669:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 19:29:40.02 ID:utv3cUVei
掃除してたらヘイズビーストっていうカスが大量に出てきたんだけど・・・
うっ頭が!
タイホーンに似たカードを1000円で買った悪夢がっ!
うっ頭が!
タイホーンに似たカードを1000円で買った悪夢がっ!
674:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 22:11:42.03 ID:9MLRgX8u0
おい、陽炎王使いの俺に謝れ
671:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 21:28:48.87 ID:aozX/PFR0
レッドドラゴンだろ
675:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 22:31:35.64 ID:r2EjmcfF0
ああ、俺もそれ知ってるわ。
ドラゴン・エッガーだろ?
ドラゴン・エッガーだろ?
610:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 17:23:35.84 ID:a/Jn9C+Q0
最近陽炎獣使いたくていろいろ研究してるんだけど、
数少ない爆発対応のヒッポグリフォが
鳥獣っぽい見た目のくせに急襲非対応の炎族だったり、
グリプスが守備力じゃなく攻撃力が200だったり、
メコレイオスの守備力が300と絶妙に外してあったりと
なんか悪意を感じるステータス設定のモンスターが多いな
数少ない爆発対応のヒッポグリフォが
鳥獣っぽい見た目のくせに急襲非対応の炎族だったり、
グリプスが守備力じゃなく攻撃力が200だったり、
メコレイオスの守備力が300と絶妙に外してあったりと
なんか悪意を感じるステータス設定のモンスターが多いな
612:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 20:02:15.19 ID:vNJDGbPf0
>>610
星6炎で爆発対応のランスロッドさんがそちらを見ている
五体素材バジリコックも簡単に出せるぞ!
星6炎で爆発対応のランスロッドさんがそちらを見ている
五体素材バジリコックも簡単に出せるぞ!
陽炎獣 バジリコック
エクシーズ・効果モンスター ランク6/炎属性/炎族/攻2500/守1800 炎属性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで) 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択してゲームから除外する。 また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、 このカードは以下の効果を得る。 ●3つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、 このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。 ●4つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。 ●5つ:このカードはカードの効果では破壊されない。
615:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 21:12:54.31 ID:78jTNTrQ0
>>612
扱いやすさはヒッポグリフォより全然いいんだけど
陽炎獣要素が薄くなりそうでヒッポグリフォ入れてるんだよね
実際陽炎獣使ってる人ってモンスターの内訳どんな感じなの?
使ってる人いたら参考までに構築聞きたいな
扱いやすさはヒッポグリフォより全然いいんだけど
陽炎獣要素が薄くなりそうでヒッポグリフォ入れてるんだよね
実際陽炎獣使ってる人ってモンスターの内訳どんな感じなの?
使ってる人いたら参考までに構築聞きたいな
613:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 20:21:49.56 ID:FrZRHp320
サーベラス、ヒッポグリフォ、ランスロットガン積みで
パーフェクトバジリコックが作りやすいな
パーフェクトバジリコックが作りやすいな
616:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 21:20:10.04 ID:VFZd+1S10
ヒッポグリフォは買い占めたけど真っ先に抜けたな
直後に採録だし
それでも常時妥協召喚できるランスロのが使いやすいと感じる
直後に採録だし
それでも常時妥協召喚できるランスロのが使いやすいと感じる
617:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 22:37:28.24 ID:nPaX2xZu0
ヒッポはガン積みかな
爆発対応だし、団殺抹殺で捨ててうまいことやれば
先行で3、4個素材もったコック出せるし
炎で統一してグリフィスやランスロットでガンガン出して
コック作ってピラーで育てる感じの使ってる、
陽炎獣使ってる感じで面白いけど
勝率はお察しください
爆発対応だし、団殺抹殺で捨ててうまいことやれば
先行で3、4個素材もったコック出せるし
炎で統一してグリフィスやランスロットでガンガン出して
コック作ってピラーで育てる感じの使ってる、
陽炎獣使ってる感じで面白いけど
勝率はお察しください
618:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:06:37.23 ID:Ucvsw+9j0
コントロール型の陽炎獣使ってるよ
619:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:14:04.20 ID:lWR5rPpm0
俺の陽炎獣はカオスフルモンに陽炎獣を混ぜた形だから
陽炎獣自体はサーべ3スピンクス2ペリュトン2メコ1しか入ってないな
まぁ、陽炎獣と言って良いのか微妙なところだけど
陽炎獣自体はサーべ3スピンクス2ペリュトン2メコ1しか入ってないな
まぁ、陽炎獣と言って良いのか微妙なところだけど
620:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:16:24.89 ID:h06Ul4UO0
炎王と合わせてるけど、
サーべ、グリプス、ランスロが3で
業火、ヒッポが1でやってる
パーフェクトバジコはそんなにでないけど...
