Headline

【遊戯王】征竜は規制待ったなし?炎星水精鱗は後退するもなかなか新テーマの台頭は進まず…

161:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:34:18.68 ID:fGMXr6ju0
ついに入賞数で水精鱗を上回って規制待ったなしの征龍
162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 17:38:09.88 ID:exRURNjq0
マーメイルはダイヤモンドダストの情報が出た時点で
分かりやすく減りはじめたからな

しかもほんとに勝てなくなったし

ダイヤモンド・ダスト
通常罠

フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊され墓地へ送られた
水属性モンスターの数×500ポイントダメージを
相手ライフに与える。
170:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:19:53.67 ID:EjZPdgXV0
ダイヤモンドダストは水精鱗でも使える

とか言ってた奴は息をしているのだろうか
177:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:05:35.21 ID:fGMXr6ju0
>>170 
いたはいたが
激流蘇生とコンボできないというのがわかってきてからは

179:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:13:16.14 ID:fGMXr6ju0
>>170 
水属スレでもいろいろ考えられていたけど
結局メタにしかならなかった模様

57:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 23:21:59.79 ID:N/mQtIZf0
征竜理不尽すぎてびっくりするわ
俺が理不尽だと感じるカードは禁止にならないから
征竜は禁止にならないな

58:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 23:25:44.87 ID:Ew+WypXO0
前期は理不尽だったが
今期は普通に強い程度だろ

59:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 23:54:48.84 ID:RqeIl9Jc0
征竜なんて
ダムド開闢裁き並べられた時の絶望に比べればなんのその

308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 08:51:28.88 ID:WIeGTNF30
少ないカードで征竜潰すにはサック禁止が一番じゃないのか?
宝刀も闇の誘惑考えれば準制限は掛けるところだが。

312:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:06:02.21 ID:BzqHRX+u0
>>308
マーメイルも征竜もサック立てるのは
手札弱い時の動きなんだがな
(とりあえず出せるものが無いからサックでも立てておくか)、と

だからそれで済んでくれるならあいつらとしては御の字だろう
それで本気で泣くのは幻獣機くらいだ

309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 08:56:01.44 ID:Ae3YhoI80
幻獣機とばっちりじゃねーか
311:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:05:21.13 ID:f2ZoY8Hu0
それはもう幻獣機さんが泣くどころじゃないから止めて差し上げろ

というかなんもかんも征竜の効果自体が
単体で完結しちゃってるのが悪い

既存のカード効果に自己蘇生に自己サーチついでに高ステータスと来た
正直クリッターが禁止の現状を鑑みると
これで規制されない方がおかしい

313:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:12:42.57 ID:W/XBNiHe0
別にテンペストとレドックスはステータス高いとは言えんがな
今時攻撃2400と守備3000なんか話にならん

タイダルの2600は実用範囲、
ブラスターの2800はキチガイ数値だが

320:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 09:32:23.03 ID:f9435Z/X0
親準制限は8レベル絡めたりして多分生き残るぞ?
324:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 10:30:48.88 ID:+nVfEgQh0
>>320
別に殺すのが目的じゃないでしょ

他のデッキにチャンスがあるのが大事なわけで
幻水とか使うならそれは別に構わないと思うけど

327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:43:18.46 ID:jj5G4W720
正直ブラスターの破壊効果って
環境デッキでまともに使えるか?
バーナーも無くなってブラスター3枚しか炎属性いないのに、

そんな低確率の除去など考慮する必要すらないと思うんだが
(まともに使えるラヴァルはトップとは言い難いし・・・)
328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 12:55:18.24 ID:+nVfEgQh0
征竜と戦ってればわかるでしょ

相手が永続カードで事故らないかぎり
ブラスターの破壊効果なんて使ってこない時点で
征竜の固有効果はお察し
945:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 09:42:17.55 ID:SbWEDnxX0
クリッター→ガイドクレクレが悪いけど禁止は仕方ないね
征竜→制限で良い

