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【遊戯王】4軸炎星、混合炎星、炎王炎星…混合軸って強くね?展開と安定性が合わさって最強に見える…

18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 02:57:02.43 ID:XaXASEJK0
感情を冷やせ
19:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 03:04:12.33 ID:pQBq0L230
冷静に処分しろ
40:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 11:09:17.80 ID:YUAVHHSE0
混合軸の炎星強くね?
トウケイ死んだ枠にリュウシシン入れただけだけど

炎舞余るからリュウシシンの効果活かせるし
ソウコもコウカンショウも強い

ただ、エクストラが死にそう

42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 11:27:04.43 ID:2oF4P1Ir0
>>40
チョウテンタイヒョウ爆発の枚数どう調整してる?

55:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 23:02:31.52 ID:X8rwI1mS0
>>42
全部3枚

それにユウシ3枚とリュウシシン2とエンショウ1が入ってる
炎舞はテンキ2天枢3テンセン2玉衝1揺光1

60:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 04:05:12.36 ID:0U6mzEog0
確かに混合軸いい感じかも

テンキじゃサーチがすぐきれる点をトウケイで補えるし
初動の選択肢がクソ多い

リュウシシンからじっくり攻めるもよし
タイヒョウチョウテンでぶっ飛ばしてもよし
なんにせよユウシが便利

そして炎舞が余りまくるから
リュウシシンの効果も気兼ねなく使えて
なおかつコウカンショウorソウコとか素晴らしい
痛いヴェーラーも爆発天枢でケアできる

しかし問題は中途半端なところかねぇ
あと3軸にレベル4も突っ込んだ結果
妨害札が削られてるからそこも問題
9:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 23:40:37.23 ID:FKiq4m3p0
コウカンショウやっぱ強いよな

出すタイミング難しいけど
61:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 09:49:28.04 ID:swJeh0Nf0
逆に、妨害札が多いデッキってどんなのがいるよ?
今はみんなやりたい事やってる環境に見えるわ

あと混合のトランスターンって誰に使って誰を出すもんなの?

62:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 11:09:07.90 ID:TQbLbu4R0
役目を終えたトウケイやヴェーラー打たれたチョウテンとか
出すカードは状況に応じてとしか言えん

63:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 15:54:40.15 ID:eNMhEYLI0
混合軸って爆発とバークの数でいつも悩むんだけど
みんなどうしてるの?

64:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 16:52:15.16 ID:8aDYyXNy0
俺は2:2。

一枚だと引けないし3枚だと腐ると嫌だし
なんだかんだ2枚ずつで安定してる

65:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 18:17:17.22 ID:0U6mzEog0
バークはなしでトランスターンは入れてないわ
両方事故要因

66:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 18:33:51.38 ID:v7904OkoO
どっからトランスターンが出てきた
67:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 20:26:06.41 ID:TqGCMVSy0
まだ調整中だけど、バーグ1 爆発3
もう3軸は混合にしないとやっていけないよね


あと混合だと必須みたいなイメージがあったけど
トランスターンなくていい気がする

でも大会で入賞してる混合
大抵トランスターンはいってるんだよね

68:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 20:53:55.30 ID:KVvWbbvH0
爆発2バーグ1かな

バーグは最初2だったけど
思ったより使いにくかったから減らして1枚になった

でも最近いっそ割り切ってバーグ外そうかと思ってる
69:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/09(月) 21:45:24.20 ID:H/6aTXtM0
バーグバーグバーグ
71:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 03:31:40.03 ID:VvYPyt9W0
>>61
トラタンはトウケイを墓地に送る為のもの、
呼ぶのは別にユウシでも何でも良い


まぁ最初はトラタンを試す
→炎環で良くね?
→3軸微妙じゃね?
→結局4軸になるんだが
72:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 07:32:27.98 ID:PYeuWLxF0
制限カードの為に枠割くのは抵抗あるわ
そもそもトウケイはデッキにいて欲しいし
読んだあと棒立ちになってもテンセンやらで守って
次のターン効果使えるとおいしいし

74:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 10:22:36.03 ID:VvYPyt9W0
>>72
チョウテンで釣る為に墓地に送るんだが…

