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【遊戯王】墓守に墓守らしいメンツが新登場!!先攻でネクロバレーと王家の生贄に墓守の祈祷師さえそろえば最強だな…!!

679:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 13:49:36.38 ID:z3ChJUC7O
おまえら的に墓守はどうなんよ
680:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 13:58:13.59 ID:jJydzfbC0
次のパックで何枚か新規来てくれればねぇ
682:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 19:33:00.25 ID:92e3YapU0
墓守は未判明モンス3に魔法罠もありそうだし
期待してる
683:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/04(月) 19:38:34.18 ID:tpmVlvUV0
ネクロバレー専用のフィールドバリアがあれば…
できれば永続罠で。

チートカードよりも戦線維持出来るカードがほしい。
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 23:33:31.48 ID:i/UXoHO70
>>683
召喚時「墓守」捨てて「王家の」と名のついたカードサーチとか


ダメだな
684:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/05(火) 00:25:32.60 ID:fHQnwKIE0
墓地からバレー貼れる速攻魔法とか欲しいな
712:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/09(土) 04:25:29.91 ID:4pvgWm5CO
次の墓守強化でメタビ寄の墓守が環境に上がったりしないかな

ネクロバレーが出張するだけはもう結構
王家の眠る谷-ネクロバレー
フィールド魔法

フィールド上の「墓守の」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
また、墓地のカードに効果が及ぶ
魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され、
お互いに墓地のカードをゲームから除外できない。
王家の生け贄
通常魔法(準制限カード)

「王家の眠る谷-ネクロバレー」が
自分フィールド上に存在している時に発動する事ができる。
お互いの手札にあるモンスターカードを全て墓地に捨てる。
769:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 08:32:00.26 ID:UftUQEssi
墓守使いは泣いていいと思うの
墓守の審神者
効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1500

このカードはモンスター3体をリリース、
または「墓守」と名のついたモンスター1体を
リリースして召喚する事もできる。
このカードが召喚に成功した時、
その召喚のためにリリースした
「墓守」と名のついたモンスターの数まで、
以下の効果から選択して発動できる。
●このカードの攻撃力は、その召喚のためにリリースした
モンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。
●相手フィールド上にセットされたモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は
 2000ポイントダウンする。
墓守の祈祷師
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1500

このカードの守備力は、
自分の墓地の「墓守」と名のついた
モンスターの数×200ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「墓守」と名のついたモンスター以外の、
墓地で発動する効果モンスターの効果は無効化される。
また、「王家の眠る谷-ネクロバレー」が
フィールド上に存在する場合、
相手はフィールド魔法カードを発動できず、
フィールド魔法カードは相手の効果によっては破壊されない。
墓守の伏兵
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守   

このカードがリバースした時、
相手の墓地のカード1枚を選択して
デッキの一番下に戻す事ができる。
また、リバースしたこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「ネクロバレー」と名のついた
カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
このカードの効果は
「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。
墓守の使徒
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000

このカードが相手モンスターの
攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「墓守の使徒」以外の
「墓守」と名のついたモンスター1体を
裏側守備表示で特殊召喚できる。
ネクロバレーの祭殿
永続魔法

フィールド上に「墓守」と名のついたモンスター及び
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに「墓守」と名のついたモンスター以外の
モンスターを特殊召喚できない。
「墓守」と名のついたモンスター及び
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が
フィールド上に存在しない場合、
このカードを破壊する。
ネクロバレーの王墓
カウンター罠

フィールド上に「墓守」と名のついたモンスター及び
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
「ネクロバレーの王墓」は1ターンに1枚しか発動できない。
783:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:12:39.52 ID:LCZ221Xl0
>>769
嬉し泣きしてる
776:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:17:01.89 ID:x8EqWfB80
墓守大勝利
779:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:38:42.16 ID:e2ShCd2g0
墓守の祭壇と王墓強くね?
組んでくるわ。
782:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:07:14.15 ID:Y+kW2n6J0
墓守新規たくさんきたああたあああ
784:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:24:27.98 ID:09decJc2I
祭壇と王墓ってネクロバレーと墓守両方必要だよね
一度優勢に立ったら徹底的に相手の行動潰していくんか
その優勢に入るのが難しいと思うんだが
積極的に採用できるのかな

787:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:50:17.16 ID:hrpi4FNG0
墓守強いな

神罰とSS封じにフィールド魔法守るモンスターか
788:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:56:54.88 ID:W7809I4i0
新規のリクルかなり強くないか?
ハゲ1にしてリクル3積もうと思うんだけど

墓守の召喚師
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1500

このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、
自分のデッキから守備力1500以下の
「墓守の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
791:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:16:39.88 ID:DHrjkKHp0
墓守の強化、コレやべーな
793:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:19:06.89 ID:61KRSq4y0
ネクロ3枚 生贄2枚 司令官3枚 王墓3枚

とりあえずデッキに入る11枚はほぼ確定か
墓守の司令官
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1600/守1500

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから
「王家の眠る谷-ネクロバレー」1枚を手札に加える。
794:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:27:43.94 ID:/XPiGbs/0
裏リクルートいるし
偵察者も確定でいいと思う