みたいな雰囲気何故なのか

というか【征竜】自体そもそも構築不可で良いだろ
元々の建前は属性サポートなんだし
デザイナーが意図してないデッキはとことん規制するっていうのは
今までKONMAI自体散々やってきてるし

947:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 09:44:39.60 ID:qEQlT0UE0
どう考えても【征竜】は
意図されたデッキだと思うのですがしかし
948:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/23(土) 12:35:23.75 ID:hTW96mnf0
属性サポといっても制限でもなければ
除外して同名カード持ってきて
結局普通の征竜の流れになるのがテンプレだからな

征竜立たせて殴るだけでも戦えるのが問題 
それだと属性サポもクソもないわけで

属性サポとして考えるなら制限にして
サーチ先を征竜以外にするしかないだろ 

個々のカードパワーが強すぎなんだよ
自重しろ

631:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 16:40:48.03 ID://exWR270
クリッターこそ今の環境じゃ遅いし
返していいと思う


ガイドクレーンでウイッチのほうが安全というならそっちでもいいが
でもガイドGSはいるからクリッター復帰の見込みはあるよな
634:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:49:30.68 ID:aGvhutH+i
>>631
ウィッチはあかん

633:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:28:17.95 ID:MoyQ7TU80
ガイドGSにいれるなら普通に考えてガイド緩和じゃね

ウィッチは呼べる面子が狂ってるから論外だし、
クリッターもネタにされてる時点でしばらくはかえれないでしょ



   

   

   

   
635:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 17:56:24.35 ID:FDOWBLkJi
ウィッチから呼べるのって、
ダムドのほかに何かある?

640:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:15:20.53 ID:YQ0A0aUv0
>>635
ユウシ龍騎隊ライオウカイクウフォトスラエアーマン


エースがずらり
637:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:07:49.76 ID:udy/d+q+I
ショッカーデーモン帝バルバロスが思いうかんだ
あと共通だがエクゾ

641:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:24:57.35 ID:R6XbTHZz0
けどそのへん呼ぶための動きって
間違いなく弱いよな

ウィッチからエアーマンを呼ぶ場合: 手札に増援エマコが一枚もなくやむを得ずセット
ウィッチからユウシをry: 手札にテンキ急襲が一枚もなくやむを得ずセット
ウィッチから竜騎隊をry: そもそもマーメイルにそんな枠があるのか…?
ウィッチからライオウをry: 先に立てないライオウって弱いぞ
ウィッチからフォトスラをry: まあこれは普通に便利かも知れない
ウィッチからカイクウをry: 魔導ならアリかな…

653:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 20:54:49.73 ID:ywPiUArg0
>>641
下二つはありだが
そもそもそいつらがいるデッキ自体が微妙
もちろんショッカー帝デーモンなんて失笑レベル

というか帝は帝王の開眼でも使った方がマシだろうし

642:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:29:39.42 ID:tKAEPnuZI
あと魔導戦士ブレーカーもだね
もう現役じゃないか…

643:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:30:40.69 ID:MoyQ7TU80
呼ぶための動きをする必要はさほどないと思うけど
サーチ先引けてないなら
どのみち動くのにウィッチで引っ張る以上のターンがかかる訳だし

クリッターとは違って何も考えずに入れておいても
それなりの仕事はするでしょ

645:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:41:01.97 ID:eBSCBYxBi
ウィッチ自体も闇属性レベル4ということを忘れてはいけない
生け贄でもシンクロでもサーチできる強制効果だし

646:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 19:00:10.70 ID:hoUWwtYi0
どのデッキにも入る万能サーチってのに問題があるんだろ
644:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/19(火) 18:40:35.45 ID:+LO7aEX70
インフレしすぎなせいで、
強いテーマで使えない禁止勢は
その単体性能よりも弱く見える

124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 03:20:43.87 ID:UTD7Pmvm0
オナーズビュートなんてもんが出てくると
正直ゴヨウレベルのカードなんて
もはや禁止かけるほどじゃないよね