サーべ、グリプス、ランスロが3で
業火、ヒッポが1でやってる
パーフェクトバジコはそんなにでないけど...
624:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 01:32:25.66 ID:z2tNeRJ00
>>615だけどたくさんの意見ありがとう
みんな構築が違ってて面白いな。
とりあえず手探りで自分に合った型を探そうかな
みんな構築が違ってて面白いな。
とりあえず手探りで自分に合った型を探そうかな
438:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 16:43:42.58 ID:SHOFr6wV0
それなりの確率で最終的な消費2で
フェルグラ出せるんだよな炎星
罠炎舞やらエクストラ弄って一回やってみるかな
フェルグラ出せるんだよな炎星
罠炎舞やらエクストラ弄って一回やってみるかな
439:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 16:49:30.74 ID:+4WclFOm0
炎星でどうやって出すんだ…?
440:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 17:26:08.35 ID:y7nhRGHD0
ターンを跨いで出すつもりなんじゃないか?(無知)
441:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 17:27:35.64 ID:NmGPnk+F0
バークとリュウシシンでロシシン釣って出すのかな
途中のシンクロを両方リシュンキにすれば
リュウシ効果の分のマイナスは無いってことかー
なんかエクストラが勿体無いけど出せれば強いのか…?
途中のシンクロを両方リシュンキにすれば
リュウシ効果の分のマイナスは無いってことかー
なんかエクストラが勿体無いけど出せれば強いのか…?
443:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 17:36:23.00 ID:lzrBy1Mb0
最強リシュンキかよ
444:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 17:39:31.84 ID:NmGPnk+F0
やべえリシュンキって非チューナー炎星限定だったのか
初めて知ったわ
今までバークから出したことなくてよかった
それじゃあリシュンキとクリブレで出すのか?
クリブレが勿体無いなー
初めて知ったわ
今までバークから出したことなくてよかった
それじゃあリシュンキとクリブレで出すのか?
クリブレが勿体無いなー
445:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 18:37:25.52 ID:SHOFr6wV0
消費3だった
ハンド急襲星4炎星バーク
急襲ロシシン星4炎星通常召喚リシュンキ天スウサーチ
天スウ効果バーク召喚ロシシン蘇生クリブレ攻撃フェルグラ
バークは天スウでも似たようなことはできる
場にすでに天スウ含むコスト用の炎舞が出てて
墓地ユウシにシシン握ってるとかなら消費抑えられるけど
あまり現実的とはいえないな
パイクウンディーネが棒立ちで
クリブレ立ててもどうせ次のターン除去られるって時にでも
エクストラの枠と
動きの中で後続確保できないのが問題点か
ハンド急襲星4炎星バーク
急襲ロシシン星4炎星通常召喚リシュンキ天スウサーチ
天スウ効果バーク召喚ロシシン蘇生クリブレ攻撃フェルグラ
バークは天スウでも似たようなことはできる
場にすでに天スウ含むコスト用の炎舞が出てて
墓地ユウシにシシン握ってるとかなら消費抑えられるけど
あまり現実的とはいえないな
パイクウンディーネが棒立ちで
クリブレ立ててもどうせ次のターン除去られるって時にでも
エクストラの枠と
動きの中で後続確保できないのが問題点か
446:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 18:45:35.53 ID:NJ3S6s9P0
まあ・・・出せるっちゃ出せる程度で留めておくのが妥当でしょ
447:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/07(月) 22:25:55.95 ID:fGbMKKIVI
それだけリソース使うなら
ルーラーでもカグツチ深淵やリシュンキ深淵でも
やりたい放題ちゃうか
ルーラーでもカグツチ深淵やリシュンキ深淵でも
やりたい放題ちゃうか
449:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 00:02:40.47 ID:LYOMA4Nr0
炎星でフェルグラントが作りたい?