墓守の偵察者
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2000

リバース:
自分のデッキから攻撃力1500以下の
「墓守の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
802:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:11:15.24 ID:gxRz4hjUI
裏にしないといけない偵察者より
使徒の方が新規と相性が良いかも

878:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 14:57:12.76 ID:0S47z9y20
祈祷師が下級だと思ってたら上級だったでござる・・・・
905:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 14:29:36.21 ID:Euq0q0fxO
祈祷師は出せたら強いんだが
偵察者くらいからしか出せないのがな…。


先攻ネクバ祭殿祈祷師とか出来ないのが痛い。
出来たら強すぎるけど。
930:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 18:11:47.61 ID:IzNcy/Fm0
そういや祈祷師だしてから生贄したら暗黒界も湧いてこないのか
815:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:45:22.37 ID:09decJc2I
あああああ!
祈祷師は偵察者で呼べるのか!
こりゃ確かに必須だわ


降霊の儀式もピン挿しすると便利そうだな
818:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:56:47.07 ID:M/xDZ+V90
>>815
そそ、降霊の儀式でも呼べるから面白い!
相手のサイクロンとかにチェーンして呼べばバレーを守れる!

それと、使徒は
相手からの攻撃によって墓地に送られた時だから
頼りすぎると危険かも。

降霊の儀式
通常罠

指定した自分の墓地の
「墓守の」という名のついた
モンスターカード1枚を特殊召喚する。
このカードの発動は
「王家の眠る谷-ネクロバレー」によっては
制限されない。
943:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 06:26:58.10 ID:thiPj1jQO
祈祷師最終的に抜けるくさいよな…。
どうにかして使いたいんだが。
944:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 08:24:16.65 ID:J4CJlVNC0
偵察者から出せたら恩の字くらいで
1枚採用しようと思ってるけど

それでも結局抜けそうな気はする
955:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 12:47:19.36 ID:aXgERsLeI
墓守はバレーないとどうしようもないデッキだし
バレー守れる祈祷師は強い

ただ上級モンスターである以上
展開力のない墓守じゃ手札にくると事故

偵察者で呼ぶにも末裔の方が優先されることも多く
出しづらいのも確か

とりあえずピン挿ししてるけど抜ける可能性は充分ある
904:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 12:38:01.57 ID:xMh41SjvO
正直偵察者から末裔のが強いよな
エクシーズできるし

そもそも偵察者リバースってあんまり決まらないし、
末裔でさえハンドに来ると軽く死に札だったのに
祈祷師は召喚さえできない

罠ビの墓守のメインに入るかは疑問
墓守の末裔
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1200

このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
805:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:34:13.40 ID:fKcxUAPi0
モンスターを墓守で固めて祭壇で特殊召還封じたり生贄でモンスターを殺す。
カウンタートラップを駆使してキーカードを守る。
モンスターは大体がATK2000。
効果も地味に優秀。
相手はいやな顔。


こんなデッキ良いいわぁ・・・
826:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:19:57.39 ID:1UOH4e9n0
墓守新規でテンション上がるのは仕方ない
かくいう俺もそわそわしている
801:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:10:41.60 ID:T19tkBH60
祭壇はいらないんじゃね?
その分除去いれた方が強いと思う
803:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:29:04.58 ID:fKcxUAPi0
案外腐りそうだからたしかに。
ただ、伏兵の回収もあるし枠があれば採用したいな。

墓守なら剛健とかも入るんじゃなかろうか?
880:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 16:06:41.73 ID:SjGzj7b30
祭壇(さいだん)じゃなくて
祭殿(さいでん)なんですがそれは・・・
831:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 23:35:24.95 ID:jULpwrLe0
しかし祈祷師きたから
わざわざキービートル出す必要もなくなったのか…

伏兵なんか来たし
カオスインフィニティワンチャンあるかもと思ったけど
そうでもないか…
852:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 01:39:09.46 ID:vPqGL/yy0
トップには届かず、
フリーだとロックとパーミで嫌われと、
嫌なポジションに行きそうでこわい

853:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 01:45:15.88 ID:XEPH4FAp0
>>852
どう考えても、そうなる未来しか見えない
(イシズ感)
856:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 02:25:55.94 ID:rIC9WUdR0
>>852
今ですらフリーでは嫌われてるだろ

846:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 00:30:11.73 ID:g7elzkXm0
強化がきたとはいえ、
スピードがそこまで速くなったわけでもないから
その他もろもろのメタデッキとして活躍して
トップ層には行かないイメージ。
858:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 05:10:46.82 ID:GtwKUEiAO
いやらしさは随分と増したな、
速度が速くなったとかはないが。

初手が良かったら今まで以上に相手を完封出来るし
使徒のおかげで多少動きやすくなったな
860:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 07:32:44.99 ID:lC7Bcyor0
墓守を本当に使ってる人なら分かると思うけど、
谷と墓守モンスターが表の場を作るのに時間かかるから
新規魔法罠は使いにくい
864:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:13:25.02 ID:XcbD6sfv0
強いモンスが追加された分
手札のオレンジ成分が多くなるだろうから

