ミノ、イグザリオン、ジェネティック

他にも何か使える奴がいたら教えてくれ
463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/14(土) 19:04:09 ID:cylfgkz/O
バルバよりケイローン派な俺
やっぱり優秀時だとケイローン+鋼核での伏せ除去が頼もしい

ところでパワハンって今必要なんだろうか
パワハン2に対して通常罠が脱出装置奈落ミラフォ激流シルクハットで計8枚だが
パワハン抜いて地割れとか月書とか入れた方がいい気がしてきた
正直ウルナイトの20打点があれば十分という
582:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/16(月) 22:01:56 ID:5sY+mOM40
なんかウルナイト出てから並べゲーになった
593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 00:24:17 ID:m/LUI60ZO
はぁ…ウルナイトさん強いしかっこいいし最高だわ
806:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 23:05:02 ID:Q3Ds0aIp0
それにしても、鋼核自体へのサポートが
処分とロックくらいしか無いのが辛いな…


シルクハットは安定しないし、
初手に来ないと厳し過ぎる
807:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 23:18:20 ID:FRGoa5q40
>>806
鋼核自体が来なくても闘える構成にすれば問題ないぜ。
ウルと揃えられたらいいなくらいで。

648:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 23:53:26 ID:WZZxtgSXO
鋼核サーチが用意になればガチには近づくんかねぇ…
まあ、弱点多いしそれは無いか


空気読まず日本では初の植物コアキとか鳥獣コアキ出そうだけど
655:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 02:17:15 ID:z6SWD8U+O
もう既に中堅レベルになってると思ってたが違うのか…
656:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 02:26:57 ID:jOoorg2BO
思いつくだけでデメリットコストとはいえ
強力で回収可能なケルビム、融通の効くデスカリもいるしな
ジリ貧になるととことん厳しいテーマではあるが

657:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 06:35:51 ID:/b4Q6+a30
ルクロはいつでも出せるわけじゃないから、
どうしても反撃は苦手だな
658:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 08:22:12 ID:lJq3vNycO
ロック、ガーディアン、ベルグ、ルクロ、クルセ、ウルをフル投入して
基本フィールドはガイアパワーで使ってるんだが
全体除去喰らうと立て直せん……

ライボルとか激流葬とかは輝きでまだなんとかなるけど、
裁きの龍が鬼門すぎるw

なんか良い対策はないもんか。
能力吸収コアでも積もうかしら
659:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 08:44:06 ID:4iplreRS0
なんで吸収はコストが見せるじゃなかったんだ
能力吸収コア
カウンター罠

自分フィールド上に
「コアキメイル」と名のついたモンスターが表側表示で存在し、
自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が
存在する場合に発動する事ができる。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
660:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 09:44:10 ID:dCLTyduIO
見せて発動じゃどう考えても軽すぎる

どちらにせよ核が落ちてりゃ1:1だし
カウンターだし、十分だと思うぞ
661:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 10:07:53 ID:t6ysS1JoO
検討の戦車があるからなぁ…
あれと比べちゃうとどうにも
669:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 15:32:42 ID:4BvPOYCvO
緊急鋼核処分が速攻魔法だったらなぁ…
緊急鋼核処分
通常魔法

自分のデッキから
「コアキメイルの鋼核」1枚を
選択して墓地へ送る。
818:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/27(金) 06:24:50 ID:karm/DpV0
鋼核の輝きがクルセイダーで回収できれば完璧だった・・・
鋼核の輝き
カウンター罠

手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を
相手に見せて発動する。
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
コアキメイル・クルセイダー
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1300

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地の「コアキメイル」と名のついたカード1枚を
選択して手札に加える事ができる。 
819:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/27(金) 12:24:25 ID:BcMp9UdM0
剣闘獣は戦闘を行うだけで専用天罰を回収できるのにこの差はおかしい
今すぐ剣闘獣を規制するかコアキを壊れ強化するべき
781:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/23(月) 23:00:48 ID:+abkrsC10
コアキメイル・マキシマムなんであんなにカッコいいんだ・・・
来日がホントに待ち遠しいぜ

853:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/02(水) 13:34:46 ID:m11BwSOJO
マキシマスかなり強いな
テキスト読んだときは微妙だと思ったけど
915:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/07(月) 18:14:32 ID:7pJmSRvE0
この不況の中、来年までコアキは生きているのだろうか…

MAXIMUSの和名ってなんなんだ?
917:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 01:39:27 ID:60kLIaSF0
>>915
マキシマスじゃないか?


しかしコアキスレもABPF発売直後は勢いが半端なかったが、
今は大分落ち着いたね

ウルナイト主体にすると
どうしてもキーカード揃うまでがジリ貧になるなぁ。

次パックで緊急鋼核処分の鋼核を手札に加える魔法が来たら
ガチで嬉しいんだけどな。高望みしすぎかな

918:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 09:28:36 ID:qCvIZAUzO
>>917
コアキメイルだから出ても余計な制約がつきそうだ。
手札のコアキメイルモンスター1枚捨てて発動とか。

924:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 17:58:30 ID:ATxDjAdc0
>>918
鋼核処分の互換ならアド同じのそのぐらいで妥当じゃね

919:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 09:41:39 ID:fF7Os2dT0
手札に加えるで思ったんだけど、
コアキメイル的エアーマンって
やっぱウルナイトになるのかな

そう考えるとエアーマンよりすごいカード来たよな・・・
コストはあるけど

920:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 09:46:16 ID:pCqDszi9O
効果がありえないぐらい強い代わり
コスト有りで汎用性は皆無だからな
924:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 17:58:30 ID:ATxDjAdc0
ウルナイトが自分呼べたらひどいことになってた
925:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/08(火) 18:10:53 ID:IgCjK8fo0
ウルウルウルパワハンで余裕の1killですねわかります
997:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/18(金) 18:00:51 ID:YOT8aovrO
>>1000なら次の環境トップはコアキメイル
999:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/18(金) 18:36:17 ID:tVI21E7rO
>>1000ならコアキメル版開闢登場
1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/18(金) 18:37:30 ID:R/JuVw1fO
>>1000ならコアキが次環境のトップ
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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