1回目はホウシンでデッキから引っ張り、
2回目以降はチョウテンで釣ってチョウテンサーチと

80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 20:41:15.62 ID:fw73WtCY0
トウケイってホウシンで呼ぶものじゃねーの?
81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 21:21:42.52 ID:9Zm1R5C3O
フィールドに呼んだのをトラタンのコストにして墓地に落とすんだろ
82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 22:02:43.65 ID:EfJ7bfJd0
トラタンあればヒエンシャクさん呼べるからな!
83:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 22:16:22.48 ID:6RcgwK4d0
ゴヨウテさんも呼んであげて
84:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 13:13:34.83 ID:qR042iTx0
なんでトラタン積むのがデフォみたいになってんの
85:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 13:47:39.53 ID:8+QJwaVVO
3軸の基本的な動きから
ユウシやリュウシシンをフィールドに出して
トウケイ墓地に落とせるのって結構強いのよ

86:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 13:54:51.87 ID:FEe8IdtC0
チョウテンで釣るのをトウケイにしないとアドが取れないからなぁ
90:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 09:00:20.05 ID:XAftmtoA0
ホウシン出せばアドでしょ
87:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 18:42:58.15 ID:qR042iTx0
レベル4入れるのってユウシ2くらいじゃね?
混合にすると軸がぶれて安定した動きできないと思うんだけどどうなの
88:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 19:17:41.59 ID:8+QJwaVVO
混合ならリュウシシンやエンショウも入る
294:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 13:38:17.67 ID:8N6pU1vg0
なんで3軸炎星にセイヴン採用されてないの?
結構便利なカードだと思うんだが

295:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 14:43:01.39 ID:vAsfgAHj0
即効性ないし
アド取れないし
チョウテン爆発未対応だし

3軸なら炎舞維持はそんなに重要じゃない

296:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 15:34:04.87 ID:8N6pU1vg0
なるほどね
納得したわサンクス

346:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/30(月) 12:22:16.23 ID:xThJ9qLF0
混合炎星つよいわー
展開と安定性が合わさって最強に見える


見えるだけだわ
うん、
中途半端だし
返しきついし
天ケンなしでターン渡すのは甘えだな
マジで

でもメタ刺しやすいし刺さりにくい

…うーんこの

191:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 01:46:55.83 ID:GFdqlJka0
護封剣の騎士強すぎねw
ユウシがアホみたいに狩られる
192:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 02:42:39.66 ID:nvlY9tl80
チェーンテンセンでおk

それよりもマーメがきっついなー
良くも悪くも一定の動きしかしない4軸じゃ
早い段階でガンガンリソース削りに来るの防ぎきれない

試合後に検討してみると
初手の段階でどうあがいても詰んでるって場合が多いし、
安定行動取るだけで普通にキルできるとか怖すぎる

マーメだけじゃなく初手から動いてくるデッキは本当にきついわ
195:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 11:21:32.90 ID:jSqNKAAl0
護封剣の剣士の対策までしないといけなくなったか
こいつが出たあとのフェルグラント怖すぎるな
196:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 16:27:50.20 ID:wUHw3Mat0
残念だけど
護封剣の剣士が三積みされるほど流行ったら
まず四軸に勝ち目はない

197:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 16:32:42.65 ID:ZMA/b4PU0
そもそも流行るかな?
198:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 16:33:19.65 ID:pJnr2DHN0
つーか4軸のメタカードとして機能する時点で終了です
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 03:25:18.72 ID:X/E9IMJW0
炎王炎星ってパーツ安い割に強いやんって組んでたけど
ウルフバークで心折れそう

みんなは何枚くらい入れてるん?
あったら便利なのはわかるけど

32:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 07:55:31.67 ID:pIubv4ht0
>>20
炎王使ってるけどウルフバークは1枚だわ

初手に来ると邪魔だし
炎環とかリビデで使い回してる

21:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/08(日) 04:19:36.74 ID:XaXASEJK0
炎王だけどウルフは3枚だな

ガルドニクス様が奈落に落ちなさった後に展開しやすい
161:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/17(火) 20:41:15.60 ID:6D/1MbOp0
ついに炎王からヤクシャが抜けた

なんでいれてたんだこんなん……

163:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/17(火) 21:58:35.36 ID:p46IAA5Yi
>>161
ハンドにきたガルドニクスはどうするの?

165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/17(火) 22:33:39.85 ID:W+cLKk140
>>163
やっぱブラスターじゃない?

169:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 00:26:23.51 ID:DUDnly780
ガルドニクスとバロンを徹底的に破壊するために
ヤクシャ3枚積みしてる。

他の戦いかたってどうなるんだろ
170:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 01:30:05.86 ID:sO6zLfY+0
俺はお触れやスキドレ使って
ブラスターガルドでビートしてるぞ
171:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 02:04:27.84 ID:DwrcmngfI
劣化征竜にしかならんのだよなあ
174:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 09:57:02.07 ID:8U3htTOgP
ヤクシャは結局一枚に落ち着いた

欲しい時もあるし
271:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 14:54:36.37 ID:1JvbGlbT0
炎王炎星で非公認優勝したんでレシピ載せます。

モンスター
ヘルドッグ2、ヤクシャ2、バロン2、ガルドニクス、
ロシシン2、ウルフバーグ3、ユウシ2、ゼピュロス、ヴェーラー3

魔法
死者蘇生、大嵐、サイクロン、聖槍3、ブラックホール、
スケープゴート2、おろかな埋葬、月の書、天キ2、天枢、
炎王の急襲2、炎王の炎環、真炎の爆発2


安全地帯、リビングデッド、警告、宣告

Ex
クリブレ2、ブラロ、ヴァルカン、ソウコ2、
コウカンショウ、カグツチ、マエスト、黒船、ガンマン、
潜む者、ダイヤウルフ、ルーラー、ウロボロス

サイド
エンショウ、サイクロン2、強制転移2、鉄壁2、預言1、
透波抜き3、群雄割拠2、ddクロウ2

272:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 18:32:29.40 ID:8L2F684ci
レポ欲しいです
273:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 21:43:56.76 ID:c+xgnz8t0
ヘルドック、ゼピュロス辺りの使い心地を聞きたい
274:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/25(水) 03:10:39.46 ID:WwtShWzA0
ヴァルカンどうやって出すんだこれ
275:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/25(水) 03:39:53.34 ID:OF+aNzGK0
スケゴとか組み合わせれば出るだろ

それより火舞太刀が居ないのが気になるな
305:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 20:58:25.83 ID:pSo6g/b90
>>271です。
遅くなってしまい申し訳ありません。
12人とあまり居ない非公認でした。

1戦目 メタビ


先行取られて、パキケ2伏せ。
テンキからバロン。バロンに警告を頂き、スケゴセットエンド。
相手返しモン追加なしでパキケビート。伏せが4枚になる。
トップ嵐から発動。なんと、通る。
初手にあったユウシでパキケを除去して勝ち。


バルバ召還。2伏せ。
スタンバイスキドレマクロを張られる。スケゴと安置伏せエンド。
ライオウ追加でツーパンチに合わせスケゴ発動。トークン破壊してきてエンド。
テンキからヤクシャ。ヤクシャ召還でライオウと相打ち。
M2にサイドから投入した強制転移。
トークンとバルバを交換して押し切り。

○○

2戦目 3軸炎星

先行頂いてヘルドッグ召還スケゴセットエンド。
タイヒョウ召還。効果テンスーセット発動。
チョウテン召還効果にヴェーラー。2伏せエンド。
初手にあった大嵐発動。ユウシ追加でヘルドッグ食べて→バロン追加。
M2ユウシ×バロンでソウコ。テンキ→バークサーチ。
返し相手ブラスターがダブったらしくサレンダーを頂く。


先行タイヒョウ→テンキ→チョウテンサーチ。2伏せエンド。
テンキスタートのバークサーチ。ユウシアタックにミラフォを頂く。安全地帯セットでエンド。
チョウテン→タイヒョウ特殊→ホウシン+トウケイ、チョウテンサーチまでで襲われる。
M2テンキ→テンセン 蘇生でこちらのユウシ取られる。
急襲→ガルド特殊。打点的に安全なトウケイを倒し、M2ロシシンセットエンド。ガルド破壊。
相手スタンバイガルド効果後、
チョウテン→トウケイ→ユウシサーチ→ホウシン→タイヒョウ特殊リリーステンスーセット発動ユウシ召喚。
爆発→チョウテン、タイヒョウ×2特殊。場はホウシン、ユウシ、チョウテン、タイヒョウ×2
ユウシ効果でテンスー墓地。これにチェーンでガルドに安置発動。
相手長考の末サレンダー貰う。
○○

