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【遊戯王】5年越しの研究成果…『コアキメイルの金剛核』はコアキメイルの安定剤に!!

176:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/01(火) 01:55:21.34 ID:vfZEaaCa0

あ、あけおめことよろ

28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 11:45:17.52 ID:C76prIcpO
いまさらだが、コアキ上級と進撃の帝王の相性良くないかな
29:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 11:50:29.34 ID:T6SXEhST0
どういう理由から相性いいのか言ってみ
オチが予想つくけど

30:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 11:53:27.87 ID:L21Uq7Ia0
いまさらだが、コアキとスキドレの相性良くないかな
31:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 12:11:21.02 ID:3OqzoGoI0
>>30
岩石三兄弟以外だと
むしろあんまり良くないだろ
コアキの自壊はルール効果なんだし

32:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 13:25:05.21 ID:C76prIcpO
>>31
帝王で自壊防げないのか。すみません

33:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 14:40:00.32 ID:AuJk2AqJ0
コアキって今となっては昔のカテゴリと言えなくないけど

自壊がルール効果って知らない人結構居るよな
そうじゃなかったら機皇コアキがとっくにできてるはずなのに

37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 18:33:47.32 ID:L21Uq7Ia0
エンドフェイズに機皇出しても遅すぎだろ
出来たとしてもゴリラの方がマシ
38:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 18:41:56.38 ID:A/SJqxRX0
スクゴリ自演乙
39:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 19:20:13.42 ID:GwULV/J+0
あれだけ優秀なゴリラさんが自演なんてするわけないウホ
40:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/01(土) 21:54:09.93 ID:A/SJqxRX0
自壊なんてするわけないウホに見えた
233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 12:17:51.69 ID:SjzToTIV0
クルセイダーってどういう時に使うカードなの?
特に拾って嬉しいカードない気がするんだけど

コアキメイル・クルセイダー
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1300

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地の「コアキメイル」と名のついたカード1枚を
選択して手札に加える事ができる。 
234:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 12:39:57.88 ID:Gx6ZPc/I0
墓地のクルセイダー回収とか?
235:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 14:00:04.62 ID:0Vubpqcm0
手札増えるのはうれしいだろ
236:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 15:44:58.80 ID:SjzToTIV0
でもユウシエンショウのほうが増えるような

岩石組以外コアキあんまり落ちないし、
岩石拾ってもそのままは使えないし

237:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 15:58:23.80 ID:hKbuhmqF0
鋼殻と初期化が拾えるくらいか
コアキメイル版神宣神警がでればまた違うんだろうけど
239:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 16:41:14.84 ID:UnockH5a0
オーバークロック発動した後にクルセイダーで鋼殻回収 よくやる
オーバー・コアリミット
永続魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「コアキメイル」と名のついた
全てのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札から
「コアキメイルの鋼核」1枚を捨てる事で、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「コアキメイル」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は、
エンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
240:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/09(土) 16:59:26.90 ID:SjzToTIV0
ああなるほど、オーバークロック使うなら強いのか
しかし天キといい、サイク砂塵が怖いなあ

873:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:37:24.16 ID:wgjpgcwP0
クルセイダーの効果はジュラック・グアイバと同じで
破壊さえすれば除外されても問題ないので

トークン破壊した時でも効果が発動するんですよ奥さん
144:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/19(水) 18:42:51.72 ID:6QcLv9AEP
使いやすい獣戦士があと1種欲しい
コアキメイル・ウルナイト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻2000/守1500

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
1ターンに1度、手札の
「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、
デッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外の
レベル4以下の「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
259:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/27(水) 11:07:44.44 ID:n89FTcib0
マキシマムさん出すと相手の
「なん・・・だと・・・」感が楽しめて良い
コアキメイル・マキシマム
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

このカードは通常召喚できない。
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合に
特殊召喚する事ができる。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
相手フィールド上に存在するカード1枚を
選択して破壊する事ができる。
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/27(水) 11:54:28.99 ID:Ho7lqbo10
今ならテンペストでサーチできるもんな
266:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/02(土) 22:48:05.00 ID:Aunt8P4Q0
征竜のおかげでルークロードとマキシマムが日の目を見るときが・・・
コアキメイル・ルークロード
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2800/守2200

