Headline

【遊戯王】OCGにおける紋章のオリジナル強化が凄すぎる…!望んでいた展開力に圧倒的なサーチ力で蘇生能力も大幅アップ

829:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:36:48.92 ID:4lvgXiSU0

訂正&追加情報 やったぜお前ら!
紋章獣アンフィスバエナ
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1700/守1100

自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
また、1ターンに1度、手札から
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
800ポイントアップする。
No.18 紋章祖レイン・コート
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2200/守2200
レベル4モンスター×2

フィールド上に同名モンスターが2体以上存在する場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その同名モンスターの内の1体を選び、
それ以外の同名モンスターを全て破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこの効果で選んだモンスターと
同名のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
デッキから「紋章獣」と名のついたモンスター2体を
墓地へ送る事ができる。
CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/サイキック族/攻4000/守1800
レベル5モンスター×4

相手モンスターの攻撃宣言時、
相手フィールド上のカードを全て破壊できる。
また、このカードが
「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」を
エクシーズ素材としている場合、
以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
 1つ取り除き、相手フィールド上の
 エクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
 エンドフェイズ時まで、
 このカードの攻撃力は選択したモンスターの
 元々の攻撃力分アップし、
 このカードは選択したモンスターと
 同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
昇華する紋章
フィールド魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上のサイキック族エクシーズモンスターは
魔法・罠カードの効果の対象にならない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから「昇華する紋章」以外の
「メダリオン」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
この効果を発動するターン、
自分はサイキック族エクシーズモンスター
及び「紋章獣」と名のついたモンスターしか
召喚・特殊召喚できない。
830:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:37:36.23 ID:61KRSq4y0
昇華する紋章やばい
これだけでもかなり強化された

831:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:40:30.38 ID:lfmVCzfo0
レオと相性のいいのが沢山来て楽しいですねぇ
紋章獣レオ
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000

このカードを召喚したターンの
エンドフェイズ時、このカードを破壊する。
また、このカードが墓地へ送られた時、
デッキから「紋章獣レオ」以外の
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「紋章獣レオ」のこの効果は
1ターンに1度しか使用できない。
832:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:43:13.44 ID:fQAvQeco0
レオが仕事しすぎてデッキ内の紋章切れまであるで
836:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:47:56.72 ID:BF+AOX5j0
>>832
アンフィスあるしマジ純紋章あるで

833:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:43:25.06 ID:1O6SZ10u0
アンフィスバエナだけだと
ネブラ・ディスクに比べて見劣りする
と思ってたら昇華する紋章

素敵・・・素敵過ぎる・・・
心臓に悪いレベルで素敵・・・
834:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:45:35.27 ID:BF+AOX5j0
あれ こんなに紋章獣大勝利だったのか今回
昇華レオ捨てて蘇生サーチできるとかワロス
蘇生紋章
通常魔法

自分の墓地の「紋章獣」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚する。
835:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:45:42.98 ID:crYL+Ud60
なんかとんでもないことになった
837:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:48:07.54 ID:2FiRfxUbi
なんだこれ…
はははは希望を与えそれを奪おうたってそうはいかないぜ
どうせガセ…

え?マジなの?

839:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:50:29.79 ID:1O6SZ10u0
>>837
もういい、もういいんだ、勝ったんだ!
トロンは勝ったんだ!

840:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:51:40.89 ID:61KRSq4y0
No.18 紋章祖プレイン・コートはゲノムヘリターと合わせて
ゲノム以外のモンスターぶっ飛ばして
紋章獣を墓地に肥やしてくださいねってことかな
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2400/守1800

「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上の
エクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと
同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。
その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり、
効果は無効化される。
このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。
844:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:58:12.14 ID:UHNx7MIi0
バエナが風属性でワロタ
これでもう千鳥用のツインヘッドイーグルは抜いて良いんだね
紋章獣ツインヘッド・イーグル
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1400