ゴヨウ・ガーディアン
シンクロ・効果モンスター(禁止カード)
星6/地属性/戦士族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードが戦闘によって
相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に
表側守備表示で特殊召喚できる。
No.101 S・H・Ark Knight
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻2100/守1000
レベル4モンスター×2

このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを
このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
「No.101 S・H・Ark Knight」の
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
励輝士 ヴェルズビュート
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守   0
レベル4モンスター×2

相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が
自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
この効果を発動したターン、
相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
この効果は自分のメインフェイズ時
及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 03:26:11.01 ID:PrLELlYK0
ゴヨウはまだ奪取で役割違うとこあるからまだしも
本当に立場ないのはサウサク

サウザンド・アイズ・サクリファイス
融合・効果モンスター(禁止カード)
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」

このカードがフィールド上に存在する限り、
他のモンスターは表示形式を変更できず、
攻撃する事もできない。
1ターンに1度、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとして
このカードに1体のみ装備する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、
このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になる。
このカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
126:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 03:40:57.31 ID:LM40xvTm0
サウサクは魔法使い族って言う
気持ち悪いサポートいっぱいな種族だけど、
それでも分が悪い感じが
127:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 04:09:12.98 ID:JprxOpPa0
開闢制限で月読命スケゴ解除されたし
変異サウサクも解除してくれ
130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 05:34:06.33 ID:PrLELlYK0
サウサクはもう復帰でいいだろう
だが変異お前はダメだ


昔よりはるかに簡単に高レベルモンスターが出るのに
変異なんて戻したら大変なことになる
止めにくいしデビフラより厄介
というか征竜から先攻異星出るし
136:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 07:58:40.21 ID:c2cgMjdWI
突然変異>>>>>デビフラ>>サウサク
くらい差があるな
24:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/10(日) 01:49:06.21 ID:Ew+WypXO0
ぶっちゃけ禁止から復帰より、
ゲイルゾンキャリストライカーベストロ皿
ライオウアースクリスティアデブリカーガン辺りの

もう今は無意味だったり過剰になってる
制限準制限カード緩和して欲しい

後ガイドと天狗は一度無制限で使ってみたいな

81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 06:34:38.75 ID:3eI4I+Ra0
オナーズというあからさまな壊れは
とっとと禁止にぶっこむべき


吸収可能モンスターをもっと絞るか、
素材を水限定とかにすれば嫌われることもなかったろうに

特殊召喚限定とか縛りにすらなってねえ
83:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 07:11:50.46 ID:MOpaWVta0
101強力だけど
それだけじゃ勝てないし後続続かんし
どうでもいいよ


結局重要なのはエクストラのパワーじゃなくて、
メインの安定性展開力持久力とかだし

84:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 07:47:45.29 ID:DLkBSBnvO
禁止にするほどじゃないが、
攻撃不可くらいつけてもよかったよなぁ・・・

85:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 08:53:02.19 ID:WiGksTLu0
破壊耐性の価値を暴落させる罪は重いと思うけどなあ
ヴェーラー罠うてばいいと言われても
そんなのほとんどのカードに言えるし
仮にこいつ基準にして考えたら
えらいインフレが起こるくらいには壊れてるし

87:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 09:25:54.50 ID:MOpaWVta0
破壊耐性なんて
皿開闢ガイウスブリュトリシュ超融合
コーン号トレミスコウカンショウゲーテビッグアイとかとか

常に環境じゃ大して信用出来る物じゃなかったし
今更暴落も何もない

86:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 09:13:45.05 ID:zXEXElWQ0
真の害悪はビュートだろ
ほぼ何されても止まらないブラロ裁きとか勘弁してくれ
88:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 09:39:11.61 ID:QKbM9fHC0
まあ連打されるとウザイだろうし
他の☆4はオナーズビュート来たら
こいつらだけ複数積みで
後は一部を除きどんどん抜けてくだろうから
そういう意味で制限にするのはありかも