3戦目 水精鱗
先行頂いて、ロシシンセットエンド。
返し相手もモンセット、1伏せエンド。
サイクで奈落を割り、お互いデッキ知ってたためリンデと予想し、ヘルドッグ追加で2匹で殴る。
リンデだったため、パイクを特殊。
ただ、タイミングをヘルドッグ①リンデ②でチェーン組むためタイミングを逃すことを知らず
バロン追加で追撃。M2にロシシン+クリブレと安置セットエンド。
クリブレ+安置で重槍兵を防いで押し切り。


ディーヴァ+重槍兵→カッパ1伏せエンド。
急襲→ガルド特殊。攻撃せずにすっぱ抜き、リビデセットエンド。ガルド破壊。
相手スタンバイガルドでカッパ破壊。
M1リンデ召喚で自爆をしてくるが、すっぱ抜きで封殺。+1伏せエンド。
テンキからバロンサーチ召喚に激流を頂く。そのままエンド。
相手スタンバイ。チェーン1「バロン」チェーン2「ガルド」と組み
ガルドに奈落を打とうとするがチェーン処理のため打てないと説明。
バロンで炎環サーチ。相手M1サイクロン→リビデ→バロン蘇生でアドを稼ぎ、
メガロ効果重槍+リードコストで特殊。フィアーサーチ→ガルド破壊。
蘇生リードでパンチ貰い、M2にガイオ登場エンド。
ここでトップ月の書。
ドローフェイズにガイオを裏返し、
スタンバイガルドに先ほど見えた奈落を頂くも、
回収した炎環でバロンチェンジ。
ガイオを処理してユウシを追加して押し切り。
○○

スイスドローだったため、この時点で優勝でした。
相手のミスも有り、あまり参考にならないレポで申し訳ありません。

310:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 21:49:43.43 ID:ttsvPLCX0
>>305
チェーン1「バロン」チェーン2「ガルド」


これできないよ 
それぞれ別でチェーンブロックを発生させるからね

ちなみにこの場合先にバロンで炎環サーチすれば奈落ケアになる

306:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 21:06:31.19 ID:fTPvRRw40
レポ乙
パイクってタイミング逃すのか

リンデの処理に困ってたから
対策としてヘルドッグを入れてみるという選択肢が生まれた

すごく参考になるレポだったよ

307:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/27(金) 21:17:14.96 ID:S/Zk71u00
レポ乙

リンデパイクは戦闘破壊をトリガーにする効果全部逃すよ
クリブレとかエンショウとか
317:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 02:36:47.00 ID:ZuMHVKgB0
バロンって神警でも効果でなかったっけ
318:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 21:10:56.88 ID:erjHdmQm0
バロンは神警くらっても発動するよ
319:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 21:23:17.86 ID:Yr8Geyu0O
バロンさんは結構ハイスペック
320:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 22:39:32.16 ID:HTA/QWx/0
マジか
条件といい発動タイミングといい、
使いづらい印象のほうが強い
321:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 23:00:28.93 ID:UD5OHaJs0
効果破壊って条件で偶にやきもきするけど
奈落以外罠気にしなくていいし
自分の激流も遠慮なく打てて
後続にも繋がるサーチ範囲と普通に優秀だろ

322:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 23:30:57.98 ID:erjHdmQm0
個人的にはバロンやヤクシャの特殊召喚効果が意外と役に立ってる
相手フィールドをがら空きにしやすいから
炎環使ってさらに手札から特殊召喚で一気にライフ持ってける

347:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/30(月) 17:42:27.43 ID:epLPuOs90
炎王にドロー系カードこないかな
352:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/30(月) 21:53:50.58 ID:UGvgOO370
>>347
正直炎王ってあんまりドロー要らなくないか?

個人的には墓地に炎がなくても発動できる
自分モンスター破壊速攻魔法が欲しい

348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/30(月) 18:23:41.54 ID:dk3VWNJi0
烏合があるじゃないですかー
349:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/30(月) 18:41:28.27 ID:epLPuOs90
なかなかいいかなと思ったけど
魔法が使えなくなるのはキツイな

使えなくなるのは魔法か罠どっちかにしてほしかった
357:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/01(火) 00:30:40.29 ID:iUl7DcRQ0
闇の誘惑の水属性以外のバージョンがあればいいのに…
358:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/01(火) 00:38:39.46 ID:5IYRk5z50
あぁ~
ダブったガジェをコストに2ドローしたいんじゃ~

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