生贄使いにくくなるかもな
868:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 10:57:22.46 ID:FHFpKf/Ci
石板「気にせず捨てたまえ。骨は拾ってやる
墓守の石版
通常魔法

自分の墓地の「墓守の」と名のついた
モンスター2体を選択して手札に加える。
この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」
の効果では無効化されない。
869:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 11:02:52.94 ID:8C79zPpZI
墓守の巫女がかなり重要になりそう。
ネクバが割られても王墓祭壇を維持出来る。

安置でも入れようか
墓守の巫女
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1500

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールドは「王家の眠る谷-ネクロバレーになる。
フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、
この効果は適用されない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上の「墓守」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
870:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:41:18.99 ID:RvtuM9w+0
祈祷師のこともあるし、
キービートルも出せるから安置2枚くらいいれててもいいんじゃね
871:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:55:23.84 ID:p07LN6Py0
ネクバを維持するための王墓祭壇だろ
872:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:59:35.07 ID:8mBnPqxAO
祭壇は明らかに虚無空間より使いづらかった
王墓はそこまで悪くないかも。
罠踏む場面でばっか活躍してたから聖槍でいいかもってのは多かったが

しかし、久々に使ったが表墓守+バレーの場って
能動的に作って維持しようとするとあんま強くないなぁ

墓守って先行でバレー張って
モンスターと罠セット(+生け贄)エンドが強いのに、
新規魔法罠はその動きの中で役に立たないのはきついわ
883:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 20:15:55.18 ID:T4L8dMehi
>>872
ネクバレある時点で行動かなり縛れるから
わざわざss封じするまでもないって感じあるよな
永続罠だったらまだ採用出来たかもしれないけど


まぁ王墓と祈祷師でネクバレ守るのがベストなのかな結局
873:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 13:12:01.55 ID:i7RYo6JMO
墓守使ってるやつは薄々わかってるよな…
あんまり強くはならんな
王墓しか入らなそう
874:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 13:28:52.35 ID:RvtuM9w+0
王墓のおかげで大嵐対策が増えるから
気兼ねなくガン伏せ出来るのは利点じゃないかなぁ
875:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 13:30:44.02 ID:Wi4/GS/n0
王墓ってどうにかしてサーチできないもんかね
IFでのバリアみたいに
877:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 13:38:04.71 ID:iL01l/gj0
黒猫に不幸を告げてもらおう
876:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 13:35:24.15 ID:yTiq/gDE0
墓守で罠サーチといえば不幸を告げる黒猫とか

まあ採用圏外だけど
900:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 09:07:13.94 ID:P6iLUe+/0
ハーピィデーモンヴァンパイアと違って
墓守は元々地力はあったデッキだし期待もされる

とにかく墓守らしい強化貰ったのは素直に嬉しいわ
901:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 09:22:33.14 ID:AUTVz+Ewi
たまに大会入賞するくらいの実力はあったもんな

征竜は相性的に有利だし、
水精鱗も祈祷師の登場でかなり有利
ヴェルズも上級に頼らず下級でチマチマ押していく墓守はそこまで苦手でもないし

環境的には追い風だよね
902:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 09:42:53.26 ID:7SBK+5KaO
なお炎星相手がきつすぎるからなあ……

それに祈祷師頼りにしてマメ相手に有利つくのかも疑問だわ。
基本的に偵察者で呼ぶしかないわけだし
903:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 09:56:40.59 ID:BSnTE1rq0
sinスタバレーで普通に黙ってくれるけどなあ
906:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/14(木) 15:48:47.49 ID:y6Gzt8Ch0
有利不利がはっきりしてるし、
環境次第では十分結果残せるデッキだと思う>墓守
934:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/15(金) 21:02:36.82 ID:0qimGPka0
王墓祭殿を使いこなせなかったから
使徒と伏兵だけ入れて虚無安置鍵虫狙ってるけど
これで良いんじゃないかな、

シンプルに強化されてるのを実感出来る
948:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 10:23:12.87 ID:tgQ6+fSg0
そんなことより墓守の巫女がいる時に祭壇は発動できるのか?
なんか祭壇見てる限りフィールド魔法としてネクロバレーがないとだめなのかな?

949:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 11:10:40.06 ID:q9C3jt5X0
>>948
フィールドはネクロバレーになるって記述が例を見ないから
どうしてもKONAMIの采配だよな

844:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 00:25:17.59 ID:mOidNuNe0
ATPに巫女採録されてなかったっけ

そういうところから期待するなら
巫女1枚で祭殿を使える可能性もある
952:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 11:50:42.84 ID:tgQ6+fSg0
使えるなら祭壇、王墓、生贄を使うことを前提にしたデッキでも
組んでみようかな
992:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 02:20:04.04 ID:vAYWp/3c0
とりあえず巫女と祭殿の裁定次第で墓守の全てが変わりそうな…
993:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 07:22:41.88 ID:Fw3ReicBO
いや巫女の裁定よくてもたいして変わらんから
995:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/17(日) 08:42:09.81 ID:+C7O1QLR0
巫女の裁定がよければフェザービートならぬ巫女ビートが生まれるわけですな


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