少なくとも除去や相手モン裏守備化などの
相手フィールドに干渉するエクシーズはすべて
オナーズの下位互換になって用済みだし
バニラのパールとか攻撃止めるだけのホープみたいなのもお役御免だろう

つまりブラックコーン・ダイヤウルフ・マエストローク・ホープ・パールあたりは
すべて抜かれるな


まあでもさすがにオナーズ禁止はない。
90:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 10:19:26.89 ID:cJQBtTLn0
パールさんがオピオン殴り倒しながら
次ターンもオピオンに殴り倒されない26で立っているという風潮。


除去カード使わせるなら結局どれも変わらんし、
デモチェもヴェーラーも効かんしな

やっぱりガイアナイトさん枠は偉大やったんや!
91:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 11:22:39.09 ID:K4uD5u5t0
ダイヤウルフは永続を割るもので
コーン号はゼンマインみたいな守備が硬いのを処理するものだと思ってたが


違うのか
92:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 11:31:57.15 ID:FFpVwVaPI
コーン号に関しては101に枠奪われ兼ねないが
ダイヤウルフは流石に入るな
93:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 11:53:42.59 ID:44r35KGx0
ダイヤパールの枠は揺るがないだろ
コーンは微妙でホープは最初から論外だ
マエストは必要なデッキなら変わらず必要だし、
オナーズビュートが来たからって大して変わらない気がする

特にビュートに2回目はないだろうし
95:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 12:00:27.35 ID:GXYWk1Lq0
101よりマエストロークのが勝ってるデッキなんて思い付かないんだが・・・
魔法罠裏守備も殺せるダイヤウルフはまだしも
99:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 12:24:03.81 ID:44r35KGx0
>>95
トリオンが環境からいなくなるか、
奈落が制限になるなら流石に俺も抜くか考える

だがトリオン使うデッキなら
まず間違いなく1~2度は奈落を踏むから、
奈落喰らったら相手を突破不能になるカードだけには頼れない

97:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 12:07:01.73 ID:GXYWk1Lq0
ビュートはまだしも
オナーズはランク4連打する系統のデッキでは3積みだと思う。
わりかしスロット余裕あるし
98:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 12:19:24.99 ID:ZO8bkjQ3I
トリオン積むガシェアライブが少なからずいる以上、
よほど枠に困ってない限りマエストロークは抜けないな。
パールも返しのターンのケアを考えると使える場面は多いし、デモチェもちらほら見る。
それに2体目のオピオンの召喚を許さないのは強いぞ。
コーンはマインとかの引きこもりに、
ダイヤは魔法罠の除去と守備から入るでかいモンの処理に

それぞれに役割がある以上、
枠の関係で切られることはあっても
下位互換的な扱いで切られることはないだろ。

それに多種多様なバリエーションが売りのランク4なのに、
思考停止でオナーズビュート複数積みとか
そんな融通の利かない構築にしてどうするんだ

100:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 16:35:54.55 ID:KxGn7prNi
オナーズもビュートもぶっ壊れてるけど
禁止ってほどではないかな

こいつらのお陰で後攻が救われるし
103:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 17:26:34.15 ID:UW9PNZR30
コーンで処理はゼンマインぐらいしか思いつかない
109:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 19:34:23.25 ID:DqbIfhqd0
>>103
ライフ奪い取りたい時のレドックス守備に

110:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/11(月) 19:47:30.92 ID:MgIYi8bfO
バトルフェイズ中に出てきたトラゴ(手札3以下)や
アビスリンデを処理したい時とか
セットされたガフレやら戦闘耐性持ちが処理できないとか

結構あるでしょうに
147:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 12:45:06.94 ID:YtDDoePVO
101は誰でも入れそうだけど制限かかるのかな。
吸収条件が多くてあまり驚異ではないけど。

148:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 13:31:39.67 ID:UTD7Pmvm0
むしろかけるべき