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードは「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「コアキメイル」と名のついたカード1枚を
ゲームから除外する事で、
相手フィールド上のカードを2枚まで選択して破壊する。
735:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 12:08:18.62 ID:o2v0FpT3Q
マスターガイド3によると、
このモンスターはコアキメイルの研究所の前に唐突に転がっていたらしい。
(Wikiのマキシマムの項より抜粋)


それでいいのかコアキメイル最強。
736:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 12:11:25.17 ID:xnCkK9uz0
生息してるとかじゃなくて転がってるのか
野良ドラゴンよりも酷いな

737:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 12:37:38.58 ID:wKqmmr3P0
だが待って欲しい

本来なら相手を破壊する能力吸収コアの光を浴びて生きている辺り、
素体はかなり強靱なモンスターだったのではないか

738:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 12:51:40.71 ID:o2v0FpT3Q
>>737
それが今や毎ターン
手札のコアキメイルで維持してやらないと
生きていけない貧弱な身体に…


コザッキー「科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース」
739:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 16:04:33.40 ID:2J1+xCymI
>>737
言われてみれば確かに
だからあんな豪快なやつになったのか
ヴァラファさんは破損検体だからしょうがないけど

740:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 16:27:44.48 ID:Lq49vS9S0
マキシマムは狂暴すぎて仲間も破壊してるのかと思った
269:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/07(木) 01:57:50.23 ID:xSSup4/p0
久々に見たらウルナイトサーチカードきてたとか…
復帰するしかねぇなこりゃ

274:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/07(木) 22:02:03.50 ID:Lz+ecgyh0
炎星コアキ組んだぞ!
ユウシの強さに感動した!

327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/28(日) 21:49:24.51 ID:DOP+3ae90
なんだかんだで炎舞のおかげで安定性だいぶ上がったよな
ランク4が連発できまくりで本当に楽しい

328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/28(日) 22:49:46.84 ID:k9acz1kK0
天キ天枢がソウコと一緒に滅茶苦茶に仕事してくれるからな

ウルナイトと鋼核と天キもしくは天枢が手札にある所から
とりあえず動けるのが良い
329:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/28(日) 23:37:41.97 ID:EbCoPlLX0
炎星のおかげで安定しやすくなって本当に助かってる
331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/30(火) 01:07:18.36 ID:O514Qz400
みんなアイスはいれてないんだね
コアキメイル・アイス
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1900/守1200

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の永続魔法カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
また、自分のメインフェイズ時に
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を
選択して破壊する。
332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/30(火) 10:56:51.09 ID:MIkKHDxL0
アイスはピンで入れてるわ
何かと役に立つときはある
306:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/27(水) 09:15:36.67 ID:UcI1LF7j0
正直コアキメイル複数種混ぜても
単体のシナジーなさ過ぎて、
他カテゴリぶちこんでる状態

307:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/27(水) 10:20:29.19 ID:90phHILu0
展開力とかアド取れるわけじゃないからなぁ
メタデッキとしてもキツイ

308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/03/27(水) 19:38:52.44 ID:UcI1LF7j0
ウルナイトにせよロックにせよ、
使い分けられるコアキメイルが先出し前提の奴ばっかで
トリガーと合致してないのよね
343:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/05(水) 16:28:04.86 ID:0+5KAS/30
結局のところメタビートとか自壊デメ付きアタッカーとか関係なく
終始ウルナイト連打にデッキの動きが収まってしまったのがなんとも
344:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/06(木) 00:10:53.93 ID:eVMtE0IY0
大展開時代でメタビートはもうコアキだけでなくキツイね
347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/07(金) 21:30:50.63 ID:i80BCy0L0
悲しいけど初出のロケットスタート時が
なんだかんだで一番注目されてた気がするな
350:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/10(月) 00:16:49.38 ID:d7P2v9PvO
たまにで良いから新規コアキ出ないかな~。