パイロレクソの出番だな
パイロレクソの出番だな
450:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 00:14:01.49 ID:0EFJLaM1i
>>449
パイロレクスさんはラヴァルじゃまだ使える方だろいい加減にしろ
パイロレクスさんはラヴァルじゃまだ使える方だろいい加減にしろ
451:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 00:16:33.66 ID:SARIqp/00
ラヴァルに入れてたけど安定性落ちて即効で抜いた
452:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 00:55:04.67 ID:KiNtKst80
出た頃は
炎熱一枚から出るし裏割れるからワンキルに使えて相性いい
ってのが多かったんだがな
炎熱一枚から出るし裏割れるからワンキルに使えて相性いい
ってのが多かったんだがな
453:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 06:26:38.30 ID:BxHKWMbAI
水はハンデス、地は回数制限なし、
パイロさん自重しすぎ
せめてバーンは相手だけにしてくれ
パイロさん自重しすぎ
せめてバーンは相手だけにしてくれ
456:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 12:19:04.86 ID:KiNtKst80
まあ破壊輪だし
454:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 07:06:57.29 ID:RvLtOzbz0
風ェ…
455:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 09:29:44.05 ID:lC4cv896P
キャベツは風としては打点が高いだろ!
457:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 14:18:04.42 ID:1zHQxd0ki
ムーラン強すぎ
464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 15:55:08.25 ID:y1iE8ZnSI
フェルグラって適当に出しても弱いだろ
櫃征竜みたいに実質タダで出せれば強いけど、
手間掛けて出すようなカードじゃない
櫃征竜みたいに実質タダで出せれば強いけど、
手間掛けて出すようなカードじゃない
463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 15:49:18.53 ID:BxHKWMbAI
てかフェルグラント出しても
次スキップキツイっしょ
次スキップキツイっしょ
465:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 15:55:58.58 ID:imd3c8Mui
エクシしたらスキップしない
466:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:03:26.23 ID:89y9+QTK0
ORUはフィールド上に存在する扱いじゃないからスキップされるだろ
467:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:06:45.90 ID:1SzzKvvZ0
少なくともアブソは発動しないよね
468:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:11:20.46 ID:89y9+QTK0
アブソはフィールド上から離れた時
ムーランはフィールド上から離れた場合
ムーランはフィールド上から離れた場合
470:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:13:43.45 ID:LLe2qECu0
>>468
全く関係ないぞそれ
全く関係ないぞそれ
471:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:16:18.93 ID:1SzzKvvZ0
どっちも強制だから関係なくない?
473:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:18:40.31 ID:7JzcY2kV0
どっちも~する。
の強制効果だから>>468は関係ない
裁定が出てるなら別だけど
の強制効果だから>>468は関係ない
裁定が出てるなら別だけど
475:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:45:48.78 ID:sXkbAOO0O
「時」と「場合」で変わるのは任意効果だけ
469:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:11:22.89 ID:HDC0hBNH0
エクシーズしたらスキップにはならんだろ
472:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:17:26.42 ID:jBxpaIt10
エクシーズ素材になるとフィールドは上から消えないけど
エクシーズ素材っていうカードとして扱わない別の存在に変わるから
このカードがフィールド上から~っていう効果は発動しないんだよね
エクシーズ素材っていうカードとして扱わない別の存在に変わるから
このカードがフィールド上から~っていう効果は発動しないんだよね
474:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 16:38:52.30 ID:oYl7vTAd0
■「地霊神グランソイル」がエクシーズ素材となった場合、
『次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』効果は適用されません。
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=10168
『次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』効果は適用されません。
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=10168
476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 17:16:19.63 ID:BxHKWMbAI
>>474
知らなかった...thx
知らなかった...thx
590:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 14:44:40.86 ID:sH96Bg370
炎星だと今度出るエクシーズが刺さりそうだけど
スタロでも入れるしかないのかね
スタロでも入れるしかないのかね
591:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 16:53:09.50 ID:w1ncWZpv0
励輝士 ヴェルズビュート
エクシーズ・効果モンスター ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守 0 レベル4モンスター×2 相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が 自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。 この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。 この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