対処出来るとはいっても召喚条件に縛りがないうえ耐性持ちだから
テンプレみたいにこのカードばかり出されて正直うんざり
150:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 13:55:03.68 ID:exRURNjq0
ビュートには殺意が足りない
かかしフェーダーとくんでワンキル殺すにしても、
単体で使ってメタビ殺すにしても、
まずアド負けしないといけないから
ビュートを安定して運用するためには
相手にギリ負ける程度にデッキパワーを落とさないといけない


そんな真似するくらいならアド勝ちして
ダイヤでも狙う方がまだ勝てる

こっちが事故った時の悪足掻きなら良いと思うけど
151:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:07:18.54 ID:UTD7Pmvm0
ビュートはビュートでぶっ壊れなのは確かだけど、
こっちは『破壊』『効果使用制限あり』
『使ったターンでは相手を仕留められない』と、
一応出す状況考えられてはいるからな

けどオナーズは『耐性持ち』『出しやすい制限なしランク4』
ただ何も考えないで投入しても普通に強いカード

「対処できるから」なんて理由で制限かけなくてもいいんじゃ、
一部の特殊なカード除いたら禁止制限かける必要なんてないよね

153:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 14:15:09.88 ID:JprxOpPa0
シンクロ時代なら汎用は大体どんなデッキからでも出てきてたけど、
エクシーズはデッキを選ぶから
ランク4主体デッキばかりが環境独占とかにならん限り
ビュートもオナーズも規制なんてされないだろ


マイティみたいにデッキを超回転させる強烈なエンジンでもないし
674:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 02:40:17.86 ID:JbGOYlQtI
今て星4でブルーアイズのステータスで
マイナー種族属性だったらデッキに入れられるの?

(例えば風属性獣戦士族とかで)
675:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 03:22:03.12 ID:2Zr/Lyl/0
遊戯王はインフレしてるって言われてても
除去とサーチサルベージのインフレが基本で
打点自体は2000半ば程が主流のままだから
星4で2500くらい以上だと多分影響ある


あと、獣戦士は強力な種族サポートが何枚か出たのと
炎と光に強いテーマがあるから
最近はマイナー種族とは言われない
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 09:52:02.01 ID:ZITKLjCuI
マイナーな種族てあるのかな
雷や海竜や水族はもう違うんだろ?

694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 11:46:31.68 ID:ZITKLjCuI
バニラ 風属性 炎族 レベル4
2500/2000


どうだ採用されるか?
695:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 11:47:28.97 ID:TMIRlRqx0
確かに普通のデッキだと
そのステータスでも採用しづらいな

696:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 12:08:13.63 ID:LqMZhVA70
兎から出して殴る
697:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 12:35:31.89 ID:oLr8lAXRO
千鳥出せるじゃん

つよそう()
701:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 12:47:20.97 ID:aeuz2e1B0
打点の時点で割りと驚異ではあるから
活かせるようなカードが来たら速攻規制されそうではある
703:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 12:52:08.32 ID:WwXPTc940
つーかバニラでレベル4の2500とか色々危険だろ

やっぱワーウルフさんやアレキさんの2000が限界でいいんだよ、うん
705:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 12:53:15.84 ID:CZhv+K3L0
兎一枚から5000ガンマンで追加800で5000~5800まで殺せる
ガイド黄金櫃の2枚から6700~7500とか


モヒカン共が蔓延る世紀末へ加速しすぎて大変な事になるな
708:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 13:01:49.66 ID:WwXPTc940
2400以上上げるとガンマン含めて
同カード3枚でワンキルゾーンに入るからな


悪用法が大量に発見されそうな気しかしない
709:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 13:06:00.62 ID:aeuz2e1B0
まともに殴れる下級は2300までだな
684:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 08:27:25.06 ID:KUgpFNE40
征竜と神判魔導除いたら1年くらい
1つも新しいデッキ出てきてないよな最近?
既に規制で弱体化した征竜マメヴェルズ炎星やら正直見飽きたし、
それより古いテーマやデッキはずっと死体のままだし
墓守やら旧テーマに新規来ても察しなレベルだし