別に純コアキ向きじゃなくて良いし、
中途半端な性能で扱いに困る様な奴でも良い

そんなので良いから

351:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/10(月) 04:33:13.08 ID:nfRein490
カテゴリプッシュとしては終わってる感じだからなー

墓守みたく忘れたころに追加が来るかもしれないし
そのまま忘れ去るかもしれないし

まあ後五年は待て

354:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/13(木) 15:29:52.16 ID:berFT52k0
獣戦士プッシュの流れは嬉しいんだがなー
380:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/03(土) 23:28:55.62 ID:tlg6/yOI0
鋼核サーチさえ来れば勝ちなのに
381:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 00:56:19.33 ID:URZ86gOf0
鋼殻サーチして何すんの…
そりゃあ嬉しいけどさ……


それより戦闘破壊を介さないコアキサーチ欲しい
ガイドデビルインヴォからウルナイトガーディアンあれっコストない\(^p^)/
ソウコカグツチで満足するしかないのか
383:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 15:02:24.83 ID:H/KGE47s0
>>381
だって転送積むくらいに不安定なんだもん
炎星コアキの唯一の問題なんだよお

384:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 16:54:54.41 ID:URZ86gOf0
>>383
緊急鋼殻処分がある手前、
新しいのはでないだろうなあ


ちなみに炎星コアキは使い勝手どう?
385:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 19:40:56.51 ID:H/KGE47s0
1killしやすくて展開力で押し切れる以外は炎星に劣るかな
アドの取りやすさが段違いだから

でもコアキはイラストアドによるテンションアップが大きい
386:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 20:57:25.89 ID:URZ86gOf0
イラストアドか
マキシマムェ……
事故率を上げてワンキルしやすくって感じかな?
コアキメイルの最大の欠点は事故だからなあ
ランク3一枚から最大7600削れると聞くと聞こえはいいのに。

446:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 20:21:42.41 ID:IekHD8V90
新規欲しすぎて夢に出た

トゥーンとか何年も新規待ちの使い手は
どうやってモチベーション保ってるんだろう
485:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/15(火) 20:51:51.19 ID:27YzFzz4I
墓守とか最近のパックに入るんだからコアキもいれて欲しいわ
483:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 15:39:02.59 ID:FL8ddDnN0
来年のデュエリストセットはコアキで決まりだな
395:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/09(金) 16:38:07.49 ID:I9CxPn6a0
いっそのこと過去のコアキ置き去りにして
黒鋼核シリーズでコアキストラクでもこないかな

マッドな研究の末適応して生き残れたのは
プロトタイプとウルナイトだけでしたみたいな設定で

396:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/09(金) 18:42:28.32 ID:MM5IFrIJ0
名前からしてかっこよすぎる
397:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/10(土) 17:02:24.93 ID:8Dwde4FA0
字面はかっこいいけど読みはくろこうかくだからな
398:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/10(土) 18:01:41.92 ID:vtOEB5VQ0
充分かっこよくね?
コアキメイルの黒鋼殻
黒鋼殻の輝き
399:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/10(土) 19:56:00.99 ID:k8GHZHXI0
これはやばい
400:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/11(日) 16:50:19.27 ID:8u9SzOPr0
読みはくろがねだな
401:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/11(日) 17:57:06.02 ID:zPg6kjPt0
くろがねのかがやき
ブラックメイル-ウルナイト

厨二心が爆発するな
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 21:54:40.01 ID:5YJY2lnCI
手札で核扱いで
なんかいいサポート効果持ちで
墓地から除外で核サーチできる効果持った魔法欲しいです

497:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 12:43:10.68 ID:Boh/gYMsQ
随分と欲張ったなw


538:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 18:40:25.79 ID:3YCvwqej0
2月パックでコアキ強化らしいが
都合がいい妄想ではないかと疑う自分がいる

539:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 19:23:16.98 ID:4nPWx6gU0
長かったな・・・ようやく時代がコアキに追いつくのか
540:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 19:28:51.76 ID:h91Etobc0
おお・・・
541:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 19:37:35.92 ID:3YCvwqej0
他の過去テーマにもかなり強化来るようだし
今までの過去テーマ強化みたいに
何枚も来るとかではなさそうだけれどな

大体1~2枚くらいになりそうだ
543:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 20:05:36.68 ID:XIfZEi3Z0
コアキ新規来るんですかーやったー!!!
グラヴィローズ 


のパターンとか腐るほどあったし
そこまで期待しては
544:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 20:08:42.79 ID:mm8jCxEl0
2月のKONAMIなら…
この時期のKONAMIなら何とかしてくれる…

ネブラディスクみたいな奴とエクシーズがセットで来たら
心停止しそう
549:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 21:22:24.71 ID:3YCvwqej0
コアキ強化はモンスターではなく魔法カード
550:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 21:22:28.03 ID:ArGZADcI0
新規は魔法かぁ…サーチオナシャス!
553:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 21:43:41.01 ID:mm8jCxEl0
鋼核の代用はダメ…贅沢言う余裕無いけどそういうのはやめて…
562:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 18:12:08.12 ID:o7bgt9350
コアキメイルの金剛核








金剛核だと・・・
563:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 18:15:38.95 ID:8Sb5LHEI0
金剛核きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!
564:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 18:16:06.51 ID:C8f4/6hh0
金剛核うぉーーーー!
鋼核代用は勘弁デースとか思ってたけど新規嬉しいよぉーーー!

569:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 18:53:52.17 ID:Yh/gSx8c0
まさか鋼核を改めてくるとは思わんかった
てっきりモンスターか魔法かと

580:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 19:52:31.28 ID:C8f4/6hh0
金剛核…

眺めてるだけで癒される…
希望とやる気がムンムン湧いてくるじゃあねぇか…
581:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 20:03:13.56 ID:d+5y84RP0
金の鋼核wwwwwww
582:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 21:07:59.13 ID:wuO6JH830
どちらかというと『金剛』+核だろ

金色要素ないし
形がダイヤモンドカットだし
583:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 21:32:17.59 ID:yQ9E4AWK0
金剛の意味に壊れないとかってあるけど
まさか場のコアキの自壊を無効にするで終わりませんよね?(震え声)
585:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 21:40:57.81 ID:C8f4/6hh0
金剛核は砕けない?

とりあえずエンブレム変化は
これを核にする新しいコアキを頂けるかも、
と期待しとく

587:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 21:48:30.06 ID:yQ9E4AWK0
①不安定な鋼核を安定させたNew鋼核
②3人目のアイツが新しい鋼核を作った
③鋼核と関係なかった


さあどれだ!
589:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 22:45:47.85 ID:qKnhwFCP0
ほんと、謎の研究者も詳細もそろそろ明かしてくれよ
590:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 23:05:13.90 ID:C8f4/6hh0
カード化前に退出装置で株を下げた気が…
マスターガイドの手記はあいつなんかね

強制退出装置
通常罠

お互いはそれぞれ
自分フィールド上のモンスター1体を選び、
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
692:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 22:32:01.97 ID:uwgEtyBj0
そういや退出した博士は2人だけだったか
まさか・・・
693:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 22:59:47.26 ID:bZ3MPJfg0
そして独り取り残されたエネルギー学の研究者が
狂気ともいえる研究の果てに生み出したのが金剛核である
691:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 22:15:30.48 ID:Y1v+whZ/0
コアキメイル・コザッキーはよ
612:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 03:10:39.65 ID:es3Xa7iX0
名前に金がついてるんだから効果もそれなりのものにしてほしい
613:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 09:46:43.66 ID:ZnrtHVt20
だから「金」じゃなくて「金剛(石)」だろうと何度言えば・・・
670:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 02:27:59.04 ID:lL4HDWxN0
>ダイヤモンドという名前は、
ギリシア語の adamas (征服できない、懐かない)に由来する。

>石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」など。


さぁどっちの意味だ
659:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 01:23:11.37 ID:I0VVegwZ0
金剛核も気になるけど、
やっぱりモンスターが欲しい