墓地のこのカードをゲームから除外し、
自分フィールド上のエクシーズ素材の無い
エクシーズモンスター1体と、
自分の墓地の「紋章獣」と名のついた
モンスター2体を選択して発動できる。
選択した墓地のモンスターを、
選択したエクシーズモンスターの下に重ねて
エクシーズ素材とする。
「紋章獣ツインヘッド・イーグル」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。
848:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:05:43.77 ID:R2v37DgB0
高等サーチって嬉しいとかのレベル通り越してるよな
高等紋章術
通常魔法

自分の墓地の「紋章獣」と名のついた
モンスター2体を選択して発動できる。
選択したモンスター2体を特殊召喚し、
その2体のみを素材として
エクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。
849:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:11:54.57 ID:KbKUS8nq0
紋章トリッキーきたあああああああ!!!
エアレーさん大出世wwwwww

紋章獣エアレー
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1000/守1800

自分フィールド上に「紋章獣」と名のついた
モンスターが2体以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
851:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:18:41.50 ID:z/gvs8Vf0
なにがやばいってまぁ全部ヤバいんだけど 特にプレインコートとユニコーンの相性が アドの塊すぎてやばい

しかもこいつ縛りなしだし 紋章トリッキーも風ドラゴンできたし
高等サーチもきたし
紋章獣ユニコーン
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻1100/守1600

墓地のこのカードをゲームから除外し、
自分の墓地のサイキック族エクシーズモンスター1体を
選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「紋章獣ユニコーン」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。
857:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:47:09.06 ID:Y+MnnsxA0
あまりの興奮状態に未だに頭の中で処理が追い付かない…
これは夢ですか?
紋章使いにとってこんな幸せなことがあるか!
紋章最高!
863:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:56:28.21 ID:9lpiOqpq0
新規登場でますますエクストラがヤバい
866:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 15:59:45.77 ID:Y+MnnsxA0
風ドラコンが6枚か
こりゃテンペ入るな
紋章獣アバコーンウェイ
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守 900

このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の
「紋章獣アバコーンウェイ」1体を
ゲームから除外して発動できる。
自分の墓地の「紋章獣」と名のついた
モンスター1体を選択して手札に加える。
「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。
867:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:00:52.66 ID:WW5lcpOr0
レオさんが今以上に過労死しそう
870:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:07:42.34 ID:2A4oZ/N9I
嬉しすぎる
まさか来るとは思わなかった
871:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:09:22.56 ID:UudcpzQT0
こんな的確な強化をするなんてコンマイがおかしいぞ!
ありがとうございます!

877:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:22:00.15 ID:w+UFKITC0
真面目な話これ環境中堅狙えるんでね?
881:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:30:24.53 ID:+n7CZTlk0
紋章祖とかいう汎用でだせて
ユニコーンで蘇生できる上に効果使えて
ランクアップしても効果使える神なんなの


どうしたのコナミ
882:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:31:32.54 ID:R2v37DgB0
昇華発動レオコスト蘇生サーチレオ効果なんかサーチ
レオでサーチしたのns蘇生でレオss紋章祖ss


先攻の動きとしちゃ十分じゃないか?
885:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:35:16.98 ID:Ml6QglOm0
>>882
紋章祖破壊されてもユニコーンとレオ送って蘇生手段と手札補充か

次ターンでハイメダリオンもサーチできるし強過ぎるな

879:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:25:34.32 ID:BF+AOX5j0
昇華は縛りがな 
デッキの割合調整しないと


つよいけど全部前に
(レオがいるから)がつくのは紋章らしい
883:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:33:58.16 ID:Ir6bkU/20
昇華のためにテラフォまで積むかどうかが問題だな
887:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:41:32.59 ID:DuKSA6wJ0
ただでさえ高等撃ったほうが強いのが
サーチできるようになっちゃったから、
こりゃRUMリストラですわ


流石に死神ワンチャンとるより撃つ動き安定させたい

まあ回してみないとわからんが
888:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:43:06.41 ID:1O6SZ10u0
>>887
つってもサーチしたターンはサイキックしか出せんからな

889:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:44:25.47 ID:09decJc20
>>887
おれは逆に安定して高等持ってこれるようになった分
RUMの重要性が増したと思うわ
汎用4×2も大分強化されたけど、
それでもまだ対応幅には限界あるしRUMはワンチャンどころか
ポンポン使っていくものだしな


手札で紋章余るとは愚痴ってたが
ここまで手札コストを要求してくるとは

紋章は捨てる分も考えどのくらいがいいのかね
レオ3・アバコ3・アンフェス3・ユニコーン2の11じゃ少ないか?

905:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:15:30.34 ID:z/gvs8Vf0
>>889
レオ3は確定として次いでアバコユニコ3は固い

起爆剤としてアンフェスも2以上は入るし
今以上にレオ効果使うことになるのと
蘇生サーチ可でエアレー他もピンで十分使える

891:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:45:45.92 ID:R2v37DgB0
一回祖出しとけば3ターンは壁になってくれるし
その間にサーチしとくのが現実的?

まさかユニコ3積みになるとは思わなかった
890:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:44:35.84 ID:Ml6QglOm0
死神出せば魔法罠効かない4000打点完成するし
昇華の縛りをくぐって出せるからRUMは欲しいところ
892:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:45:47.64 ID:oFOWbn030
死神が昇華の縛り引っかからないし
ユニコーンも落としやすくなったし
事故率も減ったから

RUMはあった方がいいんじゃないかなと思う
896:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:56:40.50 ID:DuKSA6wJ0
プレコからの死神で死神落ちても墓地肥やせるし、
影響下で脱出食らわない→結果蘇生も狙いやすい
十分選択にはなるけど、隙自体は増えるからな

相手としてはますます、初動の妨害が重要になったわけで
ここをどう通すかに力を入れたいところではある
腐ればサモプリってのも、最早サモプリが戦力外に近いし
898:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:58:16.36 ID:R2v37DgB0
RUMマジでアリかもしれん
一回祖出しておけば墓地コスト+RUMで
昇華無視しながら4000打点出せるのはかなり強い
902:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:06:03.55 ID:6LB5/YcN0
今回の強化で普通にRUM型いけるでしょ
895:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:53:11.47 ID:09decJc20
せっかく15枚に厳選したエクストラが
また歓喜の悲鳴をあげている

ユニコーンで蘇生でき縛りもなく
昇華の制約にも引っ掛からないから
とりあえず出していくであろうプレインコートは2か3か・・・
932:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:32:30.31 ID:hBM2ZTVK0
紋章祖の効果は後半メイン、
前半は基本的におまけぐらいの考えでいいの?


誰か馬鹿な俺に教えてください
934:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:39:31.56 ID:09decJc20
>>932
基本前半はおまけだと思う

後半でユニコーン墓地へ送ってレオでアド回復しつつ
2200打点のノーコスト蘇生がメイン


前半の効果はヘリターと並べられたら効果使えてラッキー程度の感覚で
ただエクシーズ素材を能動的に墓地へ落としづらいのは難点だな
903:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:11:01.21 ID:09decJc2I
さようならヌメロン
…4枚目のRUMとして今までよく頑張ってくれた

縛りなしサイキックNoが出たから
むしろ使いやすくなったんだが
昇華があるからなぁ…

これからはリミテッド3、死神2、闇騎士1で妥協するか
904:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:11:24.33 ID:R2v37DgB0
あ、紋章祖Noなのか
ハンドレッドも使えるのか
908:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:30:41.54 ID:w2DBxpkm0
ユニコーンが必要とされるなんて、
出たときは考えられなかったな

909:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:30:47.44 ID:DuKSA6wJ0
ユニコ3はどうかねえ。
プレコで落とせるのと、
プレコ出てから初めて機能する事考えると
2でもいい気がする