(アカン)
592:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 17:15:33.08 ID:IMWmhae40
>>591
炎星的には発狂だが、
炎王的には歓喜なカードだな
炎星的には発狂だが、
炎王的には歓喜なカードだな
593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 18:40:55.35 ID:RpK1SQ+70
・ヴェルズビュートさんの効果
相手の手札・フィールドのカードが自分手札フィールドより多い場合 ←えっ
このカード以外のフィールド全破壊 ←鼻水吹く
効果発動ターン相手の受けるダメージ0 ←ちょっと安心
自分のメイン、相手のバトルで発動できる ←しめやかに失禁
相手の手札・フィールドのカードが自分手札フィールドより多い場合 ←えっ
このカード以外のフィールド全破壊 ←鼻水吹く
効果発動ターン相手の受けるダメージ0 ←ちょっと安心
自分のメイン、相手のバトルで発動できる ←しめやかに失禁
600:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 20:01:00.91 ID:BSiqU9Yr0
まあ4軸炎星でも返し手段増えたから良いんだが
647:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 12:14:11.97 ID:MOQiQpeI0
何か冷静に考えてたら、
ビュートが良カードのように思えてきた
トップ勢の理不尽な「展開しながら手札補充」を打開できるカードじゃん
下位テーマにとっては強い味方
ビュートが良カードのように思えてきた
トップ勢の理不尽な「展開しながら手札補充」を打開できるカードじゃん
下位テーマにとっては強い味方
648:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/21(月) 12:38:13.19 ID:H96aBNFW0
炎星マーメイルメタかな、
マーメイルはリンデいたら動いちゃうけど
マーメイルはリンデいたら動いちゃうけど
659:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 18:47:52.79 ID:kaf0uFTL0
ビュートの登場は炎王使いの俺にとってはとても嬉しい
使われても痛くないうえに
使う分にも周りのカードをあえて巻き込むこともできる
使われても痛くないうえに
使う分にも周りのカードをあえて巻き込むこともできる
660:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 19:06:57.02 ID:4Yzw8Nwu0
あーそうか
バーグから簡単に出せるし良い感じだな
バーグから簡単に出せるし良い感じだな
662:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 21:35:40.36 ID:sp6GBk+U0
しかし相変わらず征竜にはほとんど刺さらないという
664:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 22:27:30.70 ID:5dMqx+AQ0
むしろデブリ幻木で征竜側がビュート使ってくる可能性があるんだよなぁ
665:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/22(火) 22:56:46.99 ID:4Yzw8Nwu0
>>664
害悪すぎる...
東北デュエルフェスティバル優勝チームの4軸炎星がメインからソウドレ積んでてびびった
でかい大会ならメインからメタ貼るのも選択肢としてありか
東北デュエルフェスタ公式ホームページ
害悪すぎる...
東北デュエルフェスティバル優勝チームの4軸炎星がメインからソウドレ積んでてびびった
でかい大会ならメインからメタ貼るのも選択肢としてありか
東北デュエルフェスタ公式ホームページ
A【4軸炎星】 3x 増殖するG 2x エフェクト・ヴェーラー 3x 熱血獣士ウルフバーク 1x 立炎星-トウケイ 2x 孤炎星-ロシシン 2x 勇炎星-エンショウ 3x 暗炎星-ユウシ 3x 微炎星-リュウシシン 1x 大嵐 1x 死者蘇生 1x 月の書 3x サイクロン 2x 炎舞-「天キ」 3x 炎舞-「天枢」 2x ソウルドレイン 2x 奈落の落とし穴 1x 神の宣告 1x 神の警告 3x 炎舞-「天セン」 1x 炎舞-「天権」 1x A・O・J カタストル 2x クリムゾン・ブレーダー 1x ガガガガンマン 1x 深淵に潜む者 1x 恐牙狼 ダイヤウルフ 1x No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1x No.85 クレイジー・ボックス 1x No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1x 武神帝-カグツチ 2x 間炎星-コウカンショウ 3x 魁炎星王-ソウコ 2x 禁じられた聖槍 2x 次元幽閉 3x 強制脱出装置 3x 昇天の黒角笛 1x ソウルドレイン 2x 群雄割拠 2x 王宮の鉄壁
667:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/23(水) 00:08:23.34 ID:3jgcTp/q0
店舗とかだと周り見て
たまにメインからメタ積んだりっては割とある
でかい大会だと尚更だな
たまにメインからメタ積んだりっては割とある
でかい大会だと尚更だな
680:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 00:17:30.44 ID:ftOKZYZH0
4軸の急襲が強いのは分かるんだが、
使い方がイマイチ分からないからなんとなくサイドに1枚
急襲入ってない型が最近無いから参考に困る。
使い方がイマイチ分からないからなんとなくサイドに1枚
急襲入ってない型が最近無いから参考に困る。
681:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 00:24:13.06 ID:qh0ITgRS0
>>680
急襲1枚でルーラー出しやすくなるし、クリブレもすぐに出る
テンスウバークあれば4エクシ+クリブレしたり、色々動きの幅が広がるよ
ただダブルと痛い
急襲1枚でルーラー出しやすくなるし、クリブレもすぐに出る
テンスウバークあれば4エクシ+クリブレしたり、色々動きの幅が広がるよ
ただダブルと痛い
682:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 00:32:03.22 ID:ftOKZYZH0
展開強いのは分かるんだが
そうするとバック破壊増やさないとだし、
基本的にモン守って動くってのに矛盾してる気がするのよね
そうするとバック破壊増やさないとだし、
基本的にモン守って動くってのに矛盾してる気がするのよね
685:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 01:05:36.27 ID:LVYakSDU0
>>682
今の炎星に昔みたいな「コツコツアド稼ぐ」のを期待してはいけない
というかモンスター守りきれるような環境じゃないからねぇ...