ウルナイトで繋がってる状態じゃどうにも…

599:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 01:05:00.88 ID:AN7Ea1NT0
元々ウルナイトは書かれてること頭おかしいんだから
鋼核が好きなタイミングで持ってこれるだけで化けるんだけどな

603:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 17:33:27.52 ID:a6rmaMfB0
コアキメイルランク4出してくれオナシャス!
630:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/18(月) 22:34:45.05 ID:ARGYlXX40
デュエリストエディションから漏れたのってどんぐらいある?
632:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 00:53:24.06 ID:BMAPCcLy0
スピード、シーパンサー、ヴァラファ、トルネ、フルバリ
初期化、障壁、緊急鋼核、緊急合成、濃度圧縮、
コアバスター、収納、オートマチック、ブラスト、
再錬成、輝き、能力吸収、レクリス


(アカン)
633:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 01:13:45.80 ID:g3P3kNco0
ほぼ使ってないのがまた…

一概には言えんけどトルネードと初期化が採用率高めかな
ミラフォもリビデも無制限なんだよな…
678:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 12:22:59.77 ID:653h0hkQ0
あ~~久しぶりにオーバーコアリミットでぶっぱして相手の度肝を抜きたいんじゃ^~
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 19:12:35.14 ID:IPebdgZU0
光闇メタ方向に戻ることが有るんだろうか…
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 20:08:22.67 ID:A9RMSFS7I
>>688
正直このご時世戻られても困る

なんだかんだでコアキメイルは
xyz出てからは維持費無くてもコアキで殴って
ランク4でコスト踏み倒すかの如くやっていくので安定してるし

690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/21(木) 22:03:27.09 ID:nb1qD5Qg0
>>688
開闢やダムドが環境に食い込めないこの御時世に
そんなん出たら憤慨するわw

いっそのこと自壊しないネオコアキメイルをだな
(錯乱
744:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 19:27:03.42 ID:F0PH1/RY0
>>689
>>690
てめえらライトロードをギタギタにするために開発された設定ムシカヨォ

設定やらなにやらを考慮しなけりゃ
征竜とかそういうのでいいんでないかなとか思った
704:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 14:43:48.54 ID:MZtZhzKn0
新しいコアキも欲しいね…
プロモパックでも良いしさ
711:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 21:20:02.71 ID:bn09avFi0
発動時コアキメイルサーチ、
墓地に存在するときコアキメイルはエンドフェイズ時に破壊されない、
手札にあるとき鋼核と同名カード扱い


これが俺の理想の金剛核
798:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 11:13:27.96 ID:6TA90ZN70
まさかの鋼核と何の関係もなく
新しいコアキメイルは「コアキメイルの金剛核を捨てる」ことで維持
800:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/06(金) 21:52:59.67 ID:c+Y5pCvxO
金剛核で維持し
地水火風を徹底的にメタる光闇のネオコアキメイル
775:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 00:55:30.74 ID:yCAbVyjl0
というか正直テコ入れされるとは露とも思ってなかった
コンマイのことだから一生放置かと

804:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/07(土) 13:25:35.33 ID:/7GvDGL70
考えるだけでわくわくしてきた
774:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/04(水) 00:50:10.43 ID:LXKPOCXx0
我々は三年間待ったのだ!


840:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:33:56.01 ID:tSxHRyYs0
コアキメイルの金剛核
通常魔法

デッキから「コアキメイルの金剛核」以外の
「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える。
また、自分のメインフェイズ時に
墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
このターン、自分フィールド上の
「コアキメイル」と名のついたモンスターは破壊されない。
安定性が増すな
841:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:35:34.12 ID:4DfWALKt0
エンド自壊まで防いでくれればいいが
843:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:38:30.57 ID:J5U2qX5b0
コアキ万能サーチきたあああああっしゃああああ
845:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:40:52.92 ID:ryPPIpVdi
ダイヤが万能破壊に化けるな
847:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:50:47.99 ID:AX5lFNlg0
鋼核サーチできるだけで嬉しいわ
848:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 12:53:43.21 ID:U82ef+hN0
>>転送ユニット、初期化、ロック
グッバイ!!