3回も蘇生する頃には試合終わってそうだし

総数を増やすという意味では使えるが、
櫃テンペからのアバコも捨てがたい

テンペ風紋章で初手高等もできるようになるし
913:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:39:41.10 ID:oFOWbn030
アンフィスバエナ風だから
千鳥を出す手段も増えたのが地味に嬉しいな
915:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:45:39.28 ID:SjRQyH4V0
フラゲでこんなに興奮したの久々だわ
炎熱伝導場もらったラヴァルってこんな気分だったのかな
ああびっくりした

918:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:55:53.21 ID:Qr08gyoX0
惜しむらくは昇華する紋章があるときにrumが打てないことかな
920:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:59:12.53 ID:09decJc2I
紋章死神「俺俺

喜んで新規追加して回した結果
初手エクシーズ率ガク下がりやん…及び事故率も増大
考えなしにアンフェス3、昇華3はやばかったわ
921:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:02:35.44 ID:+n7CZTlk0
サイキックエクシーズが魔法罠の対象に取れなくなるから
紋章祖とかにRUM打てないってことを言いたかったんじゃね?

924:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:05:15.96 ID:09decJc2I
>>921
なん…だと…
よく考えたらマジだ…
そっか成る程気づかんかった

930:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:25:12.91 ID:oFOWbn030
あー昇華する紋章あるときにRUM撃てないのか…
それは盲点だった
934:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:39:31.56 ID:09decJc20
舞い上がって
自分も魔法・罠の対象にできないこと見落としてた


昇華とRUMは共存は無理か
惜しいけどユニコーンとプレインコートの存在で
RUMは今まで以上に使いやすくなったし
昇華を見送ってRUM型でしばらく頑張ってみるわ
933:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:32:50.38 ID:DuKSA6wJ0
そういや対象不可はプレイヤー問わずか

初手以外で撃つならもう除去して殴れよだし
死神は一気に怪しくなった
936:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:40:26.57 ID:oFOWbn030
でも昇華貼ってないときしかできないけど紋章祖→紋章死神で
破壊されてもユニコーン落とせるのは凄く強いんだよなぁ

…困った
938:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:41:26.52 ID:gqUcElRz0
リミテッドつかうならわざわざサイキック族経由しなくていいんだから
1ターン昇華の効果使うの我慢すればいいだけだと思うんだが…
943:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:51:14.07 ID:h/fWN36h0
オナーズをダークナイトにはできる

後半の効果使用した後
大嵐とかで破壊して紋章エクシーズをランクアップ 微妙だな
944:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:51:33.09 ID:oFOWbn030
とりあえずそれが良さそうだな
946:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:54:19.48 ID:+n7CZTlk0
まあ普通神から死神にランクアップできると思うから仕方ないな

除去してもらうように相手にお願いするか
ユニコーン効果で蘇生したのを素材にするのを諦めるか
ヴェルズビュートで吹き飛ばすかクレイジーボックスのサイコロで4を出すか…
947:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:54:24.13 ID:ASSyN3e60
どうせ101は使うだろうから、
そいつをランクアップさせればよいな
953:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:04:35.01 ID:Q14Edgy50
相手がフィールドにある昇華放置するとは思えないし
RUM入れても腐らないと思うけどなぁ

955:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:07:18.30 ID:R2v37DgB0
相手依存はちょっとなぁ…
不必要な昇華の処理考えないといかんな

966:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:28:47.35 ID:7OMfHvRS0
一番うれしいのは
レオで持ってきがいがある紋章獣が出てくれたことだな
今までは申し訳程度にアバコサーチしてたからなあ
927:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:13:44.34 ID:HRD3S9iD0
なにげに昇華から紋章の記録もサーチできるから便利だな
紋章の記録
カウンター罠

相手フィールド上のエクシーズモンスターが
そのエクシーズ素材を取り除いて
効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
928:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:14:20.60 ID:h/fWN36h0
さすがに記録は微妙だな
980:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:02:11.11 ID:FenpIKBT0
記録はビュート対策になるんですよ(;_;)
999:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:25:38.26 ID:h/fWN36h0
1000なら紋章神龍登場
1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:26:04.75 ID:iW5CGfnI0
>>1000ならトロン復活
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

Footline

HOMEへ