今の炎星に昔みたいな「コツコツアド稼ぐ」のを期待してはいけない
というかモンスター守りきれるような環境じゃないからねぇ...
684:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 00:54:07.74 ID:qh0ITgRS0
今の環境ちんたらバック伏せてモンスター出してても
いつのまにかバック剥がされてワンキルされるから
展開力高めたほうがいいと俺は考えた
結果が急襲型
いつのまにかバック剥がされてワンキルされるから
展開力高めたほうがいいと俺は考えた
結果が急襲型
685:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 01:05:36.27 ID:LVYakSDU0
>>684の言う通り、
一気に展開してから蓋するのが強い
強襲絡めれば炎星4体を場に揃えることも出来るから、
クリブレ&潜むものを同時に立てて封殺したりできるわけだ
一気に展開してから蓋するのが強い
強襲絡めれば炎星4体を場に揃えることも出来るから、
クリブレ&潜むものを同時に立てて封殺したりできるわけだ
686:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 01:10:30.93 ID:4lcVqaOO0
そうするとバック減らしたりしてるのか?
返しに特化してると先攻の動きに支障が出そうだが…
あと急襲被りが怖い
返しに特化してると先攻の動きに支障が出そうだが…
あと急襲被りが怖い
687:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 12:27:01.31 ID:vohdZkAx0
伏せるバックは天セン3天権ソルドレ2神2
だけだな
宣告も抜くか考え中
…征竜相手にゴミすぎるし
水精鱗相手も微妙だしな
だけだな
宣告も抜くか考え中
…征竜相手にゴミすぎるし
水精鱗相手も微妙だしな
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 13:35:24.24 ID:qh0ITgRS0
まあ最近は大嵐から守る仕事しかしてないもんね
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 15:27:57.14 ID:GYk5/I4o0
ただバックを減らすとヴェルズと炎星に不安定になるんだよなー
サイドも征竜水精鱗メタ入れてるとあんまり枠ないし
サイドも征竜水精鱗メタ入れてるとあんまり枠ないし
690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/25(金) 16:22:47.42 ID:MKyJaYxL0
環境とのイタチごっこだからしゃーない。
731:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 21:04:54.72 ID:vIltm5tb0
3軸使ってる時に、黒庭使う相手に遭遇したんだけど
先行初手からフィールドをトークンで埋め尽くされたんだけど
どういうことなの……
フィールドにモンスター出せない場合は
ブラホかブラスター引くまで粘るしかないの?
先行初手からフィールドをトークンで埋め尽くされたんだけど
どういうことなの……
フィールドにモンスター出せない場合は
ブラホかブラスター引くまで粘るしかないの?
732:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 21:09:04.81 ID:nixD6MHE0
まず二戦目でサイチェンするカードを決めます
全部守備して相手が除去か黒庭使って場が空くのを待つか
最悪特攻すればいんでね
面倒であれそこまで困る状況があまり見えないけど
全部守備して相手が除去か黒庭使って場が空くのを待つか
最悪特攻すればいんでね
面倒であれそこまで困る状況があまり見えないけど
733:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 21:19:54.80 ID:vIltm5tb0
ADSのシングルだったんだ…
しかも
最初に出されたのが守備表示のシャイニートとアマリリスだったから
自爆特攻そのものができんかった
最終的にバトルマニアでトークンを攻撃表示にされて、
自分の効果で打点を戻した雪月花美神に特攻させられて反射ダメージで負けた
今までのデュエルの中で一番理解不能な負け方だった
しかも
最初に出されたのが守備表示のシャイニートとアマリリスだったから
自爆特攻そのものができんかった
最終的にバトルマニアでトークンを攻撃表示にされて、
自分の効果で打点を戻した雪月花美神に特攻させられて反射ダメージで負けた
今までのデュエルの中で一番理解不能な負け方だった
738:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/27(日) 00:27:51.93 ID:COpOUGJ10
>>733
そのデッキちょっと面白い
そのデッキちょっと面白い
735:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 21:50:50.37 ID:nixD6MHE0
思ってた以上に困る状況でワロタ
734:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 21:25:33.00 ID:T2G9Hcrm0
ヒャクエンシャクやゴヨウテを入れないから
796:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/30(水) 23:58:55.65 ID:S7U9mhtv0
ヴェルズビュートの対策してる?
俺はメインに何枚か大革命返し入れる予定
俺はメインに何枚か大革命返し入れる予定
797:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 00:13:01.38 ID:1EUxHjTo0
裁定わかんないとどうにもな
同一チェーン上で複数回打てるならもうお手上げ
ヴェルズにすら勝てなくなる
同一チェーン上で複数回打てるならもうお手上げ
ヴェルズにすら勝てなくなる
799:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 01:38:48.22 ID:Mh807G1C0
ビュートの何がヤバいって
環境で唯一有利取れてたヴェルズに勝てなくなるってとこ
水精鱗減ってるしメイン鉄壁でもしてみっかな
環境で唯一有利取れてたヴェルズに勝てなくなるってとこ
水精鱗減ってるしメイン鉄壁でもしてみっかな
803:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 07:31:29.03 ID:pJjFdlDN0
ぶっちゃけ大革命1に黒笛2か3までありうると思う
807:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 08:37:40.87 ID:ZUiEHYpui
連続で使えるのであればもうカウンターで処理するしかないわな
809:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 12:12:25.27 ID:ZUiEHYpui
ビュート出したあとに基本的にすぐ効果使われそうだし、
どちらにせよ事前処理の準備いるから他にも使える角かなーって感じ
どちらにせよ事前処理の準備いるから他にも使える角かなーって感じ
810:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 12:13:00.71 ID:ZUiEHYpui
追加で、ミラー時のソウコなりを潰せる点も考えるとダントツで角だろうねー
804:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 07:41:14.40 ID:n2fAASVp0
返しに再展開してビュートごと圧殺すればいいんじゃないの
出されたら時点でリソースはこっちが勝ってるわけだし
ビュート自体を止めようとすると汎用性低いカードを刺さなきゃいけないから
それなら返しに強いカード入れたほうがいいと思う
出されたら時点でリソースはこっちが勝ってるわけだし
ビュート自体を止めようとすると汎用性低いカードを刺さなきゃいけないから
それなら返しに強いカード入れたほうがいいと思う
805:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/31(木) 08:07:02.08 ID:ierXfjSo0
バークしかないんですがそれは
827:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 19:46:03.61 ID:Wo138vjhi
ビュートたしかに強いけど、
1体しかでてこないし、
発動場面限られるからな…
まだ来てないからどんなデッキで働くのかわからんけど。
1体しかでてこないし、
発動場面限られるからな…
まだ来てないからどんなデッキで働くのかわからんけど。
621:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:32:36.85 ID:nAVO8yOR0
622:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:36:21.23 ID:+3I70Qxi0
海皇だけならな
623:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 00:36:29.34 ID:vlP706rl0
【海皇】なら勝てる
マーメイル連れてきてたら負ける
マーメイル連れてきてたら負ける
639:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 20:51:51.98 ID:FcKmbLiI0
ダイヤモンドダストのおかげでvs水精鱗がとても楽になった
636:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 20:27:56.25 ID:B1CcVEe70
海皇が水精鱗を無理矢理協力させてるなら
炎王も炎星と手を組もう
炎王も炎星と手を組もう
638:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/19(土) 20:33:44.22 ID:I3ZQQDSX0
>>636
戦場に現れない無害なポセイドラさんと違って
ガルドニクスは味方も容赦なく焼くから
炎星としては共闘は嫌そうだな
戦場に現れない無害なポセイドラさんと違って
ガルドニクスは味方も容赦なく焼くから
炎星としては共闘は嫌そうだな