もうちょい何とかならんのかね

685:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 08:40:41.47 ID:b95w7kJK0
森羅「」
686:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 09:05:54.54 ID:KUgpFNE40
アルセイは強いけど
【森羅】は現状紙束未満で
デッキにすらなってないひどさじゃん

898:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 11:52:48.02 ID:g9iWvjFn0
レベル8とサポートが全く足りてない
現状では最強サポートがデーモンの宣告
687:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 09:43:55.52 ID:aeuz2e1B0
そもそも前2パックがやる気なすぎた
ただゴストリには多少期待が持てるかな


森羅は今のところカードなさすぎで話にならない
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 10:23:29.83 ID:CZhv+K3L0
【武神】【ゴーストリック】【幻獣機】【ハーピィ】【BK】etc…

中堅レベルのデッキは一年で大分増えたと思うんだけどな
まあ環境TOPレベルのデッキが毎パック出てくるなんて
それこそ環境が世紀末になりかねないし
今の環境勢を弱体化させる方向で良いだろ

良いテーマ自体は毎回出てるんだし

690:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 10:29:38.04 ID:FRIP0FO30
そのへんは中堅ですらないだろ
691:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 10:48:39.35 ID:KUgpFNE40
中堅って炎星やアライブHEROやドラグ辺りでしょ。

その辺はファンデッキ
692:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/20(水) 11:01:45.23 ID:diq9oRSZ0
このスレだとたまに入賞するぐらいでようやく中堅って感じだな
890:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 03:20:40.81 ID:zHyAKyyf0
森羅使ってて思ったけど
ロンファはなんで禁止にならないんだ?


使ってる側としてはいなきゃ話にならないんだけど
やっぱり強すぎだとは思う。
891:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 03:51:26.62 ID:Npt0W/K30
禁止になるにはコンマイに
こんなカード存在しててもクソゲーしか生み出さないし面倒だな」と
思われるようなことがないとな
892:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 06:19:38.08 ID:/X3AytiG0
むしろロンファは解除される側だろ

今更あの程度の効果じゃどって事無い
バルブはもう無理だろうが
896:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 10:24:16.54 ID:g9iWvjFn0
禁止になるほど森羅が強くなるなら環境が変わるってことだから
このスレ的にはそこそこ面白いんだろうが…
900:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:35:21.06 ID:y08xMMB20
むしろロンファもバルブも緩和されるべき
901:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 13:37:02.48 ID:PHnaIHhh0
バルブは手札1枚捨ててでよかった
902:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 14:37:27.99 ID:k5mVDY+xO
バルブ戻るとランク4出すノリでトリシュ出てくるよな・・・
確実にゾンキャリのが安全だしゾンキャリ緩和にするのでは・・・?

ていうかバルブもゾンキャリも森羅と相性いいんだな
903:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 15:18:29.15 ID:Gvw12pJY0
ゾンキャリはある程度ギミックを作っていないと
セルフドローロックのアド損カードにしかならんし
シンクロアンデやシンクロダーク系が
完全に構築不能な所まで規制されてる今だと
普通に無制限でいい

バルブは今だと征竜でやばいし、
そも汎用性も強さもゾンキャリなんかとは段違いなので
禁止安定でしょ

ロンファはさっさと解除したれ

909:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 16:53:57.20 ID:wF3i8MfQ0
ロンファはともかくダンディはマジで大丈夫だと思う
911:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/22(金) 17:48:15.34 ID:rvu1Nlz20
ダンディはどうかなー・・
・・一時期準制だったことはあったけどもすぐ制限に戻されたし

いや、戻ってくれるなら俺のジャンドが喜ぶから
戻るのは大いに結構ですケド!

1000:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/24(日) 20:38:31.21 ID:RBhPCWJz0
1000なら征竜全制限
1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

Footline

HOMEへ