ロックはまだ入るかな・・・
まぁとりあえず金剛核うひょおぉぉぉぉぉ!!
864:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:38:50.68 ID:Fkvqrfd90
破壊耐性は理由は選ばない感じね
そうでもしないとエンド破壊を防げなかったんだろうけど
866:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 16:59:37.94 ID:7NpIp0Q80
戦闘・カードの効果・ルールによる破壊

これら3つを全て防げるって珍しいな
もしかして初めて?
868:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:11:50.92 ID:sO7KHFsy0
鋼核×3 金剛核×3
ウルナイト×3 クルセイダー×3

は鉄板になりそう
869:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:15:17.24 ID:sO7KHFsy0
鋼核の輝きも採用圏内に入ってしまった・・・
サーチできるデメリットなし賄賂ってヤバくね?
870:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:29:08.61 ID:Fkvqrfd90
さらばだ歴戦の鋼核サーチたちよ
872:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:35:02.81 ID:J5U2qX5b0
>>870
回りくどいながらも役立ってくれた
鋼核サーチ達に感謝とサヨナラを

しかしクルセイダーは一気に株上げたなぁ

874:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:38:15.24 ID:F//5fKCv0
ド直球すぎる強化にわろた
878:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 17:53:22.05 ID:K64tRN010
金剛核・ウルナイト・クルセイダー

うーんこの完璧なシナジー
879:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:04:21.69 ID:J5U2qX5b0
そこに天キとアイスも入れてやりたい
886:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 18:30:42.79 ID:3Q8+v+9R0
しかし獣戦士軸からは逃れられなそうだな(クルセイダー感

まぁ、コアキ全体で見ても
激流葬・ミラフォ・奈落・サンブレ・相打ちで倒されなくなるのは強い。
マキシマム・ルークロード・ウルナイトが熱くなるな・・・。
910:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 19:36:55.56 ID:K64tRN010
ウルナイトまでサーチできる上に
破壊耐性ついてコストまで踏み倒せるなんて効果

だれが予想できたろうか

911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 19:44:44.45 ID:GaK64Qw70
>>910
ウルナイトサーチは天キで事足りてたけど
場合に応じて鋼核とウルナイトをサーチわけできるのが良い

939:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/17(火) 21:24:38.87 ID:GaK64Qw70
コアキメイル修理してるけど、実にうれしい
コザッキーに感謝
957:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 00:59:11.63 ID:W8UpRM7b0
サーチは天キ2と金剛3の合計5枚か
これは素晴らしい

もうこれコアキビートいけるだろ
960:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 07:54:54.96 ID:ozbyt4Po0
金剛核の破壊耐性付与って

このターン(このカードを除外した時に)フィールド上の
「コアキメイル」と名の付いたモンスターは破壊されない

だろうから
予め除外しておいて奈落の破壊を回避ってのは無理だろ?

970:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 12:36:52.46 ID:BYTBtGWk0
>>960
このテキストだとおそらく可能
クリムゾンシャドーやガガガガードなどと同じテキストだから

962:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 08:43:00.13 ID:3NmoyShq0
コアキメイル・ロック・・・今までありがとう・・・

なんて遠い回り道・・・ありがとうコンマイ。
本当にそれしか言う言葉が浮かばない。
973:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 13:50:14.63 ID:CeZR7zTg0
なんて素晴らしいカードを作ってくれたんだ…
ちょっとコザッキー買い占めてくるわ
981:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 18:50:45.26 ID:ktuZ9N1C0
結構隠れ鋼核所有者多いな
986:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 19:23:50.11 ID:PF4d25Oa0
それでもウルナイト登場時の衝撃といったらものすごかったんだよなあ
992:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/18(水) 20:24:12.99 ID:62ZFqm4/0
初出からそこそこ年数たったし、
コザッキーの研究が実ったのだろうか

1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/19(木) 06:52:36.92 ID:DRVHn7a20
第13合成研究所は閉鎖いたします
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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